スマホで高クオリティなゲームを遊ぶには致命的な欠点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:31

    クオリティが高いなら普通にコントローラーやディスプレイで遊びたいことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:20

    コントローラー接続しろよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:51

    >>2

    そこまでやるなら普通に大画面で遊びたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:00

    iPadで良いですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:06:14

    おーっワシのスマホがアツアツになっていくやん
    まるで鉄板のようやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:06

    ゼンゼロをスマホで遊んでる人はどの位いるのか気になるのは俺なんだよね
    バッテリーを物凄い勢いで食う、スマホがヤバいくらい熱くなる、タップ操作では誤操作しやすいアクションがゼンゼロを支える…
    普通にストレスだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:52

    >>6

    まぁ気にしないで

    Switch並の映像やゲーム性をスマホで遊べるのはすごい技術ですから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:58

    スマホの容量もスペックも必要になることや
    普通に使うなら32GBもあれば問題ないのに128GBはないと足りないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:21

    スマホで遊ぶより普通にPCとかCSゲーム機でいいんだ。悔しいだろうがスマホでそこまで遊ぶ必要はないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:42

    紙芝居だとしても画面大きい方が迫力あるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:11

    原神やろうとしてスマホが熱々になって諦めたのは俺なんだよね
    動かせはしたけど怖くなって止めたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:53

    >>7

    お前Switchが何年前のゲーム機やと思ってるんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:03

    >>3

    テレビに出力すれば良いですよね🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:00

    >>7

    流石に儲を装ったネタっスよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:14

    アクション性を盛ってしまったばかりにあれこれスマホじゃなくてゲーム機でいいんじゃないか?しかし...となってしまったモンハンNowに悲しき現在

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:21

    >>13

    そこまでするならプレステとかでやりたいんじゃあっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:08

    >>12

    7年前…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:41

    端末課金はですねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:00

    >>15

    カプ・コンならPS4コントローラ対応のスマホゲーがあったのになぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:13

    入り口を一応広めてるだけにすぎないんだ
    しゃあけどその広い入り口がソシャゲにとって一番大事やわっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:38

    原神とかゼンゼロの話題で「おいおい高性能スマホを買えばいいでしょうが」とか見たけどゲームのためにさらに高いスマホを買う人はあんまりいないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:07

    タッチパネルには致命的な弱点がある
    それは画面に指紋が付くことや
    指で画面が見辛いことや
    コントローラーには致命的な弱点がある
    それは操作し辛いことや

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:17

    >>22

    脳波コントロールでもしろって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:56

    >>23

    ウム…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:31

    >>7

    もしSwitchでやれたらもしかしたらちょうどいいのかもしれないね

    現状CSはPS5でしか出来ないけど確か半年縛りのはずなんだよね

    おそらくそのうちSwitchにも来ると思われる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:06

    >>17

    えっ7年前ってまだ3DSが出たばっかですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:36

    一応2年くらい前に当時の最新型買ったんスけどバッテリーの減りが早すぎて1日2回80%充電の状態が続いてるんだよね
    タブレットでもできるんだけど便利すぎるからついついスマホでやっちゃうんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:42

    >>26

    お言葉ですが10年以上前ですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:54

    そういうソシャゲをPCかCSでやればいい理論には致命的な欠点がある
    それは…スマホ対応のせいで操作性とアクション性がCS準拠のゲームに比べて劣ることや

    素直に最初からCSのゲームで遊んだ方が満足度高いよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:36

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    スマホで遊べるゲームは一見演出が派手だが遊んでみるとゲームシステムとして貧弱だったりする…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:29

    >高クオリティ

    欺瞞だ

    (スマホにしては)高クオリティなだけだから普通にコンシューマーの高クオリティゲームをやった方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:03

    >>25

    そうですね そう思いたいですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:54

    >>25

    原神ですらデチューン出来なかったんだそういう技術が無いと思っていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:06

    >>6

    手持ちのコントローラーが対応してなかったから新しいの買うまではスマホでやってるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:39

    >>32

    白猫もろともチンタラしてる間に衰退を超えた衰退し切ってるのは悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:45

    えっ原神って未だにSwitchにないんですか
    というかもしかしてホヨバゲーってSwitchに出さないタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:54

    ホヨバの技術誇りたいならグラフィックやスマホでできるって面よりゼンゼロのアニメーションモーション誇れば良いっスよ ぶっちゃけホヨバはソシャゲで高クオリティだす!じゃなくてスペックがPCやゲーム機を容器をされるゲームを無理やりスマホに出すのが得意なだけですから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:49

    >>36

    出そうとはしたけど出せないよ笑

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:09

    ハイスペゲーやるとウアアア炎ダーッってスマホが幻魔を打ち込まれるんだよね
    熱くて持てねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:58

    スマホはそれなりの重さだし、それでいて画面も小さいし、タッチ精度とかも専用機に比べたらちょっと怪しいのもあるしで、ゲームには向いてないよね、パパ

    スペック必要ない虚無ゲーとかなら時間だけはある移動中とかの暇つぶしには良いよ、あくまでも暇つぶしだけどなっ(ヌッ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:37

    ソシャゲはなぁ始めるときに殆どは金がかからないということに意味があるんだよ
    スマホさえ持ってれば子どもだろうが大人だろうがちょっと面白そうと思ったら始められる
    ソフトだと金な余裕あるやつならいいけどそうじゃなければハードルが少しある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています