謎丸Season2 第7話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:33

    マイルーム回

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:27

    もしかして刑部姫ってかわいい…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:48
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:03
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:10

    怒涛の鱗滝おもろすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:18

    予想はされてたけどやはり来たかマイルーム回

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:18

    怒涛の天狗で草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:37

    毎度のことだけど溶岩水泳部の声優さんたちこのためだけに呼んだのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:09:44

    安定の溶岩水泳部

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:18

    >>12

    こいつらに強気に出れる藤丸やっぱすげぇわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:52

    >>12

    実はゲーム中ではそんなに絡んでるシーンはない3人

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:16

    兼役で福圓さんはちょくちょく見たけど溶岩水泳部はマジで見なかったから本当にこのために呼んだ可能性ある…?
    この後の話でモブ役やるかもだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:31

    きよひー(種田さん)
    静謐(千本木さん)
    頼光さん(戸松さん)

    つよい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:05

    なんてことだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:33

    保管庫は整理できないけどマイルームは整頓できる藤丸

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:03

    >>18

    まぁ……自室と倉庫って考えたらね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:22

    言外に「部屋汚ぇ」って軽蔑するおっきーの妄想藤丸、なんか、興奮する……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:25

    >>17

    ええ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:48

    実際どれくらいの頻度で溶岩トリオとかくれんぼ(不本意)してるんだろか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:07

    全然何も知らない新参者なんだけどなんでこの3人溶岩水泳部って言われてるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:21

    途中まで藤丸さん実はミニマシストなの?と思ってた。
    オチが何か面白かった以上に関心してしまったw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:05

    >>17

    人気声優にひと言ふた言喋らせて帰らせるある意味めちゃくちゃ贅沢なアニメ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:50

    やたらシンプルな主人公の部屋
    イベントの度に変わるマイルーム
    メタになりすぎないメタネタにしてるの上手いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:53

    >>23

    主人公(のデコイ)が溶岩の中にいると勘違いして溶岩を泳いだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:34

    オッキィィィッィィィィィッィィィィィッィイッ!!!!!!!!!!!!
    待ってたァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:29

    >>28

    ヒェッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:04

    >>21

    山寺宏一を10分で帰らせるアニメだぞ。今更じゃないか。

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:16

    >>23

    とあるイベントで主人公を狙ってきた清姫、頼光、静謐ちゃんの3人。追い込まれてピンチに

    このままでは捕まると同行してた茨木がニトクリスが作ったデコイを溶岩の海に放り込む。

    3人が追いかけて溶岩の海に飛び込む。

    これで3人は脱落…してない!?なんか泳いでる!?

    「愛、怖いなぁ!?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:50

    静謐ちゃん可愛いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:32

    これはイドで藤丸の女の友達の枠を獲得できますわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:26

    冷静に考えてマスターのプライバシーが無いの怖いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:39

    頼光さんが立ち絵のポーズなの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:48

    >>34

    だからマイルーム不法侵入の溶岩水泳部の恐ろしさが増すのだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:13

    >>34

    2015年で高校生、今現在の新霊長で恐らくは2019年の夏付近なんで年齢にしても16~20くらいだからな、立川のパンチみたく

    性欲OFFスイッチでもない限りはムラムラするのに抜きたくても抜けないもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:07

    >>37

    立川のセイヴァーに至れる方がどうかしてるんですわぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:03

    >>25

    項羽様(cv山ちゃん)にちょっとだけ喋らせて帰ってもらった事もあったか

    もう1騎くらいサーヴァントの役を頼んで欲しくなるレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:41

    喋る清姫を観れて嬉しい…
    この前の手洗いうがい転身火生三昧のときは喋らなかったから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:45

    公式側がちゃんと「謎丸の収録だけにきてくれた」って告知しないと、他の収録ボイスや新規鯖とかの妙な勘ぐりをされかねないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:02

    謎丸とゲームは収録が別だからって前に言ってるから「言わなきゃいけない」って訳じゃないんだけどな
    というかアニメとゲームなんだから全部一緒になんて出来ないだろうってのは普通に考えれば分かることだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:58

    一言二言程度の出番だけど静謐ちゃんは何気に謎丸アニメ二回目だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:48

    他の30分アニメでも(回想とかじゃなく)一言くらいしか喋ってないのにクレジットに載ってるとかザラにあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:01

    動いて喋ってるきよひーを見られただけで満足だ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:58

    一期最終話改装であははーくらいしか台詞のなかったマーリンもクレジットにいた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:08

    >>34

    ストーカー鯖がいなくてもどうせスタッフに24時間監視されてるしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:19

    なんかこう、最近やんなくなった初期の頃のノリを無理なく短いコマ数でケレン味抑え目に落とし込んでる感じが匠の技だと染々思う
    この話すき

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:21

    久しぶりに溶岩水泳部の新規ボイスが聞けて嬉しいよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:59

    >>42

    前マンガでわかるの方でバニヤンのボイス新録があったから期待しちゃうのはわからないでもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:19

    >>31

    ぐだが「おうちかえる!!!!」ってなってたのこのイベントだっけか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:51

    >>52

    まだ姫路城が載る前のチェイテピラミッド城…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:23

    >>20

    島崎信長の蔑みボイス……イイよね……

    謎丸もノッブも普段めちゃくちゃ性格良いから特に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:40

    漆原教授みたいな部屋で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:24

    >>31

    2017夏イベだっけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:35

    >>56

    ハロウィンイベ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:22

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    おそらく鬼一師匠の宝具だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:15

    シルエットクイズ今回も理不尽(かわいい)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:28

    イベントがあった事を知らなかったという事は謎丸のおっきーは宝具レベル1しかなくて未だ育成されてないのかしら?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:02

    >>60

    単に今回縁がなかったパターンかと

    イベント特攻鯖に入ってなくて、敵も不利なキャスタークラスが多かった、とかはあるかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:19

    >>59

    こたつ好き好きアナスタシアさん!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:13

    >>62

    こたつ籠もっとったら脱水症状なるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:10

    おっきー、謎丸のデフォルメ絵だと普通に桜顔の美人みたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:12

    >>52

    そうそうこれこれ。

    ピラミッドの刺さったチェイテ城とか愛、怖いなぁ!?とか空にすまないさんが浮かんだりとかトリスタンのハジケっぷりが初披露されたりとなかなかロックなイベントだったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:05:45

    壁の仮面からしてアフリカ系イベントだったのかな?

    そういえば異聞帯にも過去イベにも一切関係ないアフリカに何故かオデコフリクエがあるがひょっとして……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています