薔薇丸強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:08:56

    予選中は大体罠に仕掛けたり連戦だったりとまともなタイマンさせてもらえてないキー坊なのに
    こいつだけ回復した後の真正面から始まっててびっくりしたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:11:20

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:12:39

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:12

    >>1

    空眼の目付けを体得して円熟しつつあるキー坊に傷をつけるなんてビックリしましたよ

    しかも電車の中、刀を使った殺陣、窓から放り出されてファイト一発と映画さながらのアクションシーンもある…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:44

    幽玄がやってた認識誤認が奥義にあって体得してるんだ
    素手じゃないってだけで別格の強さだと思った方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:51

    こいつは素手の相手に刀持ち出して勝っても仕方ないと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:00

    強敵との連戦が終わり一息ついた時に唐突に開始されるエクストラ・ステージは麻薬ですね
    もう盛り上がっちゃって……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:35

    手すりをスパスパ切り落とす描写はそそられるよね 超日本刀の恐ろしさが増すんだ
    まっ 薔薇丸は木の枝で指を切り落とす化け物だからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:31

    …で 今まさにその辺りを漫画アプリで読んでるのが俺…!
    突然の試合に驚いてるマネモブ 尾崎健太郎よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:07

    に、虹色列車爺とどっちが強いのん……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:40

    あの蛞蝓顔こと新堂万次が倒したいリストに入れてる辺り相当強いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:52

    >>7

    >>9

    予選終わったからてっきり本戦でやり合うと思って気を抜いてたんだよね

    この流れ面白くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:33

    >>7

    ウム…強敵・ラッシュで忘れかけてたところに出てくるからいい意味でびっくりするんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:57

    とにかく薔薇丸戦は語録的な意味でも試合内容的な意味でもオチ的な意味でも評価が高い危険な戦いなんだ
    ミノタウロス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:59

    列車の中の戦闘というシチュエーションもオシャレを超えたオシャレなんだ
    本戦ではなくここで薔薇丸と戦わせるという猿先生のセンスが光りますね……マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:10

    なんなら今の環境でも少しはやれると思ってるのが俺なんだよね
    機械相手なら超日本刀活躍させやすいと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:34

    野蛮人の指スパスパ切り落とせる奴が素手相手に日本刀抜いて捕まったら結婚とかできないじゃないですか
    と煽り半分だけどそういうことも考えてるのも浮いてるよね 意外と人生設計考えてるタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:46

    ぶっちゃけTOUGHの予選はマジで面白いんだよね
    国会図書館で読む手が止まらなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:14

    いやーっついに終わったのォ予選 ですねぇ
    疲労困憊でミノルと戦ったのはもはや気の毒だったししばらくゆっくりしてほしいですね…マジでね

    あうっ いきなり始まるのかあっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:26

    予選から続いてきた『対武器に灘新影流はどう戦うか』の総決算としてお墨付きを頂いている
    現在でも最強防御技候補の弾丸滑りが初お披露目されるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:42

    >>11

    なんなら万次もほぼ負傷なしのキー坊とやり合った強き者なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:39

    こいつとミノルはキー坊にかなりの量の経験値をくれたと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:02

    >>12

    足切り役の雇われで本戦にはでないから予選の最後にやろうと最初に会ったときに言ってるんですよ

    本山先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:14

    ・天井に引っ掛けたと見せかけての突き落とし
    ・スレ画で使っている投げ
    ・小柄を密かに突き刺す
    結構小技もできるんだよね、すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:45

    >>25

    キー坊が武器対策をしているように閉所戦・徒手空拳戦もしっかり積んでるんだ

    エクストラボスの貫禄が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:19

    ぶっちゃけジェット静虎キー坊以外のハイパー・バトル本線組にも勝ち目あるんじゃねえかって思うんだ
    風のミノルとのガチバトルが見たいですね…生でね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:48

    このシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:14

    >>23

    ウム…覚えてる技で対処できた連中と違って明らかにアドリブを強いられていたんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:10

    薔薇丸は超技量と超日本刀で全てが一撃必殺だから弾丸滑りの経験値かなり稼いがせて貰ってるんだよね、薔薇丸以外だと殆ど体で受け止めてもそのまま戦えるからこの戦いないと習得タイミングかなり後になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:04

    嘘か真か
    ミノルが最後の最後でキー坊に喧嘩売ったのは薔薇丸の横槍を防ぐためという科学者もいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:42

    予選が終わった後電車の中でワシはいつでもええでと言ったキー坊の正面に座ってる薔薇丸の構図が神がかってると思うのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:16

    >>18

    父親に虐待まがいの稽古をつけられたから一般的な家庭を持ちたいのかも知れないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:45

    ここらへんの展開おもしれーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:10

    本戦もなんだかんだ闇のフィクサーを除けば面白いけど予選は本当にだいたいどこもおもしれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:48:48

    ウド鈴木も強かった思い出はあるが読み直したら意外と直ぐにやられててびっくりしたのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:42:22

    リカルドや悪魔王子より強いんかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:12:30

    >>37

    無理です


    リカルドはファイトスタイル的にワンチャンあるかもしれないけど悪魔王子は初手幻魔してきそうなんだよね

    ひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:23:03

    薔薇丸展開はなんというか猿先生らしくない熱さなんだよね

    おそらく変なクスリをやっていたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:51

    マネモブくんハイパー・バトル予選とデビデビだけは手放しで褒めるよね 予選とデビデビだけはね
    まあこの辺ボス・ラッシュしつつキー坊のルーツが明かされそうっていう絵的にも話的にもめちゃくちゃ盛り上がる所だから俺もベタ褒めするんだけどね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています