ヴェルバーの星舟って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:10

    これだけでムーンセルと同じ演算力らしいしムーンセルでも消去できないと考えるとヤバいよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:10

    星船もやばいし破壊できたセイバーヴィナスもヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:56

    破壊できたのって月と女神と遊星っていうメタ的な力だったから破壊できたんよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:31

    遊星の力も取り込んでたのがヴィナスだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:45

    >>3

    メタって言うか単純に王権+ヴィナス+セファール(アルテラ)+ネロ+ザビで星船上回ったんじゃねえの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:55

    >>5

    そりゃ上回るわってレベルだわな。普通に今登場してるキャラでも最上位やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:37

    その星舟が遊星における使い捨ての駒にすぎないんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:21

    というか遊星が超光速で移動してるのってここで出てたのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:50

    >>7

    しかもOPみるに3つあるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:35

    >>9

    まだ妹と兄が残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:23

    妹に関しては姉より直接的な戦闘力低めな復讐の女神の原型らしいからな
    地球の神が何とかしてくれた可能性あるかも、具体的にヘカテー辺りが侍女に復讐の女神がいたりするし
    復讐の女神はウラノスのTNP斬り落とした際にガイアに触れて生まれたとされる、そしてウラノス自身も星散りばめたるて異名を持った宇宙の神扱いだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:09

    侵食されたアルキメデスが並行世界に移動する力を得てる時点でヤベェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:27

    >>11

    extra世界だとムーンセルに撃ちこまれてそっから地上へ進行で地上で打倒されてもまだアルテラの本体が月にいる感じだったが(だから兄と妹も目覚めなかった)

    他の世界じゃムーンセル無いしそのまま地上に3つとも落とされてるはずでセファール以外の兄と妹も地上の勢力で対処したはずだからね

    セファールに対する聖剣みたいに普通に対抗策はあるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:16

    星一個更地にできるような兵器が無数に積まれてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:06

    >>13

    でもセファール以外のアンチセルの話は聞かないから地上にはまだないんじゃないかな。あったらとっくに起動してるしそんなさらっと対処されるような扱いではないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:14

    >>15

    通常時空の地上だともう目覚めて退治された後なんじゃないのか?

    だって推定妹の方がAUOに復讐の女神の原典かとか評されてたし

    恐らく起動して暴れてセファールみたいに伝説になって復讐の女神たちの原典的存在に収まったんだろうし


    セファール打倒後も一切目覚めてないなら復讐の女神の原典なんて

    評価がそもそもどっから生えたんだにもなるし(誰も知らないのに)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:13

    復讐の女神の原典洗脳力なんなんだろうな?
    月の裏にある悪性情報に触れてたギルガメッシュが真っ先に取り込まれてたから悪性情報由来なんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:18

    セファールも来るの早すぎるとかいわれてたしね


    >>14

    あとは前に滅ぼした別の星の生態系をそれぞれモデルにしてるくらいしかわからないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:28

    光速を超えてるであろう外宇宙で星を更地にできる程度じゃあえて手加減してるレベルじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:10

    ……チ。どうやら二人目がやってきたらしい。
    アルテラは物理的な破壊だったが、これは概念、魂の汚染を武器としたもの――
    月の裏側にいた影響がここで出るとはな。
    我は貴様らより幾分早く、悪性情報に汚染されるようだ。

    悪性情報……?それは月の裏側に放棄された「人間の悪」そのものと聞きましたが……

    ……さて。現れたのは復讐の女神の原典か。あるいはその殻を被ったものか。
    どちらでもよい。ヴェルバーの真実、一足先に見せてもらおうではないか……!



    洗脳っていうか概念や魂の汚染だからそのまま服従する感じじゃないかな
    そして復讐の女神の原典はあくまで殻を被ってるだけの可能性もあるから直で原典という訳でもなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:22

    これヴェルバー01(兄)が一番ヤバいやつよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:01

    文明採集ってヴェルバー側からしたら山で山菜採ってる感覚なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:08

    >>20

    死徒化とかも魂の汚染だよな、月の王国跡地から来た月のアリストテレスな朱い月(♂)が実は兄なのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています