【報】マイネルファンロン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:21

    誘導馬チャンスある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:25

    おお、行先決まったんか
    お疲れ様

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:44

    長い現役だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:58

    適正かあ
    どうだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:59

    おつかれさまだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:38

    えっ引退するの?この前走ってなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:44

    お疲れ様。
    サイコロローテだの消えた夏休みだの散々ネタにされてたけど、なんだかんだこの年まで現役なのは立派よ
    手塚調教師も言ってるけど、いずれは誘導馬になってほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:59

    お疲れファニキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:25

    >>7

    こないだ走ってダメダメだったので今後について協議されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:36

    ファニキお疲れ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:43

    うるさいらしいしねぇ
    長い間お疲れ様
    これで中央平地のステゴ直仔は全部引退だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:42

    協議で引退だろうなというところに正式に確定来たか
    長い現役生活お疲れ様でした

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:59

    実績があれば見る方なルートだけど実際何が基準かつどこまで乗馬として受け入れられるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:18

    >>2

    適性があれば重賞を勝った地でて先生が言ってるし、そういう話もあったんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:43

    >>12

    そうだね

    障害と地方にはまだ何頭かいる、いやなんでまだいるんだよステゴ産駒

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:56

    手塚厩舎にいた子達のサラコレをプレゼントしに行った動画の時点で歳だしねと言われてたから覚悟はしてたけど、改めてこう正式発表見るとなんか寂しいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:47

    クソお世話になりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:53

    アイドルホースオーディション勝ったら誘導馬入りの可能性上がるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:20

    ステゴ産駒だし頭は良いはずなのでうるさいのを何とか教育して誘導馬になれるといいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:36

    去年の中日新聞杯で応援に行けてよかった
    長い間お疲れ様でした

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:38

    訓練がうまくいけば新潟で誘導馬になれるかもってことか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:39

    >>20

    重賞馬だし候補に上がってる時点で話題性は十分なのであとはファンロンの素質次第

    どんなに人気あっても気性に問題あったら誘導馬にはならんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:28

    ステゴ産駒は身体能力高くて賢いので乗馬向きと聞いたことがあるので期待

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:34

    そういや重賞勝ってたもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:54

    タマねじしたら少しは気性落ちつくかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:54

    ユーバーレーベン産駒を誘導してくれ
    おかーちゃん?!と間違われることはないだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:05

    そういやステゴ系は乗馬に適してるらしいけど、プイ系は意外と乗馬に向いてないらしいね
    なんでやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:22

    JRAの乗馬はコネの部分がかなり強いし手塚先生が本気で行き先用意したんなら長く勤められはすると思う
    誘導馬は訓練積む必要あるからなれるかは分からんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:30
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:43

    いい就職先見つかって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:46

    >>30

    同厩のアサマノイタズラも誘導馬になるべくトレーニング中だから手塚先生にツテがあるのかもしれんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:31

    場合によってはアフリカンゴールドと一緒に先頭で誘導する可能性もあるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:40

    あわよくばTメンコ被った妹の子やきょうだいを誘導して欲しい…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:49

    ステフとアフゴが去りファニキもターフを去ってしまう
    あとはヴァッサーやスヴァルナにザスリーサーティの障害トリオを残すのみか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:30

    ステフ、アフゴ、ファニキというおもしーれ奴ら

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:50

    ファニキお疲れ。
    もしかしたらまたファニキを競馬場で見れるかもしれないんだね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:29

    お疲れ様
    現役生活が長かったんだから余生も長くあれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:17

    ファニキに行き先が無いなんてことにならなくて本当に良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:33

    ファニキ「あばよ!」ビッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:07

    鼻が小さいキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:15

    手塚先生の幸せの青い馬だからね、これからも何かしら幸せの青い馬でいてくれ
    お疲れ様、ファニキ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:32

    >>43

    最後の最後まで鼻の穴の小ささをいじるのか手塚ァ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:49

    去勢して気性が落ち着けばいいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:26

    本当に波瀾万丈だったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:07

    先生のコメントに本当ファニキのこと可愛がってたんだなって改めてしみじみした
    ユーちゃん共々かわいい兄妹だったんだなあと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:16

    >>43

    >丈夫な馬でハンサムだけど、鼻が小さいキャラだったね(笑)。1勝馬の立場ながらスプリングSで3着に来て皐月賞にも出てくれて、長かったスランプから立ち直って重賞を勝ってくれたし、障害でずっこけたり(笑)。


    手塚ァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:51

    >>43

    この兄妹に対する独特な距離感や言葉は愛故にでてきたものなのかなと考えると感慨深いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:14

    >>49

    (笑)が1個じゃないの草

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:15

    また先生にちいはなでイジられてて草

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:57

    >>49

    手塚先生ファニキの鼻の穴好きすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:04

    >>43

    完全に身内に対するコメントなんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:18

    手塚先生のノンデリ発言ワロタけど恐らく先生ファニキ大好きだからな…
    誘導馬デビューして手塚先生に相変わらず鼻の穴が小さい(笑)というコメント貰うの待ってるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:13

    Xで「調教師にも鼻の穴いじられてるのか」みたいなポストを見たがそもそも言い出しっぺは手塚先生なんだよなぁ…

    というわけで三浦凪沙記者による再放送

    誘導馬ファニキとこのポーズで写真撮りたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:54

    ワイのトレンド欄見たらファニキ引退してすぐアニメ化決定したみたいで芝
    なんにせよお疲れ様ファニキ、第二の馬生が末永く幸せになりますように
    ……マジでアニメ化したり娘になったりしてもいいんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:07

    ユーバーレーベンの子供を誘導してくれやファニキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:15

    >>49

    【朗報】ファニキはハンサム

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:31

    俺の産駒も誘導してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:36

    ファニキはうるさくて白目剥きがちなだけで気性が悪いとは言われてなかったし乗馬の訓練上手くいくといいね

    手塚先生も距離から障害まであれこれ適性探してくれた結果が9歳まで無事に走れた事なんだろうし
    まずはちゃんとした行き先決まってよかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:29

    ファニキ引退発表の今だからこそ流したい、1/6の夢旅人

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:11

    障害やれそうだったけど転倒したときに手塚先生のメンタルが耐えられず障害部除名したという

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:46

    >>63

    叔父マイネルグロン

    叔父の叔父マイネルネオス

    これでファニキだけ障害部除名されたのさすがファニキ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:34

    マイネル障害部現部長はステゴ産駒のヴァッサーだしやらせる気があれば今も走ってたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:48

    >>64

    叔父も大叔父もJG1馬とか言う事実

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:22

    手塚先生のこの兄妹へのコメント、マジの家族みたいでほっこりする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:48

    >>49

    ほんとファニキのこと大好きだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:50

    >>63

    >>64

    ファニキ自身じゃなくて自分のメンタルが持たないって辺りめちゃくちゃ愛されてるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:28

    結局、同厩の妹の子と走る事は叶わずか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:42

    >>37

    あと種牡馬入りしてるインディチャンプとエタリオウまで同い年

    実質的なラストクロップ世代が色々愉快なことになってるw

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:42

    もしかしたら親父の「愛さずにはいられない」を一番受け継いだ産駒だったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:05

    マイネプリテンダー牝系で最後まで脚元爆弾を起爆させなかった名馬やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:01

    >>72

    自分は生き様ならステフ、愛さずには〜の面ならファニキと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:06

    新天地でもがんばれよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:40

    好きすぎて長期休暇絶対貰えないマンと化してたファニキ
    ヴェローチェオロやシロニイと仲良く誘導馬やってくれるかもしれんね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:11

    妹がオークス馬になったとたん自分も新潟記念勝つというね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:05

    >>76

    ヴェローチェオロは誘導馬じゃなくて馬事公苑で乗馬やってるみたいよ

    オロがいるところだとメイショウダッサイとかがいるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:33

    >>72

    アフゴも凄いし実質最後の世代がなんかキャラが濃い

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:40

    >>16

    なお年上

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:12

    ヴァッサーは流石に年齢的にしんどくなって来たけど障害60戦無事故記録更新中
    ザスリーサーティとスヴァルナはまだやれそうな気配
    ファニキ引退で寂しくなるけど残った中央産駒も怪我なく走りきって欲しいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:54

    ファニキファンのワイ、無事に引退してくれる喜びともうレースで見れない悲しみで情緒が狂いそう。
    足元が弱い一族の中であそこまで無事に走ってくれたことに、陣営や牧場さんへの感謝しかない。
    マイネル障害部を破門されたり、なんでか上がり上位に居たりとエンターテイメント性にあふれた馬生でここまで長く応援させてくれてありがとう。
    乗馬になったらぜひ見に行きたいなぁ・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:38

    ファニキよ、お前の旅はまだ終わらんぞ
    次の道でも怪我無くそして長生きするんだぞ
    誘導馬になったらもう後輩に道を譲るなよちゃんと仕事しろよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:07

    誘導馬って葦毛以外もなれるの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:19

    >>84

    なれるよ

    芦毛じゃない誘導馬もいっぱいいる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:29

    >>84

    サクセスブロッケン!!!!!! 「なれるぞ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:35

    個人的な最大の功績は、スマホの待受けにしてみたら水着フラッシュが10連一発目、ドンナが二発目で来たこと。幸せの青い馬の本領にただただ震えた。
    新潟で障害デビューも観戦できたのはいい思い出です。お疲れさまでした。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:09

    競技馬のほうが放馬した馬に素早く追い付いて手綱を獲れるからと
    クォーターホースなんかも誘導馬してる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:23

    RRCで再びアフンゴとかち合う可能性
    障害部は破門になったけど手塚先生にも飛越褒められてたしもう一度跳ばないか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:56

    ???「実は障害って障害じゃないんだよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:36

    >>84

    各競馬場の誘導馬紹介ページを是非見てほしい

    毛色も様々だし自己紹介の文章も可愛い

    www.jra.go.jp
  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:58

    17年〜24年って長いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:16

    >>91

    いつ読んでも直前のきゃぴきゃぴテンションからの

    「黄色い声援お待ちしております。(真顔)」で笑う

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:47

    むりやりにでもこの間のレース応援馬券買っといて正解だったわ
    お疲れ、ファニキ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:50

    >>91

    アフゴは半弟も先に誘導馬になって中京競馬勤務なんだけど、自己紹介のテンションが全然違って面白い

    というか兄弟で誘導馬てあんまり聞いた事ないな

    www.jra.go.jp
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:27

    去年のアイドルホースオーディションのイラスト加工してスマホのロック画面にしてるんだけど、シルヴィーはちゃんと真ん中に出るのに、ファニキは半分に見切れるのなんでなん?
    初めて見たとき吹き出したよ
    どこまで面白さ提供してくれるの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:07

    タマとってもうるさかったアフンゴが阪神で誘導馬になれるんだからファニキもなんとかなるやろ
    でもなったとして新潟か…会いに行けるかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:38

    引退寂しいけど老いが理由で引退できることがどれほど素晴らしいか…ファニキお疲れ様明日もアイドルホースオーディション入れなきゃならん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:57

    >>43

    「波瀾万丈な馬生」


    波瀾万丈にさせてんのは手塚先生定期

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:22
  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:11

    投票締切1分前だぞ~!まだ間に合う!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:36

    この先もチャンスはあるだろうけど今年ぬい化してくれたら嬉しいなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:17

    ぬいぐるみになったら買うわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:03:22

    引退前にファニキが愛されている事を改めて実感できる 愛さずにはいられない遺伝子でオーディション勝ち上がってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:48:13
    x.comx.com

    この舌ペロファニキkawaii 馬ドルだね💛

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:47

    鼻の穴の小ささもチャームポイント(?)だけど
    チリチリ天然パーマもなかなか特徴的だよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:42

    起き上がる時の声が人間のそれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:59:08

    >>107

    ンン~ウッ↑ウッ↑でわらっちまったYO

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:28

    休日のおっさんのソレなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:46

    ファニキはうるさいと聞いたワイ「ふーん…」

    >>107を見たワイ「うるさ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています