ローランってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:22

    シンプルに強いし宝具名が不毀の極聖(デュランダル)とルビも本体もシンプルだしで冬木に召喚されるサーヴァント味ある
    脱ぐ以外欠点ほぼない・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:38

    落ち着いて聞いてくださいね
    欠点がデカいんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:42

    いや全くもってその通りです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:03

    欠点が致命的すぎるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:16

    シャルルが「脱がなきゃお前はカッコイイ」だからね。脱がなきゃ完璧な大英雄なんだ。脱がなきゃ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:09

    実際こいつの宝具シンプルでかっこいいんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:54

    公式で高評価されてる珍しい鯖

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:05

    デュランダルは対軍A++シャクティに押し負けるジュワユーズオルドルの1/12の威力という最大の欠点がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:48

    >>8

    でもローランは真名解放ができるから単純に1/12じゃないんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:32

    >>8

    …………………デュランダルの12倍とそれ以上の威力が過剰火力だし燃費極悪なんですよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:05

    >>8

    デュランダルはバフされたヘラクレスを2発で蒸発させたアルテミスの矢を防いでるし火力は充分やろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:31

    >>8

    すみませんそもそも大前提として日輪よ、死に随えが規格外な宝具なんですよ

    しかもあれ使うとカルナ自身も防御力落ちる諸刃の槍なんすよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:08

    あと女に弱いことかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:22

    プロフ文でも脱ぐ以外は完璧って言われてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:16

    誘惑に弱くて最悪のタイミングでそれが現れるってプロフに書いてあるから強さよりラック方面が不安な気がする
    脱ぐのは霊体化してもらえば人目につかないしほぼ裸のサーヴァントも居るからまぁ欠点であっても致命的ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:46

    >>15

    サーヴァントの幸運値じゃなくてマスターluck値要求っぽいのが怖いとこ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:12

    聖杯戦争は神秘♂の秘匿義務があるからな、流石に警察に御用になるサーヴァントは困る、聞いてるのかね!fakeセイバー!
    ローランが霊体化した状態での全裸で満足してくれるなら幾らでもやってくれて構わないけど、霊体化解けばエーテルボディ再形成で衣服も一緒に出来るはずだし、全裸のローランを見て反応示す奴がいればマスターかその関係者だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:58

    >>11

    デュランダルは砕けないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:14

    性格の隙のなさを強烈な個性の一点突破でバランス取りに行く東出鯖の力技っぷりはかなり好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:59

    まだ途中だからわからんが
    奏章Ⅲの中編でローラン好みどストライクの美女(他陣営)が現れて告白して振られて狂奔する展開ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:57

    友よりも守りたい存在を見つけて離反するローランか
    アポのセレニケさん・アストルフォ・ジーク君の再話かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:48

    ZEROだったらアイリ
    蒼銀だったらヒルデ
    そのあたりに惚れてバーサーカーみたいになりそう

    それと全裸以外は完璧なんだが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:53

    逆に考えるんだ
    全員強制全裸になる聖杯戦争をひらけばいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:32

    紹介するよ藤ねえ
    こちら爺さんの知り合いの裸族

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:22

    このレベルですらぶっちぎりでセイバー最強とは全く言えない当たりやっぱセイバーの性能水準イカレてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:59

    >>9

    ローランが真名解放を行ったデュランダルの12倍だぞ

    一応条件付きだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:24

    デュランダルとジュワユーズの宝具威力は互角だけど素の状態なら騎士のローランのほうが王のシャルルより強いので打ち勝つが
    シャルルが王様モードでカッコよく振る舞って王勇全開になればシャルルの圧倒的有利

    っていうのはロマンのある設定だよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:23

    >>8

    あの時のシャルルがどんだけ死にかけだったのか覚えてないならやり直してきたほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:39

    脱衣と女難(無銘とかとは別の方向で)もそうだけど何気にデュランダルの自傷奇跡も地雷ポイントだと思うんだよな
    でかい切り札なのはもちろんだけど使った瞬間脱落のリスクもあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:34

    >>23

    こないだそんなスレ立ってなかったっけ?

    最初の方しか見てないんだけどランサーに「服を着ろ」って何回も念押しされやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:29

    >>29

    なんならいと遅き角笛もローランが傷つけば傷つくほど起こせる奇跡がデカくなる代物だからな

    いや奇跡起こせる宝具2つもあるって何?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:59

    >>19

    え?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:12

    >>24

    爺さんが海外によく行ってたのがヌーディストビーチに行くためだったみたいになるだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています