群馬県で最優秀賞を取ったいじめ防止ポスター貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:20:45

    この若さで百合の良さに気づくとは、素質があるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:12

    小6でコレとは…
    末恐ろしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:28

    後ろの女の子がいじめの真の主犯なんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:32

    エッッッッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:23:47

    独占欲高そうな後ろの子

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:01

    こんなポスターあったら見ちゃうじゃん
    卑怯だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:05

    こうやっていじめ問題が軽くみられるようになるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:59

    全部が意味深に見えちゃうよ
    絆創膏で繋ぎ止めているハートも絶対そうじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:24

    いじめ問題なんて元から軽く見られてるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:02

    手で目を隠すてことは、隠してる子は隠されてる子に自分に夢中になって欲しいんだねほかが見えないくらいに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:14

    そこはかとない「そう言うオーラ」は感じるけど別に軽く見てなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:29

    心の汚れた俺は後ろの子が自分に依存させようとしてるようにしか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:26

    いや、分かるんだよ?多分スマホで送られて来てる罵詈雑言を見ないようにしてくれてる事は分かるんだよ?
    でもこれどう見ても共依存モノの百合…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:29

    この子普段は何を見ているんですかね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:36

    これちょっと小学生にしては色々優秀すぎないか?
    天才だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:33

    メリバ百合同人の表紙!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:29:40

    構図刈りでしかないがもうこういう作品の表紙にしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:14

    言われるまでは普通に見えてたけどそういわれると後ろの子が依存させてくるタイプにしか見えなくなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:06

    青田買いしようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:07

    言わんとしてることはわかるけど「糸目笑顔」と「目を隠してる」のが最悪のシナジーを発揮している

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:45

    群馬県は何を思ってこの絵を最優秀賞にしたのか小一時間問い詰めたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:52

    後ろの子が誘導して自分に依存させていると思わせて実は前の子がそこまで仕向けてるタイプと見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:17

    >>4

    闇のオタクが漏れてる

    しまえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:29

    >>23

    出たな闇の百合作品特有の無駄に回りくどいマインドゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:35

    ・周囲の悪口なんて無視していいし逃げてもいい
    ・ネットが悪影響ばかり与えてくるならそれも見ないほうがいい
    ・リアルで信頼できる人や友達がいることが救いになる
    ・そういう経験をふまえて、自分が誰かの救いになれる人になれるといいよね

    メッセージは至極真っ当なんだけどなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:14

    >>22

    テーマに沿った上手な絵に最優秀賞をあげただけで面倒なオタクから小一時間問い詰められる群馬の教育委員会の人たちかわいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:09

    ほかの優秀作品たち

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:32

    目を塞ぐということは反撃する手段を探させないこととかつい考えてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:35

    >>28

    左下なんか怖い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:31

    >>28

    気弾投げている奴おるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:31

    後ろの子がいじめを画策して自分に依存させるよう仕向けてる…ってコト!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:52

    ショートカット(ヘアピン)と推定ロング(三つ編み)のキャラデザでバランス取ってくる感じも何か含みを感じ

    これが茶髪(金髪)ショートカットと黒髪ロングだったら確信犯だった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:41

    >>28

    左下の左下がパンプキンとかステカセキングに見えてきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:02

    >>32

    「大丈夫」の包帯がこちらを遮るように宙を舞っているのって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:02

    >>31

    もうありがとうって言いながら気弾投げてくるサイコパスにしか見えねえよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:16

    >>28

    左上の絵もサクナヒメとココロワヒメの暗喩に見えてきたぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:53

    いじめっ子を止めるとかじゃなくて現実を隠すだけなのが湿度高い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:34

    >>9

    その絆創膏に書かれた「私がついてる」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:43

    >>39

    絆創膏って傷が治ったらいつか剥がさなきゃいけないよね

    でも割れてしまったものはくっつけられないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:38

    二人ともこっちを向いてるけど見てはいないんだよね

    百合漫画の文法なのよそれは

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:03

    お前ら汚れ過ぎだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:58

    新たなターゲットを見つけました

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:41

    少女レイじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:25

    ハートの絆創膏とか単純にセンスいい表現があるのがまた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:51

    >>41

    シンイチ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:49

    最近ルリドラの作者のお気持ちみたから未成年の子の絵に色々言ってるの引く

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:08

    俺こういう絵柄の必要性わかった!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:40

    >>19

    >>4

    他の子に命令していじめさせて、そこから助けてあげて自分に依存するように仕向けるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:07

    >>47

    あっそ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:37

    そういう文脈抜きにしてもいじめられっ子守護りながらこの笑顔できるメンタルは見習いたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:45

    >>47

    フェチの話を言ってるならルリドラゴンの作者のアレはお気持ちではねーよ


    いじめ防止のテーマで描いた絵を「実は主犯」「依存させるための計画的な百合」みたく描き手の気持ちを無視した付加要素で遊んでるのは気色悪いけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:20

    高校生部門のはそうそうこういうのだよな、ってなる佳作

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:48

    >>28

    右下上手いと思ったら高校生か

    やっぱり違いが出るもんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:41

    >>34

    悪魔の発想だろそれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:27:12

    という>>47のお気持ちです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:28:56

    優しいメッセージの可愛い絵だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:58

    将来有望な子だな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:46

    描き手を尊重すべきだよな
    描き手の意図からして、後ろの子はいじめられてる子のことが好きだから守りたがってると思うんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:46:08

    >>58

    昨年の群馬マンガフェスタ入賞者だしまっとうな意味で有望

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:18

    小学生がこんなの描けるのかって驚いてる人多いけど
    女の子の創作の才能って結構早熟で少女漫画家は10代半ばデビューとかよくあるからそんなに驚きはないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています