ガンダムブレイカー4総合スレ PART16

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:21

    ガンブレ4のことならなんでもスレです


    次スレは>>190にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:49

    これパーツの軸と大きさ変えれるなら上手いことやって四脚機とか作れんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:04

    タイタスがいるならスパローもいるやろって思ったらいなかった悲しみ
    スパローの足が使いたいよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:06

    フルグランサかクランシェあたりはDLCで欲しいかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:08

    核ンダムを…核ンダムをはよう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:42

    マスタースキルでパーツアウトしやすいミサイルってなんかある?
    カプル胴とZZBP、FAZZBPは微妙だった
    OOライザーのGNミサイルはそこそこだけど
    軌道と挙動がわかりにくい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:29

    >>5

    個人的にはAGE3のオービタルも欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:52

    設計図登録してるパーツの除外ソートほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:14

    ガンダムマックスターなんで参戦しなかったんだろ?
    シャッフル同盟キメラ合体したかったのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:28

    >>10

    多少手間だけどラベル貼るといいよ

    自分はもうパーツフルコンプフル強化作業の段階に入ったから五十音順にしてちまちまHGMG1つずつラベル貼って、強化はラベル無しのみ表示で全部食わせるってしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:23

    序盤からパーツアウトでパーツ稼ぐ用の機体を組むとしたらビルパのマイクロミサ8積みと
    後他に良さそうなパーツってありますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:43

    そういえばガンブレ4ってデミタクシーはいるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:26

    >>13

    近接はステゴロ、射撃はゲロビ吐けるライフル、あとビルドバーニングの脚、これでだいたいやれるハズ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:25

    >>13

    マイクロミサ8積みしたうえでの序盤機だとZZのバックパック、ギャンの盾、ジンの足、あたり俺は使ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:06

    >>14

    デミトレどころかファラクトもミカエリスもいないのにデミバがいるわけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:24

    >>15

    ステゴロってことは格闘ですか?

    クローとか拳法?もあるみたいですが

    >>16

    全体的にミサイル詰め込む形ですね!



    お二人ともありがとうございました!

    試してみたいと思います

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:51

    >>18

    後思い出したサーペントの腕だ

    ミサイルのおまけで取り回しのいいガトリングも付属品でついてくるから序盤めちゃくちゃ重宝するやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:45

    ガンプラをギャラリーに載せることは出来るけど人のギャラリー見る場所とか無いのかな
    カード必須?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:05

    モバイルで愛用していたディナイアルの頭パーツが非実装なんだ
    この顔に似てそうなガンダムってなんだと思う?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:23

    EXスキルで撃破系のスキルってトランス系のEX発動中に格闘とかで撃破した場合対象になるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:30

    キャンセルコンボって、格闘振ってるモーション中に、EXスキルを発動すると適用される感じですかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:49

    >>21

    なんとなくライトニングZに似ている気がする マスクが違うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:31

    >>11

    ギミックの都合説

    割と多いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:20

    合成時の警告ってOFFにできない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:57

    マスターの石破天驚拳デスビームみたいで草
    もうちょい頑張って欲しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:41

    一つ聞きたい
    レア度最大まで上げたパーツを素材にしたらマスタースキルも消滅する?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:15

    exアクションのビームサーベル(2本で振り回すやつ)って部品毎にモーション違ったりする?
    それとも全部昔のダブルサーベルの初段打ち上げみたいなモーションでおしまいなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:19

    何かファンネル系で良いのないかな?
    核バズーカ二刀流も楽しいけど、行けファンネル!とか、いけよファング!して遊びたいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:32

    >>28

    消えない

    一度解放したらそのまま

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:13

    >>30

    ストフリのスパドラとか?

    ハイパートランスが本体じゃね?と言われたら目を逸らすしかないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:18

    >>31

    圧倒的感謝

    じゃあドロップ品適当に進化させた後食わせていいのね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:45

    >>30

    アルケー足でいけよファング!するとスタン属性のおかげでデカいの以外は便利ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:47

    >>29

    多分サーベル手に持つタイプ(各種バックパック等についてるやつ)と前腕部からビーム刃出すタイプ(AGE-3ノーマル腕等)の2タイプかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:55

    プロヴィデンスのドラグーンは照射ビームだしわりと可能性感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:42

    射撃コスト減とOPクールタイム減は内部数値的に90%が上限なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:16

    >>34

    マジですか

    ビルダーズパーツのでもスタンつくかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:38

    パーツってもう低レアのはバンバン売りまくっていいのか?
    なんか1つしか無いパーツでも売って後悔しそうで怖い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:43

    >>39

    このゲームアビ付け変え放題レア度上げ放題だから必要なもん以外売ってしまって良い

    まあ合成したほうがいいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:00

    >>39

    上でも出てるけどいったん五十音順で並べてひたすらラベル貼る作業してみるしかないね


    ちなみに単に素材価値って意味じゃレアリティ幾つだろうが関係なく合成したり売ったりしちゃって問題ない NT周回するようになれば強化素材自体は余り始めるので

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:57

    めちゃくちゃ疑問なんだけどさ、なんでG-セルフのパーフェクトパートナーにフォトントルピードないんだろうね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:14

    >>21

    髪という意味ではノーベルガンダム?

    あとはナドレとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:24

    アンケートまた新しいやつ来たぞー!UIとかどう感じてるかとかも聞かれてるから答えとこう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:25

    >>26

    出来ない。アンケートに書いておいで。もちろんみんな消したいと思ってる。


    >>30

    使われてつっよ!ってなったのはプロビデンス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:58

    >>38

    ビルダーズパーツの方もスタンはするけどファングの数が少ない

    アルケー足が10機くらい出すけど2機くらいしか出ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:07

    >>30

    サイコジャマーは今作も強いんじゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:21

    このゲーム詰んだ さっきまでマルチで機体見せびらかしたり他人の機体見たりで楽しんでたのに
    パーツが一杯になりましたと言われミッションにいけなくなった
    処分するかと思ってパーツをみると1部位につき1500パーツ しかも高レアリティは一々確認が出る
    しかも適当に売るわけにもいかずパーツごとのアビリティを確認しながら売るとなると...諦めた
    てかアプデで追加するべきなのは詳細なアビリティ名でソートできる機能だろ
    これさえあればかなり断捨離しやすくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:40

    アビリティソート無いの何考えてたんだろうな
    合成もいちいち手間なんだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:38

    ストーリー振り返ってて思ったんだけど、セリトくんが付き合いでやってんだよこんなゲームにマジになってどうすんのっていうわりにきっちり仕上げたガンプラ持ってきてるのおもろいなって
    なんだそのティターンズカラーのバエルは

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:03

    てかそもそものソート機能がゴミすぎる
    基礎アビリティやら射撃アビリティやらその他アビリティやらざっくりしすぎてなんもソートできてねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:23

    マスタースキルで元パーツ出ちゃうバグはテクスチャを変えてないから起きるのか、逆にテクスチャを変えてるから起きるのか、手抜きなのか余計な真似なのかどっちなのかわかんないね
    後者なら修正も楽そうなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:13

    まあデータソート周りなんて「(その面々の)技術的に難しいです」もわりと出てくる部分だしなぁ
    やってないならできねんだろうと割り切ってるわ俺は

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:23

    ソートは余裕ある時でいいから警告だけオンオフありにしてくれ
    俺は問い合わせるからみんなも頑張ってくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:45

    >>50

    こっちもバエルを基調とした機体だったから白バエルVS悪バエルみたいで面白かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:34

    >>15

    >>16

    すいません、アッザムリーダーって、本当にパーツを外しやすいのでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:15

    ぶっちゃけレアパーツを合成するか聞いてくるのは本来ならありがたいシステムだったりする
    問題はレアパーツドロップしすぎなのとパーツ合成がレアパーツと合体させて引き上げる方式じゃなくなったことで間接的な価値が落ちてることなんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:08

    「システムとして不要」ではもちろんないんだが、「不要になる人も出てくるので任意でオンオフできるようにしてほしい」のだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:40

    >>7

    サイサリス「呼んだ?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:13

    >>56

    OP短縮100%付けて投げまくったら

    大抵は5回あてたぐらいで全パーツ外れてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:36

    ソートは難しいとしてもカテゴリフィルターの不便さは調整不足でしかない
    カテゴリ名で推測できるのはマシな方で覚醒ゲージ関連とかカテゴリにないしキャンセルアクションに至っては自分が確認した限りどのカテゴリにも属してないっぽいんだが?
    せめてどのカテゴリなのかぐらいは確認させてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:36

    弾幕系ってバルカンだけ?それとも前に発射するタイプのミサイルも入るのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:12

    アビリティ周りはずっと面倒くさいよなガンブレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:58

    大きくしたサブナックルとネイルハンドくっつけてなんかそれっぽい感じのでかい爪生えてるガントレット風味のができたって思ったらロビー出たらサブナックル消滅してた悲しみよ

    おかげでネイルハンドだけ浮いてる変な感じになっちゃうんだけどなんか見落としてる仕様とかあるのかな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:28

    個人的に2の陣取りとかマンモスガンダムとかアインラッドに乗ったりするのとか好きだったからDLCで要素復活してくれないかな
    あ、ジャマーは邪魔です

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:45

    >>64

    それシールドのサブナックル使ってね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:27

    >>64

    大型マニピュレータっていう同じやつでビルダーズパーツのやつあるから試してみ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:23

    パーフェクトパックとかルプスレクスは装備のスカスカさに納期を感じてしまうからアプデの時とかにしれっと武装追加しろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:29

    >>66

    >>67

    マニピュレータの上からサブナックル重ねる感じにしたら戦闘になった瞬間に色つきのサブナックルに変わる感じになってもっとよくなったよ、本当にありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:21

    なんか総合、ストーリー、俺ガン全部同じサムネになってるからちょっとややこしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:30

    今回パーツアビリティ収集はあんまり気にしなくてもいいよね
    カートリッジ堀してる間に勝手に貯まるのを合成していくだけで上限行くし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:33

    アビリティを細かく分けすぎな感じはある
    そのお陰で幅広いカスタムは出来るけど、管理面のデメリットがね……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:16

    >>48

    3でも煩わしかったよなパーツ所持数制限…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:34

    アンケート答えに行ったら誤タップで完了しちゃった上に再回答無くて死んだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:55

    どうやって作ってるんだよ…天才か

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:37

    アビリティソートを細かくできないなら
    いちいち右ロングライフル射撃容量やら 右射撃火力やらわけないで
    射撃容量とかに統一してくれないと正直管理しきれない
    最初のうちはハクスラ要素として楽しんでたけど気づいたらクエストやる時間よりパーツ整理してる方が長くなるし
    アビリティ関連はどうにか整理しやすくしてくれ

    それはそうと理想パーツを割と簡単に作れるようになったのは個人的にはグッド 趣味期待で最強値の機体作るのそんなキツくないし 個人的にはいいバランスだと思う一方であまりにも簡単に作れちゃうからクリア後のやり込み要素が拡張パーツくらいになっちゃうからもう少しなんか欲しかったかも感はある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:21

    >>75

    脚はボール足でボディだけ大き目にしてあとのパーツはー300でOPサイズを大きく

    丸いのはOPのベアッガイ尻尾をサイズ+300で中央にして機体全部を収めてる感じだと思う

    あとは適当なパーツで目とかを付ければ完成

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:13

    難易度Newtype限定パーツがあるのは知ってるけど、どういうパーツが当たり?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:48

    アビリティの無敵時間(地上空中)回避と無敵時間ステップってもしかして重複してステップの無敵時間伸びるの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:40

    もしかして最終的にリサーキュレーション買い占めおじさんになるのではないかといくつもパーツ強化してて思う今日このごろ
    リサーキュレーションの覚醒ゲージや射撃コストがデカすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:34

    >>78

    マシンガンなら超小型榴弾か拡散が前作強かった


    そういえばアトラスのパーツ掘りたいんだけどどこがおすすめ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:16

    >>78

    マシンガンが使いたいなら超小型榴弾になるとダウン属性になるから当たり

    あとはライフルの見た目でマシンガンの連射できたりとかそういうのだから見た目と使用感の兼ね合いでお好みの組み合わせ狙うぐらいじゃないかな?今んとこ飛び抜けて強いのは無い印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:14

    店売りの武者mk2の昇竜丸が超小型榴弾マシンガンだから見た目凝りたいとかでないなら掘る必要もないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:11

    PGかMA相手のテストモードが欲しい
    複数箇所ヒットするかの確認がしたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:31:28

    ひょっとして大剣これチャージ攻撃にチャージ倍率が乗ってない…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:53

    >>3

    海外勢でやってる人発見した


  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:23

    ソードビットとかミラコロみたいな継続するマスタースキル使うと対応した部位のEX一切使えなくなるみたい
    開発中なんか不便にに思わなかったのかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:54

    ジオング足でフロート機体作りたいんだけど
    ジオング足で造形がシンプルすぎてなかなかかっこよくならないな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:11

    今更知ったんだが今作って覚醒でデストロイモードになれないんか!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:27

    ところでリサーキュレートって発動条件とかがよくわからんので死蔵してるんだが
    どういう挙動するの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:58

    >>89

    NT-Dやエグザム等のシステム系は今作だとEXスキル扱いになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:13

    デッドエンドGってどこでドロップするかわかる人いる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:28:24

    >>91

    それはわかるが過去作は覚醒でもユニコーンとかレッドドラゴンのギミック起動してなかったっけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:56

    お金の使い道とかもうちょっとなんとかならなかったのか...
    Newtype何周かしたらもう使い切れない額になってる
    アビリティ抽出とかお金でできると色々捗るんだけどな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:28

    レッドフレーム改のバックパックを全面サイコフレーム色に輝くように塗装

    バックパック非表示で装備

    OPでソードフォーム攻撃

    見かけ上不思議パワーで錬成した結晶武器をブンブンしてるように見える

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:38

    >>93

    3は覚醒とトランス系はユニコーンの装甲展開する

    ムービーの覚醒シーンはそのまんまだったかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:06

    金足りない方が怠いから気にしなくて良いならそれで良いわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:29

    どうせアップデートで上限解放されてお金足りなくなるんでしょ知ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:29

    余るに越したことはないんだよね
    余ってて困るなんてないんだから

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:52

    マックナイフ以上に薄くて細い脚ある?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:25

    今ストーリー終わった
    ゲーム自体楽しかったしストーリーもまあよかったんだけど…

    公式さん
    どっかで1枚絵もしくはせめてキャラ1人1人の全身絵出せません?
    気になる人多いんです

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:21

    アセンについて聞きたいんだけどビルダーズパーツ付けてオリジナルのガンプラヘッド作りたいんだけどなんか雰囲気が変わるオススメのパーツとかある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:25

    デュエルの肩のデザインがMGでアレンジされてる方が採用されてるけど過去作からMGアレンジのやつだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:40

    レアリティの一々聞いてくる奴はオプションでオンオフできるようになると嬉しいかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:48

    >>99

    同じガンダムゲーだとバトルアライアンスなんて金足りな過ぎて機体をマトモに乗り換えれない現象が発生してたし気楽に乗り換え出来るのは良い事だよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:34

    >>103

    3の時からGAT5人組はみんなMG準拠だよ

    いつの間にかビルストもMGになってたけどこっちはどうか分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:52

    ちなみに同じハクスラゲームでもあるモンハンはたまに金が足らなくなる作品出してくる
    つらかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:29

    >>102

    シルエットを変えるならIFジェネレータとかの大きい曲線パーツ、モノアイとかバイザーゴーグルに見立てるには尻尾とかGNフィールド発生器とかの薄い円盤型のパーツ、口元をよくあるツルッとした感じにするならザクのトゲとかバルバトスの角がオススメ。画像はほぼ枠いっぱい使って作ったやつ。ベースはサーペント

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:29

    >>102

    自慢スレに貼られてたのだけどGNドライブを使って単眼っぽくしてる人はいる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:59

    頑張って裁かれし者のパッケージを再現してみた
    これバーニア発光とかって出来ない…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:52

    S埋め中にパーツパンパンになったから整理してるけどめんどくせえな!
    どうせ全ステージ全難易度でやるんだからとりあえず☆2以下はアビとか見ないで売っちまうか!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:31:27

    隠し腕内蔵装甲でなんもスキル付かないの一種のギャグだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:42:39

    >>108

    >>109

    なるほど、ありがとう

    いやGNドライブそんな使い方する発想無かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:36

    皆が上げてる画像の©表記ってどのやり方で撮影すれば付くんだろ?
    Steam版のF12スクショじゃ無いっぽいが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:04

    今回のビルダーズパーツって、OPやEXないのは飾りなのかコレ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:12:19

    >>114

    自分はPS勢だから参考にならんかもだが、PSAppっていう専用のアプリがあってそこで本体と同期させると撮ったスクショが自動でアプリの方に送られるからその送った奴をこことかXとかに張り付けてる

    基本的にスクショ撮ったら©表記のやつは自動的に付くよ(多分Switchも同じ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:16:34

    >>116

    …逆に言うとPCと言うかSteam版だとその手のアプリ介してないっぽいから付かないのがデフォな感じかな?

    Xとかでも大半は付いてるけど稀に付いてないのも有るし当分はPCの仕様と割り切るか、ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:31:49

    >>112

    スキルまで隠されててこれぞホントの隠し腕って

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:12

    鞭と斧装備を試して嫌な予感がするんだけど、アビリティの時間短縮:チャージって、もしかして射撃ゲージとかのチャージじゃなくて、斧とかのチャージ攻撃用だったりする?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:46:10

    >>119

    アックスのチャージ攻撃や溜め撃ち出来るライフル用のアビリティよ

    射撃ゲージの方は「射撃ゲージ回復速度:〇〇」だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:04

    >>119

    一応射撃武器も試したけどチャージ時間がアビなしで試したときよりも半分くらいにはなってた

    チャージで核放てるザンバスターが検証で分かりやすいかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:48:23

    のんびりとやってて思うけど、これ対戦が合ったらテイルブレードやスタン無双になるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:04:52

    >>122

    まずアトバズを避けられない人はオンラインに参加する資格がないゲームになってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:55:33

    対戦がないのはもちろん、やや単調なゆるいゲームバランスなのも意図してのことだとは思うんだよな
    この辺対戦あったり戦闘がシビアに作り込まれてたりすると、最上位のパーツ以外に存在価値がなくなる→使えるパーツが限られる→おれガンプラを作る余地がなくなるって流れに間違いなくなるから

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:57:04

    >>124

    初代でそれやったせいで結局みんなアロンダイトビームマグナムやんけ問題あったからな

    ここはちゃんと受け継いでる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:55

    大抵のアイディアは詰め込める気がするな今作
    まあOP碌に付けられなくて観賞用みたいな強さになっちゃうけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:03:10

    欲しいアイテムでいうと後はビルダーズパーツに武器盾一式スキルなしでもいいからくださいってぐらいかなぁ
    特に盾(特に初代連邦楯)については結構いろんなガンダム派生作品で好き勝手使われてるパーツなんだしもうちょっと自由配置させてほしい
    二枚重ねとか両手とか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:30

    >>127

    シールドブースターなんか積んでなんぼだしねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:20:34

    PG戦のカメラワークどうにかならんのかこれ
    接近しすぎるとカメラグチャグチャでなんも分からんわ
    というかユニコーンはすぐ画面外に消えるな
    ロックオン固定か視点リセット機能つかないかアンケートに書いてみるか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:58

    メイスはバグにしても他の武器でも育ってきたらNT解体も楽になってきたから頑張ろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:07:33

    前進翼戦闘機できた
    しかもあまり形が崩れずに、ちゃんと使える

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:09:01

    アビリティ名わざわざ○○:○○で統一したくせに言葉足らずだったり規則性がなかったりでかえってわかりにくくなってるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:46:26

    現状メイスと無限アトバズがtire1だけどメイスはともかく無限アトバズはあんまりマルチに持っていきたくねえな……
    今回この二つが突出してるがこの二つ使うのが攻略上楽ってだけで割と他の武器でも鍛えれば戦えるようになるのはありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:37

    左右は分けなくても良くない…?って顔してる
    武器の整理がアホほど面倒くさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:52:35

    節操無しに合成すると金なくなるけどラスボスを適当なアトミックで20秒クッキングすればすぐ溜まるから楽やね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:56:15

    ラスボスってキャラの会話が終わるまで無敵になるんだけど20秒で倒せるん?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:52

    風雲再起のおかげで推しモン出来上がり!
    ロビーに出すと横向いちゃってバックパックがズレちゃうのが悲しい……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:03

    1つバグというか設定ミス見つけたかも
    他のパーツは五十音順にすると〇〇HG〇〇MGって並ぶんだけど、ジョニー・ライデンのゲルググだけゲルググHGゲルググキャノンHGゲルググMGゲルググキャノンMGって並ぶ
    だからどうしたと言われたらそれはそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:02

    >>136

    7-27でアトミックを乱射するだけ

    NTでも全然可能

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:39:44

    >>133

    こっちは両手にビームサーベル+EXによるバフで遊んでるけどまあまあ火力出るから楽しいかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:45

    ビルダーズパーツのGNファングラックが店頭に並ばないんじゃが
    入手条件知ってる方いたら教えて下さい。おねがいします

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:06

    ムチ+斧+連続技系EXはいいぞ
    割と無法な火力が出せるし斧の攻撃範囲をムチが完全にカバーしてくれる
    …そしてショップでパッケージ見てて気づいたんだけどシャイニングガンダムのパッケージがどっちもハイパーモード顔なのにモーフィング調整で出せないの普通にバグでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:01:57

    >>141

    クエスト報酬だ

    チャプター5のだからストーリー進めろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:04:01

    ブレイカー4ってストーリー及びサバイバル全部クリア時に店に並ぶガンプラが実装されてるガンプラ全部って認識でいいんかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:05:33

    >>144

    隠し2種の他パッケージの存在しないガンプラ(HGがないorMGがない)がいくつかある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:47

    >>145

    ありがとうございます

    一旦店売りのコンプから始めるか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:36:35

    >>143

    あれ一応ゲームクリアはしているんだけど取り逃してるのかな?

    ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:03

    >>147

    多分ストーリーじゃなくてクエストのチャプター5じゃないかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:44:00

    あーもしかしてクエスト全うめしないと手に入らないパーツあるんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:45:32

    >>149

    いっぱいあるぞ

    頑張れ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:37

    射撃武器はドロップ品に普通と違うのもあるからこれ欲しいとなったら沼
    今同じデザインの榴弾マシンガン掘ってようやく片方手に入れたからもう一本

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:49:44

    >>148

    クエストにありました

    私の確認不足でお手間取らせてしまいすみませんでした!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:11

    今後DLCとかで3みたいに属性追加出てくるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:34:14

    属性か大剣で回転斬りするとエフェクト乗って爽快だったな
    ただDLCのは属性後付けだったはずだから今回はないかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:05:04

    Wi-Fi環境的に大丈夫な筈なのにオンラインに繋がらなくて焦ったけどこういう事らしい

    x.comx.com
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:13:07

    バックパックの軸切り離してぇよ
    90度回転させていい感じになっても実戦じゃ間抜けにしかならん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:06:51

    なんかOPの火力が全体的にしょっぱすぎて結局武器いじるしかなくて攻略つまんないな…
    近接も対応武器のモーションで攻撃できるだけなのにCTかかるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:17:11

    >>157

    一応聞くけど『○○系OP:攻撃力』のアビリティ入れてなかったりする

    火力の上がるOPやEX系は武器種に付け加えること出来るからもしやってなかったらやってみて(やってたのならゴメン)

    あと注意点として今作OPやEXの種類結構あるから自分が何系の火力をあげたいのかはちゃんと調べといた方がいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:03

    フルオープンアタックの対応パーツ調べてたけど、なんでサーペントのガトリングが非対応でスタークジェガンの腕グレネードが対応してるんだ…。
    他に対応してるパーツあれば教えて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:27:33

    >>157

    実は対応武器のモーションを他のモーションキャンセルしてぶっ放せるから簡単にコンボが繋がるのだ

    威力はアビで上げてどうぞ。武器の攻撃力を参照するからそっちも上げると良い

    OPかEXのうち多用する方を集中してあげると良いかも

    OP・・・クールタイム制で威力は抑えめ。クールタイム軽減アビがある

    EX・・・ゲージ制で威力は高い。ゲージ増量アビがあるが多岐にわたる

    開幕から細かく使い続けて安定した火力を出し続けるならOP

    一度波に乗ったらコンスタントに使っていけるのがEX

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:47:13

    アルケー足のファングが強いし好きなんだが、アルケー足は似合うガンプラが限られるのが困る
    ビルダーズパーツのはファング数少ないし、マスター化しても結局アルケー足になるしさあ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:33

    アビリティ集めるならモノリスクエストが良いですか?
    あとアトミックバズーカ射撃は容量とコストならどっち優先にした方が良いですか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:52

    >>161

    バエル色に染めればだいたい似合うぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:05

    >>162

    ストーリーはムービー挟むからクエストで稼ぐのも手

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:55

    >>161

    予め白サフ吹いたモデルを作っておいてアレコレ組み合わせると成形色では気づかなかった組み合わせが見えてくるからおすすめ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:02:09

    NT大型メイス使ってないとは居るの憚られるな...

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:10:44

    ぶっちゃけオンラインなんてガチの趣味で真面目に攻略したいやつはオンラインなんてしないから何使ってもいいよ 死にまくらなければ
    オンラインでやるのは機体見せびらかしたり、他人の機体見たり 新しい機体つくってみせびらかしながら出撃してみたりしたいだけだから

    ただ見た目はおもろいけど結局見た目重視で作ると有用なスキルとかOPを埋める余裕がなさすぎて
    結局ガチアセン動かしてた方が楽しいのは正直玉に瑕

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:26

    合成の警告がだるくて現状NT用に機体複数用意しようにもめんどくさいんんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:14:33

    >>168

    個人的には警告よりも

    ばらばらについたばらばらの順番の有用スキルを上から片っ端から眺めてレベル20以上くらいの探して全部埋めて...っていう作業やってる時にマジで頭割れるかと思うわ

    目と頭の間の当たりが悲鳴をあげる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:18:54

    警告文より保護フィルター欲しいなラベルで見分けれるけどうっかり合成しそうで怖い

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:59

    >>167

    マスタースキルがもうちょっとアセン面で有用だったらねえ…現状バグ(下手したら仕様の可能性アリ)で使いようがねえし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:06

    皆本体スキルどうしてる?
    後ドロップ確率や品質スキルはどうしてる?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:07

    現状金は有り余ってるのでHGとMGを各一つずつ残してスキル見ずにぶっこんでる

    どうせ後からまとまるから合成前に見るのは二度手間


    >>172

    品質確率に一枠ずつ入れてるな

    合成繰り返せばペイできるのでガン積みするほどではないと感じる。優先するなら確率

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:40:52

    俺は本体は 容量 怯み容量 アイテムドロップ系3種 スラスターゲージ消費量ブースト 耐久値回復なんかで埋めてるよ

    正直覚醒ゲージとか別にいらんしブレイクコンボもヒットコンボもいらんから容量2種以外なんでもええんちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:42

    >>174

    スラスターゲージ消費量も微妙じゃね?

    Lv50・★マスターにするだけでほぼほぼ尽きることない気がする

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:22

    >>175

    まぁそれはそうだけど

    胴体に欲しいアビがそもそもないのが問題

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:42

    覚醒は覚醒中でもヒット数辺り入れてると覚醒時間が伸びるのでライトニング覚醒維持したいとかなら有効
    ツインサテライトキャノンがパーツ全部剥がせるので早回しできるといい感じだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:10:28

    ぶっちゃけパーツアウト優先で難易度NTを3周もすれば、全アビリティから好きなの選んでLv20以上に出来るぐらいに手に入るからなぁ
    武器だけは集まりにくいけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:12:11

    難しいのは分かるけどSDガンダム系にもっとOPつけてほしいな...
    純SDで作るとOPが一つもないとか普通にあるんだよな...
    マスタースキル使うとSD等身じゃなくなるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:54

    武者騎士はEXで、コマンドはOP回して戦ってくださいって感じはする
    どっちかと言うと騎士に射撃武器持たせるのがアレなので見た目素手でビーム出せる魔法ムービルフィラください

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:12

    ミッション受注後カスタマイズは無理でいいからせめて設計図の機体を引く出すくらいは欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:36:59

    パートナーの任意選択できるステージはストーリー関係ないとこなら敵方のキャラやモバイル組も選ばせてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:58:26

    >>182

    それな

    クエストなんて時系列関係ないんだから、現時点で使えるキャラ全員から選ばせてくれてもいいのに


    そういえば機体の方も設計図から選べる事を知って、アータルをフルアーマー騎士ガンダム、

    ミサをアザレア…のパーツがなかったのでガンタンクにして連れて行ってみた

    特に掛け合いはなかったけど懐かしい気分に

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:39

    アタック覚醒弱いらしいけど皆はなに使ってるの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:50

    >>178

    更にMGか否かまで関わってくるから武器集めは厳しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:19:16

    AGE-2マグナムのハイパードッズマグナム掘りたいけどどこで掘るのが正解だ..?
    マグナムってボスエンカしかない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:24

    そういえばこの構築ってパーツなんでしたっけ
    ガンダム詳しくなくて全然わからん
    胴脚がシナンジュなことしかわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:33:21

    >>184

    ヒット300さっさと稼いでライトニング永続が1番お手軽に強いと思う

    wave変わってヒットボーナス消えてる間はトランスする

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:29

    >>187

    頭RX-78-2

    体シナンジュ

    腕ストフリ

    足シナンジュ

    バックパックmk-2かジムⅢ


    パッと見た感じはこんなもんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:50:15

    二つ一体の前作までのツインバスターライフルが欲しい...

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:11:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:15:12

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:28

    ファッツのハイメガカノンってHGないのか..?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:23

    レッドフレーム改のHG
    店売りしてないのかよー〜って思ったそこのあなた!
    ゴールドフレームとブルーフレームで派生合成だ!

    ちなみに一応確認なんスけどMGとHGって違いはサイズだけよね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:31:21

    派生合成だけとかHGは派生だけのパーツって何かあったりする?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:48:31

    >>194

    サイズだけ


    >>195

    基本的には登場する該当機体から落ちるはず

    ただ、少なくとも1機は戦う機会がないから派生合成限定

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:34

    戦う機会自体は多いからみんな持っているだろうけどめっちゃ地味な「なんでそれはあるんだよ」なパーツでいうと
    ドール系のMG武器とかあるよな
    あれのせいでしばらくドールのMGパーツ求めて連戦したわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:55:53

    店売りのHGとMGって打ってない機体リストとかないかな...

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:38:09

    バウンティングハンター難しくないです?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:16:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています