ニートにしか分からない事を挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:12

    一日が早い
    (部屋の掃除しよかな?資格の勉強でも始めようかな)とか考えてる間に夜になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:11

    脳が腐っていくのが分かる
    定期的に頭使う癖付けないと死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:02

    親戚イベントは地獄

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:11

    太る

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:02

    >>4

    俺は痩せたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:34

    あにまんやってて半日終わる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:20

    >>2

    俺はミステリーゲームとか競馬でもいいからとにかく考える癖付けてるわ

    なんかぼけそうになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:54

    夜は夜更かしして昼なるべく寝る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:55

    意外と政治
    仕事してると政治とかそんなこと勉強してる暇がない
    ニートは暇潰しで色々調べられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:56

    行動力が無くなり怠け癖が付く
    (単発バイトでも始めよかな)とか(転職サイト登録しようかな)みたいな事は思いつくも結局やらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:02

    1日が思ったより長いし1か月が思ったより短い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:11

    働く以外の金稼ぎ考えたら脳もボケずニートしながら生活できて一石二鳥じゃね?→明日でいいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:14

    昼夜逆転

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:08

    ジムとか行き始めてマッチョを目指し始めたら末期

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:30

    案外風呂はちゃんと入ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:06

    >>14

    ニートなのにジム通えるとか金持ちやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:11

    予定が無いから就寝時間が毎日同じになる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:16

    被害妄想が激しくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:21

    夜ふかしが一周回って異常に早起きになる
    朝4時とか5時に目が覚めて朝飯を近所に食いに行く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:36

    >>16

    近所の市民体育館内にあるジムや

    1回300円で激安やから週2~3で通っとる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:49

    社会のマナーが同世代と比べてわかってない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:31

    「一日中ゲームとかやってるんでしょww」
    「最初はやってた、今は飽きた」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:46

    >>1

    >>6

    このあたりは労働者の休日と変わらん気がする

    毎日が日曜日とはこの事か

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:05

    ゲームをする元気すら無くなる
    うつ病になる
    精神科通い

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:10

    >>22

    はぇーそんなジムあるんだ

    近所の市民体育館に行けるメンタル見習いたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:20

    ネットで借金とか犯罪者とか自分より下の奴を探して安心しようとする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:59

    >>27

    この「何かはやれている」という達成感がいずれ仕事の欲を消すんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:27

    >>28

    で次は自分もこうなってしまう恐怖に怯えてボロボロ泣く

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:45

    >>29

    独学で筋トレの効果出せるならジムのバイト行けるし言うほど絶望感ないように見えるけどな

    「何かはやれている」が「これならできる」になればあとは仕事の足がかりにするだけだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:27

    >>29

    そんなことないよ

    家に引きこもってるより全然ええやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:58

    >>27

    平日の昼間は老人しかおらんし気楽気楽

    いずれ来る就労イベントの為に体鍛えとかないとアカンからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:27

    頭が腐る感覚がある
    考えなくて済む方にばかり流されてしまうと、自分で考える力が本当に弱ってネットで暴れまわる荒らしみたいなゴミに成り下がるんだろうなと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:21

    毎日疲れてる、だるい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:48

    ほんとに何もやらない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:55

    頭使う趣味ってなんかある?
    11月くらいから就活するからそれまでに腐った脳を復活させたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:35

    掲示板見て適当にやってるうちに夕方
    明日頑張ろうと思う以下ループ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:36

    外の世界の解像度が下がって、あにまん民みたいな奴らばかりだと思い込み始める

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:53

    孤独や恥や不安を強く感じるようになる
    そんな自分の話を聞いてくれる公的機関の人たちがすごくありがたくなる
    そしてなんとかしないと気持ちが重なる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:05

    心の片隅に常に不安と焦燥感がある
    どれだけ楽しんでも消えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:37

    家事をやれと言われるとめちゃくちゃ張り切って行動する
    仕事をしていない罪悪感から目を逸らせるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:19

    ゲームやってる時だけは肩書きがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:49

    >>9

    じゃあネットの政治厨って…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:36

    マジでやることないと一日のスピードが早く感じる
    老人たちもこんな感じの世界が見えてるんだろうなと思うと怖くなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:09

    >>22

    めっちゃええやん

    近所にそんなジムあるなら普通に通うわ


    ニートやけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:50

    日付感覚なくなる
    家から出ないと季節すらわからなくなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:46

    なにかしようと思い
    めっちゃ早起きして毎日散歩を始める10kmくらい
    就業して思うことはあの頃が一番健康的だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:33

    映画や漫画や小説読んでうっかり感動しても現在の自分が何も行動してないので冷める
    作品の力をどんどん無力化させる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:34

    >>41

    外の世界はむしろあにまん民以下だろ

    息を吸うように自殺の死体蹴り

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:39

    外で忙しそうに働いてる人を見ると鬱になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:06

    土日になると何故かホッとする

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:15

    たまに出かけると体力の衰えに驚く
    こんなに疲れやすかったっけ…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:51

    >>52

    外の世界=Xと思ってるなら少しでも外に出て人と話すようになれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:08

    預金通帳の残高が10万を切った辺りで焦ったように日雇い日払いのバイトを探す(今まさにこれ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:23

    ちょいちょい将来の不安に苛まれるときがあるけど別になにか行動をするということはなく数日経つとその不安も忘れて前まで通りゲームやネットに興じる生活に戻る

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:19

    定職に就いて毎日働いてる人偉いなぁと思う
    たまに週五のバイトとかすると尚更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています