グラブル スレ2128

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:26

    やってる人もやってない人も
    着替えさせのプロも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:33:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:56

    メドうさが着替える…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:57

    フェニーにはヒヒスマガネ難しかったんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:38

    あれがコーデリアの裸に興味があるかと言えば絶対にない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:49

    フィーン────(ダメージは出てないけど、メドゥーサちゃんは助けられた)
    フィーン!───(頑張れた…よね?)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:49

    怒らせるつもりでやってるのにそこは誤解しないで!するバロールさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:30

    ホモにとっては大事な事なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:37

    コーデリアが(あり得ないけど)ウォルフ似の男の子だったらどうしてたんだよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:55

    スパバハ10削り編成組めたからそろそろ中級者を名乗ってもいいはず…
    とういことでオメガ5凸優先度教えてくれ
    ちな周年オメガは斧にした

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:28

    剣杖>>斧拳>槍刀>銃>他

    どこまでやっていくか分からないけど3アビの使い分けのために剣杖は2本ずつあってもいいくらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:27

    とりあえずどの属性でも入ってるというか主人公がなってるというかでやっぱ杖は便利なの
    杖があんまいないパーティはだいたい剣がいるの
    それもいないパーティーは拳なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:58

    フェニーは刀を砕いて3本目の剣にするか検討してるところなんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:26

    普通にオメガユニットの数無制限にして欲しいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:52

    シエテ斧って基本使わないよね?
    特殊が一本で各種上限盛り盛りには出来るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:41

    ルシゼロで特殊リビルド2本使ったりすることはあるけど、あれはだいぶ極まってるやつなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:28

    ルシゼロで極まってたらかー、一応素体になる3凸2本用意しておいて倉庫に眠らせとくか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:35

    一応片面マグナなんかでも使えるようにはなったから耐久欲しいなら使う機会が完全にないとも言わないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:55

    風の場合耐久欲しいならシエテ剣のが10倍くらい強いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:20

    ジークさんに150シエテ連れてって遊ぶならメイン用リビルド一本使えるかもなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:07

    片面マグナで一本差し込むとかなら出番はあるけどその場合はおおよそ防御目的なの
    そして防御を追い求めすぎると結論としてはシエテ剣に走ることになるから風は難しいとこがあるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:02

    >>19

    でも奥義しないと本領発揮と言いづらいから片面マグナで起動出来る編成は用意したいんだよ、その為に全属性の新レヴァンス武器を集め直しているんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:59

    あんだけ愚弄されてた真レヴァンス武器もなんだかんだで使い道が生まれるのおもしれーなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:09

    >>6

    ユグドラシルは守り型の星晶獣だから火力がでないのはどうしてもしょうがないわ



    …やっぱりもうちょっと色々バフ盛れないかしら?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:42

    多様性という言葉を使ったあとに全部同じ性能な追加武器きたことしか馬鹿にされてなかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:23

    >>23

    出た環境が悪すぎたんだよ

    マグナにこそ欲しい防御付与なのに両面してくださいは流石にしんどすぎたんだよ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:41

    全部同じだったらどれだけ良かったことか
    水と風だけ通常上限が上がらなくて微妙扱いだったんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:15

    280盛るのが難しかったのはあるけどリビルド覚醒が強いから通常攻撃上限が上がるだけでだいぶ価値があるってのはまあわからないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:26

    体制変わるで色々心配されてたけどなんだかんだで上手くやってる感じで安心なんだよ
    でもグラブルがソシャゲっぽいことしてるってハニバの事言われてたの笑ったんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:06

    確かに10年間1年刻みだったのが10年目から半年刻みになったのはいったい何が?とはなるんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:56

    露骨な集金しててもそれをユーザー還元してくれるんなら気にしないんだよ
    リアイベ行ったことないけど毎年生放送楽しみなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:29

    まあキャンペーンと報酬がおいしいからありがたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:22

    スマトヒヒ土パ試作してみたけどデバフクソ重いんだよ!?
    それでなくても連撃盛り大変なのもあってどーしたもんかな感あるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:00

    方天画戟はすべてを解決するんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:55

    >>33

    格闘得意で連撃バフ他盛り盛りまける子がいるの

    ラジエルとマキラなの

    ビジュアル的にもつよつよなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:03

    >>15

    ランバーのメイン武器としてリビルド攻撃を装備してるの

    ほぼ防御シエテ剣染め編成だから助かってるの

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:46

    カイムラジエルのサポアビは武器のスキルしか適応されないんだよ、極皇剣とかも対象にならないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:23

    サポアビも対象になってたら流石にぶっ壊れが過ぎるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:18

    久しぶりにデス使う編成で間違えーてー片面カグヤー
    あー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:34

    賢者全員種族に星ケモ追加してほしいんだよ、アリーザスタンみたいに種族2つあるキャラもいるんだから問題ないはずだし、設定的にもそっちのほうが自然だと思うんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:03

    設定の話をするならグラジーこそ星晶獣扱いしてほしいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:39

    その他種族とかいう括られているけど特にシナジーがあるわけじゃない実質星ケモの下位互換の種族なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:45

    というか団長ちゃんはバハ武器の加護全部得られるのに星ケモ関連除外なあたり、設定的にも星ケモだけは無し・物語の根幹に触れてる可能性があるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:23

    けど本編で星ケモになったから星ケモサポート受けられてもいいと思うんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:53

    ツープラのみ肉集めカイム編成でできるんだよ!?と喜び勇んで編成見たら画戟メインでしわくちゃなピカチュウみたいな顔になってるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:45

    >>45

    方天画戟はスペリオル武器なのでいつでもショップで交換が可能なんですよ~~

    おひとついかがですか~

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:23

    >>46

    スペリオル交換するなら今はルミナスの為に貯金しますー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:07

    ならば全てのきくうしに金月を授けてみせろなんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:08

    メインのグラジーみたく空の存在として生まれたけれど後天的に星タミの手で星ケモになった存在……結構初期から居たんだよ
    空の世界には星タミ星ケモ関係なくなんかすごい超常存在がポップするっぽいんだよ
    ヘカテーさんとかこの枠なんだよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:34

    空の民は割と高頻度でバグった存在生まれるしそこそこの割合でせいけもに勝てるギャングが生まれるんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:26

    フェニーはスマヒで使うのが楽しそうだから変な顔の拳取ろうと思うんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:03

    そもそも多くの星晶獣は空の存在(人間、動物、魔物、概念など)を星晶で改造したものなんだよ
    ファーさんが作ったルシベリ、アスタロトが作ったメイガス、とある星の民が作ったノアコスモス
    星晶の力を持ってるから便宜上分類されるアルゴーくらいが例外なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:55

    イベ箱20終わったの
    次は砂箱なの……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:57

    メイン武器に持ってる武器をもう一本編成に入れるのが生理的に無理って理由で取ったフェニーの土ほーてんが輝く時なんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:33

    >>54

    水ベリないからバフ足りなくて輝かなかったんだよ!寝るんだよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:42

    システム的には単純に主人公が種族???化した後にその他種族から星晶獣が独立したからだと思うんだよ
    主人公も星晶獣判定を持つようになれば星トモ編成に1枠別種族が挿せるようになるからフェニーも主人公に星晶獣になってほしいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:32

    肉集めうんぬんかんぬん考えてたけどもうめんどくせーのバブ投げorフォリア1プラトンして終わらせるの

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:53

    >>6

    土属性のネハンになれゆぐゆぐ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:02

    >>56

    でも主人公の種族星ケモにしたらうちのルシHのフルオが壊れるから

    団長のその他に星ケモ内蔵して星ケモに反応するサポアビに対応して欲しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:35

    最終まで見た感じシヴァもなんか星の民製じゃないんじゃないかと思うの
    過去の話でもずっと空の民救ってたりしてマジモノの神様っぽいんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:31:56

    ティアマトは最終でマグナ化してるし
    ユグドラシルも最終でマグナ化したし
    コロッサスも多分最終でマグナ化するんだよ

    しかしルーツ的にはただの動く鎧みたいなもんなんだよ…どうするんだよ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:51

    いっそのことグラジーは種族:特異点にしてどの種族にもかからないようにしてくれてもいいぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:57

    0ポチはいけるんだけど硬直とか考えたら片面カグヤのフォリアツープラが良さそうなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:15

    それなら種族:六竜とか種族:ヴァンパイアとか種族:クリスタリアとかにしてほしいんだよ
    フェニーの種族:フェニックスの欠片みたいな他に同じ種族がいないキャラを種族:その他でまとめればいいんだよ

    もしくは種族:その他(六竜)みたいにその他の中でも別種扱いにするんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:11

    キャラソートで探すときがめんどいからその他はその他でいいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:16

    武器ソートや石ソートに「その他」がほしい
    リミじゃないガチャ武器とかイベントドロップ武器を表示したい時あるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:51

    そういえばスマヒ登場で肉集め編成更新できるかと思ったらできなかったんだよ
    フォリアも水ベリもないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:21

    ビカラでもいけるんだよ
    それすらないなら虚詐奥義とかになるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:46

    今回の古戦場はどの程度肉を集めればいいのかわかんないから困るんだよ、しょにち

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:34

    >>69

    初日に100解禁されるのと250の追加と立ち犬のHP増加とドロップ料アップで

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:10

    もちろん水着ビカラもいないから笑えるんだよ
    虚詐奥義考えてみるんだよ ありがとうだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:11

    片面バブなんて親の顔よりみた画面と手順を繰り返すのが辛いから
    ちょっと時間かかるけどフルチングローリーにするんだよ
    時間にさえ両眼を瞑れば両面カグヤもできるんだよ

    グローリーのあのお清楚な恰好でフルチンとかちょっとえっちな気がしてきたんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:13

    フルチンのスキン変えようと思ってるんだよ 何かおすすめスキンあるんだよ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:29

    土で虚詐やるならライフォで自動アビがおまけに付いてくるからちょっと楽やで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:09

    >>61

    恐らく鍛冶屋系キャラに鍛え直されるんだよ


    というか唯一リヴァだけ実装ハブられてるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:30

    >>75

    そのせいか水棲系星ケモの頂点ということが今夏示されたんだよ


    そういや光のシュバリエは実質ヴィーラできてるから良いとしてセレストはどうなるんだろ、というかメインストーリーとかでセレストってどんな枠だったかちょっと覚えてないんだよ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:30

    なんかふらっとやってきてとんでもねえことしてった星晶獣だった気がするんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:31

    ストーリーのセレストはフェリが住んでる島に漂流してゾンビになる疫病ばらまいて主人公に倒されて消滅エンドだった気がするんだよ
    なんか百害あって一利なしみたいな気がするんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:15

    序盤にでてきたけどネクタルに触れたら生死の概念がおかしくなって世界が終わるらしいとかいうヤバ星ケモなんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:42

    死を与える星ケモなら普通だったんだよ
    死を否定するんじゃないんだよ世界の循環を否定するのは存在としてやばいんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:39

    >>78

    わりと忘れられがちだけどマルチ版セレストのクエスト開始前に自分の死を奪って復活するとかいうとんでもねぇ事してるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:04

    ハロウィンセレストとかこねーかな
    顔の見えない貴婦人とかかなり好みのデザインなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:27

    セレストは死を奪う星晶獣(生を与えることはできない)
    死を奪った対象を捕食することで回復することが可能
    島に流行り病が広まる直前に訪れた医者兼魔導士が発生の元凶
    召喚には成功したけど利用に失敗してセレストに同化(動機は亡き妻の復活の為)
    村人が病で全滅した後に死を奪う+霧で島を閉ざして孤立した狩場に変えた
    フェリはなぜか霊体のまま留まってしまったバグ
    フィラは流行り病の直前に持病の治療の為島を出ていた
    こんな感じだった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:47

    ハロウィンセレスト(見た目はアーテルマグナ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:34

    やだやだやだやだ!プレイアブル化したセレストはえっちな未亡人がいいんだよ!あとついでにサブリナにえっちな未亡人コスしてほしいんだよ!お願いお願いお願いお願い!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:30

    古戦場前だから脳死で天井してメド取ったけど俺には使いこなせないねえ無駄天井だったねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:05

    >>87

    サブリナのセレストコラを作るんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:47

    ブースト手に入ったんだから無駄じゃないんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:53

    ガレ杖3本ってもう時代遅れなんだよ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:23

    織部のバフ足りなくなるしメドに強化飛ばすキャラも少ないから耐久もすぐには上がらんしそれぞれがあんまシナジーないから窮屈なんだよ 早く団長とカイム君とロベリアを星けもにするんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:04

    >>91

    ブースト3本実装された結果やっぱり必要だったのが現在なんだよ

    土は絶対にヲン杖からは逃れられないんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:32

    >>91

    短期ならジーク短剣3本積みで良いんだよ

    長期ならガレ3はまだまだ現役なんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:30

    反省してない敵を許すな!って思考でFで始まるゲームとかを目の仇にしてたフォロワーたくさんの某目につくアイコンの人 今賢者とかの敵ホイホイきてるからどう思ってるか知りたいの
    でもたぶん賢者は強いから許されてるの

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:08

    最近のマイブームはアガスティア自発でグランゴッドカイザー呼べるようになったらリロ殴りをしないでBGMを楽しむことなんだよ
    アニキの歌はカッコいいんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:11

    >>94

    >>95

    じゃあ凸るんだよと言いたいけどこの状態なら何入れたらいいんだよ?

    土リミ武器は一通り素体あるんだよ

    でもウリ拳は1本しかないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:43

    >>98

    オメガ入れ忘れてたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:34

    10個ある枠のうち3つが埋まっちゃうのは窮屈に感じるんだよ。けどまあ他の属性もガチろうとすればあんま変わんないんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:03

    >>99

    ワールドエンドか防御AKでいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:56

    ガレ杖の同武器3本縛りのこと考えるとフェニーは永遠にマッチョ移行出来る気がしないんだよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:52

    >>99

    土ブか攻撃刃鏡片かワールド武器あたりでいいんだよ

    表カイムするならハングドマン武器もありなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:07:20

    マッチョに移行する最大のハードルはマッチョを作ることなんだよ
    ルシしか出来てないけど全属性移行してるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:08:40

    フェニーはゼピュにだけ移行できてないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:04

    >>101

    >>103

    感謝なんだよ ワルエンなら自然凸できたのがあるから入れるんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:26

    マグナ2pro解禁を今更やるんだよ
    100体討伐がしんどいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:14

    >>107

    自発1日3回だから1ヶ月(30日)やっても90回なの

    1ヶ月じゃ終わらないから救援でマグナ2あったらしっかり入るのだよ

    救援した分pro解放まで早くなるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:27

    盾狩り兼ヒヒ堀にグランデHLやってるけどモーションなっげえの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:46:07

    団長が一ヶ月でヒヒ15個掘ってるけどどんなメンタルしてるのかわからなすぎて怖いんだよ...
    ちゃんとお仕事しててそれっていつ掘ってるんだよ...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:48:07

    二日に一個落とさないと寝ない縛りをしてるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:49:17

    >>87

    雑だけど出来たんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:50:53

    >>112

    セレストは似合ってるなーで下見たらテトラゴッドに全部持っていかれたぞw

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:40

    なんだかんだガレ杖3本と1本じゃ耐久にもダメ上限的にも超えられない差があるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:25

    >>112

    そのきっしょい天使?はなんなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:34

    なんだかんだつえーなの
    ブースト2本だからしばらくはお世話になるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:19

    とてもつえー杖なんだよ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:35

    みんな静かにするんだよ!

    >>117のフェニーが何か言ってるんだよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:05:38
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:06

    とても!!!!つえー!!!!!杖!!!なんだよ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:24

    >>119

    まあまあですかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:29

    >>119

    一問だけマジで知らんやつなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:36

    多くを語らない9問目に笑った

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:25

    9と10の難易度の差がひどいんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:41

    今盾どんくらい持ってるっけと思って違うジョブから確認しようとしたらこれが出てきたんだよ
    結局パラかスウォーンにならないと手持ちの盾確認は出来ないんだよ?
    はっきり言ってくっっっっっそ使えないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:04

    やったーなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:41

    >>125

    パラはともかくスウォーン解放はそこまで苦じゃないから頑張れなの、性能も強いなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:26:31

    一回クラスチェンジ挟まないと見れないって言ってると思うんだよ
    何のためにUI変えたんだよって感じはするんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:41

    >>119

    グラブルちゃんとやってればまぁそれなりに分かるな…っていう問題群の中に突如現れる11%台で笑うんだよ



    てか絶対惰性でフルチン書いたやついるだろアレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:19

    今までフルンディングだと思ってたんだよフルンティングだったんだよ、よりフルチンに近い語感だったんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:52:56

    某赤い弓兵の影響でティなのかディなのかごっちゃになってたんだよ
    フルチン呼びのおかげでティの方で区別つけられるようになったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:00:11

    はー、3時間土編成とにらめっこしたけど終末250抜きでツープラのみは無理なんだよ、フェニーはお目目が痛くなってきたんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:35

    年々ジータが色気を纏ってて危ないんだよ
    古戦場スキンよりえっちなのが出たらフェニーはマスダル・ショーラしてしまうんだよ...!

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:34:46

    素直に運営の方針を受け入れてバブさんに頼るの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:54

    地味にスキンの二段階目楽しみなんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:41:21

    めんどくせって放置してたルシHミッションをやり始めたんだよ
    水杖パってやばいんだよ……知ってたけど知らなかったんだよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:05:34

    >>136

    ガブロペで星ケモが被るけど、代わりに誰採用するんだし?それとも飛ばす感じなんだし?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:35:58

    >>137

    自分が参考にしたのは

    マナダイバー

    落とし役

    最終ロペ

    ガブ

    最終ハーぜ

    ハイラ

    なんだよ


    ゴフェルでガブ落ちてハイラ出てくるけど多分押し込めるんだよ

    今は盛況だから出てきてもアビポチってる間にsルシが死ぬんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:38:56

    ハイラがいねえなら最終アンでも良いと思うんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:45:40

    >>138

    確かに今なら誰かが倒すから多少雑でも何とかなるんだよ、ありがとうなんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:31:37

    ちなみにルシHでのロペガブはクッソ硬い(水変転+ダメ固定+バリア)からマジでルシH日課には最適なの
    バフの効果時間が切れた瞬間からゴリッと削られるけどそこまで保てば後はまぁなんとかなるの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:32:07

    >>46

    けどよぉ、スペリオルは無凸だからダマorヒヒを3つ使わないといけないから割に合わないんだよ

    ルミナス同様3凸済の状態で交換してほしいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:07

    え?ルミナスって3凸済みなんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:13:26

    こんな有り合わせみたいなのでも一応六竜までは楽勝なんだから神石は恐ろしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:31:02

    神石よりカイムのおかげでは?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:36:34

    >>143

    故にルミナス出た当初とかにスペリオルより安くなったしお得と言われたりしたの(100+20×3=160)

    スペリオルは実用的なのも確かにあるけど趣味武器・ロマン武器が大半でエンドコンテンツなとこがあり、これに手を出せる層はヒヒ掘りもゴリゴリやる層とかなり被るからあんま気にしてなかったけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:01:41

    >>144

    ふつーにそれマグナのが強いんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:13:14

    リミメドゥ使いたさにゆぐゆぐ育てたけど奥義撃つたびにオルポ使いました?ってぐらい回復するのマジで草
    壁役として優秀…なんだろうが土はバケモン2人がいるのがなぁ <やーん☆ 月天!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:25:16

    スマヒのせいでまじめに画戟がほしいんだよ、ウルリじゃなくて画戟を取るべきだったんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:55:24

    >>148

    最大体力見るに25〜30%回復してんのかこれ

    ゆぐゆぐサテュアルルでカチカチで行くんだよ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:15

    >>150

    サテュとゆぐゆぐで敵対心が喧嘩する!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:07:40

    というかゆぐゆぐは刻印3で2アビがかばうに変化するからサテュの敵対心が仕事しなくなるんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:28

    >>147

    いやまぁ言いたいことは分かるんだけどね一生同じ武器で同じような感じで戦うのも飽きて来て刺激が欲しくて…


    というか自分のマグナそこまで強くないのもある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:29:54

    マグナやるならアルボスとジークンマンを殴りに行くんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:00:39

    ジーク埋まるの早すぎて笑うんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:04:33

    土がメインだけど風が弱すぎてジーク短剣なしで古戦場に挑むのは僕です

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:40:10

    >>156

    土を強化する為には風がいるし風を強化する為には火がいるしの流れでマグナマンするなら全属性強化は必須なの、諦めて風を強化してジークンマン殴りに行けなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:43:29

    ミッション消化で忘れてたけどジーク短剣特殊作ってねえ
    明日金曜だし競争エグいことになりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:50:21

    ジークンマンの削りもやたら早い気がするんだよ
    みんなサボり散らかしてたのか本気になってるんだよ!400万行けないんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:56:48

    ジーク短剣が作れてもポスラはともかくアガスティア素材が集まんないの辛いわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:29

    バロールは飛天御剣流の使い手だった可能性が微レ存なんだよ…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:22:27

    バロールは剣術は我流で煉獄さんに全財力の5分の3を貢いでる男なんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:53

    最近ルシゼロより天元の方が失敗率高いんだよ 絶妙に時間取られるからしんどいんだよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:36

    ヤンホモの指クイめちゃくちゃ好きだけど嫌い

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:02:33

    テフヌト戦行くと思うけどお前絶対ローズクイーン流れるようなキャラじゃねぇだろって思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:03:24

    >>119

    最後の問題正答率とんでもないことになってて笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:42:01

    ぶっちゃけスマヒヒトって強くなくない…というかタイマンアビ弱くない…?いや最終的な効果はそれなりに強いんだけどさ、ターンかけた上でタイマン仕様つけた上で優勢レベル伸ばした上で付与されるって手間暇かけるほどなものじゃなくない?
    1ポチ再使用不可ってアビは他のジョブやキャラでもあるしここまで手間かけてそれらとそこまで差があるわけじゃない性能って勝手悪すぎない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:49:10

    多分使われるとしたら真っ当な使い方よりかは数ターンの間味方をバトルから離して自分は弱体ほぼ無効の状態になるってとこだと思うの
    相手のヤバいトリガーとかタイマン期間に踏めれば楽にはなるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:52:04

    今のスマヒの評価ってサポアビが大半でタイマンアビ使うような中期~長期の評価は入ってない気がするんだよ
    そもそもタイマンでトリガー飛ばしはそれが機能する相手が来ないと評価の仕様が無いんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:53:15

    強くないは間違いなくないんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:55:04

    メド刀2個手に入れたノリでフルンティングとった私の有益なアドバイス
    キングでグラジー追い出す星トモ編成とあんまり速度変わらないんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:56:45

    いい加減十天超越進めるか……って思ったら白竜鱗が消し飛んでて笑ったんだよ
    能動的に集めなきゃ集まらない系の素材はちょっと面倒なんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:04

    白龍鱗は必要になるたびにいつも集めなおししてるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:28:44

    だからと言ってこのルオーの方を見るのはやめるのだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:33:04

    そういや鱗の生産者(白はラディス)と六竜ってなんか関連性なかったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:57

    >>175

    イベントでルオーの代わりの六竜になってなかったっけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:43

    コピペ六龍は演算世界の六龍ってことらしいけどじゃあいつも殴ってるやつらは誰なんだよ………?素材クエは演算世界なんだよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:42

    六竜になれない程度の力しかないドラゴンなんだよ
    演算世界は六竜まで成り上がった方で素材クエは六竜まで成り上がれなかった方なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:52:22

    >>177

    コピペ世界だとルオーたちがラディスみたいに大量にいる雑魚ドラゴンなんじゃね?

    本編ではルオーたちが六龍として選ばれてるから固有でラダい選ばれてないラディスたちは雑魚として大量に存在って感じで

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:55

    ルオーの身体にペットボトルのキャップを当ててガーっとやりたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:07:50

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:14:00

    >>180

    うろこ大量ゲットなんだよ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:38

    ルオのこと魚類だと思ってるんだよ?そういえば魚みたいなドラゴンっていたっけ?って思ったけどめちゃくちゃ直近のイベントでバハノオトシゴが出でたんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:01

    サブリナ欲しさにガチャ回してるけど出たのベアとコルルとオリヴィエとエミリアなんだよ
    強いけどそうじゃないんだよ
    短期火力欲しいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:01

    つい最近のサプチケ使わなかったんだよ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:47

    フェス後にサプチケきついんだよ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:40:32

    フェス外0.078%に賭けるならもう素直にサプチケ切れなんだよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:44:02

    エアマッチョなんだけどマッチョ編成想像するとフルチンガレガレガレメドメドウリウリ終末オメガで10枠埋まってるように見えるんだよ?
    マジであるか?なんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:46

    まあそんなだからガレ杖1メドゥ刀3のが枠は取れるよねってなるんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:50:33

    なんなら編成によってはガレ杖投げ捨ててメドゥ刀2ワルエン2ウリ拳2みたいな積み方してたりするのもあるんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:35

    なんか全部をうまいこと使おうとするとクソがってなるけど割り切ってなんか一つ捨てて特化させると思えば自由度は高いのかもしれないんだよ
    これもまた多様性なんだよ

    かかる手間暇金額は見ないふりなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:24

    10枠編成だとそろそろヲン杖が抜け始める頃なんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:58:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:29

    >>193

    乙なんだよ


    土は連撃確保が難しすぎて正直可能ならヲン杖減らしたいんだよ

    メドゥ刀も神威なのが辛いんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:10

    フェニーは近頃ウリエル拳を一本墓に埋めることもあるんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:42:24

    土は乱舞系の武器がしょっぱいんだよ...

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:33

    埋めの時来たれりなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:57

    失埋園なんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:50

    埋楽園なんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:33:05

    .

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています