なんとなく攻略wikiの評価見てたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:14

    スパバニってそんな火力あるんだ…となった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:02

    宝具速度ありきの評価な気がする
    未所持なので異論は認める

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:52

    重ねれば重ねるほど分かりやすく強くなるらしいぞ
    問題は回す人がそんなにいないこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:06

    いいね👍の数で火力上がるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:31

    どっちかというと速度

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:47

    自バフは攻30B20だから火力あるかと言われたら微妙な印象
    いいねつけば火力はあるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:54

    このtier表はどこのやつだ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:12

    火力もあるし早いしで最高効率高速周回ができる金時みたいな評価

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:25

    >>7

    app

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:35

    というかこのランキング評価基準バラバラなのを無理やりまとめてるからかやってる人間が見るとすごい分かりづらいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:08

    宝具演出の速さ込みの評価なはず
    本人の火力はそこまで高いわけじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:12

    >>10

    元々分けてたけどそれも分かりにくいって言われて纒めたやつだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:19

    >>10

    ククルカンはsバニの評価軸で見たら間違いなく評価低いしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:17

    NP50持ちWコヤン対応の高速宝具アルエゴだもんなあ
    あとバーサーカー使いづらいフォーリナー混じり編成に使えるから補完的な位置もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:39

    >>12

    そうなんだ

    自分は分けてない方が分かりやすかった気がするけどまとめろって意見が多かったならしょうがないかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:12

    >>14

    NPは30だしコヤンとは合わせない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:15

    >>14

    バニは30だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:30

    >>14

    wコヤンとかギャグで言ってる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:55

    というか「いいね!」込みにしてもいいね1個につき5%しか火力上がらないからそこまで強いわけでもないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:27

    >>19

    ちなみにSバニは上昇率も低ければ上限も50と低い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:53

    >>16

    >>17

    >>18

    ごめん勘違いしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:07

    そのランキングからスパバニの記事飛べるけどこんな感じだし宝具火力を評価してるわけじゃないと思う
    上で既に書かれてるが宝具演出の速さが肝

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:11

    そも周回や速攻ありきの評価なんてよほどの面倒くさがりかAP消費無視して周回しまくる人しか当てにならないんだよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:36

    なんというか完全な的はずれでもないしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:48

    宝具5で自バフのみ礼装なしでこれ(有利)
    正直悪くないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:33

    >>25

    …強いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:38

    >>23

    レイドとかの時間がかなり限られてるタイプの周回だとそうでもないから流石にそれは言い過ぎじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:50

    >>25

    悪くない…後はいいねの数はいくつ想定なんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:09

    >>25

    いいねなし礼装無しで計算したらこんな感じになったが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:19

    星1側のバニヤンも演出の速さ込みでの評価だろうしまぁね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:29

    いいねって攻撃時と被弾時にたまる記憶だけど、宝具の時にもたまるっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:16

    >>31

    攻撃だから溜まりはする

    ただダメージ前か後かまでは覚えてない

    イドモンは後だったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:53

    >>25

    なんかズレてると思ったらこれ120じゃねえか

    ちゃんと書いとこうよそう言うのは

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:10

    1ポチで全体Bと攻20バフだから雑周回とかで優秀なのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:17

    >>29

    ちょっと下がったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:50

    横バフあるのエライ
    闇コヤ→狂バニSバニ×2で
    オダチェンしてもミシシッピでは最速だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:33

    1.5倍が>>29

    2倍>>25っぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:03

    役割無い事も無いけど基本的には金時でいい枠
    降もそんなに敵で出ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:06

    >>37

    120のアルエゴ倍率にしたらこうなったから勘違いしたわ

    アルエゴって基本1.5倍で計算すると言う先入観があった


    >>25

    ごめん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:21

    >>39

    ええんやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:08

    >>33

    なんなら金フォウマもだな

    そりゃ火力出るわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:58

    Apoって最近どうなん?
    一時期めっちゃ叩かれてた記憶があるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:33

    4騎士相手の90+や90++で道中の敵1体だけのwave任せるのに速くて助かってる
    種火やら宝物庫やら含めたフリクエや強化クエなんかの最終wave敵1体任せるのにもちょうどいい火力してる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:40

    >>42

    fgoに関してはぶっちゃけ結構前からまともだと思うけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:20

    宝具速度加味したらカーマも汎用性含めて最強クラスなんじゃないのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:42

    普通に便利だと思ってるぞ
    詳細データ見るのも良いし編成投稿参考にしてめっちゃ役立ってるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:40

    >>42

    最近のシエルの初動評価しかり初動は割と評価ブレることはあれど、そこまでエアプって程でも無いとは思う

    特にyoutubeに上がってる動画の方は結構まとも

    強いていえば弱い時に弱いって明言するのを避けがち程度しか無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:31

    >>41

    しっかり計算した?

    2倍で計算したら>>25になるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:52

    >>48

    ああ本当だ有利判定での計算か

    レスが読めないマスターだったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:12

    ここが叩かれてるのは主にコメント欄のせいだと思う
    それ以外は普通に便利なサイト

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:33

    >>51

    最強ランキングも正直…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:01

    >>52

    最強ランキングも個人的には異論ないし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:46

    最強ランキングは周回要素強めって言いつつどういう形式で評価してるランキングなのかちゃんと説明してるから
    上位陣はまあ納得できるんだが
    下位ランクになると明らかに適当に入れたのがちらほら目に付くからまあ総合的には半々くらいの精度

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:58

    >>54

    上位は意見一致しやすくても下位の方になるとみんな意見バラけるからしゃーない

    多分どんな形だろうと文句出る

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:10

    確かにA~B辺りはツッコミたいのチラホラいて下位だからバラけてる
    さすがにC以下は欠点のが目立つからそんなにだが(それでも言いたいのは居るけども)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:35

    好きな鯖がEランクにいて泣く
    でも反論も出来なくて悔しい!
    NPチャージくれよぅ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:28

    多分ここで下位ランク付けしても皆お互いにツッコミだして終わらないよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:55

    水着メリュがA+にも入らないって絶対私怨だろって思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:22

    アプメってFGO関連の記事は信用できるから有難い
    記事以外にもダメージ計算なんかも使いやすいしコメント欄の民度以外は本当に優良サイトだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:35

    最強ランキングとかはあんまり信じてないがリアイベのルポやら遊びのある記事もあるからまぁそれなりにちゃんとした姿勢で記事作っているとは思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:31

    スパバニは横バフ持ちな時点で最低限差別化できてるからなぁ。宝具演出短いし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:09

    >>59

    確かにA+じゃないのは意外だけど私怨とは?

    Aなのも宝具演出が長いのと横バフがないからわからなくもないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:49

    まあ明らかにA+以下は適当に決めてるよな
    村正が上のセイバーに負けてるとこどこだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:18

    >>64

    弱いとまでは行かずとも今時スキルのバフが1ターン持続しかしないのは流石にこの評価になっても仕方ないと思う

    Bならスキル再発動でどうにかなるけど村正はAだからそうもいかんし


    こういうのを見ると下の方のランク付けは皆意見がバラけるから不毛ってのがよく分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:06

    >>64

    バフ量の持続や横バフの有無とか特攻とか普通に分かるぞそこら辺は

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:03

    >>65

    バフが無いとシステム厳しいしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:31

    この手のランキングはガチャ優先度ランキングでキャストリアとオベロンのランキング表記だけ狂ってるやつ以外信用できない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:01

    村正って全体剣で比較した現状は
    火力面はB系に負けて
    Aシステムでもヤマタケが圧勝し
    高倍率特攻もない(20%特攻はオマケでも流石に…)即死などの副次効果もないで一芸特化してるやつらにも及ばず
    って感じだからそこの位置は妥当だと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:25

    俺の主観だが村正は一ターンバフじゃなかったら化けると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:47

    ゲーム攻略に限らずティア表とかランキングはいまいち参考になったことがない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:25

    >>71

    基本的にしゃーないけど主観によるからな

    だからこそ満場一致したキャラは本当に輝く

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:29

    これギルSランクだけど今もそんなに強い?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:03

    村正はスター集中あるとはいえ星15個は心許ないよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:53

    >>73

    カリスマ強化で抜けた感

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:30

    >>73

    ギルは持ってるバフが攻バフと宝具バフでWシステム的にも強いし

    特攻も雑に強いし

    横バフという面でも強い

    黒聖杯が装備できない点を考えてなお

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:24

    >>75

    >>76

    天限定とはいえ1ポチ40バフは破格だね、90★★きたら

    起用したいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:54

    周回だとポチ数とか演出速度とかまでこだわって速さを評価されるけど個人的にそこまでこだわる要素じゃないからいまいちピンと来ないんだよな
    周回性能は90++周れるポテンシャルさああればそれで満点

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:58

    ポチ数はやってると若干面倒に感じるからまだ分かるかな
    演出速度まで行くとちょっと分からない領域だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:25

    >>74

    クリバフ倍率は飛び抜けてるんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:51

    >>51

    ガラテア実装後に同じA単体狂のヴラドが強化されてガラテアの遺影作って笑ってたの今考えても不快

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:54

    >>81

    耐久系のサーヴァントに対してはどこか評価怪しいところあるんだよなあ

    いかにキャストリアとの相性を活かせるか、無敵貫通と強化解除に(瞬間的でも)強いか、キャストリアありきで宝具連打できるか、ばっかり見て、それ以外の受け身の取り方や攻め方、編成の自由度とかはかなり軽視してるっぽいのがねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:05

    >>82

    今のFGOの耐久はキャストリアの対粛清が強すぎるからしゃあない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:24

    結局耐久だとキャストリア置くのはほぼ前提みたいなところあるからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:37

    まあキャストリアが楽で強いからな・・・
    そこ外してあえて他で行く意味も薄いし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:06

    キャストリアが便利なのはまあ分かるし必要な時に頼るのは悪いことじゃないと思うけど、ほぼキャストリアの付属パーツに徹しててキャストリア対策や事故があるとすぐ瓦解する連中が、キャストリア抜きでも身を守れる実践的な戦い方を何通りも持ってる連中より評価されてるの見ると何か上っ面しか見てない感じがするのね
    あまり人気ある戦い方じゃないし、ちゃんと考えるなら漫然とパラメータ見てるだけじゃ分からない強みとかも考慮しなきゃならないから難しいんだろうけどさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:05

    そりゃそいつら使うよりキャストリアで楽に行ける場面が圧倒的に多いんだから
    上っ面というより適正な評価じゃん

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:56

    キャストリア封じみたいな耐久戦闘がバンバン出てるならともかくね
    大体キャストリアで行けちゃうのが多いから

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:11

    真っ当に強いパーティを組もうとすれば当然付いてくるものを評価に含めるのはコンボゲーとして当然なんだよな
    ほんだらその「キャストリア抜きでも身を守れる実践的な戦い方を何通りも持ってる連中」とやらはサポーター抜きでどのくらいの高難易度をどのくらいの安定性でどのくらい楽にクリアできるんでしょうか

    結局この手の僕の好きな鯖が正当評価されてないでちゅ〜!とすぐに噴き上がっちゃう客観性ゼロの人間が民度低いコメ荒らしとかするんですよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています