【ビブルカードネタバレ】嘘だろ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:34

    俺のガキ麦わらの一味に入ってたのか...
    原型ないから気づかなかった...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:51

    クソ親父!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:25

    まーじでオマージュだったんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:21

    え!?確定したの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:35

    は?えま?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:47

    えっ ついに血縁関係確定したんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:21

    マジで!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:34

    ちゃんと買えよお前ら!
    買ってれば分かる
    憶測予想で大分確定気味ぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:39:40

    36年前にガキが誕生
    26年前に海に捨てる
    これは確定

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:10

    息子説を初めて知った

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:41

    フランキーが四皇の大幹部の息子か
    ウソップと似たようなもんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:42

    MADSクズ親ばっかで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:40:59

    逆に母親は水色の髪だってことがわかるよね
    ゾロの過去みたいに深掘りはしない小ネタって感じなのかな
    今さら父親です言われてもそれがどうしたってなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:09

    じゃあやっぱり家庭菜園なんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:20

    百獣海賊団に加入したのが26年前なんだけどその時に捨てたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:18

    もうほぼ確定みたいなものだと思うけどそれならなんでワノ国で絡ませなかったんだろう
    お互い姿変わり過ぎてて気づかなかったか?
    2人とも名前変えてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:32

    じゃあサンジは親父の同僚の息子…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:01

    で、マッズ加入中に生まれた子供だからフランキーの技術はそこでやしなわれたっぽいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:48

    じゃあ麦わらの一味は四皇幹部の息子が2人もいるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:01

    >>17

    まさかの関係

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:26

    SBSでネタばらしありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:30

    >>3

    そんなに変なポーズでもないし

    こんなポーズくらい被るやろ~なんでもかんでも考察に結び付けすぎや…って思ってたのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:49

    クイーンが面白いのはカイドウに勧誘されてから加入するまで7年もかかった事

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:20

    サンジ→ジャッジの子
    フランキー→クイーンの子
    シーザー→二代目ビビ枠

    なんかMADS集まってきてるな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:25

    フランキー→「風来砲」
    クイーン→「風来拳」
    とかもうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:43

    >>16

    変わり果ててるのもあるけど

    それ以上にお互い興味ないからじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:04

    今まで与太話と思ってたのにまさかほぼ確定になるとは…
    両親どっちも海賊って言ってなかったっけかフランキー
    母親はどこで何してるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:08

    まじでカティ・サイエンなのかよ草

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:10

    >>16

    あえてやらなかったんだろう

    予想されたら面白いネタとして終わらせた説

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:12

    逆にこれまでに(冗談半分だろうけど)血縁説挙げてた人はなんなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:34

    >>16

    どっちにしろ感動の再会みたいな感じには絶対ならないし描く必要ないと思ったんじゃない?

    因縁の再会にしてもサンジと被るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:55

    最初にダンスしてるのも似てたな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:02

    根拠なんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:35

    >>33

    クイーンの息子が生まれた年と息子を捨てた年がフランキーの経歴と一致する

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:52

    船大工だけどスキルツリーとしては科学者寄りだったもんなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:59

    童貞じゃなかったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:14

    >>23

    キングと名乗れ!のシーンから1年後に勧誘してたとはな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:50

    まだデマロブラックやスモやんの父親の可能性も残ってるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:59

    初登場で両脇に女性を添えてダンスしてる
    二人とも改造人間
    糖分(コーラ・おしるこ)が好物
    似た名前の技がある
    表紙で同じようなポーズしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:17

    まあフランキーからしたら今更カミングアウトされても
    自分を捨てた親なんて興味はないだろうし
    フランキーの家族はトムさん達だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:44

    >>33

    ・技術者

    ・初登場時にダンス披露

    ・単行本表紙で同じポーズ

    ・フランキーの親は海賊


    ・クイーンの本名発覚でもし親ならカティ・サイエン(家庭菜園)←NEW


    親が海賊なんて海賊漫画だから根拠にもならんしダンスとかポーズとかもあまりにもこじつけすぎて完全与太扱いだったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:46

    >>23

    MADS買収の後に加入書かれてるし元いた場所が研究危険視されて政府直下になったの受けて後ろ盾のために百獣入ったとかありそうだなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:49:53

    26年前

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:04

    2人とも奇妙な変態するのも共通点か

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:27

    フランキーの親はトムさんだから生みの親なんか別にいいでしょってことなのかもしれないけどビブルカードがソースになっていい(これ以降出るかどうか怪しい)情報濃度ではないだろこれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:46

    クイーンに船から投げ捨てられた?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:20

    改めて見るとMADS結成時のクイーンの輪郭とか髪の毛雰囲気とかフランキーに似てなくもないんだよな
    サングラスしてる目元も似てるし

    鼻とか顎とかフランキーも原形とどめてないパーツがあるから比較しづらいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:31

    カイドウ...まだ愛残ってた方かもな...

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:17

    風来砲と風来拳はなるほどと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:25

    >>43

    そう言われれば面影あるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:26

    >>46

    本当に手に負えないことしたのか

    カイドウの後ろ盾を求めてだとしてガキが邪魔だから捨てたのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:36

    カティ・サイエンは天才すぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:43

    今朝読んでから色々考えたけど10歳の息子捨ててる時点でやっぱこいつの名前マルカスでいい気がしてんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:56

    え?マジで?与太でなく?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:25

    フランキー「今更オレを捨てた親とか知るかよ」
    クイーン「ムハハハ、あん時捨てた俺のガキが……んんっっ!?!???(辛うじて覚えてた10歳前後の息子と今の姿を見比べて)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:26

    フランキーが捨てられたのって10歳前後って言ってたっけ
    一応その年までは手元で育児してたんだな
    リンリンの両親みたく自分達の手に負えないから仕方なく手放したよりは面倒になって捨てたって感じか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:42

    >>54

    判明してるのは36年前に子どもができて26年前に息子を捨てたことだけ

    ただ元々フランキーの父親説出てたし年齢的にも合うからほぼ確定ではってなってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:22

    >>50

    あー…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:49

    フランキーとクイーンの絡みは没にしたとは聞いた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:36

    一味の血縁父親ろくでもねぇな…家庭放棄育児放棄してるものの気にかけてる(罪悪感ある)ドラゴンとヤソップがマシに見えるレベル

    戦死したアラシさんが現状ナンバー1だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:40

    >>59

    あったらサンジとの戦いにもこれだと影響出てそうだから英断だわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:42

    フランキーの父親はクイーン説
    シャンク複数人説、天竜人説

    と与太話が次々と現実味を帯びて来ているからやっぱり黒炭カバジも与太話ではなくて…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:24

    百獣海賊団に加入するにあたって息子が本当に邪魔になったにせよカイドウから息子はダメと拒否られて泣く泣く捨てたにせよ息子のために勧誘を断る道もあったわけで
    どっちみちカスだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:25

    クイーン視点だと、名前変えてる・成長してる・手配書本人じゃないで息子だと分からない可能性高いけど
    フランキー視点だと、太って老けたぐらいしかクイーンの変更点ないから実際に見たら気づくかもしれんよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:40

    >>51

    そんなことしなくてもカイドウ様なら快く迎え入れてくれただろうに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:44

    カラクリで自分の身体改造してるとかまあサンジも改造人間だけど
    普通にフランキーと絡みそうでもあったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:24

    >>62

    アラマキ盆栽説も…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:11

    >>64自分だったら26年も昔に別れた親父の顔なんて忘れてると思うし、思い出そうとしなけりゃ簡単に忘却の彼方じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:00

    20で子供いるとかプレイボーイだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:03

    >>65

    うるペー引き取ったりもしてるしキングも拾ったときまだ子供だったしカイドウさんべつに子供嫌いではないからな

    クイーン自身にとっていらないから捨てただけ感ある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:26

    >>66

    一応サンジがクイーンのレーザー連射みて

    フランキーが喜びそうだって言ってたけど

    繋がりが示唆されたのは作中だとそこくらいか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:00:54

    昔捨てたガキがまさかロボゴリラになってるとは目ん玉飛び出ちゃうよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:15

    後言及はここだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:41

    現状クイーンの奥さんが全く登場してないこと考えると離別か死別してそうだし奥さんがいなくなったから捨てたって可能性もあるよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:10

    10才で迫撃砲作れるやばいガキだぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:30

    互いに興味も記憶ないし本編でやらないの英断すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:03:44

    どっちも血液型XF型っすね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:30

    普通にお互い嫌いなんだろうけど趣味とか好物とか技名が全部根拠として描かれたものならなんか…生まれ持った血には抗えないんだなっていう絶妙なライン

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:47

    >>78

    エースも似たようなもんだしな()

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:16

    クイーンが痩せたらモテすぎるからあえて痩せないって言ってたのも、痩せてた学者時代は本当にモテモテで本気じゃなかった遊び相手にたまたま子どもが出来ちゃって面倒だなって思ってた…ってコト!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:18

    >>78

    サンジの好物がゼフとジャッジのを混ぜた感じになってるのとかか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:41

    >>72

    フランキーだって捨てた親がロボブラキオ肉だるまになってたら目玉飛び出るわ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:46

    >>30

    今まで見たクイーンとの血縁説で個人的に覚えてる考察は

    フランキーの持ってる技術の方向性がW7の技術者の中でもかなり異質→捨てられた後もガラクタいじりで技術をやしなったっぽい描写がある→サイボーグ関連の部品とかのガラクタも含めMADS関係者の船から捨てられたんじゃね?→技術体系的にベガパンクかクイーンのどっちかの息子?ってやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:19

    🦕「ムハハ、フラムはやんちゃだがこの歳でものづくりの才能を開花させてやがる、俺に似て天才だな!」

    カティ・フラムくん10さい、はじめてのはくげきほうさくせいでラボはんかい

    🐉「おい、ガキはどうした」
    🦕「手に負えねえので捨ててきやした…」

    いやー炎上するラボだったものを前に膝をつくクイーン様には涙を禁じえませんでしたね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:01

    >>75

    謎に高度な技術ある理由が親父のやってること見て学習してたなら割と納得いくんだよな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:56

    >>85

    父親以外にも優秀な科学者の集団だからな


    そう考えると

    10歳まで一緒にいた可能性があるフランキーに対して全く気付かないベガパンクもさぁ…ってなるな


    同じ年で1年くらいしか一緒にいなかったボニーの事はあんなに可愛がってるのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:31

    >>86

    あんな変態サイボーグになっちゃってたら仕方ない本当に仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:13:56

    >>86

    MADS脱退は29年前だから7歳だし2年前に会ったばっかの同じ名前名乗ってる子と名前も見た目も大きく変わってる子を同じように判別するの無理では

    そもそも子ども時代のフランキーとベガパンクが会ってたかもわからんし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:22

    なぜそんな情報をビブルカードで…
    SBSで尾田っち本人の口から(?)聞きたかったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:07

    フランキーの一味の役割が変態ババーなのも父親がクイーンで女役だから…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:24

    ベガパンクと一緒に行動してたの元MADSのメンバーを親に持つフランキーとサンジだったなとふと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:52

    >>73

    これ今思うとこのあたりでクイーンが加入して百獣が本格的に動き出した時期ってことになるのか…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:56

    次出る110巻あたりのSBSとかでさらっと今回のビブルカードについて触れられそうな気がする
    前回が7月発売だから来月再来月くらいには110巻来るだろうし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:04

    >>88

    ボニーのトシトシ食らってればワンチャンあったかもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:06

    👑「ベガパンクにばかり懐つきやがって!お前かわいくねぇな!」ポイ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:22

    >>62

    東の海に来て定住したワノ国人がいるのが判明したせいで信憑性増してるの笑う

    黒炭である根拠はないけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:24

    あとゲルニカは死ぬ前に最後の力で写真撮ったと

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:22

    逆にフランキーの変態が遺伝じゃないことに悔しくなってきた

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:22

    >>97

    ぐおお...

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:08

    場合によっては飛び六胞メンバーのフランキーだった可能性があったり

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:11

    フランキーには父親がMADS時代は母親と南の海でくらしてたんか?
    ベガパンクとは面識あった素振りが無かったからMADS解散してクイーンは南の海に家族迎えに行ったって事?
    フランキーも親の海賊船に同乗時代にリバースマウンテン通ってグランドライン入りしたような口振りだったけど、グランドライン→南の海に行けるのにわざわざリバースマウンテンから入ったのか……
    意味分かんねえな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:11

    >>93

    SBSで同じネタ拾うことはたまにあるけど本編への質問からの話が多いような…

    今になってクイーンとフランキーの話どうやって拾ってもらったらいい??

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:33

    >>98

    母が変態な可能性を捨てるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:35

    カテイ・サイエン
    家庭菜園
    カテイ・フラム
    家庭火災🤔
    フラムに他の意味あったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:44

    >>104

    プラムかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:42

    逆に変態は血統じゃなくてフランキー自身の努力の結果であって欲しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:49

    >>68

    フランキーは1度海列車に轢かれてるからその時に色々喪失した可能性はあるな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:10

    丸っこいトムさんに懐くのもなんか父親に捨てられたのをなんか影響してそうだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:53

    >>106

    努力の変態ってなんだよ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:57

    >>103

    痩せちまったらモテすぎるからあえて痩せない理由:変態の女も寄るから、幼いフラム少年には教育上よろしくないから母親も海賊というまだマシなろくでなしでごまかしてたんじゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:25

    子どもと一緒に百獣に加入してたら親父と息子両方幹部になってたかもしれないのか
    今より更に戦力強化されてたかもな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:27

    フランキーが敵になっていた展開もあった訳だな

    いや普通に敵だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:54

    >>102

    ゾロと霜月の設定もワノ国でやろうかと思ったけど入れるとこ無くなったからって感じに明かしてきたし

    フランキーのこともエッグヘッドで入れようかと思ったけど入れるとこ無かったなで今言う可能性はある

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:08

    >>104

    フランキーの本名はバラの品種名って説はあるけど

    花の名前使うのは他のキャラでもやってるからそんなに意味なさそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:29

    花魁にオネツな何かあった未来のフランキー

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:15

    クイーンは36歳の時にはカイドウの右腕だか左腕だかやってたのか……
    フランキーは頑張って両翼にのし上がらねぇと親超え出来ねぇな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:33

    これからフランキーとクイーンの二次創作たくさん生み出されると思うとちょっと楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:42

    サラッとゲルニカおじさん死亡確定してる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:25

    造船技師のはずなのに妙に兵器関係に明るいなと思ってたらそういう血筋だったのか
    子供の頃から英才教育されてたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:53

    >>106

    わかる

    そこ血統だったらちょっと萎えるよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:46

    不評な2年後フランキーの体型、無意識に親父に近寄っていってる…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:21

    >>118

    ならニカルフィの写真を送ったのは誰だろう?


    瀕死のゲルニカおじさんが生き絶える寸前に新聞社にニカルフィの写真を送った?(本当は政府に報告するつもりだったけど間違えてモルガンズのところに)

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:31

    >>113

    ワノ国編をあらため見直すと捨てるところと拾うところを間違えた感がスゲえな……

    相撲取りのくだりとか氷鬼とか大量のモブスマイル兵の自己紹介とかエネルのシルエットクイズとか本当に必要だったのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:46

    >>84

    科学者としての英才教育を与えてそれなりに可愛がってたのにブレーキ壊れてる息子を泣く泣く捨てた可能性はありますか

    被害総額ヤバかったりしたんかな

    カティ・フラムくん10才の技術力考えると手元に置いてるだけじゃなくてちゃんと育ててた感はある

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:38

    小さい頃から親の作業見て育ったのならああなるのも納得というか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:46

    >>122

    最後の最後にやりたいことしたんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:52

    この2人の親子のやり取り捨てたのはなんか分かる
    サンジとジャッジの話やった後だとインパクト薄いし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:12

    >>122

    ワノ国から逃げたCP0があと1人いたからそいつじゃね?ヨセフだったかな

    ゲルニカがやられた後思うところありそうな顔してたし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:20

    フランキー&ヤマトのヤバヤババカ息子コンビが生まれていたかもしれない…ちょっとみたい…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:36

    >>122

    カメラ電伝虫がどういう機能か分からないけど

    撮影は手元のカメラで出力は本部のプリンタみたいな感じなんじゃない?


    ネズミが写真FAXみたいなことしてる描写は一応あるけど

    撮って現像した写真を送ったのかデータ転送なのかは不明だし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:52

    >>108

    トムさんの丸みと弾力にお父さん思い出してたフラムくんか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:51

    フランキーの手配書がフランキー将軍だったりサニー号だったりとサンジ同様まともな顔写真じゃないけれど、もしかしてフランキーも父親に因子操作されて生まれた子だったりするのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:51

    自分の子どもよりも若い花魁にお熱だったのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:53

    >>123

    まぁ改めて一味の掘り下げしたWCIがあんま人気高くないから反省したのかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:36

    >>129

    ヤマト「僕はおでんになるんだ!」

    フランキー「へぇ、そうか」

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:37

    一味の父親大体ろくでもねぇ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:06

    まあフランキーが36歳って大人なのもあって21歳のサンジよりドライというかそこまでもうお互いに興味なさそうだもんなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:12

    >>135

    ヤマトのおでん発言もフランキーはノータイムで受け入れそうなの笑うわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:34

    ワンピクソ親選手権にまた新たなメンバーが加えられたわけか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:16

    つかフランキーは捨てられた直後で別にへこたれてないからドラマ作りようがない

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:03

    クイーンとの絡みだけじゃなく百獣海賊団ifのフランキーイラスト増える未来がみえた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:24

    なんか事情があったのをフランキーが捨てられたと認識してるわけじゃなくガチで不要で捨てられたんか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:37

    不要だからって理由で捨てそうなキャラではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:50

    >>142

    カイドウはうるぺー引き取ってるわけだから戦力になりそうならガキでも容認しそうなんだよな

    現に10歳で大砲作れる技術持ってたわけだから

    だからこそクイーンの自己都合説が…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:57

    ベガパンク→クローン第1号
    ジャッジ→血統因子で改造した娘息子
    バッキン→胡散臭い自称白ひげの息子
    サイエン→??フラム???
    シーザー→スマイリー

    こう並べるとクイーンがわが子になにも手を加えて無い方が不自然か?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:43

    >>134

    新世界編で1番面白いのがWCI編

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:48

    逆に10歳までよく育ててたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:52

    バトルフランキー作れるガキをカイドウが嫌がるわけねー
    むしろ鍛え込むだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:17

    ほぼ育児放棄してそう
    フランキーがたくましいから何とか生きてただけで

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:18

    単にデカくなってきたし面倒見んのめんどくせーわで捨てられたと予想

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:17

    母親が亡くなって自分は面倒見る気ないとかそんな感じだった説

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:58

    南の海出身キャラいい意味でしぶとく生きとる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:39

    捨てられたばっかの時におでんやロジャーたちに会ってるんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:03

    ひぐらしがヤマトの母親説とか言われていて笑う
    78歳は流石にきっついだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:54

    スパンダム「なるほどな。カティ・フラムはMADSかつ四皇幹部のクイーンの息子だったか。イカレ科学者海賊の血を引いているのならこのおれの顔を容赦なく殴ったのも納得したよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:54

    >>136

    自然の厳しさ故まあ仕方ない→チョッパー

    父親が故人→ゾロ、ロビン

    父親が育児放棄→ルフィ、ウソップ

    父親がMADS→サンジ、フランキー

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:33

    トムさんはよく面倒見てあげたなぁ…
    ノジコやゼフみたいに、ワンピースって育ての親に善人が多すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:55

    エースがロジャーの息子だった時以来の衝撃

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:33

    あの世界はセクスがあるのになんでセクス関連の悪魔の実がないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:59

    ドラゴンがまだマシな親に分類されるのイカれてると思う
    実際子供の船出を見守ったり悪い親ではなさそうなんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:07

    >>96

    カン十郎やオロチの迫害されっぷりを思うと、ワノ国から出たがった黒炭は確実にいたと思う

    お玉が編み笠村にいたのもお玉の祖父母あたりが一時は出国しようとしてたのかも知れない

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:41

    >>159

    まあストレートにエロエロの実とかモテモテの実とかありそうではある

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:24

    10歳で捨てるぐらいだから一番手のかかる赤子の時は絶対育ててないとは思う
    思うけどムハハハハ!食え食えとバブフラムに離乳食を与えるクイーン様が見たい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:51

    >>160

    元々ルフィが父親求めてないせいでヤソップほど悪く見られてなかった上にくまの回想でだいぶ気にかけてたことわかったのが大きいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:55

    カイドウの好物が正式に魚の皮になった
    あと嫌いな食い物は豆腐

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:08

    >>158

    あっちは派手に発表され作中キャラもいいリアクションしてたから素直に衝撃を感じたけど今回はまだ確定もしてないし不思議な気分になるな…

    なんかこうじわじわ来るというか

    ちょっと切実に掘り下げて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:31

    純粋にクイーン様の妻子持ちが確定したことがショックだ……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:04

    尾田っち的には「気づく人がいれば面白いな」ぐらいのノリで入れた小ネタかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:52

    そういやフランキー将軍の一部にブラキオタンク5号というものもあったな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:50

    なんか...キングはいなそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:13

    >>170

    本人の合意あるなしが違うだけでセラフィムがいるじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:28

    >>163

    少なくとも色々技術は見て覚えたんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:10

    >>154

    真偽はさておき元四皇のババア一家見てみろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:38

    >>171

    別人のクローンに自分の血統因子が組み込まれただけの存在はだいぶ色々違わないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:23

    >>24

    シーザー→二代目ビビ枠

    いやちょっと待て

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:27

    >>173

    あの婆さんですら60過ぎてもう子作り出来なくなったから78は流石に...

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:28

    マネマネで若い女に変身した場合生殖機能ってどっち由来になるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:50

    カイドウの趣味自○
    ヤマトの趣味妄想

    メンタルが色々やばい親子

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:25

    まだクイーンの本名がわからない時にフランキーとの共通点(ポーズや甘味好きや必殺技など)が指摘される度、「その特徴は親子やないかい」となり、フランキーの出身地は南の海出身だけどクイーンは偉大なる航路→ほな親子はちゃうか
    フランキーの年齢36歳でクイーンの年齢56歳→(無理ではないけどその頃MADSだっただろうから)ほな親子はちゃうか
    とリアルミルクボーイになってた人は手を上げなさい

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:54

    下まつげと空色の髪は母親に似たんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:29

    >>178

    ヤマトは生育環境的に許して差し上げろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:23

    >>178

    しかもよりによってヤマトの憧れがバカ殿という

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:39

    >>167

    わいもキュイーンがクイーンの愛娘説がやぶれて哀しみ

    1番安全な就職先としてコネ入社でスマイル工場長やってたんだと思ってたよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:30

    フランキーの親父がクイーンは草
    クソ親じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:58

    要らないとかじゃなくて手に負えなくて捨てられたみたいだから「ご子息が兵器の試作機と資材を盗みました」「ご子息がそれを改造しました」「現在それが暴走して船に甚大な被害が出ております」「止めろよアホンダラァ!」みたいな流れで捨てられたのかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:09

    >>59

    考察勢が「当たった!」って騒ぎそうだから描くの嫌になったのかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:13

    >>183

    そっちの方がそれっぽくて笑う

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:04

    フランキーもサンジと同じ親がクソ親父なのは笑う

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:22

    >>179

    ガチで親子だったらもしや現状判明してるワンピの父親の中で一番若くして子供作ったことになるのでは…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:40

    >>157

    因果が逆で、よほどの善人じゃないとあんな世界で子供を拾って育てようと思わないのでは

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:05

    >>185

    ありそう過ぎて笑う困ったことランキング昔からやってたのかよ

    MADS脱退した後だし資金繰りとか個人で遣り繰りしてた時期なら問題児(ガチ)の放逐はありかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:25

    作った兵器の試し撃ちして物や船壊したから放逐は有り得る

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:08

    カイドウがクイーンの息子フランキーだと知ってたら勧誘してたのかも

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:20

    「捨てられた」んじゃなくて「投げ捨てられた」んだよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:01

    >>185の困ってることランキングの後に船からポイッと投げ捨てる描写合わせて1ページぐらいで終わる回想かもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:02

    父親MADSが一味に2人も居るのどんな確率だよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:03

    しかし下手したら同年代に見える親子だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:10

    トムさんの体型に懐いた可能性あるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:21

    >>146

    それは珍しいな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:39

    3時間で完走しそうで草
    あとはSBS待ちだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています