ここだけマッキーが2周目の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:25
    ここだけ鉄火団団長オルガ・イツカ(二周目)|あにまん掲示板もし死亡後二周目の人生が始まったらどう行動すると思う?bbs.animanch.com

    このスレを見てマッキーが2周目ならどうなんだろうなと思って立てました

    少なくともキマリストルーパー倒したあとの死亡確認は徹底しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:37

    あとイズナリオも殺しとこうぜ
    ぶっちゃけやらかしの度合いからしてギャラルホルンはどいつも動機があるレベルやろイズナリオ暗殺

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:34

    ガエリオ抹殺確認&鉄華団との紛争衝突回避は必要だね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:12:24

    もうガエリオもカルタも味方につけようぜ
    理解し合えない部分があっても大義のために利用すりゃいいじゃん
    そもそも味方が少なすぎるから革命失敗したようなもんだし
    ついでにイオク様の手綱もよろしく

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:11

    どこから再スタートするの?幼少期から???

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:31

    一回バエルで暴れたからスッキリするかな?でもマクギリスが動かないとギャラルホルンの主要組の価値観が動くのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:18:42

    このレスは削除されています

  • 924/09/04(水) 13:19:01

    >>5

    物語開始時点から2周目って想定ですね、個人的には

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:04

    時間をかけて片っ端から腐敗取り除いたらどうなるんだろうかとか試行錯誤しそうな気もする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:19:16

    マッキー二週目はGHに対して武力クーデターせずに暗殺連打でいいんじゃねーかな
    GH全体の求心力低下したところでバエルに乗って登場すれば全体掌握出来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:13

    物語開始時でよかった…さすがにイズナリオにまた"や"られるのを二度味わうことになったら目も当てられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:57

    カルタはともかくガエリオをもう一回始末できるかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:49

    >>11

    ハシュマルの件を保留にして全部済んでからハシュマルをバエルとバルバトスでなんとかすればもう地位盤石になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:52

    ・ガエリオにトドメを刺しきれていないと詰む
    ・バエルを持っていても逆らわれる
    ・地球外縁軌道統制統合艦隊を手に入れてもラスタル相手は無理プ
    ・ガエリオは自分にとって××(おそらく親友)だと死に際でようやく自覚

    イズナリオは確定で潰すとして、意図して自分を見つめなおすことをしなかった一週目よりだいぶ情が働くと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:09

    >>14

    その流れだったらアグニカの再来として権力握れそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:10

    >>15

    これもうガエリオとカルタは味方に引き入れた方が良くね?

    アリアンロッド艦隊に負けた原因ってガエリオにギリ負けたことだし。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:22

    アルミリアから二度兄を奪えるかなぁ…無理そうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:57

    >>17

    でもガエリオが味方になると阿頼耶識が完成しないからバエル起動出来ないんだよな

    バエル出せないとクーデター出来ないから詰みそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:38

    >>18

    どうだろうね、一度は奪ったと思った相手が生きてても怒りの中にいるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:23

    ガエリオもカルタもギャラホ内ではマシというか職務に真面目だから味方にしといた方が絶対有利だもんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:28

    ガエリオとカルタがいい奴で味方にしたいと思うほど、否定しないと前に進めなくなるので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:22

    >>22

    切り捨てるにしてもラスタルとか日和見ジジイ処理の方が優先度高いから後回しでいいと思う

    手駒として使い潰してもいいし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:54

    というかイズナリオを失脚させるにはどうするんだろう?
    アインとガエリオのお陰でイズナリオ失脚のチャンスを得れたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:45

    バエルの影響力がそんなに…って分かったし、2週目始まったところでもう一回頑張ろうってなるかな?
    1期のうちにバエルのCMでも打っとく?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:31

    >>22

    否定した結果が1周目なのでそこは考え変えてくれねぇかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:57

    >>25

    ハシュマル討伐にバエル持ち込みたいところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:25

    取り和えずハシュマルはギャラルホルンの仕事として七星会議で公開して自分が担当になれば良い
    こうすりゃラスタルも表立って手は出せないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:11

    >>28

    実際「担当区域の火星にモビルアーマーが居るから自分が現地の協力組織と対応する」なら他も納得するしね

    けどイオク様暴れそうだよなぁ...正確には先走るイオク様をラスタルが止めなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:15

    かなり早い段階からクーデリアを懐柔させて彼女の影響力を自分に有利になるよう利用する…と色々楽になるんだろうけど、アルミリアから不倫と思われそうなことはしなさそうだしなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:54

    イオク様はもう適当な理由つけて家に閉じ込めておけ
    クジャン家だけインターネットも電話も繋がらないようにしておけ、マジで何するか分からんから

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:56

    >>19

    と言ってもバエルが使い物にならんとわかったから、バエル使わずに味方増やして内部から改革していく報告でいいんじゃね?

    そもそも追い詰められたマクギリスが一発で盤面ひっくり返そうとバエルを錦の御旗にしようとしただけで、クーデターに乗っかった連中はバエルについてきたわけじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:00

    むこうのスレも見てるけどオルガ2周目に比べると無茶苦茶楽だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:21

    >>33

    オルガ達は本編が自分たちに打てる最善手はだいたい打ってたからな

    ほとんどがギャラホとかが吹っ掛けてきた問題だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:53

    >>30

    そこはビジネスパートナーで、彼女は鉄華団の三日月君と付き合ってるから大丈夫って事前に言っておけばいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:38

    >>33

    親友だからある程度は一緒に行動してくれるガエリオを利用するだけ利用して確殺切り捨て

    ハシュマルの連絡を受けた時点で阿頼耶識施術→バエルで討伐戦に参加して実績作り

    ラスタルおじさんを孤立させるor政治的に勝つ


    とかで本編の詰みポイントは何とかなるからな、そもそもマクギリスは自分で失敗を積み上げて詰んだみたいな物だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:02

    マッキーのミスって人間関係がメインだし自分が能動的に動いた結果だから2週目で改善出来るなら普通にGHのトップに成れそうだもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:04

    割り切って、10年くらいおとなしくラスタルの部下やらない?
    その間に鉄火団を陰ひなたにサポートして、地盤を固めてから動いた方がいいと思う。
    その間におっさんどこかで事故死するかもしれないし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:06

    鉄華団(三日月)が力でのし上がっていくの見て脳焼かれて行動しちゃったわけだからな
    ぶっちゃけ順当にギャラルホルンのトップになれる立ち位置だから本編内で動く必要自体は無かった
    革命起こすにしても最悪ラスタルが引退するまで待てばいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:40

    というかマクギリス側としてはイオクを放っておけば勝手にラスタル陣営徐々に失墜していくと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:37

    >>39

    ラスタルがマクギリスの戦力削りにきたのもガエリオ経由で計画知ったからだし、大人しく監察官やりつつ裏で地盤固めて動けばなんとかなったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:09

    数年待って嫁が成人して政治的な発言力が増したらマッキー的にはそれだけで非常に助かる
    その頃にはジジイどもも世代交代してる可能性高いし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:10

    >>40

    ラスタルが現役のうちは手綱握るだろうから引退した後が一番漬け込むタイミングだな

    あのイオクが劇的に成長すると思えないから、アホのままトップになるか他の信頼できる奴をトップにするかだろう

    イオクがアホのままトップになれば余裕、他の奴がトップでもイオクは家柄と人望だけはあるから代替わり直後辺りは半分くらい空中分解状態になってそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:58

    >>29

    もういっそわざとクジャン公に暴れさせて収束できる範囲で事態悪化させてからなんとかするのがいいんじゃね?

    これ根拠にクジャン公糾弾してお灸をすればいい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:57

    >>43

    アホだけど人柄だけは悪くはないから、「こいつの不正暴くの手伝ってくれない?」「こいつ悪事を色々権力でもみ消してるから摘発手伝ってくれない?」とかお膳立てして名を上げてやって、

    適正のない武力じゃなくても、悪党を裁いて秩序に貢献できるんだって方向に持ってけないかな…

    いやヘタに暴走させるとどんな方向に転ぶか分からないからさ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:54

    >>44

    本編は報告前にイオクが勝手に暴走したのが原因だからマクギリス側にも問題あったって形で痛み分けになったけど、ファリド家として対応する形にして正式にGHから対応の許可を取り付ければ、仮にイオクが暴走しても正式にセブンスターズとしてファリド家からクジャン家に抗議できるし、監督不行き届きでラスタルにも抗議できる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:44

    イオクに優秀だけど分をわきまえてる弟妹がいて手綱を握ってくれたら歴史が変わる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:51

    なんかイオク様は、味方に付けたり行動を操ろうとした途端予想不可能なことをしでかしそうで怖いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:01

    >>48

    情に訴える状況作って自分から行動させれば綺麗なイオク様もできそうなんだけど

    本編見るとマジで意味不明な恨みで行動したり上司の悪い面真似してやらかしてるんで、そんなに上手くいくか?っていう恐ろしさは確かにある 本編そもそもあそこまでやらかす展開になるのかなり変だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:59

    ひらめいた
    イオク様をバエルファンにしたら、勝手にバエルはすごいって色んなところで宣伝してくれるんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:02

    ガエリオとカルタは権力的な意味でも取り込んだ方が良い問題はマッキーはカルタの気持ちを理解出来てるのかどうか
    後は肉おじの動向見つつイズナリオを事故なりで暗殺する、どうせならファリドの地位も落とさずに利用するか
    セブンスターズ序列1位のイシュー家跡取りの後見人で実質トップに等しいレベルだったし、これにガエリオとカルタが付けば不動となる
    イズナリオ暗殺はバクザランかファルク辺りにでも罪擦り付けるか、肉おじと早い段階からガッチリ握手出来たなら良い感じに改革はなせそうだけど肉おじの本心もマッキー視点だと分からんのが辛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:14

    とりあえずグレイズアイン作らなきゃなんとでもなるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:45

    >>31

    ガランの白色テロに巻き添えにさせる形で暗殺すれば

    ラスタルとガランの間に亀裂をぶちこめる気がする。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:19:29

    鉄華団とどのタイミングで協力関係に持ち込むべきかね?
    もう最初にガエリオが双子轢きかけて詫びチョコレートする段階で接触かけちゃう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:22

    胡散臭さがやばいな
    上手くいっても場合によっては鉄華団とテイワズとの接触がなくなって弱体化しかねん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:20

    本編の鉄華団の気に入りっぷりを考えたら第一話の時点から何とかして接触持ちそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:16

    >>54

    つか夜明けの~の連中とやり合う前にラスタルにいっぺん連絡して、あくまでギャラルホルンの捕りものとして面子を立てておけばテロられる動機が無くなる

    鉄華団を無理に成り上がらせようとして自分と鉄華団の繋がりを露にしたのが騒動の発端だし、鉄華団を雇うにしてもアリロに目ェ付かない形で暗躍させりゃあよかったわけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:43:42

    とりあえずイズナリオをなんとか出来んかなあ

    本編だけでなく外伝にも悪影響を及ぼしてるみたいだから思わぬ方向から崩壊に繋がっていく

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:36:03

    >>43

    いうて作中でも現役のラスタルが手綱握りきれてなかったから後見人の引退を待つまでもなくイオクはどっかでやらかす気がするんだよな

    MAのことを全然知らなかったりカルタ、ガエリオ、マクギリス、月鋼に出てきたセブンスターズを補佐する名家の跡取りが皆MSの技量高いのにイオクだけ下手だからまともに教育されてたのかも怪しいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:34:14

    >>4

    イオクは敬愛するラスタルの下ですらあの有り様だったから自分から下手に関わらない方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:40

    阿頼耶識の手術してバエルを起動させるまでは非阿頼耶識向けに換装したムルムルに乗ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:16

    >>57

    よし、2週目だから一週目以上に速攻で監査局の功績上げして火星監査の時期を本編一話より早く出来るようにしよう監査でコーラル潰した後はCGSをモンターク名義で買収して三日月くんとオルガ団長達にトドまでまとめてゲットだ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:46:55

    >>62

    非阿頼耶識マッキーが乗るなら阿頼耶識必須というサージカルフェザーを取っ払って装甲をスマートにして青色に変えるとかバエルを手に入れて以降戦うことがあれば石動にムルムルを譲り渡すとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:44:02

    >>64

    ムルムルにグレイズリッターやシュヴァルベの武器持たせるのもアリかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:42:01

    >>64

    多分ムルムルでも二刀流で戦うよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:46:43

    本編の様に状況にならん限り、アナルホルン卿の牙城が崩せないんだよな
    仮にラスタル&ガエリオ&カルタ&マクギリスで本気で手を組んでも権力も財力も一強過ぎる
    バクザランとファルクは機を見て長い物に巻かれろ状態で役立たないし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:50:19

    やっぱり問題はイズナリオか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:50:03

    モノローグのセリフ的にイズナリオ権力の座に居座る気満々なんだよなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:07:24

    >>66

    元々ムルムルには二つに分離できるサージカルナイフがあるからそれをそのまま使うかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:38:09

    でも成功させてほしいと思ってるよ、わりと

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:11

    >>55

    最初から鉄華団の力量を知ってる状態だからそれもあり得るね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:13

    ストレス解消のため推し活はやったほうがいい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:58:29

    >>72

    最初のCGS襲撃による一個中隊行方不明に関する重要参考人として扱うとか?あの時はビスケットがギャラルホルン相手だから警戒してごまかしたけど、監査官として調べている立場だと説明すれば協力してくれるかな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:35

    2週目だとしたらやっておきたいのはガランを始めとしたラスタルの裏の私兵の炙り出しと殲滅、イオクに関しては逆にイズナリオを利用して政治的に失脚させて貰ったうえでそこを足掛かりにラスタルとアリアンロッドの権利をそぎ落とす方向にもって生きたいね。
    ガエリオとカルタに関しては必要なうちは利用しつつ権力と力を削いでいく方向にして何かのタイミングで事故死してもらって革命のきっかけにしても良いかもしれないし阿頼耶識研究の素材として使い捨てる方向もあり。
    鉄華団に関しては一周目に近い形で接触しつつ極力被害が出ないように協力するのも良いかもね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:22:49

    最初から鉄華団に協力するルートだとブルワーズ編がなくなってグシオンが鉄華団所有のMSにならなくなったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:58:32

    >>53

    でも作らないとオリジナル阿頼耶識が作れなくなっちゃうんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:22

    1期は大雑把な流れは最適解に近いかもしれないと思うが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:52

    イオクは味方に取り込まないで協力関係だと思わせたうえで適当な偽情報流せば
    勝手に踊ってラスタル陣営に致命的な打撃を与えてくれそうな気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています