ウマ娘世界って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:16

    ウマ娘の存在ありきでこちらの世界とは結構かけ離れた文明の発展をしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:25

    ウマ娘の存在があることもそうだけど馬の存在がないことの差がでかくねとは散々言われてたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:15

    騎乗して遠距離へ行く手段が相当限られるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:50

    だからトンチキなメモリとかへんなのが開発されたのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:55

    多少優れてるだけの大喰らいの近縁人より
    従順で食性もシンプルで人間が完全に管理できて最悪は殺したり食ったりも出来る馬の方が文明へのアドバンテージデカくない?
    なんならウマ娘の存在って現代文明に受け入れる余裕があるだけでそこそこ大きい軋轢生むでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:59

    物流は相当遅れてそう
    馬の代わりが牛になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:35

    >>4

    ぞくぞくするね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:11

    >>6

    品種改良で馬みたいに走れる牛とかいるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:41

    水族館だとカジキの長期飼育に成功してるとかシャチの赤ちゃんが生まれたとかそういう話なかったっけ?
    前者はまだで、後者は最後に生まれたのが2012年

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:07

    戦争の類がもう全然わからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:16

    にんじんの品種改良が進んでる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:47

    魔法ある異世界がこの世界の中世と似たようなもんになってるのと同じで一種の「お約束」みたいなもんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:09

    あの世界は人参の価値とか味とかもうすべてがこちらとは違いそう
    もはや人参かそれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:17:54

    汽車の登場前は陸上輸送の主力がウマ娘になんのかなとか思ったけどあいつらその辺の青草そのまんま食べさせると怒りそうなのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:04

    >>13

    あの世界の人参2か月そこらで収穫できてオールシーズン栽培できるから別物なのは間違い無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:55

    >>3

    移動手段としてだけならラクダがいるからその辺は変わらなそう。(スピードはともかく)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:57

    戦争の回避手段に自分たちの陣営から代表のウマ娘を出してレースをして勝者の言い分を採用する
    一騎打ちの決闘めいたウマ娘の儀式が生まれてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:09

    >>14

    懸念点が「青草そのまんま食べさせると怒りそう」なのサイコみあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:58

    >>6

    ウマ娘の飛脚とか人力車の要領で引っ張っていけたりしない?

    走る以外にもパワーとかも人間離れしてるしスタミナもなんかすごいありそうだし

    それに馬と違って力を合わせるもやりやすいから人数も揃えられたら馬以上に応用効きそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:37:18

    あの世界は人間も現実の倍くらい強い可能性あるから人間が倍の仕事したら現実よりやや速く発展するかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:08:07

    >>17

    ガンダムファイトかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:01:03

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:01:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:02:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:09:00

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:20:03
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:28:31

    >>26

    面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:35:55

    駅とかの馬へんの漢字も使われ方が変わる?
    騸とかどうするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:36:44

    ロバはいるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:37:47

    馬車みたいなのならありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:07:07

    >>28

    「駅」に関してはアニメで2点偏の描写があったとか聞いたけども

    表記ゆれなのかもしれないけど、もしそれが本当なら

    ・駅伝制度・郵便逓信制度も別の偶蹄目の家畜化と拡散が成功して騎乗文化が出るよりはウマ娘が手で運ぶ形が日本においては有力だったのではないか

    ⇔じゃあずっと「チャリオット」だったかと考えると、戦争用に騎乗する家畜は世界全体としては存在していた気がする。日本で局地的に発達しない可能性はある。


    ・それに対する素直な発展として史実の人車軌道を包含する形でバ車軌道は存在したのではないか

    なんて考えるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています