そういやさパルデアのタイムマシンとかってこいつら案件だと思うんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:43:09

    来なかったね?
    一応空間と時間に思いっきり喧嘩売ってるようなもんなのに飛んでこなかったのは遠すぎるからなのかそこまで事件性が無いと思って来なかったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:44:20

    ディアパル「まーたアルセウスか……」(冤罪)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:05

    まあ空間にめちゃくちゃ喧嘩売ってるウルトラホールのときも来なかったから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:45:47

    自分がその力を持ってるだけで管理者でもなんでもないから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:33

    あのタイムマシンは本当に過去/未来と繋がっているんですかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:46:47

    時空の歪みでパルデア飛び越えて世界崩壊レベルなら出てくるだろうけど扉を開いてポケモンおいでませレベルだったから静観してた説

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:55

    >>3

    ウルトラホールもよく分かんねぇよねなんかもうガバガバなんじゃねぇか?ってぐらい開くらしいし…

    >>4

    自宅に穴開いてたらなんやろ?とか思わんもんかね?例えが悪いかもしれんが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:48:57

    金銀にもですねぇ
    タイムマシンがあるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:51:21

    >>8

    あー…セレビィの時渡りイベのことかな?

    あれはどういうことなんだろうね?あそこでサカキ阻止しないとロケット団が本格的に復活するっぽいし…正常な時間の流れで良いのかな…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:52:09

    >>9

    タイムカプセルのことでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:26

    金銀のはどこのポケセンにもあるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:55:11

    >>10

    知らんかった…ソウルシルバーかハートゴールドにもあった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:35

    >>12

    そっちにはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:30

    >>5

    分かんねぇ…もしかしたらあり得た未来とあり得た過去から持ってきたポケモンかもしれない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:34

    単純に言うと赤緑と金銀でポケモン交換するための施設がタイムマシン
    金銀は赤緑から明確に時間が経っている設定やステータスの分離にオス・メスの追加、色違いの追加などの変化があったのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:49

    鼓動で時間が流れて呼吸で空間が安定する司る存在であって守護者でも管理者でもないのよねこの神々
    時空間ちょっと弄るくらい一般ポケモンでもできるし生態系を守るどこぞの秩序じゃないから片方の暴走とか反骨神とか相手じゃないと出てこないっぽい
    そしてあの秩序でさえUBは監視、今回は動いてるかも分からんから動くハードルがかなり高いんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:01

    >>5

    個人的考えではパラレルワールド含めた情報、いわゆるアカシックレコードにアクセスする装置だと思ってる

    だからデータ化と実体化が出来るポケモンしか出てこれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:49

    >>3

    なんならUSUMではそのウルトラホールから突然やってきた主人公にゲットされるんだよなディアパル…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:50

    >>16

    なんていうか「そのもの」って感じよね

    だからディアルガが闇に落ちると時間も一緒に闇に落ちる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:51

    つまりディアパルが時間や空間の異変に気づけないのは俺たちが肝臓の異変にすぐ気付けないようなもんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:04

    まるでレイドで実装されたディアパルが寝ぼけてお仕事に遅刻してきたみたいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:46

    空間や時間弄って世界がヤバいってなったらギラティナが修正に出てくるだろうけど多分ディアパル自身は出て来なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:10

    別にポケモン数体、人間数人が別世界に行ったり時間を行き来するぐらいはそこまで気にしてないんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:07

    >>1

    フラダリ「もうマヂ無理…最終兵器使お。」

    ジガルデ「…」


    UB「ひゃほーい」

    ジガルデ「…」


    ローズ「ブラックナイトを始めちゃうよ~」

    ジガルデ「…」


    AI「タイムマシンでいないポケモン持ってきまーす」

    ジガルデ「…」


    この時点でな。

    そもそも…

    RR団・アカギ「ディアルガパルキア捕まえて心無き世界つくったよーん☆」

    ジガルデ「…」↑この事象にはアルセウスも出てくるべきだと思うけど。


    RR団・マツブサ「うぇーい海ないなった~!グラードンさいきょ~!」

    ジガルデ「…」


    RR団・アオギリ「うぇーい陸ないなった~!カイオーガさいきょ~!」

    ジガルデ「…」


    RR団・ゲーチス「ワタシだけがポケモンを使えます!」

    ジガルデ「…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:03

    この人達は世界そのものが崩壊するときしか出てこないんじゃね?
    空間に穴開けるくらいならドータクンもやるしな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:11

    本格的に動き出す前に主人公が食い止めたからいいやしてる説

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:48

    ディアパルがおやつ伝説対象外だったりセレビィやUBを連れてこれなかったり
    パルデアには化石ポケモンが生息してなかったり
    SVは過去未来時間空間にまつわるポケモンは意図的に避けてると思ってた時期もあったフーパよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:11

    >>24

    ホウエンとシンオウはジガルデが出向くまでもなくバランサーがいるしイッシュは生態系じゃなく人間の問題だからそっちでなんとかするべきだろ

    他は生態系に響きそうだけど動かなかった理由は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:11

    時空を行き来するディアパルにとって距離は問題じゃないから動く必要がなかったからでFA

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:51:32

    ディアパル的にはウルトラホールも時空の歪みもタイムマシンも、セレビィフーパ辺りが何かやってるなぁいつも通りだなぁ程度の認識なんじゃね
    何度か詰めに行ったけど冤罪だったことがありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:04

    >>28

    レックウザが負けてるから海だらけ・大地だらけにされたのでは?


    シンオウも

    邪神がニート。

    ギラティナは知らんぷり。

    UMAがディアパルに敵うはずもなく。

    クレセリア・シェイミはそういう方向性じゃないし。

    ダークライは…映画で戦ってましたねそういえば。でも消滅してたし…オラシオンだっけ?でパルキアがなんやかんやして復活してたけど、それが無ければそのまま消滅ルートであろうことを考えると負けたと考えるのが自然?

    ゲームバージョンだとストレンジャーハウスの一件もあるしなんもやってないかも。

    レジギガスは邪神の呪いで全力出す前に負けたんでしょ、性格的には戦ってはいそう。


    こうなると出張!ジガルデさんすべきな案件だと思うんですけどねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:47

    >>30

    フーパって解き放たれればゲンシグラカイ・キュレム・ディアパルを操ってけしかけるぐらいできるけどそんな粗末なことかな…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:55

    邪神だの発言内容的に話す気を無くすけどそもそもなんやかんや勝った世界線だからそこは勝ったか考えなくてええと思うよ
    そもそもプラチナでビョンってギラティナ出てきてるし

    メディアミックスまぜこぜで話すならもうちょい想像でも補完しよう!ジガルデさん生態系担当であって世界の均衡とか秩序守るわけじゃないしどこまでが生態系の危機かも分からんからね…他に忙しかったのかもしれないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:02

    >>32

    あれは映画限定というか恨みの塊みたいなやつだったからこそで普通のフーパじゃ解き放たれてようが感情汚染は無理やろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:42

    ちょっと空間に穴を開けたり時間を飛んだりする程度ならポケモンの力なら割と可能だからいちいち反応してディアパルが飛んできてたらキリがなさそう
    逆に言うとタイムマシンの力を使って時間と空間を滅茶苦茶にして再編成する!とか古代/未来のポケモンを連れてきて現在の世界の生態系を滅ぼす!とかやりだしたら流石にディアパルギラやジガルデが飛んで来そうではあるが、その前にレックウザやザシザマみたいな現地伝説が主人公と一緒に阻止しに来ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:12

    ロクな現地伝説がいないパルデアで、あのまま大穴のパラドックスポケモンが大挙して外に飛び出してきて、このままでは生態系が無茶苦茶になる、ってくらいまでなって初めて出てきそうという印象はある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:29

    宇宙が消滅する危機レベルでもなけりゃ動かんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:45

    >>28

    ジカルデは人間主導の案件には生態系の範囲として首突っ込んでこないのかもって考察あったな

    フラダリさんは放置しても主人公が何とかすると見越したとして、人もポケモンも多くが犠牲になったAZ時代の古代戦争でも伝承残ってないくらい表に出てないし

    UBは思うところがあったのかアローラに移動したっぽいけど

    ZAでジカルデがやっと動くっぽいから何があったのかすごく気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:43

    一応ポケダンではピンクセレビィの時間干渉を闇のディアルガ(の眷属のヨノワール)が妨害してくる流れなんだっけ
    闇堕ちした方が勤勉になってる説ない?(まあ部下任せではあるんたが)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:09:16

    喋って道具使って家に住んで文化のある人間のいない世界の話されても…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:25:33

    >>39

    普段目くじら立てないことにケチつけてくるのは勤勉じゃなくて暴走っていうんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:30:35

    正直規模が小さすぎて感知できてない可能性は普通にある。あのタイムマシンが本物だろうと一個程度なら問題ないみたいし事が大きくなってから対応すればいいかなみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:35:35

    >>31

    グラカイにしろディアパルにしろ一切メタ能力持ち合わせないジガルデが出てきて解決できる問題だとは思えんけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:37:23

    ていうかRR団のアカギは黒い影に呑まれた結果アローラにいるわけだから普通にギラティナは仕事してんだろ
    ギラティナが仕事してるならアルセウスが出張る案件ではないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:33

    プラチナでバリバリ仕事してたしねぇ
    まぁプラチナはアカギがディアパルメタってきたからギラティナが、って感じだったんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:15:35

    プラチナのギラティナ登場シーン、当時は滅茶苦茶怖かったけどレジェアルを踏まえた今ギラティナの内心を想像すると結構面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:33

    つか神様的に世界守る方向に動いてくれたのってレックウザ(エメラルド)とディアパル(レジェアル)、ギラティナ(プラチナ)以外にいたっけ
    アニメだとルギアやダークライたちが協力的だったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:18:04

    47だけどSMエアプだからカプ神事情が分からん。守り神的に動いてくれた?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:23:41

    ネクロズマが現れて暴れたときに戦ったらしかったりUBとも戦ってた様子はあったな
    でもカプの上司のルナソルもUBだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:37:19

    図鑑説明とかポケモンのやることを人が勝手に解釈して語ってそうだし
    世界を守ろう云々より自分の過ごしやすい環境ならどうでもいいみたいなムーブもあるかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:05

    カプ神は一応縄張りを守る時についでに人間も気にかけてはくれそうなくらいには守り神
    スーパーは破壊するし神の価値観だからテテフの鱗粉中毒で全滅事件みたいな事も起こるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:14

    他作品でタイムパトロールとか角っこ好きな猟犬の存在感が強いせいで、時間や空間に勝手に干渉したらなんか管理してる奴らが来るんじゃ?って気になるけれど、ポケモン世界はおおらかだよね……
    多少何かあっても、それもまたあるがまま、みたいな精神なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:45:05

    タイムパトロールは時間渡航が可能になったからそれを取り締まることも必要になった法治組織であのワンちゃんって呼ばれる生物は丸い時間の生き物(人間)が憎くてたまらないから角っこの時間から狙ってるってだけだからね
    時空と神々、先にどっちがあったのか分からんけどディアパルとかはそのものって感じで自分たちに害がなければ干渉しようがどうでもよさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:43:49

    そもそもポケモンだけで事態を解決させることを、アルセウスがあんまり望んでないんじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:20:03

    どんな悪組織や伝説ポケモンが手を組もうとアルセウスなら吹けば消し飛ばせるんだろうけどレジェアルレベルの危機(&身内の暴走)でようやく選んだ人間に解決してもらうって方法を取るんだし基本自分が手を出して箱庭化するよりもその世界の人々とポケモンに委ねてる感ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:37:51

    >>55

    アルセウスならこの世界に生きる者たち全てが手を取り合ってほしいと願うだろうから、いち個人やいち種族に委ねるなんて事は無いだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:18

    時空に穴空くのはディアパル単位だとしょっちゅうで珍しいことでも無いから放置してるのかもしれない
    ただディアパルはセキカイを通して話をしたり、世界単位の事態には動いてくれそう。ただウォロもアカギも自分らから先にディアパルに手を出してるから、ディアパルが巻き込まれない程度の世界の危機なら出張ってくるか分からん

    人間視点(というか生き物視点?)だとゼルネアス=善でイベルタル=悪だけど、あの2匹自体善悪もなく「そういう生き物」なだけだろうしな
    最終兵器阻止に力を貸してくれるけど、ディアパルみたいに話してくれないから世界を守る為かエネルギー利用にブチ切れただけか分からないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:57:48

    >>47

    レシゼク(の主人公についた方)やザシザマ、コラミラ(一号)は世界を守る方向で動いてくれているぞ

    あいつら神様とはいいがたいし、どちらかというと「主人公を助けるため」に動いてる感じの部分強いけど


    USUMでソルガレオ・ルナアーラがウルトラワープライドに力を貸してくれてるのもカウントされるべきかもね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:13:27

    ぶっちゃけギラティナ自身が敵に回ったからこそディアパルも動いただけでシンオウ三竜関係なしに時空がめちゃくちゃで世界がやばいってなったら多分ギラティナしか動かんよな
    世界の修正担ってるのギラティナらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:25:44

    >>58

    イベルタルが悪かどうかはともかくゼルネアスは基本どの媒体でも善やね

    ポケモンスナップのやつは完全に断言してるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:22:44

    アルセウス的に人とポケモンが協力していく世界がいいなあってノリでディアパルギラ世界を見守ってほしかったけど、ギラティナがワガママ末っ子(?)で暴れだしたからブチ切れて破れた世界に閉じ込めたんだろうか
    ネット的に邪神扱いされてるけど、レジギガスへの仕打ちはギラティナに比べると有情に見える。つかギラティナへ容赦が無さすぎるというか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:26:43

    >>61

    ポケモンスナップエアプだから後で調べてみるね

    イベルタルが味方よりってYと超ポケダンくらいじゃないかな?ポケダンでは敵だったけどアレはダークマターでおかしくなってただけだし

    少なくともアニメでは厄災

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:58:02

    >>62

    我儘というかレジェアルよりも前のギラティナ戦を記してるポエムの「人の強さを示す戦い」「人の強さを認めどこでもない世界に戻られた」をそのまま受け取るならそういった人とポケモンとの協力してく世界を望んでたけどギラティナ目線人間が弱すぎてポケモンに釣り合ってねーんだよで暴れたんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています