逆転裁判6の2話さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:47

    あまりにも逆転裁判4アフターとして完璧過ぎた
    ヤマシノの立ち振舞だけでマジシャンのそれに戻るキャラデザといいアルマジキの血を受け継いだ2人の力で負けながらそれに気づいていないという皮肉さ含め完成度が高すぎる
    つーか2話で出てきていい強さの犯人じゃねぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:31

    結局気づいてないから獄中で誰かに指摘されてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:00

    或真敷から追放されて或真敷を憎んで復讐心を抱いていたわりに追い詰められたときは「あるまじきい」って叫んじゃうのあわれで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:05

    >>3

    最後誤字った

    哀れでいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:25

    或真敷に復讐するためだけに殺された2代目メンヨーがただただかわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:49

    >2話で出てきていい強さの犯人じゃねぇ!


    初代の小中大(こなかまさる)も大概だからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:19

    どうしてマジシャンとして大成してアルマジキより有名になってやる!って方向にいかなかったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:35

    >>7

    そういうセコいところも含めて或真敷だから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:06

    >>8

    本人は或真敷を憎んでいるのにそういう性根を含めてどこまでも或真敷一座なの最高に皮肉が効いてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:07

    服装だけで軽く襟元立てて帽子をつまむだけで一気に印象変わるのすごいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:54

    プロデューサーとしては大成功してたのよね
    やりたい事と持ち得た才能は違うんだなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:36

    結局この人も或真敷なんだよなあ…と思うからこそ或真敷の一族の子達に負けるのがいい
    いつか気付いて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:14

    >>6

    小中は千尋さんが主役ならラスボス相当の敵だからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:16

    小中はラスボスの狩魔以上に影響力あるのバグだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:15

    1話はお国柄仕方ないにしても2話も傍聴人の民度が悪すぎるのは気になった
    それはそれとしてメンヨーのいわゆるコテコテなTVプロデューサーファッションをマジシャンのマントに見立ててるデザインはすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:38

    >>15

    そりゃ2話で傍聴席にいる人の多くはヤマシノがセッテングしたサクラだからな…

    偏向報道もやってるし番外戦術もお手の物だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:27

    或真敷に負けてザマァというけど冷静になって考えると或真敷が勝っても別にうれしくないというね
    こいつも或真敷でよかったよ本当

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:06

    ヤマシノは自分の弟子?を殺しても何とも思ってなさそうなのマジ何なん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:43

    >>14

    まぁ狩魔は所詮一介の検事でしかないから一組織を束ねてるような連中と比べたらそらな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:19

    正直第二形態かっこよすぎて惚れた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:16

    逆転裁判シリーズでもかなり珍しい豹変後の方が大物感ある犯人だよね
    服装そのままにちょっと変えるだけでプロデューサーからマジシャンになるデザインすげぇわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:40

    >>18

    被害者には申し訳ないけどヤマシノのそういう冷酷なところも犯人キャラとして魅力的に思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:41:16

    ブレイクシーンのスポットライトが無数のカメラのフラッシュになるの上手いなぁって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:20:53

    豹変後のかっこよさを見ると間違いなく、マジシャンとしては凄腕だったんだなっていうのが分かるのが良い

    しかし、キキに対してメロメロになっていたけどあれは素なのか、演技なのか

    素だったら結構ダサいな…


    >>15

    >>16

    2や3の時点で傍聴席や観衆の民度の低さは気になったからサクラじゃなくとも近しい結果になってそうだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:29:11

    豹変の完成度は見事
    それはそれとして或真敷はみぬきちゃんだけじゃないぜ!と教えてやりたい
    話まとまってないだけでお兄ちゃんもお母さんもいたしな
    まだ公式で全体把握してるのなるほど君くらいだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:34

    プロデューサーとして成功してたり4のバランが演出家としては微妙なのをみると追放するより演出家として台本書かせたり下積み積ませたほうが良かったんじゃないかとなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:40

    >>5

    犯行動機とは一切無関係な人間を故意に殺したという意味で歴代でもトップクラスの外道さ

    他は身勝手であっても動機に一応被害者が絡んでいたのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:36

    或真敷には
    ロクな
    ヤツが
    いない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:29:39

    >>27

    一応、2のキミ子のやつもアニメだとキミ子が半ば強要して殺すようにしてはいたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:41:49

    この事件何が恐ろしいってミミのミスさえ無ければ完全犯罪として成立していたってことだよ
    他の犯人は多かれ少なかれ自分自身の落ち度で証拠残すのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:48:58

    >>15

    そもそもあの世界犯罪が多過ぎて取り敢えず3日で有罪か無罪かだけ決めようってなってる世界だぞ

    民度悪くて当然だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:54:17

    2代目メンヨーはどう考えても大した非もないどころか
    初代メンヨーに対しては好意敬意しかない・なんなら或真敷一座ではなくメンヨー個人のファンっぽいなのが尚更哀れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています