一番好きかもしれない宝具

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:54

    孫一の宝具、マジで浪漫で好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:20

    EXアタックもそうだけどロマンに溢れすぎてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:23

    大型狙撃銃とかガトリングガンとか銃って超カッコイイからわかる
    でも古い方が強い神秘の前には無力なのは少し悲しい
    魔術を利用した銃火器とかないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:30

    >>3

    このエクスカリバーを鋳直したリボルバーをだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:14

    >>3

    大英雄が魔力すっからかんになるレベルで全力を込める投げボルグの速度マッハ2で飛んでくる

    一般的な改造していない軍用でもない市販のライフルですらマッハ2超えて迫ってくる、これに魔術要素や宝具要素として神秘付与からの

    更に威力まで付けた日には一方的な蹂躙になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:09

    >>5

    投げボルグの真価は枝分かれしてクソ程デカくなる超大質量の物体が高速でカッ飛んで来る所だから弾丸程度の質量じゃ比較対象にすらならんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:43

    >>4

    映画ダークタワーのガンアクションで

    太腿でリボルバーの弾倉を回しながらリロードするシーンにわしゃあ痺れたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:32

    >>6

    例えが悪かった速さの例えとして投げボルグを出してしまったが、神威の車輪とか騎英の手綱ですら最高速度で時速400~600kmでしかないからこそ

    現実の人間ですら片手でフルオート可能なライフルの弾が4倍の速さで1秒で10~15発飛んでくる事になる、これに魔術要素なりで更に弾速速くしたり神秘付与と威力付与されたら糞ゲーでしかなくなる

    だからこそ最低でもマッハ3以上の速さで動けるアキレウスや、魔力30秒チャージは必要だけどマッハ6以上で迫ってくるフルンディングが凄まじいのだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:14

    いうてサーヴァントが扱うなら完全に無力なわけでもないやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:18

    >>8

    それで本当に無双できるなら多分ランスロットとか作中でもっと暴れ散らかしてると思うんですけど……


    あと現代の魔術で(科学技術でのアシストも込みでも)宝具クラス以上の礼装を組み立てれるならそいつ自体がとんでも無いバケモノになるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:32

    そりゃそう、令呪ブーストと魔力使い切るつもりでの魔力放出で

    瞬間的に赤原猟犬を超える速さで一気にアーチャーに迫れたからな

    ランスロがZeroでぶっ放した真っ黒ガトリングとか正に>>3の求めるのに近いよな

    宝具として神秘の付与でしかないから威力はそこまでじゃないのが残念だが


    これで威力まで付与したらやばい事にはなるのは間違いないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:58

    >>3

    人類の中でもトップクラスに異常な魔力量の人間がかなり消耗する銃火器なら……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:39

    魔術は知らないけど
    噴火した際の物質は成層圏をぶち抜くぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:07

    >>11

    威力もバリバリ強化されてる筈だぞあのガトリング

    ただのエアガンが通常の銃とそう変わらんレベルになったりF-15が負荷で人体をミンチにするレベルの加速性能にまで強化されたりしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:11

    なんでこんな近代的な宝具なんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:23

    >>14

    ……いやエアガン云々は何かの考察だったかも?

    ただF-15周りがど偉い魔改造受けてる当たりあのガトリングも確実にただのガトリングでは無い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:04

    >>14

    ランスロのは宝具ランクDまでしか無いよ、神秘も何もない状態から見たら凄い強化はされてるだろうけど

    スレ画ですら銃改造のスキル込み&呪術に近いマインドコントロールと神楽舞に近い技術で更に引き上げても宝具ランクCでしかないから

    >>3の強い神秘には無力だよねて話になる、仮に強い神秘すらぶち抜けるほど強化されるならて話よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:44

    雑賀コンバットいいよね......

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:23:21

    >>17

    Dランクだろうと宝具は宝具だし、一般的な魔術師の礼装はそのDランク宝具未満の物が殆どやぞ

    それ以上を作れるのは極々一部の天才とか例外くらいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:35

    >>15

    宝具の効果自体は呪術的な自己暗示による自バフだから兵器は現地調達じゃないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:26

    >>17

    ランスロットのってDだけどアルトリアが警戒するレベルじゃなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:58

    起源弾みたいに弾丸に加工で神秘付与も出来ないことはなさそうだけどどうなんじゃろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:40

    道具作成スキルと魔力放出の亜種っぽいのと魔眼(?)持ってるからもしかして割と神秘相手にもやれる側なのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:02

    >>22

    起源弾のコストを考えてみろ、それが答えだ

    ぶっちゃけ聖水か何かでも掛ければそれだけで神秘は付与できるけど、強化はまた別なんで宝具レベルの物を期待すると……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:12

    >>3

    型月のギリシャ神話ならあるんじゃね?

    (パリスくんの奴はボウガンだっけ?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています