執行官と渡り合えそうな神の目持ち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:07:05

    作中設定の強さで誰がどこまでいけると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:11

    肩書きならクロリンデとセノ辺りかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:51

    対タルタリヤでいいならクロリンデとかかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:09

    仙人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:42

    船団総掛かりとはいえ神の目なしで海山倒した北斗は相当強いんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:07

    放浪者

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:31

    申鶴なら下位の執行官はいけそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:56

    甘雨は伝説任務で旅人(公子戦後)の実力は自分に引けを取らないと言ってたから公子とは良い勝負できそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:11

    執行官と戦った神の目持ちって裟羅とリネリネフレミネーズだけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:04

    邪眼ありだと魔王武装タルタリアがボーダーラインだし大分絞られそう
    確実なのは大団長、仙人、八重くらいかな?

    邪眼なしだったらジン、凝光、綾人、アルハイゼン、クロリンデなどの各国重鎮は確実に戦えるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:41

    魔神の眷属(神子、仙人たち)って神の目を持ってるんだっけ?素で元素力使えるんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:08

    甘雨は持ってるけど使ってないって話じゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:48

    現状で1番強い人間の神の目持ちは申鶴だと思う。淑女に勝った旅人が不覚を取った跋掣に勝ったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:34

    執行官って言ってもピンキリだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:50

    申鶴 跋掣 傀儡

    旅人(稲妻) 淑女

    九〜十位

    甘雨 旅人(璃月) 公子(魔王武装)

    やっぱ仙人関連が強いな
    淑女に完敗した九条裂羅はどのレベルだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:56

    甘雨は神の目使ってなくていざというときに使うってスタンスだから神の目ありならたぶんタルタリヤより強いんじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:12

    魈とか鶴おば

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:55

    タルタルレベルなのか傘っちロボくらいなのかお父様とか隊長レベルなのかでも変わってくる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:07

    >>18

    基本的には上に行くほど強いから誰にまでなら勝てそうかを考察すれば良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:37

    リネは時期召使(4位のままか?)と目されて今はまだ現役にボロ負けレベルだけど何位くらいになるんだろ
    獄中タルタルを抑え込める気満々なリオセスリといい結局直接戦ってくれないと憶測の域超えて妄想になりがち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:46

    召使でも魔神クラスじゃないからな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:01

    >>20

    次期召使って話が出ると末席のタルタリヤより強いんじゃないかと期待しちゃうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:05

    >>19

    傀儡富者雄鶏あたりの上の順位と既に戦闘描写がある隙間順位との強さ比べができないからビミョくね?

    上の申鶴と傀儡並べてるのも間接的状況証拠3〜4個挟んだ結果だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:03

    そもそも魔王タルって素と比べてどのくらい強くなってるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:27

    >>22

    多分神の目だけなら璃月タルタルに匹敵する強さはあるんだろう

    問題は末席が旅人と鯨ブートキャンプでバカみたいに強くなってること

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:40

    セノも魔神の眷属パワーが宿ってると考えるとかなりいい線いけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:21

    >>24

    ムービー見てると邪眼タルタリヤ(第2形態)の時点でも旅人と互角なのに魔王タルタリヤ(第3形態)でもなんやかんや旅人に負けてるから強くなるというよりかは戦術の幅が広がるって感じだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:11

    >>20

    リオセスリは優秀そうに見せるのが上手いだけで実際そうでもないからタル未満だと思われ(伝説)

    そのリオセスリと同等、若しくは少し上の実力っぽいクロリンデも邪眼なくてもタルに勝てなさそう(フリPV)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:37

    隊長の氷が何由来なのか次第だけど邪眼にパワーアップアイテムとしての格を余り感じない
    召使も淑女も炎が本来の力だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:55

    >>28

    魔神任務とかキャラスト見るに、リオセスリの得意分野は武力じゃなくて、人心掌握とかの心理的精神的なコントロールだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:14

    >>15

    実は平蔵と大体互角という話がキャラストであるんだよな娑羅

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:56

    >>29

    確かに今までの執行官は邪眼とは別に他の力でパワーアップしてたからね。


    召使 神の目→邪眼+呪い?の炎の力


    淑女 邪眼→本来の力


    公子 神の目→邪眼→神の目+邪眼+魔王武装

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:23

    >>31

    平蔵そんな強かったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:51

    >>28

    神の目持ってる犯罪者もいたであろう中で決闘無敗のクロリンデが実際そうでもないってのもなんかな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:11

    セノはかなり執行官ともやり合えそうだけど神の目以外の力の方がやばそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:34

    神の目持って犯罪で捕まるやつって実はそういないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:17

    >>34

    決闘って一対一のイレギュラー無しの戦いだから

    それで無敗でも実力として微妙そう

    後めっちゃ強かったら捕まらないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:01

    セノが評価されてクロリンデが下げられる謎
    各国の治安部トップはある程度の執行官が攻めてきても対応できると思うぞ稲妻は雷電が動かないようにしてただけで
    でなきゃファトゥスが攻め込むだけで神の心とか一年で集まる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:02

    この手の話題ってファトゥスに敵幹部としてのカッコ良さ・期待全乗せして過剰評価してるやつ一定数いるから話にならん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:09

    >>37

    イレギュラー組み込む前提ならより多くのキャラが執行官と渡り合えるイレギュラーも考えられるがどういう状況を想定してるんだ

    少なくともタルタリヤは決闘でクロリンデと戦いたがってたし格下とも思ってなかった

    過剰にクロリンデ下げてもタルタリヤの強さを見る目を疑うだけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:27

    結局作中で○○に勝ったから●●より実力が上みたいな方法でしか強さが分からないよね
    それ以上に議論しようとすると妄想が多分に含まれる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:45

    召使でも魔神級とは言い難いレベルで
    魔神戦争を最前線で戦い抜いた甘雨が11位と並べられてるの笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:32

    >>38

    九条裂羅が淑女に瞬殺されてるしな…まあ、そうは言っても淑女も八位だし相手が公子なら全然勝ってた可能性もあるが

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:26

    仙魔大戦を集結させた七七はどのくらいなんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:49

    >>37

    邪魔なしのタイマン以上に強さ比べの実力勝負として相応しいのって何?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:38

    ーーーーーここより上は七神クラスーーーーー

    甘雨 召使 

    五〜六位

    申鶴 跋掣 傀儡

    旅人(稲妻) 淑女

    九〜十位

    甘雨(神の目無し) 旅人(璃月) 公子(魔王武装) クロリンデ


    こんな感じか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:24

    >>43

    ナヒーダが言ってるのは三位以上は神に匹敵だから、神が魔神なのか七神なのかで大分変わると思う。

    魔神なら召使は全然だし、七神なら召使は魔神クラスになるはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:01

    隊長→戦闘向きの七神と互角
    博士→通常レベルの七神と互角
    少女→戦闘向きじゃない七神と互角
    という感じだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:08

    >>49

    七神自体母数が少なすぎて誰が普通レベルなのかわからんが少なくとも博士>ナヒーダは確定してるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:33

    マーヴィカvs隊長の隊長が100%だったかどうかでファトゥス上位陣の評価もかなり変わるんだよな
    性格的に手加減することは無さそうだけど時間が残されてないって発言的になんか弱ってそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:47

    あんまり詳しくないんだけど魈とか八重って公子には勝てるくらいに強い?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:19

    璃月公子なら主人公単騎で倒せる強さだからいけそう
    フォンテーヌ公子は鯨と長時間殴り合えるくらいまで強くなってるからわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:52

    逆に公子や淑女がオセルとか基準に魔神戦争で戦えるかどうかでイメージすりゃいい
    執行官と直接戦ったキャラなんてシナリオで強さブレる主人公基準でしかできないし魔神戦争時のエピソードの方が豊富でしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:31

    >>54

    魔神任務内で主人公の強さがぶれたこととかあったか?

    雷電戦は大量の神の目バフがあったからだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:06

    だいたいのメンツが初登場より戦闘能力上がっているから測りにくいのもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:21

    >>55

    タルタリヤとシニョーラで主人公の強さが違うことを前提として「じゃあその時の旅人と同格発言があるからこうっ!」ってしたせいで甘雨がタルタリヤと同格でありながらにして魔神戦争を戦い抜いてる事になってるやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:09

    >>57

    まあそこは神の目無し甘雨が公子と同格で神の目有りなら魔神戦争で戦えるレベルって考えれば…と思ったけど魔神戦争時点では七神いないし神の目って存在してないのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:29

    純粋に主人公と公子が璃月時点で魔神戦争で戦えるくらい強いって可能性もあるよ
    鍾離とか雷電で魔神戦争にヤバいイメージあるけどあの二人って魔神の中でも最上位だから平均で見たらそこまでかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:14

    >>57

    ああブレって成長してるって意味ね

    それならわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:56

    タルタリヤがオセルとかと同等に戦えるならオセル起こして璃月港壊させるとか回りくどいことしなくね?
    自分が同格なら自分で壊せそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:21

    第3の選択肢として甘雨が全盛期と比べて弱体化してる説もある
    それならタルタリヤと同格なのも納得出来る

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:45

    そもそもが>>8の甘雨発言「旅人の強さは引けを取らない」から旅人≒甘雨

    旅人の強さブレ理論がファトゥスの順位が根拠として璃月旅人≒タルタリヤ

    からのすっ飛ばしタルタリヤ≒甘雨←イマココ


    甘雨リップサービス説も戦闘描写からの推測もなく「引けを取らない」を同格扱い

    そのあとはタルタリヤ≒甘雨の根拠妄想してるだけになってんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:55

    >>37に乗っ取って決闘場での向き合ってタイイチより現実的な実践形式で考えれば

    甘雨と弓苦手タルタリヤじゃ一生芋砂で勝てるから甘雨>タルタリヤだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:53

    そもそもタルタリヤはちょいちょい成長してるって言われてるからなんの基準にもならないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:30

    >>37

    クロリンデに限らず決闘方式で強いキャラって何か舐められがちな風潮あるの何でだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:42

    描写的に見ると条件が特殊だったとはいえ雷電の太刀を受けた万葉もそこそこ可能性あると思うんだけど……無いかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:13

    公子を基準にすると分からなくなる
    あいつ璃月からフォンテーヌまでで成長しすぎや

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:42

    あんまり詳細に考えても仕方がないんだけど人間上位勢と執行官下位が同格ぐらいのイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:04

    そもそも設定上で強者側になる神の目持ちをリストアップするとどうなるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:55

    大会とはいえ放浪者と渡り合ってたスメール男性陣全員渡り合える組でいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:53

    まず散兵と放浪者ってどっちが強いんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:42

    >>67

    神像の神の目バフ全部使ってようやく将軍と戦える主人公に対して友人の神の目バフだけで将軍の一撃受け止めてたから万葉は普通に強そう

    あれは友人の神の目がヤバかった可能性もあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:20

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:46

    邪眼込みでディルック

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:00

    散兵ロボが出来る前から6位だったから生身でも淑女公子よりは強いんだよね
    ただ世界改変して背景とか色々変わってるから放浪者が散兵時代より弱い可能性は全然ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:17

    スカラマシュは

    ロボット>放浪者>散兵

    じゃないんかな


    ロボは雷神の心使って人工的な神を創るみたいな感じで出来たやつ(うろ覚え)だから一般的な魔神ぐらいありそうで執行官で言えば3位以上

    放浪者は神の心抜き取られて元に戻ったけど神の目で散兵時代より強化されてる…感じがする

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:24

    >>78

    世界改変しても残ったものは変わらないから放浪者のボディ自体は変わらんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:28

    散兵が6位になったのは博士の改造とかもありそうだったからファデュイ入りしてない放浪者は散兵ほど強くはないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:32

    >>63

    >>47みたいに神の目無しの甘雨と本気甘雨を別として扱ったら良いんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:52

    放浪者ってなんか体の改造がなくなって弱体化したみたいな記述プロフィールにあったっけ
    むしろ復活したスカラマシュロボに神の目手に入れたばっかりなのに勝ってるから強さ自体はあんまり変わらんのではと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:35

    てかタルタリヤが魔王武装のときと通常形態でめちゃくちゃ差がありそうな上にストーリーで璃月からフォンテーヌで成長してるっぽいから指標にならなすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:52

    >>73

    雷電の一撃って言ったってあれも出力幅でかすぎて強さ測るには無理があるやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:58

    放浪者すり抜けたからキャラスト知らないんだよな~
    ただ放浪者になってから雷元素の力を使ってないからそのままって感じでは無さそう(散兵って雷元素だったよね?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:03

    召使以上は誰もいなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:16

    放浪者と召使の強さの差を考えると4位と6位で強さにめちゃくちゃ差があるよな
    5位の雄鶏がどっちよりの強さなのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:23:53

    >>86

    こういうのもあって作中の戦闘描写って展開に応じてどうとでも言い訳妄想できるからこその「設定上の強さ」なんじゃないの?

    俺も万葉が止めた一太刀が島割るレベルとは思えんし


    いっちゃん上の北斗みたいな実はプロフィールテキスト上にヤバいこと書いてあるキャラが知れるスレかと思ったのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:08

    >>87

    週ボス形態のは雷の神の心使ってたからでそれ以前はロボらしく機械の手使ってるだけじゃないっけ?

    邪眼使ってるわけでもない記憶だったがホヨフェスのと混ざってるかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:06

    てかそもそも散兵(ロボじゃない)の戦闘シーンってあったっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:55

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:05

    >>89

    そもそも散兵って戦闘シーンないじゃん。ロボ状態なら召使より強そうだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:11

    >>47>>58>>82

    甘雨が神の目を手にしたのは戦争終結後に秘書となった後

    肉体強化はあったそうだが甘雨は神の目使ったこともない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:27

    とりあえず執行官の最低ラインが公子だから公子以上の強さなら誰かしらの執行官とは戦えそうなんだけどその最低ラインが成長してるせいでわかりにくいんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:44

    というか博士とか召使とかただの人のくせして神の試作品より強いのおかしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:47

    >>95

    >>16含めて上で甘雨議論してるやつほぼ全員エアプじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:34

    >>96

    なら璃月の公子が最低ラインでいいのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:40

    >>99

    トリコの四天王みたいに次世代の希望的な感じで採用されてた可能性もある。最年少らしいし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:49

    >>84

    神の目の発生時期は、ヌヴィレットの神の目についてコメントから、七神が産まれてから人間の欲望が天空の島に届いてからだそうな

    それが具体的に魔神戦争後のいつなのかは不明だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:26

    >>98

    伝説任務で甘雨が旅人が自分と比べても引けを取らないって発言が議論の元だから神の目の有無は関係無くない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:49:46

    >>101

    そもそも魔神戦争ってなに?カーンルイアの災厄と同じ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:14

    どっちの派閥も>>95の内容を指摘してなかったやつは全員エアプだったということか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:50

    魔神戦争は天理が魔神達でバトロワさせて生き残った奴を七神にしてやるよってやつじゃなかったっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:22

    >>103

    魔神戦争は2000年前の7神を決める魔神同士の争い。カーンルイアの厄災は500年前の七神とカーンルイア人の戦い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:59

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:08

    強さの認識としては

    天理 

    パーネス スルトロッチ イスタロト

    ヌヴィレット スカーク

    雷電 鍾離 マーヴィカ 隊長 氷神 呑星の鯨

    博士 少女 七葉寂照秘密主 戦闘系の魔神達

    召使 魈 クロリンデ 魔王武装タルタリヤ

    こんぐらいのイメージ 

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:06

    >>108

    パネースって一番上じゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:03

    >>109

    パネースって天理?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:17

    >>107

    >>95ちゃんと読んでないだろ読め

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:38

    >>108

    いくらなんでもクロリンデが上すぎるんじゃ?

    タルタリヤはフォンテーヌ時なら納得できるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:22

    >>113

    クロリンデって割と最強格だと思うんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:07:45

    >>114

    その根拠を教えてくれたらいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:35

    >>111

    テイワットを創造した誰か 魔神はパネースのピースによって魔神の格と使命を得るらしい

    いわゆる天理の調停者とかエゲリアを創造した統率者と同一かは不明のまま

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:01

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:24

    タルタリヤ今何歳?
    下手したら今思いっきり成長期だよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:24

    タルタルはどこかで19〜20前半を匂わす発言があった気がするんだけどどこだったかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:27

    >>116

    どっかでみたけどパーネスの王座を天理が奪い取ったみたいなこと聞いた気がする。オロバシがみた本ではその勝敗がかかれてて消されそうになったとか聞いたぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:34

    >>117

    正直魔神もピンキリだからよくわからないと思う。何かを隠してそうではあるけどウェンティは淑女にやられてるし、戦意喪失してたとはいえヘウリアは普通の人間にやられたようだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:43

    >>118

    20歳前後じゃないかって感じ

    正確に年齢書かれてないからはっきりとは分からないけどゲーム内のテキストや時系列からキャラの年齢考察してるとことかだとどこ見ても大体その辺

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:02

    >>117

    璃月を護る最後の手段であるって書いてあるやんちゃんと読めよ

    まず読んでから意見しなさいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:21

    >>99

    ご覧の通り璃月タルタリヤとその時戦った旅人を基準にしようにも1人目の甘雨でエアプが乱舞する惨状だから無理

    甘雨側に魔神戦争経験と千年の積み重ねがある以上三段論法で乱暴に甘雨とタルタリヤを同格付けするのって璃月キャラ全体貶めてんの気付かないんかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:27

    >>117

    長文だから読んでないだろお前……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:11

    テキストもまともに読めないやつおるやんけ
    ダメだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:12

    ディルックは敗れた執行官が誰だったかによって評価が変わりそう
    時期+言及がないあたり公子・淑女・散兵・召使ではなさそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:43

    >>117

     ち ゃ ん と 読 め

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:33

    >>108

    スルトロッチってカーンルイア内で同格が複数いるゾーンだし流石にパネースと同格までいかないんじゃね

    スルトロッチがパネースと同格だとカーンルイア滅ぼしてる天理が飛び抜けすぎじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:50

    117総ツッコミで草元素

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:13

    魔神の強さからまず考えればいいじゃないか?

    戦闘系魔神
    バルバトス(ウェンティ) モラクス(鍾離) バアルゼブル(雷電) 歴代炎神(マーヴィカが一番強いらしい) マルコシアス オセル デカラビアン アンドリアス オロバシ アモン シュバランケ
    非戦闘系魔神
    ブエル(ナヒーダ等) エゲリア フォカロルス ハーゲントゥース(帰終) ナブ・マリカッタ レムス

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:16

    >>120

    日月前箏かな 

    第二の王座が降ってきて第一の王座と戦った、おそらくは後者が勝ったんだろうってくらいの話しか書かれてない

    これが事実ならパネースが勝利して現在の体制を構築してるので天理側の存在だな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:41

    >>129

    罪人どもが全員化け物みたいに強かったりしてね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:41

    で、結局のところタルタリヤと甘雨の設定上の強さはどうなってるのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:14

    >>132

    オロバシそれみて消されかけたの可哀想すぎない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:27

    今思うと淑女に瞬殺されたサラに普通に負けた万葉の親友ってあんま強くないな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:56

    >>136

    雷電にすら挑めなかったの!?!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:32

    >>135

    そもそもパネースが四つの影(時の執政・千年風イスタロト、花の女主人ナブ=マリカッタ(?)、???、???)とテイワットを作ったってこと自体が極秘っぽい

    あと初期パネース下の統一文明の存在も隠されてるから知られたくないんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:10

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:44

    >>137

    ムービーよく見ると前に苦情沙羅が立ってるのでおそらくは...

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:25

    >>129

    ブエル以外の七神もカーンルイアに収集されたみたいだし権能持ったバルバトスモラクスあたりも暴れまくったんじゃないの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:04

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:26

    >>137

    140の言うようにムービーもそうだし

    そもそも万葉の親友は無想の一太刀を見るためではなく目狩り令を止めるために御前試合を挑んでる

    勝ってたらまずその願いをするはずで、無想の一太刀を振るわれるような状況にはならないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:39

    >>131

    スキュラと互角にやり合ってたレムスは一応戦闘系魔神に入れてやってもいいんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:50

    イスタロトも72柱の魔神の名前だから天理も原初のあの人も一緒っぽい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:35:56

    レムスはアモンたちの配下だったからなんか格落ちする印象

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:37

    バアルさんとかいうガチ非戦闘魔神
    刀を振ったことすらない模様

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:06

    >>145

    そういえばパイモンって72柱の中でも最強格の悪魔じゃないっけ…タルタリヤにかつパイモンとか怖いわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:03

    九条と万葉に関しては九条が親友を負かしたこと(=無想の一太刀に斬られる原因になってしまった)を万葉に謝ってたからそうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:23

    >>147

    天理「カーンルイアこい」


    影「(私が行くべきですね…)」


    まこと「私行きます!!!」


    影「えっ」


    天理「(なんかこいつ弱くない?)」


    こうなってた可能性もあるのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:21

    >>148

    一応元ネタとあんまり能力なんかは共通しないからセーフ

    それはそれとして魔神残滓ではあるだろうな...

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:04

    >>150

    眞ちゃん可愛い

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:21

    >>150

    実際影ちゃんが「自分を守るために眞が行ったのかもしれない」と言ってるので

    本来想定されてたのは影ちゃんだった説はある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:10

    >>146

    レムスはデシェレトに国滅ぼされて、服従することを拒んで放浪、色々あってフォンテーヌに国を作るって流れだから、配下だったことは無いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:45

    >>154

    花神や知恵の神とは仲良くしてたくせにレムスには厳しいの可哀想

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:03

    >>154

    すまん読み違えてた

    そっちが正しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:36

    >>155

    あれはあれで花神さんがなんか企んでたみたいだから...

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:57

    >>157

    計画あったとしても確実に美人な女神二人と仲良くしてるの腹立つな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:26

    >>158

    旅人にはオイラがいるだろ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:52

    >>141

    森の風見るにウェンティはカーンルイア行ってないっぽいんだよね

    ドゥリンのモンド到達で起きて、トワリン呼び出して国守ってたっぽい記述がある

    こいついつも寝てんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:42

    >>160

    弓だしモンドから超遠距離爆風狙撃してたかもしれないだろ!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:18:09

    >>150

    天理もカーンルイア潰すために召集してるし政治担当が来て困惑しただろうな

    影だったら死ななかったかもしれないのに…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:24

    >>94

    上で放浪者が残兵より強いって言ってるからそれ参考にした

    俺持ってないからキャラスト読めないし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:09:58

    >>163

    放浪者のキャラスト見てきたけど強さとかに関する記述は博士が封印解除した時点で下位の執行官と戦えるレベルだったこととアビス探索で負傷して直すときに少しずつ強くなっていったことくらい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:23:40

    自分も持ってないけど調べりゃ読むことくらいできたよ
    ほとんど間章の深掘りで散兵→放浪者で弱体化したとも神の目得て強くなったとも明言はないが興味深いのは下記2点
    「「人形」の技術は元を辿ればカーンルイアから生まれたものだ。雷神の造物である彼はその特殊さがより際立っていた。「博士」はこの分野において大層な興味を持っており、彼をモデルに数十年も絶えず研究を重ねることでようやく、「断片」を制作する礎となる技術を手に入れた。

    そして、その見返りとして「博士」は彼の体に隠された封印を解いたのである。それによって、彼の能力は下位のファトゥスと戦えるほどにまで飛躍した。」
    「女皇の命令のもと彼は部隊を率いてアビスへと向かい、長い年月をかけてそこを探索した。探索中、幾度も負傷しては「博士」に修復され、その負傷の中で強くなり、またより強い敵に遭遇しては負傷をした。

    その後、彼はアビス探索の成果をスネージナヤへと持ち帰り、第六位の座を授かることになる。」

    封印解いて下位ファトゥス→アビスレベリングで6位
    下位ファトゥスという指標が公式で出てたの笑うし断片の起源そこだったのかよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:39:03

    「あの速さは常識を超えていました。」
    「防砂壁を片手で飛び越える。」
    「運動神経が高くて一直線に進む。そこに壁があれば超えていくし、川があれば渡る。その勢いは何にも止められないの。」
    夢遊レイラの話が謎かけみたいでイメージしづらかったけど今では隊長や召使みたいな感じなんだろうな、と思えるから伏線の張り方としては面白い
    これが戦闘とかじゃなく普段当たり前にできることなので正体も自然と察せる…
    実際殆どの場合意味がないとして魔神とか天空の使者が神の目を持つことは出来るんだろうか?
    レイラは星座は本物かだいぶ怪しいが神の目は実際に機能してるよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:51:24

    下位ファトゥスって初期タルタルとか淑女あたりか?
    でもそこに勝てても大して強くはないからアビスの時の改造がどんなもんなんかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:29:26

    各国の強者枠がファトゥス下位にも劣るようじゃ興醒めだな

    そういう意味じゃ淑女>九条(≒平蔵)>万葉の親友、荒瀧の勝負歴がある稲妻は離島じゃなきゃ雷電不在時とかに攻め滅ぼされそうな不甲斐なさ

    璃月には仙人がいてスメールフォンテーヌは治安部がどれだけ出来るか次第だけど

    ナタは戦闘部族だけあって常にアビスレベリングしてるようなモンだし巡礼に出てる強者側は5〜6位あたりと競るくらいであって欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:44:17

    >>46

    スマブラのアイテムなし1vs1終点で強いからってストリートファイトが強いとは限らんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:51:49

    し、七神の権能返還+古龍の権能持ちのスペック最強でタルタリヤワンパンのヌヴィレット…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:53:06

    >>170

    ヌヴィレットは天理とワンチャンスカークくらいしか無理です

    あいつは性能設定ともに天井ですから

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:49:04

    >>171

    天理は流石に元素竜王7体全滅させて権能奪い取ったんだから無理でしよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:19:15

    そもそもヌっさんは神の目持ちと言っていいのか問題
    スレタイ的に対象外じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:27:00

    >>168

    まあファトゥスって基本神の目以外の強化要素を持ってるから平均値が神の目持ちより高いのもわかる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:28:38

    >>172

    >>171は天理かスカークならヌヴィレット倒せるって言ってるんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:59:57

    執行官に負けた記述のあるディルックさん誰と戦ってたかもそうだし
    2年以上前かつセレベンツ設定が生きてるなら(ゲーム内に花瓶あるから生きてるとは思うが)負けたタイミングでは神の目使ってないんだよな
    クリプスの(博士曰く特別?な)邪眼で戦ってると思うんだけどコレがどういうものなのかイマイチ分かってない

    邪眼と神の目ってデメリット以外に差あるんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:09:24

    >>176

    自レス

    うる覚えだったから旦那のキャラスト読み返したら神の目なしで戦ってたの確定だったわ


    誰と戦ってたかは分からんけど当時から普通に強かったであろう旦那でこれなら普通の人間は勝つの難しそうだか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:25:08

    実際に明らかに強者扱いの沙羅も完全敗北してるし各国の猛者達でも執行官に太刀打ちするのは難しいと思う。申鶴とセノぐらいしか人間で渡り合えそうなキャラを想像できないし。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:19

    ディルックの邪眼が特別なのはコレイ、長官の魔神の力と同様に7元素に該当しない第8の元素が使えるってところだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:38

    眞のほうも一応イスタロトに関わる権能持ってるから必要ではあったんじゃないか

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:45

    >>180

    あれはイスタロトが協力してくれた的ニュアンスに訂正されたんじゃなかったか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:03:48

    稲妻は雷電将軍が無敵だからどうにでもなるでやってきた国だしなぁ
    正直まともな国より人間最強枠が弱めでもわかるところではある

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:45:29

    ・「レイラの元素スキルは、まるで月のシールドのなかで眠っているようにも見えます。」(playstationブログ 開発スタッフ)
    ・元素スキルのアイコンが三日月型
    ・ウナ「夢の大地(月)には霧がなく、金色の大きな屋敷があって…七十個、また七十個ものゆりかごが…」
     ウナ「私たちはそこで眠りにつき、光となる…そして、地上の子供たちの夢となる…」(鶴見の世界任務)
     スキルを使用し眠っていると夜星が生成される。爆発がそのまま「星流揺籠の夢」という名。夢と眠りを操る能力がある(天賦説明)

    鶴見から伏線張ってるしやっぱ月の女神なんかな
    なら星座の作成も星屑の性質を変化させるのも簡単だろうね
    (裏)レイラにとっての星はモラクスにとってのモラ説

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:59:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:50

    >>181

    そうなのか

    他の影が見捨てた白夜国に力を貸してたのも含めて慈悲深い魔神なのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています