思い出の絵本で年齢バレる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:31

    ぼくはバムケロが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:16:57

    じゃあじゃあビリビリ

  • 3比企谷八幡24/09/04(水) 13:18:28

    ケロかわいい
    14ひきのねずみも好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:41

    自分に初めてトラウマを与えた絵本
    奪衣婆の部分で怖くなって読むのやめてしまったんだがトラウマ克服のために大人になってから色々調べたら元ネタめっちゃコメディの落語だった
    今も地獄に関してはまあ死んだ推し全員地獄行きだから別にそんな怖いところでもないわなの精神で生きてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:50

    >>4

    死んだ推し全員地獄行き


    ソカモナ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:48

    >>4

    名前思い出せなくてモヤモヤしてたから助かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:24

    給食番長
    調べたらシリーズがたくさんあった
    キャラ立ちがすごい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:38

    となりのせきのますだくん
    でも絵本って結構人気になると何十年もあるしわからんくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:12

    ベストセラー

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:41

    14匹の○○シリーズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:23

    スイミー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:31

    100万回生きた猫はなんかロマンチックだな〜でずっと好きだったんだけど
    大人になってから読み返すと今の性癖の根源だなこれ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:41

    世代を超えまくった名作ノンタンならバレないはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:51

    >>9

    これよかったわ⋯朝の集会で図書委員の6年生の先輩が朗読劇やってた その表紙の怪獣役の先輩がすごいいい声してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:46

    絵本ってベストセラーがずっと強いから、新し目のやつ出したらバレルな
    と思ったけど「思い出の」だから「親になってはじめて買った絵本」とかもアリなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:49

    >>13

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:23

    みんな大好き
    カラスのパン屋さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:25

    園児の頃何度読み返したことか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:44

    >>4

    怖さの方にギアを振ったのがこちら 小学校の怖い本コーナーにあって全く知らない女子が無表情で淡々と読んでて余計に怖かった

    自分の推しも地獄行きや もし地獄落ちたらやらかした芸能人と人殺しまくった二次元キャラに挨拶巡りいってくるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:50

    めっきらもっきらどおんどん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:27

    かわいそ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:27

    ごんぎつねかスーホ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:14

    くまのがっこう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:23

    ちからたろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:09

    >>9

    同じ作家さんの絵本で、おとうさんはウルトラマンシリーズ読んでた

    帰ってきたウルトラマンとバルタン星人の本に出てくるバルタン星人のお父さん好きだったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:45

    すてきな三にんぐみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:04

    100かいだてのいえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:46

    尊い!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:42

    通ってた保育園では毎月か半年くらいに一冊、絵本をプレゼントされるんだけどそこで貰った三匹のこぶた

    挿絵がめっちゃリアルでさ全然かわいくないの

    しかも最後のページが見開きで「兄弟を食った狼を煮て食う末っ子ぶた」がドーンと…


    ええ、無事カニバリズムが性癖になりました


    三びきのこぶた|福音館書店三びきのこぶた。子どもたちに長く読み継がれる絵本・童話・科学書を作り続けている福音館書店の公式サイト。www.fukuinkan.co.jp
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:00

    令和の子は多分これとかパンダ銭湯

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:10

    3001年宇宙大ぼうけん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:58

    どうぞのいす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています