「日本競馬の未来のためにテイオーの血を残したいんです!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:20:59

    走らない血を無理矢理残すのが未来のためなわけないでしょ
    俺がテイオー好きだからでいいのになんでわけわからん理由づけするの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:49

    貧乏人の僻みスレか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:11

    ニワカには血統のロマンが分からんのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:21

    決まった血しか残さねえ競馬界はクソってことだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:37

    ライトオも頼む

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:43

    子が走らなくても孫やひ孫が突然化けることもあるから
    1つでも残しとく方が選択肢増えて良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:22:53

    間違いなく日本競馬のための行いをこんな風に難癖つけてくるアホがいるんだから大変だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:09

    競馬はロマンのスポーツやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:05

    何かにつけてキズナだエピファだキタサンだとロマンのねえ血ばかりだからな
    腐ってやがる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:20

    キャッチーなコピーで人の目をひきつける事も必要だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:32

    パーソロン系残しておけば薄め液としていつか需要が出るかも!
    日本競馬のために!(袋小路に陥らないために!)ってことじゃないすか?
    いやまぁ、輸入種牡馬でいいじゃんははそのとおりなんですが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:48

    死んどけカス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:54

    いやだからロマンですでいいのに日本競馬の未来のためとか何言ってんだって話でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:58

    トウカイテイオーが産まれたのもヒサトモの血を残したいっていう馬主の執念があってこそだぞ
    そうじゃなけりゃトツプリユウの代でとっくに途絶えてるわ馬鹿が

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:23

    これが血を残せない子供部屋未使用おばさんの僻みですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:40

    変なお題目掲げずに好きだから!!!!どん!!!でエエヤンってのは分かるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:50

    >>13

    それはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:00

    これを馬産に関わることすらできないただの負け犬が言ってると思うと泣けてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:08

    >>11

    いうて欧州もガリテイン筆頭にND系ばっかだからなぁ

    選択肢が多いに越したことはないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:30

    どんなお題目つけようがその人の勝手やん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:34

    キズナとかエピとかロマンねえよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:39

    実際好きだから残すんです!じゃなくてなんで理由付けするんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:46

    これサンデー系が溢れて云々言ってるからは?ってなるんよな
    頭がセントサイモンの時代から止まってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:26

    こいつディープアンチか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:41

    だから好きだからやるってこと自体誰も批判してないだろ
    理由づけがアホらしいって言ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:47

    >>13

    まぁバイアリーターク残したかったのならダイタクヘリオスヤマトでよかったやんとはなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:49

    ディープインパクトにロマンがないってことだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:52

    でもやってることは匿名掲示板で安全圏から叩くことだけなんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:11

    >>13

    サンデー系嫌いなんだろな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:32

    >>23

    まあ種付け依頼者に対して自分の道楽の為に金捨ててくれとは言えんし建前は大事

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:39

    血が濃くなるよりは別系統の血統は残さないと種として弱くなるしね
    特定の血統の犬猫は体質的に虚弱だし、人間でも近親婚を繰り返した結果で断絶とかあるわけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:48

    >>29

    それはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:50

    血は途絶えても記録と記憶は残ってるのにそれに納得しない人がいるだけなんでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:54

    血統をどん詰まりさせないための行いは理解されにくいよな
    理解できないなら文句も言わずに馬券だけ買っとけよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:03

    テイオー好き集まれ!でいいのにね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:14

    素人は黙っとけやカス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:24

    まあディープキンカメの血が勝つよりテイオーの血が勝つ方が健全だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:37

    >>37

    プロさんこんにちは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:47

    いや日本競馬の将来のためにって気持ちは嘘じゃないんだからそこ否定するのは違くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:56

    本気で残したいならなるべくいい繁殖を見つける事から始めるべきだけどこの時点で躓いてるからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:56

    おっ本人湧いてるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:03

    血の飽和とか言ってるやつはもれなくセントサイモンの悲劇で知識が止まってるからたち悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:25

    本音と建前くらいわかれよキッズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:38

    ディープの血が勝っても競馬の発展にならんし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:55

    ちょっと前までは種付けできる牡馬がいねえって状況になりかけてたっつーのに、いや現在進行形でまだ続いてるというのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:08

    良くも悪くも自己満オ◯ニーだからなぁ
    それ自体は勝手にどうぞなんだが大口立ちてたらそりゃ何言ってるんだよってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:20

    これに文句つけるやつは日本競馬が同じ血統ばっかり走る暗黒時代になっても良いって思ってるってことだからな
    まともな神経してたら口が裂けてもそうは言えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:25

    >>23

    種付けするには相手牝馬がいるからできるだけ派手なお題目つけて目に留まる用にしなきゃいけない


    個人のロマンのためだったら一人でやっとけとか言われるけどでかいお題目にすれば賛同者がでる


    会社のプロジェクトでも会社の利益のためなんてお題目じゃなく消費者のためや地域のためとか色々言ってるでしょ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:59

    これに文句をつけてるやつは競馬IQ低すぎるわ
    サンタサイモンの悲劇すら知らんにわか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:15

    何言ってんだよってなる(本人には言わず匿名でグチグチ言って賛同者を募るだけ)
    無様すぎんだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:25

    >>49

    頭中世民おるやん!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:54

    >>51

    サンタさんちいーっす、まだ12月じゃないですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:02

    散々セントサイモンの時代と違うって言われてるのにね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:19

    >>52

    匿名掲示板って大体そんなもんだしな…

    それとも本人に言って欲しいのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:48

    こういう血統の多様性を否定していった結果がレイデオロなんだからテイオーの血を残すのは間違いなく日本競馬の未来に関わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:53

    あ~あれ見たんか
    ベラジオがあの馬買って対談してたから
    ムクムクしちゃったのかな?w

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:25

    サドラーとアーバンシーで溢れてるヨーロッパに悲劇が起こってるか?って話よな
    輸入して輸出すりゃいいだけの話だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:49

    >>38

    まあ負けたんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:02

    結局苦しんでて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:38

    しょうもないことでキレてるの草

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:52

    >>57

    とりあえずレイデオロ叩きに持っていきたいのバレバレ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:16

    どんな理由付けでもいいと思うんやけどなんでそんなイライラしとるんや?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:27

    万が一セントサイモンの悲劇みたいなのが起こったとしてもテイオーが選ばれる可能性ないでしょ
    普通にアメリカヨーロッパから輸入して終わり

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:32

    この掲示板でわかったことは異常ズナエピキタサン嫌悪者がいること
    主流血統が勝ってることが気に食わないってどんだけ頭が固いのかそれとも過去に夢を見すぎなのか
    まぁ上で挙げた三頭も全部Hail To Reasonに行き着くんですけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:35

    >>6

    レインボーラインとかな(母母父にレインボーアンバー)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:49

    湯水のように金使って牝馬輸入してる日本の話はNG

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:37

    多様性否定してるのは無理矢理勝負に負けた血を残そうとしてる側でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:38

    血統云々なんて繁殖牝馬集めるための建前に決まってんじゃん

    融資うけるのに建前使わない奴がどこの世界にいるんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:03

    >>26

    ほんまこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:08

    過去大量に途絶えた父系からわざわざテイオーをチョイスする理由はまあ好きだからなんだろうな
    トウルビヨン系がどの主要ラインとも被らない意外に特に理由ないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:31

    言い出すのが遅いとは思うよね
    もっと良い戦績のこした牡馬はいたけどタマ取られたわけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:34

    >>65

    うん ハネる可能性が0とは言わないけど今のところ優先される理由についてはまずない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:37

    いや建前とかじゃないだろ日本競馬にとってもテイオーの血は残った方が絶対にいいんだから
    まずそこを顔真っ赤で否定する意味が分からん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:05

    本気でやってるように見えない繁殖の質だしな
    まあ小金持ちの暇つぶしでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:17

    馬産地の大半はなるべく高く売るために生産してるんだからそれで選ばれるかどうかを考えてみなよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:20

    >>69

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:37

    というかお題目に文句言うのよく分からんのやが
    普通の企業とかでもやることに儲けたいからですやりたいからですじゃなくて
    なんやかんやきれいなお題目掲げることくらい普通やろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:38

    自分の人生に関わることじゃないのにキレるのってすごいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:56

    >>75

    絶対に残したほうがいい理由ってなんですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:02

    >>75

    今までテイオーの血ろくに残して置かなかったくせに今更そんな事考えるか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:11

    >>81

    多様性

    終わり

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:18

    >>1を許してやってくれ

    彼は社会経験のない小学生なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:35

    >>75

    テイオーより遥かに人気上だったオグリとかハイセイコーの血が絶えても馬券の売り上げ上がってますよ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:39

    >>80

    お前ウマカテにいる大多数の人をバカにしたな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:06

    >>80

    やめたれw

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:07

    ただの建前にかみついてどうすんのよ

    綺麗事を建前にしてる会社と一緒に仕事する機会なんていくらでもあるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:15

    >>79

    セールス文句みたいなもんだよなぁ、普通に……

    そんなんすら本音じゃなきゃダメなんてことあるまいに

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:32

    >>86

    まるでウマカテに居座ってる奴は異常者みたいな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:32

    >>85

    はいロジハラ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:34

    薄め液にはなるだろうけどか気性難が多くて頑丈でもなくて競争成績も微妙なテイオー直系は薄め液としてそこまで優れてる要素ないからね

    お題目通り日本競馬の未来のため考えてるならテイオーよりもマシな選択肢あるだろうしまあテイオーなのは趣味だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:40

    >>80

    あにまん民にそんなの分かる理由ないやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:55

    >>80

    たれたれぃw

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:12

    >>80

    あ やめべ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:17

    気性最悪で走らない身体も強くない血を残す...?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:17

    ヘロド異常愛者がいなきゃSSもNDもMPもいないんだわ
    将来どんな跳ね方するかわからんのだから

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:27

    >>88

    仕事したことないんでしょ

    真っ昼間からあにまんでスレ立てしてるやつのことを察してあげなよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:57

    >>94

    >>95

    もはや何言ってるかわからんのよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:34

    >>95

    まずい ひん 消せ消せ消せ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:44

    >>85

    ほんまこれ

    トウカイテイオーを過大評価し過ぎだわ。直系が絶えたところで種牡馬としてはイマイチだったねで終わる話でしかない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:45

    母父でJG1獲れた奴がいるあたりまあいい方だろ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:47

    お題目や建前を使うのを否定するって、もしかして全ての世に売られてる商品のキャッチコピーが真実だと思って生きてるのか……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:02

    >>98

    そのレスは昼間からこんなスレにレスしてる俺らにも刺さるからやめろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:17

    サラブレッドの歴史否定してるのはクワイトファイン側だよな
    それ自体は個人の自由だから勝手にやれやで終わるけど血の多様性とか言ってるなら鼻で笑ってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:42

    >>98

    営業の合間であにまんしてる俺にささるからやめて

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:01

    そんなに好きで日本競馬の心配してるならテイオーが生きてた時にやれよw

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:42

    >>103

    水素水とか買わされそうな生き方やな……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:30

    そのお題目がズレまくってるって話だろ?頭シンボリフレンドか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:37

    >>105

    あくまで淘汰された側だからな

    言葉選ばずに言うと時代の敗者なわけだから多様性を考える際にも優先順位はそりゃ低くなるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:51

    お題目やら趣味でしてることに文句はないけど実際に競馬の未来考えた場合だと割と洒落にならないタイプの気性難多いこと考えると多様性考えても選択肢してはあまりいい方ではないからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:55

    なんつーか本音と建前わけることができてない人がいるというか学生さんが多いんかねやっぱりこの掲示板

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:40

    >>109

    お題目はお題目であって、必ずしも叶える必要もないって事では……?

    (なんなら真実である必要もあんまりない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:59

    >>111

    直仔は軒並み騙馬やったもんな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:33

    >>109

    お題目なんてズレてても融資あつめることができれば成功なんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:00

    >>114

    G1級取れた牡馬も気性があかんわで引退してすぐにタマ取られたからな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:06

    テイオーの子供なんでみんな種牡馬になれなかったんだ
    そんなに気性やばかったのか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:31

    >>107

    禁止カード

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:40

    >>112

    むしろ学生しか昼のこの時間帯に書き込める奴いないだろ

    営業中の人とか上にいたけどだいぶ少数派でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:46

    世の商品やプロジェクトの売り文句の内に
    果たしてどのくらい真実があるというのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:14

    多分否定してる奴もロマンあるから残そうぜ!に否定はしてないんよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:54

    日本競馬のため考えるならクソ気性難の種牡馬テイオーの血残さないでくれません?ってなるわな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:55

    ドリームホースの人なんかはロマンだって言いきってるからいいけど、基本的に希少父系種牡馬絡みの人って癖強いわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:13

    >>115

    正直にロマンですって言って人が集まらなかったら失敗だけど

    日本競馬の未来のためって言って集まったら正解なんよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:45

    >>121

    間違いない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:15
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    黙って通報しとけよこんな荒らし目的のカススレなんざ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:38

    >>123

    そんな奴じゃないと実際に行動起こさないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:51

    綺麗事言って金集めるってわけわからんクラファンしてるYouTuberと同じだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:16

    >>122

    それはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:43

    >>121

    なんなら否定派に意見してる側も本質はロマンってことは否定してない人も多いんじゃないか

    お題目はお題目だから真実である必要性は無いってことを言ってるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:28

    >>128

    まあ強いて言うなら呉越同舟でも求める結果(種牡馬入りさせて産駒が少しでも多く増えてほしい)だけは同じっていうのはあるんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:10

    >>27

    ダイタクヤマト走ってた頃は、まだヘロド系、ってかバイアリーターク系もまだ目があったんだよ

    それこそテイオーでもストロングブラッドとか選択肢あった程度には


    2000年代後半から10年代にかけて、急激に世界的に衰退したんだから

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:46

    レイデオロがこのまま引退したとして「キンカメとディープの母系の結晶のレイデオロの血が絶えるのは日本競馬の損失!だから引き取ってクラファンします!」って奴いたらめちゃくちゃ突っ込まれるしな

    レイデオロよりマシだけど種牡馬テイオーって相当問題ある種牡馬だったしそりゃ言われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:47

    あんなに血の多様性のためって熱弁振るってんのによりによって肯定派から建前だからって言われるのは大分可哀想だなプロジェクトの人

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:00

    本音と建前ってそんなに理解し難い概念かなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:11

    多分なんだけど
    ロマンだからうちの種牡馬付けてください!と
    日本競馬の〜
    血のなんちゃら〜で集まる頭数変わらんと思う
    それこそ馬を育てて維持するだけで数百万数千万かかる訳で
    ただおかしくない?って突っ込まれる事を増やしただけの謳い文句だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:05

    >>134

    別にかわいそうとはあんまおもわんなぁ

    結局どれくらい集まるかって事しか結果にはほぼ関わらんし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:44

    >>128

    融資を受ける時に綺麗事話すなんて相手が銀行だろうが株主だろうがそれこそ国相手でも一緒じゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:47
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:56

    >>121

    偶に種牡馬入りさせられてかわいそうみたいな謎の批判は見る

    数年経ったら面倒見ないって言うならともかく、最後まで面倒見てもらえるのならそれに加えて生涯十数頭でも牝馬の相手できるのはむしろ良いことなのでは?と思うわ


    あと「日本競馬のために血の多様性を」の逆で「淘汰されるべき血を残すな」みたいな、いやお前がそれ決めてどうするっていう批判も見るな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:57

    テイオー産駒は走る走らない以前にそもそも競走馬失格な気性の馬が多かったことあにまん民は知らんのよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:05

    >>133

    レイデオロでやりたい人がいたら別にやったらええやん

    何がまずいの

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:12

    まあやってることはインフルエンサーのオンラインサロンとかと同じだよね
    建前は立派だが胡散臭いから突っ込まれる
    そして意味があるかというと大してない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:04

    ヤマニンシュクルみたいに2歳GⅠ勝ってるのがいるしその血に早熟性がないわけでもないでしょ
    散々馬券みたいなロマンの塊に縋っておいてなんで馬産で現実的通り越して冷めた目で見とんの

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:13

    その建前やら謳い文句やらが間違ってたりずれたりしてたら普通の会社でも叩かれるわ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:33

    >>144

    愚弄対象増やしたいだけだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:40

    血の多様性っていうんなら外国産馬つけた方がよく走る訳だし血の多様性云々でクワイトファインつける理由が特にないんだよな
    牝馬持ってる側もテイオー直仔が見たいって理由でつけてるんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:40

    >>133

    むしろそれはレイデオロ産駒の適当な馬でも種牡馬入りさせればいいのでは?って方向から突っ込み入りそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:01

    >>142

    うんだからやりたい奴はやればいいって言ってるやん

    日本競馬のためとか言ってたらちょっと待てってるって話をしてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:05

    そもそもこれをやられたらなんかまずいんかね?
    ロマン的なプロジェクトなんだから綺麗事並べて好きにやらせとけば

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:12
  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:49

    競馬に変に冷めた目持ち込みたがる人多いな
    現実的な賢い僕気取りなのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:55

    >>147

    バイアリータークの種牡馬、世界で何頭いるか知ってる?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:32

    >>153

    優秀じゃないならいらんの一言で終わらんか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:05

    >>147

    ロマン派だって公言してる人がトウカイテイオー2×3とかいう産駒生みだしてきて、強烈なインブリードに対して普段言ってることとの兼ね合い上コメントに困ってる感あった

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:50

    >>150

    誇大広告とかが嫌いな人なんじゃない?たぶん

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:14

    >>154

    ならシリュスデゼーグルとかでないんよ

    早死コンボ、強いやつにチン◯ンない問題で一気に衰退した

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:17

    むしろ競馬にロマン求めてる層からしたら変に日本競馬の未来考えてとか言っちゃうと胡散臭く見られるからロマンですって言ってくれって思わん?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:29

    >>153

    それこそ当馬は亡くなってるけどギンザグリングラス系の方がロマン感じるんだよな

    一応ギンザグリングラスは中央で1勝してるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:33

    >>150

    目に入ってパッと見で変なこと言ってんなってのをそのままスレ立てて何言ってんだ?wwってスレ建ててるだけなんで掲示板らしい内容だと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:45

    >>160

    あーまあ確かに

    建前かもとか考える前に字面のインパクトで建てたりするよね(2敗)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:56

    血の袋小路ぐらい調べてから言え

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:19

    >>158

    これなんよな

    がんの治療でクラファン集めてるYouTuberとかいるけど変に大きいこと綺麗事言って叩かれてる

    お金ないから恵んでくださいの方がよっぽど好印象だわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:25

    >>161

    1敗目で学習しろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:28

    「ロマンです」だけで出資者募らないだろ
    その血がどれだけ貴重なのかアピールして当然
    物の角度変えて宣伝するのは普通のことだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:52

    >>162

    グローバル化された今そんなものは存在しない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:02

    >>162

    血の薄め液は必要だけど能力の薄めまではいらんでしょ

    普通にロマンあるからでいいじゃん(n巡目)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:21

    >>158

    そこら辺は人次第やなぁ

    ロマンのためとか言っちゃうと建前すらろくに使えない人みたいに思う人もいるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:39

    >>165

    貴重というのは価値があって初めて成り立つものなんですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:50

    >>158

    俺もそっち派だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:08

    >>152

    こういう「現実的な」な人が用途変更の四文字見たらキャホキャホしちゃうんだろうねパパ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:20

    >>166

    >>167

    牡馬経由でしか遺伝しないラインもあるから、1ライン完全に潰れるのはそんな簡単じゃない

    ただですらサラブレッドの多様性の低さは問題になってきてるのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:07

    >>158

    まあ内心思っててもそこ叩くとプロジェクトに良い影響なさそうだし放っておこうって感じだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:21

    >>169

    価値を見出す人がいるからやってるプロジェクトなんですが…

    バカ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:25

    「ロマン血統スレ」と言って立てれば荒れなかったのに

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:16

    >>158

    実際プロジェクト内容聞いた段階ではへー面白いやんくらいだったけど発言見て大分戸惑ったところはある

    まあ別にどんな思想持っててもやる事自体は変わらんのだしいいんだけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:28

    >>159

    もうギンザはいないんだ

    居ない子の年数えてもしょうがないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:03

    綺麗事言って金集めようとする人間はそれが純粋な思いだとしても胡散臭く見えるのはもうしゃーないんよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:09

    >>172

    クワイトファインが生きてる内に問題が表に出ればクワイトファイン系繁栄もあるかもね〜で終わる話やな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:38

    >>171

    キャホるの意味が分からないから

    用途変更を煽りの材料にするってことなのか

    用途変更にだけ急に批判しだすって意味なのかが分からん


    というかネットでざっと検索しても「どういう意味なのか教えてください→知りません」みたいみたいなのがいっぱい出てくるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:31

    どの界隈も綺麗事やお題目掲げて支援募るのはやってるけど
    それが気に入らないって嫌儲に片足突っ込んでない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:49

    >>177

    ギンザグリングラス産駒種牡馬入りプロジェクトの方が興味あるって話なんじゃないの

    フェイドハード辺りになるとクワイトファインとあんまり変わらない気もするけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:58

    >>179

    今、バイアリーターク系の種牡馬残そうと、世界的に連絡しあってるんだが…

    とにかく世界的には玉が欲しい状況だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:59

    実際に募集かけて今でもその血が走ってるって事は需要は間違いなくあるってだけの話やろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:30

    >>164

    どっちも本気で言ってると思ったんや


    (多分)ただのフカシコメントだった……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:30

    ちゃんと同じ土俵で勝負して淘汰された血を不自然に残すことの方が「日本競馬のため」にならないでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:41

    >>130

    お題目に入れる必要あった?無くても今の繁殖は来ただろうしツッコミポイント作っただけやんねっていう堂々巡り

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:55

    >>183

    じゃあなんでティズナウ後継が韓国に大量に売り捌かれてるんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:07

    >>175

    そもそも>>1はロマン血統自体にもあんまり好意的じゃない気がするぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:01

    綺麗事に反発してるって思ってる人がいるけど前提となる綺麗事がそもそも達成されても言うほど競馬界のためになるか?って話じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:03

    24時間テレビ見て募金してそうなやつ多いな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:09

    >>187

    クラウドファンディングで集まる金額には影響したかもしれん

    良い方にかどうかは知らないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:20

    >>183

    少なくとも世界見れば重賞取ってるのは居るんで未勝利馬のファインは居てもいなくても関係ないよねって

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:25

    >>188

    アメリカとかに血を残すって感覚が無いから

    なまじ国土広いからそういう視点の馬産の発想がない

    この辺の違い調べてみればいいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:33

    >>186

    はい...

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:07

    200ならまとめ動画になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:27

    >>190

    その綺麗事は達成する必要性が無いし

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:31

    ロマンだろうとなんだろうと血を残す”べきではない”って意見を一定数見るとまあ”べき”だって理屈立てたくなるのも分かる気がするわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:43

    これに金出すくらいならクラブ馬に出資するか馬券でも買った方がよっぽど日本競馬の未来考えてるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:48

    >>196

    こんなマニアックな話題で釣れるかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています