『ブルーアーカイブ』撮影現場でありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:05

    ここだけ平和なキヴォトス(羽や角、ヘイローや神秘は存在する、だが治安、社会規範は現代日本並み)で、「ブルーアーカイブ」の撮影が行われている。

    とりあえず思い付いたのは

    ネル(役の人)はハタチ越えで、自分の事を「オバサン」呼びするくらい優しい人

    陸八魔アルの「なんですってー」はもっと静かに言う筈だったのに、役者の絶叫&白目の演技を見てそっちに変更した

    なんてネタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:25:40

    ホシノ役がポスターを破るシーンで手が滑り失敗してユメ先輩役の人が吹き出すのはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:00

    「…………いや…なんか普通すぎねえかな?」
    「ふ…普通!?
    普通でいいじゃないですか!!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:26:55

    調月リオが外見どおりの年齢、どころか2児の母

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:47

    ユウカの太ももはCG無しの自前

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:54

    フウカが設定より幼い、中学生のクッキングアイドル

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:02

    ヴァニタ…ヴァニタスヴァ…ヴァニ………ヴァニタスヴァニタ…ヴァ………

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:24

    『ホシノさーん...次の撮影ですy』

    ん。本当に寝ちゃってる
    多忙だからもう少し寝かせてあげて

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:05

    撮影後とても恥ずかしがるハナコ役の人

  • 10調月リオ役24/09/04(水) 13:31:32

    「今日は夫と娘たちが撮影見学してきてるの。
    娘二人は高3と高2よ。
    じゃあお母さん頑張ってくるわね。」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:55

    予算が余ったのでガソリンと火薬にツッパして撮影に臨んだ結果、クライマックスシーンの爆発でスタジオが吹き飛んだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:18

    便利屋68メンバーはハルカ以外成人済み(ハルカのみ17歳:他22~24)


    x.comx.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:43

    ノゾミ「はぁ!?複線ドリフトってまじで言ってます!?」
    ヒカリ「正気ー?」

    ノゾミ「怖かったけど案外楽しかったわね…」
    ヒカリ「もうやりたくない」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:11

    >>7

    (ᓀ‸ᓂ) 「𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶, 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼.」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:57

    蒸れるな──!!

  • 16原口勝夫24/09/04(水) 13:36:25

    「連続ドラマ【ブルーアーカイブ】の監督を僕にしてほしいですって?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:14

    >>15

    "わかるよ…"

    "特に肩が重たくて…"

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:12

    ペロロ様好きはガチのヒフミ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:40

    >>7

    あまりにNGが多いので立って行う予定を変更し、地面にカンペ仕込んでそれを隠すために崩れ落ちた姿勢で撮影することになったシーン

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:48

    クックック…苦しい…
    仕込みライトが熱い上に汗でマスクが顔に張り付いて呼吸が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:45

    >>21

    あなたは顔だけで、服の下は誤魔化せるんだから我慢なさい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:05

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:42

    カヤ役「やっぱりバニーは恥ずかしいですね…」
    トキ役「スタントウーマンなんだから仕方ないじゃないですか。貴女運動神経良いんですから。じゃあアクションの方のバニーの動きは任せましたよ。」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:03

    "あっ"(後ろからの紐を踏んで転ぶプレナパテス)
    「お父さっ……あっ///」(うっかり役を忘れてお父さんといいかけるシロコテラー(プレナパテス役の人の子供))

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:03

    エデン条約編制作初期は補習授業部ではなく宇沢とスズミの二人が中心の自警団組が主役になる予定だった
    が、打ち合わせが進むにつれどうしても二人だけでは話を膨らませにくく正義実現委員会という似たような組織の存在もあって次第に難航

    最終的に一からプロットを練り直す羽目になり、現在のエデン条約編のストーリーが完成した
    スズミの銃に刻まれていたヴァニタス云々はその頃の名残である

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:39

    アロナの人の母親な連邦生徒会長

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:41

    先生役の人がかなりの大御所で、戦々恐々としながら腹を撃つシーンを撮った錠前サオリ役の新人役者さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:18

    「すみません、『豊見コトリ』は知識オタクのエンジニア系女子という設定なので胸やお腹はもう少し隠してください…
     スタジオが暑いのは申し訳ないんですがキャラクタとの兼ね合いもありますので…」
    「浦和ハナコ役と交代したほうがいいんじゃないですか…? あっち滅茶苦茶恥ずかしがってましたよね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:48

    大食いでは無いため、食べシーンで苦労するアカリ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:23

    >>28

    当の先生役な大御所はめっちゃノリノリなパターンだ…


    ”いやー思い出すなぁ、昔チョイ役で時代劇のやられモブとかやってた時の事。あの頃は銃じゃなくて刀だったけど、これはこれで楽しいね君!”

    ”ほら遠慮しないでもっと撃ってきなさい!そんなんじゃいつまで経っても終わんないよ!”

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:09

    「もっとギャラよこせー!(アドリブ)」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:56

    思わず口から漏れ出てしまったミドリ
    吹き出して崩れる落ちるモモイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:18

    >>31

    「いやほんと、勘弁してください…」ってか細い声でサオリがぴるぴる震えてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:07

    >>31

    大部屋俳優時代って言うともっと大御所感増すな

    どの道かなり高齢な先生だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:14

    大御所だがそれゆえに別現場の撮影遅れ、延期などでスケジュールが会わずに出番を削って早期退場したカイザー理事役(理事のシーンだけ集中撮影)

    その後、バカンス中の理事役と遠征撮影班が遭遇したため、ノリノリで参加したらしい。
    つまり、私服

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:35

    ウィッグが重たいー!と嘆くアスナやアリス、ヒナにイロハ役の皆さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:54

    アリスクの最年少がサオリの役者さんでみんなが甘やかす

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:38

    「台本に何も書いてなかったからアドリブでセリフ考えたらネットミームになってた…」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:52

    宇沢レイサ役の人はほぼほぼ素

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:24

    “楽器よりもバラエティで鍬や鋤持って開拓する事の多いアイドル”の便利屋68

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:24

    実は結構、偏差値高いお嬢様学校に通う大学生のマコト

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:55

    クロコ役の人ははシロコ役の人と血縁関係って噂聞いたんだけどほんと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:35

    >>42

    普段はクールビューティーなのがまたギャップがあっていいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:38

    モモイとミドリは年齢の離れてるガチ他人とか
    実は撮影現場に来る時に初めて会った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:42

    イブキは設定通りの年齢の子役だけど、両親が芸能界の重鎮でほぼ生まれた時から芸能界で活躍してるので一部を除き殆どがイブキより役者のキャリアは無い。行使される事は無いが撮影メンバーの中で1番な権力者である。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:32

    あーはいはいアイドルの売り出し枠ねと思ったら、皆演技めっちゃ上手くて現場や視聴者から好評だったティーパーティーの三人

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:02

    桐藤ナギサ役の人と美園ミカ役の人はガチの幼馴染らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:09

    実はデビュー作なので端役とまではいかずとも、出番は控えめだったのにPVで映ったバニー姿がクソバズりして一騒動あったアスナ役の人

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:30

    ミカ役の人が役作りの為始めた筋トレに目覚めちゃって、マネージャーに「スタイル崩さないように!」って滅茶苦茶叱られる。

    その後、役者止めて筋トレ方面転向することを考える

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:35

    BPOに1番寄せられたクレームが暴力描写や犯罪描写じゃなくて、いちおう成人してるハナコの役者にエロい言葉を言わせつづける脚本だったのは内緒やで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:26

    >>51

    これはもはや新手のセクハラでは?つって、ハナコ役の人の所属してる事務所の社長さんに監督が訴えられそうになったのはクソ笑ったよ

    慌ててハナコ役の人が止めなかったらあれで『ブルアカ』終わってたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:19

    イオリが落ちた落とし穴は、別のシーン撮影で使う為に予め掘っておいたもので、イオリ役の人が立ち位置を間違えただけだった。
    が、カメラ映りが非常によい落下シーンが取れた為にアドリブで採用した

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:59

    分かってたけど、やっぱシュエリンちゃんはシュン役の人の娘さんだったか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:10

    >>51

    聞き辛いのだが・・・

    パンチラパンモロ、ちょっとヤバイボース(尻もちおっぴろげ)等とかあったか?

    またそれに関する苦情も

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:41

    >>55

    いろんな白兵戦シーンでそれなりシロコとカヨコにチラリ…というのは幾つかあった様な気が・・・

    他に知ってる奴いるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:25

    この撮影を機に彼女はグラビアデビューを果たしトップグラビアアイドルになるのだが
    それはまた別の話

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:30

    シュン役が子持ち

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:31

    「(や…ヤバい!撮影に使う筈の小道具の石像壊しちゃった!でももうカメラ回ってるし…もうどうにでもなれ!アドリブだ!)

    何か、何か方法を見つけないと、チェリノ会長に粛清されずに済む方法を……!
    ……待てよ。
    逆に、チェリノ会長さえいなければ、粛清されることもないのでは?
    そうだ……!戦術の基本はやられる前にやる事!チェリノ会長を追い出して私が会長になれば、粛清されることもない!
    保安委員、全員集合!」

    このアドリブが原因で脚本が大幅に書き直されて結果的に大ヒット、後に彼女はその後の撮影でもアドリブを見せてやがてアドリブ女王と呼ばれ語り継がれたという。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:51

    シロコ役は三姉妹

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:35

    >>41

    それぞれ

    「クレーン」(アル役)

    「流れ板」(カヨコ役)

    「棟梁」(ムツキ役)

    で呼ばれている。

    ハルカ役の人は「にぎやかし担当」とか言われるけど実は筋力担当で力仕事率先してやってるし、一番農業に造詣が深いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:15

    柴大将は役者じゃなくてエキストラ

    撮影に使ったラーメン屋のガチの店主なんだよね。
    スタッフ行き付けのラーメン屋が改装の為の一時閉店で、その間店舗を借りて撮影したんだとか。

    お店は改装ですっかり雰囲気変わっちゃって
    「撮影聖地巡り」出来ないから、作中爆破された事に掛けて「許さんぞ陸八魔アル……」ってネットミームになってたの笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:38

    >>57

    さすがにビル全部登った訳じゃないが、ビル登りのシーンは全部本人、ノースタントなんだってね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:37

    補習授業部の役者でハナコが一番若いのバグだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:56

    別現場の撮影と混同して、先生を『キラ』と呼んじゃう水羽ミモリ(役の人)
    (中の人ネタ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:15

    普通に撮影スタッフの不手際で紛失したバナナとりの手帳

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:37

    トモエかマリナ役でオーディションを受けた人(中の人の持ちネタ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:12

    実は高所恐怖症なヒナ役の人。
    実際に電車の上で戦った訳じゃないがクレーンで吊り上げられる時死ぬほど怖かったとは本人の談。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:34

    イブキ役の子役さん、元々はあまり売れない人だったらしいけど今回の撮影で頭角現して今じゃ色んな撮影に引っ張りだこらしいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:39

    ブルアカ宣言の空が演出でもなんでもなくただの偶然だったってマジ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:54:11

    スオウ、本来左目眼帯だったけど、役者さんの利き目が左だったから右目眼帯になったんだよね。

    後、収録のために体重絞ったとか聞いた

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:14

    足を舐められるのが癖になってしまったイオリ役の人

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:06:17

    ヒヨリ役はただただネガティブな人
    ネガティブ語録の4割はアドリブで生えた

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:33:49

    ウイの人は普段は大和撫子系な凛とした役する事多いから驚いたね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:39:57

    1話の頃はメインの娘ら銃器に不慣れでヘルメット団役の人たちの方が強そうだったのにアビドス二章位にはノールックリロード危なげもなく決められるようになったのいいよね…

    ホシノ役の人がバラエティ番組出たときにエアガンで射的する企画で癖でナチュラルにチャンバーチェックした時は笑っちゃった(構造上エアガンだと弾が小さすぎて出来ない)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:40:57

    台詞を噛みまくってNG出すのは誰だろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:48:11

    >>61

    温泉開発部や工務部の重機や工具の使い方に思わず演技指導するアルちゃんとムツキ(役の人)良いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:42

    >>65

    プロ失格だよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:54:58

    ヒナ役の人、「私(ヒナ)は毎日夜遅くまで頑張ってるから私も夜遅くまで(ゲームを)頑張る」って言いながら撮影前日は夜更かししてたらしいんだけど、エデン条約編終盤の撮影前日にSNSで「オススメされた泣きゲーやってから少しだけ寝て撮影です。役作り役作り……く(`・ω・´)」って言ってたのに寝落ちからの大遅刻コンボかましたの流石に笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:16:24

    >>41

    TOKIO的な立場が全く違和感ないのなんでや

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:59

    サクラコ様の覚悟礼装は全力の拒否をしていたがなんやかんやで押し切られて着た

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:37:01

    コトリ役の「説明しましょう!」はココリコミラクルタイプの長セリフコントよろしくワンカットで行われており、NGシーンを放送する特番ではセリフに詰まったり、話す順番を間違ったりで「…うわぁーーーっ!」と叫びまくるシーンが放送されていたとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:22

    Q 撮影で一番苦労したのは?

    アカリ「食事シーン」
    ハルナ「wwww」手を叩いて爆笑する
    アカリ「イズミちゃんがNG出しまくって、辛いの何の。前日からご飯食べないのが定番になってましたね」
    ハルナ「アカリ少食だもんね」
    アカリ「元々はハルナ役のオーディションに出てたんだけどね……」

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:21

    >>80

    便利屋メンバーが、アウトロー以外何でも出来るのと、そのリーダーのアルが情に厚いから。かな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:29:30

    >>22

    ……今からでも、このスカートをパニエに出来ないかしら……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:10:17

    アリス役の人、ゲームに詳しくないから、ゲームネタが仕込まれた台本の通りに、真顔で大真面目でやるから絵面が凄い面白くなるんだよね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:37

    実はあの見た目で京都ではなく広島訛りの強いワカモの人、感情高まるとヤーさんみたいな喋り方をする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:33

    囧  うあぁああああーなんでー

    で他の役者どころか、撮影スタッフまで笑わせてしまい、NGが出た

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:51

    ゲマトリアはプライベートで定期的に飲み会開くくらい仲がいい。なお酒豪はベアおばやチカちゃんなのに飲んだら愉快な人(優しい表現)になるため黒服の人は毎回被害に合う模様。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:20:32

    モエが四章と水着イベで明らかにお腹の細さが違うのは、その間に出ていた某地下世界の物語の撮影が過酷すぎてやつれた影響らしいね
    それで胸だけ復活させるの流石すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:26:31

    イロハ役の人は久々にドラマで人型の役演じれたことに喜んでたらしいね、声優としても有名なせいか最近のドラマだと鳥とかバッタとかマスコット役ばっかしてたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:55:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:17:34

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:18:33

    ヒフミ役の子はアイドルオタクで、ペロロ様グッズを求めてブラックマーケットでもどこでも行く設定は監督との雑談中に話していたエピソードが元
    さすがにアングラな場所には行ってないけどディープな中古ショップを駆け回っていたことがあるらしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:33

    ベアトリーチェ役の女優さんは、撮影現場にお菓子を持ってくることで有名、そのため子供達の人気は高かった
    一番懐いていたのはアリスク、特にアツコ役の子
    作中のマダム呼びはその時の懐かれ具合から生まれた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:27:01

    先生とベアトリーチェは過去に共演していて、そのときは先生が不良生徒役でベアトリーチェが先生役だった

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:31:20

    ユウカは元々メインヒロインとして設定されていたが、演者のスケジュールが合わなかったため出番が激減。幻のメインヒロインとなった

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:30:48

    シロコ役は全部で3人いる(1年生のシロコ、2年生(本編)のシロコ、シロコ*テラー)のは有名な話だけど、アビドスリゾート編のシロコは2年生のシロコとシロコ*テラー役のシロコの両方が出ている、泳いでるシーンはほとんどシロコ*テラー

    なんでも「いきなりクランクインしても仲間であるという実感がわかないだろうからあらかじめ共演しておこう」という監督の判断だとか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:07:36

    黒服のあの格好は実はとかそういうことも無く普通に特撮用スーツなので黒服役の人は毎回毎回熱中症になりかけているのを他のキャストの皆さんに介抱されているのはみんな知っているね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:27:55

    >>68

    もしかして

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:41:19

    特撮とかではなく、普通にジュリの神秘産の「パンちゃん」

    味は作中と違って普通なので
    「撮影後は、スタッフが美味しく頂きました」


    なお、逃げ出して野生化したパンちゃんが居るらしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:27:22

    コユキの役者さん、リアルラックはかなりあって宝くじ1回と競馬3回当ててるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:50

    ホシノ「私はバク宙しても全く褒められないのに、ヒナちゃんは歩くだけで褒められるのはずるい」

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:37:28

    スタッフがテキトーに描いた埋蔵金の地
    図でマジで埋蔵金が出た話する?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:47:26

    ナギサ役の人がツボにハマっちゃって紅茶を飲むたびに吹き出してたのはおもろかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:22

    ユメ先輩役の人、ガチでホシノ役の人に懐かれてたって話マジ?しっかりした人ってのは知ってるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:17

    ヒマリ役の人、毎回ピザを差し入れしてくるんだけど何で?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:31

    >>104

    あれ、アスナの人が下描きした(本人は暇潰しの落書きのつもりだった)かららしいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:37

    百花繚乱編が撮影場所提供で映画村がめちゃくちゃ賑わったとか
    SRT編でのヴァルキューレ組の活躍で警視庁とヴァルキューレ警察学校が交通安全ポスターでコラボしたのは有名な話?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:27:25

    ハルカは本来もっと大人しい予定だったらしい。ただハルカ役の人が緊張して声量をミスった時に監督が「いっそもっと突き抜けさせよう」って言いだしたんだとか。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:46

    >>102

    共演したお笑い芸人さんが、大本命の券外して『呪い』って言われてたね。


    そんな中で「名前が可愛いから」で万馬券当てるからすげぇよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:05:13

    >>106

    ガチみたいだねメイキング見ると


    そのせいか妹のヒヨリ役の人が私生活で家が汚くなりがちなんだとか、たまにお泊まりする時に掃除されてめちゃくちゃゴミが出るってインスタにあげてたよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:17:35

    ナグサの人が撮影前日に怪我しちゃったけどそのまま撮影続行したのすごいよね
    監督もちょっとだけ脚本変えたおかげで「片腕でも滅茶苦茶強い」って設定になったのはそんな有名じゃないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:24:40

    エゴサしたらパキケファロサウルス呼ばわりされてるのをみて地味にへこむカグヤ役の人

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:09:30

    バラエティで『ブルアカ』チームで出たネルさん役の人、初主演作品のVTRで不良、スケバンドラマの鉄砲玉だったの吹いた、今と全く変わってないw

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:11:51

    地下生活者の人、本職はお笑い芸人

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:31

    どうやって口説き落としたのかちょくちょく役者じゃないその分野の界隈で有名な若手呼んでるよね
    マキ役の人とか前からファンでインスタで急に告知してきてビビったわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:43

    >>24

    スタント畑の人なのね、この間にラーメン屋で生で見たけど。あの体格で凄い量のラーメン詰め込んでたからビックリした


    やっぱ体動かす人は違うわー

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:13

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:22

    普段は明るく気が利く性格で存在感があるのに役に入ると途端に存在感が消えるミユ役の人

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:08

    役に入り込み過ぎる癖があって、撮影外でもカグヤへの当たりの強いカイの人

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:36

    カイザー理事とプレジデントの役者さんは従兄弟同士なのに、理事役のほうが覚◯剤でパクられちゃって最終編でもアビドス3章でも従兄弟共演はおろか名前すら出されてなかったのは残念でならない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:38

    アヤネと先生が漫画談義してる休憩時間がノノミのツイッターに載ってて面白かったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:10

    雨雲号が全部実機ってマジ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:17

    >>124

    さすがに無人じゃなくて、ビークルスタントの人だよ。

    見え辛いけど、座席部分をくり貫いて其処に埋って操縦してるパイロットが居るのが見えるシーンあるよ。


    (>>1:治安以外ブルアカ本編と同じ、つまり戦車が路上駐車禁止と言われたり、戦闘ヘリだって普通に飛びます)

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:04

    帰国子女で外国語ペラペラなハルナ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:12:47

    >>127

    マルチリンガルハルナか、、、いいな!

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:33

    >>127

    ハルナの「脂っこいものが好き」な設定は女優さんの海外での食生活の影響がでかいってバラエティロケで見た

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:14:46

    >>127

    アカリ以外の美食研究会は英語しゃべれて、たまに秘密の会話してからかってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:24:53

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:35:14

    エイミ、マシロ、シノンが自分達の衣装見てあまりの際どさに担当衣装さんをガン詰めした話笑っちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:27:52

    >>130

    なお

    ハルナ「アカリかわいい(フランス語)」

    ジュンコ「アカリちゃんかわいい(イタリア語)」

    イズミ「アカリかわいい(ポーランド語)」


    アカリ「???」

    と言った感じである

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:48

    >>63

    「命綱1本で頑張りました」

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:10

    黒服の顔面のやつ、全然前が見えないらしくて特撮のスーツアクターさんがやってるらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:16:58

    >>135

    声だけ別の人がアフレコ撮ってるってね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:26:41

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:32:58

    ゴルコンダとデカルコマニーは肖像画の方が病気とか事故、とかでどうだろうか?

    出演決定してたのに出れなくなって声だけで出演。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:38:37

    地下生活者のあの性格と言動は、シロコ*テラー役の人が台本を読んでた時に「なんかサイコロ振って振り回されてる人みたいだよね」って言ったのをきっかけに、TRPGに造詣の深かった芸人さんのアドリブが多いとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:04:59

    保守

    カイザー理事の中の人?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:11:36

    撮影終わるたびにのど飴舐めてるツルギ役の人はいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:14:19

    >>30

    1中 「最初にこのドラマの話をいただいた時は、『誰が見るの?』という感じだった」(2014)

    2右 「自分の女優人生に傷がつくと思った」(2015)

    3左 「この間【オワ.コン】という言葉を聞いて、この番組にピッタリだと思った。マンネリもマンネリ」(2016)

    4一 「女の子がただ飯食ってるだけ。視聴者がどう楽しむのか、シーズン6をやった今も分からない」(2017)

    5三 「大晦日にスペシャルをやると聞いてテレ東は大晦日を捨てたなと思った」(2017)

    6二 「今回をファイナルシーズンにしましょうと提案したが却下された」(2018)

    7遊 「こんな仕事で寿命縮めたくねぇなと、最近強く思うようになりました」(2018)

    8捕 「この間プロデューサーにいつまで続ける気ですか?と聞いたら、人気が無くなるまでと言われて絶望した」(2019)

    9投 「演者が飽き飽きしているのに、まだこの番組を見たがる視聴者がいることが不思議だ」(2020)


    監督 「老けました。もう痛々しいから辞めろという声が聞こえてきたら、辞める覚悟は出来ています」(2021)

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:26

    初期(最終編以前)のホシノはスタント役がいたけど、最終編で演者の方がアドリブでスタント入れまくったため、以後は中の人がそのままスタントをやっている

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:56:07

    >>103

    静止してるサッカーボール蹴るの失敗するヒナ

    森を歩き始めて6歩目で両足挫くヒナ




    万引きしてそれまでの運動オンチ伝説が嘘のように自転車並みのスピードで全力疾走するヒナ役……

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:38

    >>144

    ナギサ役が持ってきたロールケーキvsヒナ役が持ってくるロールケーキの美味しさ比べて勝ってしまったヒナ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:14

    シロコとホシノ役の人がインタビュー受けてる最中にドカドカ乱入して「みんな!寿司があるわよ!ウニも!!」と叫んだアルちゃん役の人

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:18:57

    モモイとミドリは一人二役の合成
    なおギャラは一人分

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:42

    見た目がゲテモノの料理を食べるシーン撮影が多すぎて、逆に味が良ければ何でも食べれる心持ちになった獅子堂イズミ役の人

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:06

    >>144

    >>122

    キャラアンチしたいならよそ行きな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:24:49

    撮影現場にはモニターなんてくさるほど余ってる
    の大号令の元
    ◯s4をみんなで持ち込んでスタッフともども
    撮影外ではオンラインゲー三昧
    人力車ちゃんのマイホームがこだわりまくりだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:23

    >>115

    見た目が? 役が? どっちが?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:13

    ツルギ役の女優さん、のど飴に関してえらく詳しくなったらしい。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:32:24

    >>116

    地下ピ役の人そういえばそうだったか…

    他に芸人の人って誰かいたっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています