イクイノックスの種牡馬成功ラインって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:30:40

    どの辺り?初年度重賞馬出すくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:39

    初年度クラシック三冠出しても叩くよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:57

    G1馬3頭は最低ラインじゃないの
    与えられた繁殖考えるならディープ以上じゃないと即アウト

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:40

    みんな叩く気満々だからここで聞いても無駄やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:33:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:42

    コントレイル産駒の邪魔しなければ合格でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:34:51

    初年度でクラシック4つ以上勝てたら石投げるのは勘弁してやるってくらいの待遇
    それ以下なら殺されても文句言えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:34

    >>6

    つまりどう言う事だよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:36

    初年度2歳GIがスタートライン

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:59

    大真面目にディープ以上じゃないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:37

    愚弄ばっかりのスレで真面目に語りたくはないけど、G1馬は必須
    そこまで早熟な馬だとは思わないから3歳秋冬の古馬G1でもまあ…許されるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:05

    ディープの種付け料は2014年から2000万になったからそこ以上は欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:20

    初年度で春クラシック2勝、勝ち上がり率4割、重賞馬10頭
    これぐらいで合格点

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:52

    懸念があるとすれば体質と遅咲きになる可能性があることだな
    いくらイクイノが2歳から強かったとはいえ本格化は3歳秋以降なのでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:55

    >>13

    合格点っていうかこれくらいならバッシングくらいで済むというか

    これ以下なら普通に石投げられたりするだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:06

    >>14

    3歳春までは体質弱くて数使えません→クラシックに賞金足りずが連発するようだと2000万キープは難しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:26

    >>13

    勝ち上がり4割はヌルすぎでしょ 普通に5割くらいは求められるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:36

    最低キタサンでディープくらいでまぁまぁ超えたら合格くらい…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:00

    求められてるのはクラシックホースの輩出だから春クラシック間に合わないならそれだけで失敗扱いになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:04

    >>17

    その辺を繁殖の質で補えれば良いんだけどね

    こればっかりはどう転ぶかわからんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:07

    正直勝ち上がり高くてもG1馬いくら多くても血統が下品だから叩かれるのは変わらないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:00

    最低ライン:3歳終了までにG1馬1頭
    ようやっとるライン:3歳終了までに G1馬2頭以上かつG13勝〜4勝以上
    合格ライン:3歳終了までに G1馬3頭
    そっから上は神種牡馬や

    勝ち上がり率はどのくらいで神かのボーダーを知らんのでパス

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:12

    キンカメだって初年度は微妙だったし数年見るべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:18

    愚弄民に合格点聞いても何かと理屈をつけて合格ラインずらし続けるからそんなものないぞ
    強いて言うなら種付け料と種付け数が極端に落ちなければ馬産地としては合格点が出てるってことじゃねーの
    後はセールの価格で馬主とかブレーンやってる調教師からの評価も多少は分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:41

    初年度でG13頭以下なら公開処刑でいいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:57

    最低限去年の諏訪部は超えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:07

    2000万だからディープ越えは数字から安直に弾き出しただけの浅い考えだと思ってる
    越えなくてもディープの0.8〜0.9倍くらいの成績出せば十分成功

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:14

    >>24

    スタートラインが違うんすよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:20

    モーリスみたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:26

    馬産的にはディープ初年度だろうなぁ
    3年間の間にドンナクラスはでてほしいとは思ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:45

    正直謎血統馬だからなんとも
    ハーツクライくらいは成功して欲しいが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:15

    ディープオルフェ越えられなければその時点で廃用でって関係者みんな思ってるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:19

    ファンは金出してないから数年は様子見ようとか気楽に言えるけど実際に払ってる側からしたら即結果出してくれないと困るよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:39

    じゃあコントレイルの合格ラインは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:00

    値段と繁殖の質だけで見たらディープもサンデーも超えなきゃならんとか余りにもハードルが高い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:02

    大成功じゃなくて成功ラインでしょ?
    重賞馬出せれば成功でG1出せれば大喜びだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:12

    >>33

    オルフェ以下は論外だけどディープ以下は期待外れだったなで済むレベルやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:42

    競馬民ってある項目で◎の成績、別の項目で△の成績だった時なぜか総合評価△にする生き物だからね
    全部が全部ディープ越えの完全上位互換を求めるのは流石に酷

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:42

    クールモアレベルも動いてるんだから日本競馬の評価そのものを背負ってるくらいに考えた方が良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:12

    >>23

    待遇的には勝ち上がり率ディープ並で初年度オルフェ並の大物率

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:12

    >>35

    とりあえずキズナ初年度越えられたら待遇の割にはようやっとる

    血統の期待値的にはディープ初年度くらい欲しいけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:21

    今更保険かけるなよ
    最後までageまくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:43

    >>33

    あっ関係者気取り

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:10

    初年度2000万はさすがに期待度がレベチすぎてな…
    過去に日本で2000万以上必要な種牡馬何頭おるんやって話にもなるんや 過去のそいつらは絶対に超えなきゃアカンくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:31

    初年度の強さというよりどれだけ安定して毎年G1クラスの馬出せるかだと思う
    理想形はやっぱりディープみたいに毎年強いの出す感じやろな
    オルフェみたいなホームランタイプだとちょっときつい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:00

    >>33

    廃用するくらいなら欧州に売れよ、ウキウキで買いに来るからな

    商売舐めてんじゃねえぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:08

    >>37

    イクイノックスの待遇で初年度産駒にG1馬なしは余裕で大失敗じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:17

    >>35

    コント産駒はセールでもう高値で取引されてるんだから経済的には十分ペイ出来てるんだよな

    その意味ではもう合格ラインはゆうに超えてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:30

    愚弄にエサを与えたくはないが2歳リーディング3位内3歳までにGⅠ勝利に複数頭が重賞勝利くらいはないと成功とは呼びづらい
    キズナにキタサンにコントに力入れてる年でなおイクイが断トツだろうから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:45

    >>45

    そこらへんは正直価格のインフレあるから過去の値段とは比べられんと思う

    そもそも内国産種牡馬に価値がしっかりでたのって20年くらいの話だし色々事情が変わるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:57

    ディープだって初年度はマイラー種牡馬で期待してたのと違うって評価だったし2,3年までは評価待ちたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:00

    >>50

    それ言ったらイクイも多分そうなるけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:12

    史上最高の待遇なんだから史上最高の初年度結果出さないと期待値的には失敗よ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:22

    初年度でクラシック取れなくても、それこそイクイノックスみたいなのが出てきたらよくね?
    競馬民的にはダメなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:05

    >>56

    許されると思うけどそいつが活躍するまでは種牡馬イクイノックスはボロクソ言われるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:35

    >>56

    早い段階ででるならそれでOKだと思う

    2000万の種づけでいくらで売れる馬が今後でてくるかの話だと思う

    ただホームランタイプはアベレージの値段は下がるよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:37

    今更日和られても…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:43

    >>56

    イクイノックス出すより初年度クラシック取る方がハードルとしては低いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:53

    >>55

    初年度三冠はブライアンズタイムがやっちゃってるし無敗の三冠馬出すぐらいしないと無理じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:03

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:46

    初年度はクラシックにどれだけ送り込めるかかな
    ぶっちゃけクラシック上位に複数頭はいるなら取れなくても言うほど価値下がらんと思う
    でも4歳5歳で何頭かはG1とれる器は欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:17

    牡牝でどっかのクラシック一個ずつ、古馬でもどこか取れば耐え

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:30

    まぁ2歳リーディングや世代リーディングでトップを取りつつG1馬出してやっと認められるって感じでしょ
    イメージ的には失速しなかった去年のスワ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:09

    初年度産駒が朝日杯、皐月賞、オークス、ダービーを勝つ
    2年目産駒が朝日杯を勝つ
    この時点でリーディングサイアーになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:33

    初年度で2歳リーディングかつ初年度獲得賞金更新、クラシック制覇、5歳終了時にリーディング
    このぐらいやらなきゃじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:49

    >>63

    2020クラシックみたいに両方の路線で三冠レベルがいるとなった場合は流石にディープの初年度でも無理だろうしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:59

    好きなやつはいつまでも応援するし、嫌いなやつはいつまでも叩く。
    そんなことは置いといて、晩成型かも知れないことを考慮したとてクラシックはできれば2つほしいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:02

    まぁ初年度で見切るのは流石に早いとは思う
    配合の相性や調教方法とかわからんこと多いやろうしな
    でもサンデーやディープはその段階で大物は出したからそういう雰囲気は欲しいところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:41

    ディープの時のオルフェみたいに誰かが初年度に三冠馬ぶち込んでこねぇかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:55

    可愛いエクレア三銃士出して300年生きてくれたら文句ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:09

    >>66

    初年度が古馬王道勝ったら種付料4000万になってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:16

    >>54

    無理だろw

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:27

    史上最高の待遇ってソースあるんか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:02

    >>71

    ダンブレもちのこの馬で本気でそれやったらバカなのかなと思うわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:13

    >>33

    関係者みんなとかいうくくりで個人のお気持ち表明は草

    こういうやつら何でいきなり無駄に主語でかくすんの?関係者全員が同じ考えな訳ないじゃんアホか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:24

    けどこんだけ吹かれてて2歳G1取れません、クラシック取れませんとかやられたら普通に評価下がりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:53

    初年度ディープ越え定期だけど結果出るまで静かにしてようぜ
    成功すれば神格化、コケれば愚弄のあにまんムーヴが始まるだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:04

    2歳リーディングで4億以上は必須ライン
    大体成功した種牡馬はこのライン超えてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:47

    >>57

    コントレイルもね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:12

    初年度はある程度高額で売れるだろうけど産駒生まれてからの評価は大きいんじゃないか?もちろん悪くは言わないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:00

    >>80

    あにまん民は長い目で見ることができないので間違いなく一番最初にデビューした産駒の新馬戦の結果でスレ立つだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:49

    >>1

    なんか、たった数人のアンチがイクイノックススレ立てて叩かせようと必死だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:26

    まあディープ自身もマイラー種牡馬→フィリーサイアー→牡馬の大物いないってヤイヤイ言われてた部分を一個ずつ塗りつぶしていった種牡馬生活だったからな
    イクイノックスにも当然その十字架は背負わされる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:54

    でも生産地は割とシビアだから早めに結果欲しいよけ
    比べるのも違うけどレイデオロ初年度の成績で種付け数とんでもなく激減してたからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:37

    つーかなんでここ最近種牡馬話題のスレ立ちまくってんの?
    同じような話の繰り返しやん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:26

    >>88

    君みたいに毎日張り付いてるわけじゃないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:14

    今のエピファネイアとキズナ足して割らないくらいの好待遇なんだから初年度キズナのアベレージと勝ち上がり率と、初年度オルフェの早期大物を足したくらいは必須だよ
    去年〜今年のスワーヴくらいならはっきり言ってお通夜

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:04

    石投げる予告とか◯害予告とかしてるやつは通報してええか?魚拓とったんやけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:37

    仮に勝てたとしても春クラシックG1に2頭ぐらいしか送り込めなかったらマズイかもなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:39

    >>90

    2歳スワーヴクラシックアルアインならギリセーフ?

    待遇考えたら勝たないとダメか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:14

    率直に言って、この掲示板はイクイノックスのアンチが多すぎる
    IFHAもJRAも社台SSも生産者もこれ以上ないほどの評価をしているのに粘着質なアンチ活動を続けるのは何故なのか
    コントレイル、エフフォーリア、タイトルホルダー、ドウデュース(武)など、お前ら新規のお気に入りがイクイノックスによって無価値になったわけでもあるまいに

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:27

    >>93

    待遇考えたらそんなんでOKはありえん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:30

    >>94

    イクイノックスのアンチなんぞこの掲示板じゃまだマシだろ

    あにまんエアプか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:38

    >>94

    待遇考えたらこれくらいは超えないといかんでしょまでアンチだと思ってるの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:58

    >>91

    園田競馬場に誇張表現だったとしても爆破どうこう言ったやつは逮捕されたからな

    冗談でもそういうこと言ったやつは捕まる前例はある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:09

    ここの成功ライン超えたらイクイノックスは4000万越えの大種牡馬になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:11

    >>97

    廃用とか言ってる馬鹿はやばすぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:01

    >>97

    石投げるだの◯されてもどうこう言ってる奴はまともなんか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:47

    マジレスすると2歳リーディングとクラシック一つ重賞馬複数で勝馬率5割以上が最低限
    それ以下だと確実に失敗扱いされると思うわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:20

    億が一、ノーザンダンサー+サドラーズウェルズ+サンデーサイレンス+ディープインパクトレベルの成績残しても、アンチは少しの隙も逃さず叩くだろうからね・・・。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:25

    >>102

    2歳リーディング要らねえだろ

    フレッシュサイアーの方なら分かるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:32

    なにも繁殖1000頭集めたわけでもあるまいし初年度で歴代最高クラスあって当たり前な訳がない
    シーザスターズのこと失敗種牡馬とか言い出しそうな民度だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:37

    >>101

    まともなんだろうな、アンチにとっては

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:19

    ディープ初期で顕著だった謎にマイラーがたくさん出てしまう現象に引っかかりそうでちょっと怖い
    あれってまだ産駒傾向がわからなくて馴致とか育成でとりあえず結果出せるように作ってしまってたってのが大きいんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:26

    嫌いだからといって何言っても許されるわけじゃないことが理解できてない阿呆が多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:54

    廃用とか石投げるとか言ってるやつと待遇考えれば〜は全く別もんやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:02

    >>99

    しかもそれが合格点の最低ラインだからノーザンダンサー並みになって初めて成功だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:12

    >>107

    イクイノックスも多分TT

    違いはノーザンにディープの経験があること

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:41

    >>101

    >>100

    過剰な意見とそれらのこれくらいは超えないとだけ言ってるのを同一だと思ってるならヤバいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:42

    個人的にはぶっちゃけ期待はしてるけどそんなディープレベルまでは別に……という感じ
    競走馬として最強と謳われるレベルの馬の中でディープ程の種牡馬成績残せたやつの方が少ないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:15

    同じ年にキタサンの2000万世代やコントレイルの産駒が走ることがわからんのかって言いたいわな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:39

    >>112

    お縄になる準備できた?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:54

    ディープはまだ当時のJRAやメディアがゴリ押したせいで反感買うんやろなご愁傷様って分かるんだわ
    イクイノは現在進行形でやべー儲がモリモリ出てきててドン引くしかねえんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:27

    >>115

    一旦落ち着いた方がええで

    自分でも何言ってるか分からなくなってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:29

    現役強かった馬の待遇を史上最高にするだけでディープ並が出てくるなら競馬はもっと簡単だったろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:32

    >>114

    キタサンは少なくとももう実績だしてるからマジで強力なライバルよね

    血統的な傾向は意外と食い合わないけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:41

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:56

    >>114

    んでもってそれはコントやキタサン側にも言えるわけで

    それならこの中では既に結果出してるキタサンが一番信用できるかなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:02

    >>113

    そもそもディープの初年度成績は牝限やGⅡ以下によるところも大きくてIL区分の混合はいまいちだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:08

    世界最強だからな
    3歳無敗三冠牡馬牝馬ぐらい初年度から出すだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:14

    待遇考えたら超えてくれないとねってなるだけでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:40

    >>112

    待遇考えれば〜云々と犯罪予告がごちゃ混ぜになってるレスがあるのがわからんのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:50

    散々待遇でホルホルしてる癖にハードルを設けられると発狂するのはなぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:25

    外様より自前優遇するだろ
    つまりキタサンコント相手だろうが勝たなきゃ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:27

    >>121

    そのチャレンジャー立場で2歳リーディングとんなきゃ論外2歳G1とクラシック複数は最低限とかめちゃくちゃいいおるよほんと

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:34

    >>126

    >>125

    置き論破されてて草

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:55

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:56

    >>125

    それ単品のレスと他の待遇考えたら~を同列視してるのがいかんでしょってだけだぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:25

    発狂というか馬産はクソ難しいという話や
    特に今は種牡馬戦国時代だしな
    この基準満たせたら成功失敗の線引きが難しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:55

    >>131

    じゃあ>>33は?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:51

    待遇考えたらディープ以上求められるじゃなくてディープ以上の待遇を設けるに足る現役実績の馬が出てきたってだけだからな
    考え方が逆

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:01

    >>16も普通にアウトだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:11

    >>133

    だからあからさまに荒らしたいだけのレスと他のレスを同列視すんなってだけだろ 1から10までこれは駄目、これはセーフって説明しないと理解できないのか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:17

    なまじ骨格の大きさ自体はあるからディープ以上に早仕上げとか世代マイル戦との相性が悪い気がするんよね
    晩成マイラーに出る馬はいるかもしれないけど
    そうなるとどうしても成績は出づらいのが心配

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:18

    >>133

    33くんはマジでクソバカというかそもそもディープオルフェを同列だと思ってそうな時点で話にならんのでイクイノ儲もこいつは無視でいいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:28

    >>123

    実際初年度でデアタク出したエピファは良血とはいえ気性と体質に問題のあるG12勝馬なのが馬産のわからないところ まあ気性も体質も克服できたとは言えないがなガハハ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:28

    >>94

    多いんじゃなくて数人が必死にイクイを取り上げてイクイが叩かれてる構図を作ってるだけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:56

    >>134

    それならディープくらい超えてくれるよねって意見が出るのはしょうがないのでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:33

    イクイが並の化物を出してもキタサンがイクイを再生産したらイクイが叩かれるんやろなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:38

    >>137

    まぁ晩生傾向というかクラシック序盤はキタサン産駒同様不利よりな子が多いかなーとは思ってる

    たぶん数使えないんじゃないか?2歳3歳前半は

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:07

    繁殖の質は種牡馬史上最高と言ってるからな
    キズナくらいの成績は出してもらわないと困る

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:17

    >>142

    イクイノックス種牡馬大失敗の世界線ならそりゃそうだろうけどそうじゃないならキタサンすげぇで終わる話では

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:24

    >>91

    魚拓ありがとうございます

    自分もそれ系のコメント報告します

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:43

    >>7

    >>16

    >>26

    >>33

    この辺りにハートつけてる奴らいるあたりお察しだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:07

    あそこまで酷いことにはならんだろうけどデオロの例があるから気楽に見てるくらいがちょうどいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:25

    ハートの数気にする奴って自分で自演してるから気にしてるだけなのでは
    普通気にするか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:34

    >>141

    そこから結果だすかは蓋開けないとわからん

    期待された馬がコケる

    期待されてない馬が跳ねるなんてよくある話やし

    今の待遇は現役時代の評価で

    これからの待遇は産駒の実績の評価や

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:46

    >>144

    キズナぐらいじゃ失敗だろ

    だったら安いキズナ付けるわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:54

    いいこと思いついたわ
    種付け料最高額2000万のロードカナロアの初年度産駒の成績変えられなかったら全力で叩く

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:11

    >>134

    ちょっと何言ってるか全くわからない

    優秀な繁殖であればあるほどそれに見合った種牡馬成績を求めるのは当然のこと

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:43

    >>152

    アモアイ出したとはいえあいつそんなに行ってたんだ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:06

    上手い事血統から外れた所から後継が出るとええんやけどな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:19

    >>150

    その通りだと思うけど今の待遇ならこれくらいのハードルだよねって言われてるだけだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:50

    >>152

    2000万世代定期

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:08

    イクイノックスはディープ超えられなきゃレイデオロ未満でいいな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:55

    >>157

    初年度産駒同士で比べるのは当たり前だよなぁ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:25

    魚拓ってこれでいいんかな

    https://gyo.tc/1dWVl

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:05

    提案があるんだけどさ
    やっぱり5chの真似してID付けようぜ
    レス削除もスレ削除も禁止して逃げずに真っ向からレスバしろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:29

    種牡馬の話になると急にみんなゲーム脳になるよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:40

    >>160

    イクイノ儲ウイルスばら撒くとか酷くない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:51

    種牡馬一年目から最高値の種付け料を設定されてるんだからそれに準ずる産駒成績を求められるのは仕方ないと思うけどね
    二代巨頭に一流種牡馬が大勢がいた中で種牡馬を始めたオルフェーヴルとは環境が違う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:01

    >>161

    正直もっと荒れるだけ

    IP公開しても関係なくやり合うぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:38

    >>164

    唐突にオルフェーヴル出してきてどうしたん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:43

    ネトケとかヤフー見たら無駄だと思うが

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:05

    >>153

    ここの大多数の論調であるディープより種牡馬の才能ないと失敗扱いってのはめちゃくちゃバカ

    その一員でいられて嬉しいかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:21

    >>164

    準ずるってどのレベルを求めてんだよって話だからね

    今年のエピファキズナまでいきなり結果出したらいかれてんぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:53

    史上最高の待遇って言うなら史上最高の結果くらい出してくれよってのがそんなに理解できないのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:22

    >>168

    発狂しすぎて頭おかしくなってない?

    その理論なら日本の種牡馬ほとんどゴミって事になるやん

    あくまでイクイノックスの待遇からしたら初年度ディープくらい越してほしいよねってだけやぞ

    ディープ以下は失敗ってのはイクイノの話であって他の種牡馬関係ないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:42

    同じ額のキタサンがクラシック二つ持ってってイクイノックスも二つもってったらもう侵略され気味なんですがそれが最低限とでも言うつもりですかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:02

    >>169

    そういやエピファもキズナも初年度から好調だったけど繁殖の質ってどんなもんだったんだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:11

    いや期待値から言えば今年のエピファキズナくらいには走ってもらわないとダメだと思うが?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:21

    >>172

    史上最高の待遇で頭数も多いんだからそれくらいやれよってだけでは

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:33

    >>169

    先に出てたけどロードカナロア初年度超えが良いラインだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:17

    ディープ並の勝ち上がり率でオルフェやカナロアみたいな大物を初年度クラシックから出す

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:45

    ディープもだけどサンデー初年度も軽く超えないとな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:56

    初年度産駒が春クラシックを勝利:大成功
    初年度産駒がクラシック勝てなくても3歳のうちに古馬G1勝利:成功
    初年度産駒が4歳になってG1勝利:期待を下回るがギリ及第点
    初年度産駒も2年目産駒もクラシック未勝利:失敗

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:58

    5年後の種付け料が社台SSの平均インフレ率以上に値上がりしていれば成功

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:15

    >>175

    やべーやんキタサン儲の夢の世界みたいなのが最低限ラインなのか

    どんだけだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:18

    新規か知らんけどディープの種牡馬成績ナメてるバカが多すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:19

    >>179

    勝ち上がり率もキズナ並に無いと失敗だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:48

    >>182

    だって史上最高の待遇ならそれくらい超えないと種牡馬のポテンシャルの問題になってしまうぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:50

    >>171

    もちろんイクイノックスの話なんだけど

    ディープ越えは出来ればいいねで社台からしちゃディープを越えたかどうかに関わらず種牡馬界に王者ができればいいねって話なのに種付料と待遇(しかもスタリオン側の発言から推測するだけでリストも出てない)を根拠にディープ以上じゃないと失敗なんだぁぁぁぁはイカれてるよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:23

    >>182

    最終4000万以上のぶっ壊れ種牡馬にならなきゃ廃用らしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:30

    史上最高の待遇です!って状態でディープ越えれません、ましてやオルフェやカナロア越えれませんとかだと種牡馬のポテンシャル低いねになるのは当然の帰結では

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:40

    >>185

    種付料5〜600万の種牡馬ならそれでもいいが

    イクイは2000万やぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:48

    >>186

    別にディープ初年度成績でいいんだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:00

    >>182

    ディープインパクト比だと初年度ディープなんて優しい方やん

    イクイノックスの待遇の良さ把握した上でそれ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:30

    もしかして反論してくる人って初年度で通算成績超えろだと勘違いしてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:31

    >>183

    そんなもんクラシック馬の有無と比べたら瑣末事だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:36

    >>188

    2000万を高く見過ぎだから

    4000万のディープの半分やぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:39

    でもなんだかんだ言ってどうせめちゃくちゃ成功するんでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:57

    >>173

    どっちもノーザンの中では上の下くらい

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:07

    >>191

    え、うん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:13

    >>193

    その2000万行った事のある種牡馬が歴代で何頭いるか分かってんのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:17

    流石にこの種付け料でやってみなけりゃわからないはアカンやろ
    成功は大前提でどのレベルの成功を達成出来るかの話

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:18

    >>192

    オルフェはそれで評価落としたぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:27

    >>189

    ディープルートに最低乗れってことだろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています