月姫の後半に出た蜘蛛みたいなやつって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:43

    外宇宙的な何かと関係あるんだろうか
    例え話で外宇宙的存在(邪神)と繋がってしまったゴッホの星月夜が挙げられてたけど
    スレ画はあの蜘蛛みたいなグール作ってそうな人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:39:53

    メタスタシスだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:11

    >>1

    多分多数の死徒化の才能ない奴を練り合わせた2階梯で7階梯レベルの力を持った怪物だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:43:57

    この“意識”が何に起因するものなのか、常人には不理解だ。
    とある高名な画家の油絵を思い出す。
    星と月が描かれた、ひたすらに青く暗い夜の街。

    まるで、異次元にいるかのような。

    ゴッホちゃんの実装が2020年11月で月リメ発売が2021年8月だから月リメシナリオが結構前に出来ていたとは言え何かしらの関係を感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:04

    奇っ怪だけど暫定生産元を鑑みるに月・地球産ではあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:47

    月姫の奴は多分改造したグールかなんかじゃねぇかなって
    どうやって作ったかは知らんが、シエル先輩相手に時間稼ぎはできる程度には強いし

    なんでシエルルートやとクラーケの方はでてこなかったんやろなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:38

    蜘蛛…アラクネー…Arachne…阿良句…Lululily・A・Pa…害虫駆除伯パラノダリア……うっ頭が

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:25

    上級死徒並だし元は常人に鯖レベルの力を付与した例だと思う
    完全な化物になってるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:49:16

    >>6

    そういや蜘蛛じゃない方いなかったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:11

    さっちん説なかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:50:59

    >>10

    さっちんってシエルルートの方だと普通に登校してなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:32

    さっちんなら自我保ったまま上級死徒までひとっ飛びできるだろうし勿体無い気がする
    というか出てなかったっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:20

    >>12

    アルクルートの方だとナレ死してた記憶ある

    シエルルートはロア志貴になりかけたあたりで登校してたような

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:21

    6階梯でもめちゃくちゃ強い死徒なのに2階梯を強制的に7階梯って最早なんでもありだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:07

    イデアモザイクなんて用意できる時点でまあほら...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:44

    >>11

    そうだよ

    さっちんは

    アルクルートだと行方不明

    シエルルートだと後に再登場


    クラーケはアルクルートに登場

    シエルルートだと未登場


    ……まさかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:57:09

    捨て身特攻のシエルと1分間殴り合えてる時点で相当強いよね蜘蛛

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:47

    スレ画の本性知った後だと余計になんで秋葉の近くにいたり志貴助けてたりしてるのか謎

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:57

    理性を保つ必要がない+すぐ死んでもいいとなると死徒も発揮できるパワーは跳ね上がるだろうしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:27

    >>17

    ノエル先生より強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:00:38

    >>18

    アラク博士は悪意自体はないらしいし…

    マジの善意で傍にいる可能性

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:13

    さっちんだとⅡ階梯なのおかしすぎるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:44

    >>20

    一般代行者は夜魔相手に徒党を組んでも死ぬレベルだから仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:29

    階梯自体はⅡ階梯だけどフィジカルのスペックがⅦ階梯並なのが例の蜘蛛死徒だからな
    さっちんならそんなことせずに普通にⅥぐらいはいくだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:12

    ヒロインってこと考えると一気に8階梯相当まで行けるんじゃないかなさっちんは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:48

    アラク博士が作った、とは一切明言されてないんよねあの2体
    …いやそれならアラク博士意外にもう一人死徒関連の知識を持ったやばい研究者が総耶にいることになるんだけどね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:00

    祖以外からの吸血なら七で止まるんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:17

    >>16

    こっちは確かにシエルルートだと出てないけど

    こっちはエクストラエンドのルートに入ってすぐの頃くらいにシエル先輩が戦ってたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:31

    シーンタイトルも不気味なんだよな…
    アルクルート終盤で出てくるときは
    「クラーケ Ⅳ」
    シエルエクストラで出てくるときは
    「クラーケ Ⅲ」
    なんで数字が戻ってるの?とかそもそもなんで3と4なの?1と2は?とか…ちなみに曲名もナンバリングは同様なのでミスではない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:44

    単純に考えるなら階梯っぽいけどな数字は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:37

    あそっか階梯か
    じゃあシエルルートでは階梯がひとつ下がることになる何かが起きたと…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:45

    >>31

    素材が足りなかった説…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:53

    >>17

    肉弾戦だけなら宝具なしの鯖レベルな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:37

    「屍鬼」とアルクルートの地の文でシエル先輩がバトルした時に何度も書かれてるからⅡ階梯なのはおそらく間違いないはず
    性能が「上級死徒に匹敵する」とも書かれたが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:24

    アラク博士は医学や薬学や建築学と多方面の科学技術を
    プロとして仕事できるほどに習得してるのはすごいと思うし勉強熱心で好感が持てる
    死徒って昔の人が多くて魔術や原理や死徒の能力とかに力を入れてて現代の科学技術には疎いんじゃないかって偏見や先入観がちょっとあったけど…
    ヴァン=ヘムとかもそうだけど、現代の人間社会に目を向けてる祖はちゃんと順応してるんだよね

    少なくとも頭よくて努力家の有能でなくちゃ祖にはなれないから、
    その気になれば現代の色んな知識や技能を習得したりビジネスで成功するのも当然っちゃ当然なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:04

    暇持て余して貴族ごっこしてるとか言われる始末だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています