パテモブ「なんか勘違いされている気がします」 上司「そうかな?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:52

    パテモブ「なんか周囲から勘違いをされているようなんですが」
    上司「そうかな?」
    パテモブ「ミカ様と先生で18禁の本を作ってるだの、フィリモブさんに並ぶイロモノだの……私はただパテル分派のうちミカ派の未来のために奮闘している一般生徒だというのに……」
    上司「エッチなことは私と一緒で苦手だもんね……それはそれとして、君の妄想の中では私と先生はどんなことをしたのかな? 例えば……エッチなこととか……」
    パテモブ「……黙秘権は?」
    上司「ないよ⭐︎」

     裸で抱き合っただけとか小っ恥ずかしいこと本人の前で言えますか!? 後なんでイロモノ扱いに否定してくれないんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:05

    開発してる兵器の概要の時点でポンモブ云々おいといてイロモノ扱いはしゃーないって

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:15

    ポンコツよりイロモノ属性が……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:54

    会計の人「あ……明日購買に行く余裕ないかも……朝も早いし……すまないけど、明日お弁当を作ってくれないかしら? その分の埋め合わせは後でするから」
    C&Cモブ「分かりました」

     翌日

    C&Cモブ「お待たせしました」ゴトッ
    会計の人「なんで重箱!? 流石にこんなには食べ切れない……」
    書記の人「それがユウカちゃんの今日のお昼ですか?」

     セミナー数人と分け合ったそうです。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:44

    >>4

    気合い入ってるなぁ………

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:41

    >>4

    ユウカに頼られて嬉しかったんだろうなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:18

    人数分指定してないから……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:20

    >>1

    ホントかー?ホントに誤解かー?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:15

    >>1

    >裸で抱き合っただけとか小っ恥ずかしいこと本人の前で言えますか!?

     意外とウブ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:08

    モブたちは皆良くも悪くも純粋無垢

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:02

    部長「ただ待っているだけでは情報は得られない。不正は権力者によって作られ、隠されるのだ!自ら行動しなければいけない!不正を暴き出し糾弾するのだ!」
    私「わかりました」

    私「内部告発者から違法労働を行っているという情報提供がありました。道路の封鎖、プラカードの準備はできています。こちらが詳細になります」
    部長「よし!行く…ぞ?ちょっと待て。デモ対象と内部告発者がお前の名前だぞ!どういうことだ!?」
    私「…?クーデターを成功させたあと、不正を行わせ隠蔽しました。密告するために危険を冒して情報を集めました。その後、提供された情報を整理し、部長に報告しました。」
    部長「…」

    ↑すぐに不正を正すように言われました。…デモはしないんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:53:13

    上司の友人「最近パテルの子を中心にみんなの顔が綺麗になってきている気がしますね。何か理由を知りませんか?」
    パテモブ「良いですよ」

    上司「ナギちゃんには私がやってあげるね⭐︎」
    上司の友人「え!? ミカさんがやってたんですか!?」

     ナギサ様は気持ち良かったようで終始ご満悦でした。時間があったら今度私も施術を受けたいですね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:09:33

    >>11

    また擬態能力をフル活用してる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:22:46

    会計の人「今度はゲヘナに長期的に潜入して貰えるかしら」
    C&Cモブ「分かりました」
    会計の人「あくまで潜入だからゲヘナの制服を着るように。バニーガールはダメだから」
    C&Cモブ「分かりました」

     なんかユウカ先輩が不安そうな顔をしているのですが、私では実力不足なのでしょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:51:10

    風紀委員長「コーヒー淹れて貰えるかしら」
    C&Cモブ「分かりました」

     数分後

    風紀委員長「いつまで経っても来ないのだけど……」
    銀髪ツインテ「なんか風紀委員長のためにって大掛かりな道具運び込んでたけど」
    風紀委員長「……手早くドリップ式のコーヒーを入れて欲しかったわね」

     風紀委員長には水出しコーヒーはお気に召さなかったようです。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:35:25

    C&Cモブがちんまいトキみたいな見た目してそうと思う今日のごろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:40:55

    長いスレ過ぎていいネタを練るのが難しいので
    止まらずいっぱい出てくるC&Cちゃんたちがうらやましい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:48:06

    風紀委員長「手早くコーヒーを淹れて貰えるかしら?」
    C&Cモブ「わかり──」
    風紀委員長「待って。何人分用意するつもり?」
    C&Cモブ「この場にいる風紀委員全員分になります」
    風紀委員長「はぁ……四人分で良いわ。私とアコとイオリとチナツの分」
    C&Cモブ「ではカフェ・ラッテでもよろしいですか?」
    風紀委員長「? 良いけど」

     数分後

    C&Cモブ「カフェ・ラッテお持ちしました」
    ブレーキの人「ありがとうございます……っ! これが私の分ですね。ヒナ委員長、カフェ・ラッテが来ましたよ」
    風紀委員長「ありがとう。──美味しい……みんなどうしたの?」
    周囲「……」
    C&Cモブ(泣)

     ヘイローのラテアートでお持ちしたのですが、風紀委員長にはそれに気づく前に飲まれてしまいました。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:38

    ヒナのはそれはそれは力作だったろうに…(立体的ヘイロー

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:50

    随分前にポンモブの声帯は兼役という概念を出したら全員同じ声帯と誤解されてしまってた…他の誰かと兼役という意味なのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:17

    >>11

    >>13

     …えーっと、つまり工務部モブは、「権力者」になりすまして不正(違法労働?)を隠蔽し、内部告発者としてそれを密告した、と…?

     ……マッチポンプじゃねーか!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:08

    >>21

    指示されたもの全部やってるのがポンコツクオリティ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:59

    客「桜餅一つ!」
    店員(桜だから……馬肉だっけ)

     数分後

    店長「あいよ! 馬肉の包み餅!」
    店員「桜饅頭頼まれてたら、馬肉の肉まん出してたっけ……」

     牡丹だと猪肉なんだが、紅葉だと鹿肉だったり唐辛子を混ぜた大根おろしだったりまちまちなんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:35

    どういう料理か説明する形で注文したらうまくいくんだっけ?
    説明の難しい料理だと大変だ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:51
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:35

    横乳の人「ヒナ委員長を休ませるのを手伝ってくれませんか?」
    C&Cモブ「分かりました」

    C&Cモブ「──ということで、マッサージを開始します」
    風紀委員長「マッサージ……なら良いかも」

     数十分後

    風紀委員長「え……流石に長くない? 時々痛いし……」
    C&Cモブ「全身が弱っている証拠です。あと全身終わるまで終わりません。こちら軽食のサンドイッチになります」
    風紀委員長「あ、ありがとう……」

     数十時間後

    風紀委員長「……で、それまでやらかした分、わかっているわよね? 今の私はとんでもなく身体が軽いわ。今までが嘘みたいにね」
    開発部部長「ひ、ひぇええええ!?」

     過去類を見ない大掛かりな施術になりました。途中数回に渡る脱走未遂及び十数回もの外部からの妨害にも手を焼きました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:31

    ヒナを押さえつけて(多分)風紀委員たちの妨害も切り抜けてマッサージしている
    本当にポンモブたちは優秀だなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:51

    ミサキ「あ、あのさ?」
    パテモブ「はい、なんでしょうか?」
    ミサキ「私……アリウスが襲撃した時、ケーキが2ホールがどうたか私らに言ってたけどあれはどうゆう意味?」
    パテモブ「ただの比喩です。忘れてください……」

     特大ケーキを2ホール食べるなんてお腹を壊す、と言ったのですがアリウスの環境を考えれば通じるわけありませんね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:25

    >>26

    数十時間だから下手すると丸一日以上マッサージ施術したかもしれんのか…

    ホシノあたりもそれくらいになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:05:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:24:14

    風紀委員長「先日のマッサージはありがとう。貴女さえ良ければ休日付き合ってくれない?」
    C&Cモブ「分かりました」

     次の月曜日

    風紀委員長「おはよう、みんな!」
    先生「ツヤツヤ通り越してテカテカだね」

     炊事に洗濯と当人のケアだけでなく、生活のフォローまでさせていただきました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:35:58

    >>31を読んでいたら思いつきましたので、便乗させてもらいます

    前編です。


    上司「委員長の役に立ちたい?」

    風紀モブ「はい、なにか御用はありませんか?視察への対応、委員長の休憩時間の確保、何でも致しますが。」

    上司「悪いけどもう間に合ってるからな……最近入った奴がそうゆうのはだいたいこなしてるし」

    風紀モブ「頼ったんですか、私以外のヤツと!?最近お呼びがないと思ったら!!」

    上司「紛らわしい言い方やめろ!?」

    行政官「そもそも、ヒナ委員長を休ませる目的で執務室を爆破するような人にお呼びがかかるとでも?」

    風紀モブ「!?」

    行政官「そうですね、役に立ちたいと言うなら……ちょうどいい機会ですから貴女にはしばらく休みを与えましょう」

    風紀モブ「!?!?、ということは、お暇、ですか?」

    行政官「?……ええ、そうですよ。最近入った方の働きで少し余裕ができましたので」

    風紀モブ「わか、了解です行政官……失礼しました」


    ――――


    横乳の人「ヒナ委員長のリフレッシュで余裕のある内に、風紀でも比較的問題児のあの娘を実験的に休ませてみて、他の風紀委員達にいつどう休暇を取らせるかの基準にしましょう。第一は委員長のお身体ですが、かと言って部下たちを蔑ろにしていい訳では無いですからね」

    褐色の人「……ねぇ、アコちゃん」

    横乳の人「なんです、イオリ?」

    褐色の人「(いくらなんでも今のを勘違いなんてしたりしないよね……)いや、なんでもない」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:03

    お い と ま

    やばいやつだこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:21:24

    >>32

    中編です。文字数足んない……


    ゲヘナ自治区某所 コンビニ


    ダダダッ!!ダダダダダッ!!ドカーン!!


    不良生徒A「オラ!!死にたくなかったら金を出せ!!」

    不良生徒B「推し活には金がいるんだよ。あるだけだしなぁ!!」

    店員「ひっ、おっ、お助けー!!」

    不良生徒A「とにかく風紀委員会が来る前にレジと金庫からあるだけ金を出せ!!あと金目になりそうな、銃弾とか煙草とかカバンに詰めるだけ詰めろ!!」

    風紀モブ「推し活とはなんですか?」

    不良生徒A「きゃあ!?」

    不良生徒B「風紀委員!?……もうきやがったのか!?」

    風紀モブ?「いえ、私は風紀委員会ではなくなりましたが」

    不良生徒A「いや、風紀委員会の制服だろ?何いってんだコイツ」

    風紀モブ?「……私ながら女々しい……いえ、今はそんなことより、推し活とはなーー」

    不良生徒A「うるせぇな!!推し活ってのは好きな相手の為に金を使うことだよ!!アクスタとか缶バッジ代にで金がなくなったんだ!!」

    風紀モブ「それだけ?」

    不良生徒B「他にも誕生日を勝手に祝ったり、SNSで紹介した私物をお揃いにしたりあるけど……好きな相手が喜んでくれると思ってこっちが勝手にやることだから、どっちにしろ金がかかるんだよ」

    風紀モブ?「好きな相手が喜ぶと思うこと…………――」

    不良生徒A「そうだ。オマエも痛い目みたくなかったら有り金全部――」

    風紀モブ??「――…………を、勝手にする。なるほど」(ダァン!!

    不良生徒A「ぐげぇ!?」

    不良生徒B「なにしやがる!!」

    風紀モブ???「私の好きな相手は風紀委員の皆さんです。では、風紀委員の皆さんが喜ぶ事はなんでしょう?……そう悩みのタネである規則違反者の減少ですね。」(ダァン!!

    不良生徒B「ぎゃ!?」



    風紀モブ????「どいつもこいつも、私の推し活の足しになれ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:10:54

    風紀委員長「貴女ってゲームは得意かしら?」
    C&Cモブ「ゲームによりますが、先日お邪魔した際の積み上がったモノであれば」
    風紀委員長「なら話が早いわ。私の代わりにプレイしてくれないかしら? その横で私は見ているから」
    C&Cモブ「分かりました」

     プレイ開始して2時間後

    C&Cモブ「エンディングです」
    風紀委員長「途中のストーリーが飛び飛びで内容がさっぱり分からなかったのだけど……なんか正規のルートで行ってない気がするし」
    C&Cモブ「ゲームの攻略を優先ですので」
    風紀委員長「……」

     RTAはお気に召さなかったようです。擬似TASプレイの方が良かったのでしょうか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:16:33

    乱数調整……
    フィリモブを呼ぶ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:25

    >>20

    なんか思いつかないかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:05:47

    >>37

    一人で20役以上やった声優の一人の上田麗奈さんとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:29:37

    >>20

    つまりポンモブズ(cv全員同じ)

    じゃなくて

    アビモブ・ヴァルモブ・アリウスモブの組み合わせがcv同じだったり

    万魔殿モブ・フィリモブ・ミレモブの3人が赤冬事務局の3人と声が同じ

    というイメージだった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:40:35

    一般風紀A「ボタン取れちゃって……直せる?」
    C&Cモブ「問題ありません。分かりました」
    一般風紀B「制服ほつれちゃって」
    C&Cモブ「分かりました」
    一般風紀C「染み抜きって……」
    C&Cモブ「大丈夫です」

    銀髪ツインテ「大丈夫か? 手伝った方が良いか?」
    C&Cモブ「大丈夫です」

     1週間ほどかけて全部片付けました。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:24:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:41:44

    京劇部の人「伝統は守られなければならないものである!」
    私「!」

    ~それからしばらく後~

    護衛の人「おいお前、何をやっている?」
    私「見ての通り電灯の保守です」
    護衛の人「そんな事を命じた覚えはないぞ。それとも門主様からのご命令か?」
    私「えっ。だって電灯は守らなければいけないのでは?」

    ↑伝統(電灯)違いだ!いやそもそも謀反人の言う事を真に受けるな!と叱られました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:56:29

    全員上田麗奈か……ありだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:09:13

    > 謀反人の言う事を真に受けるな!

    まぁそれはそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:18:51

    >>34 後編1 出す予定なかったし、エミュが難しい


    ゲヘナ外郭 スラム


    風紀モブ????「どこだ……規則違反者、ひとり残らず確保してやる……」(ドカッ!!

    ??「きゃ、ごめんなさい怪我はなかったかしら……あら、あなたはたしか」

    風紀モブ????「いえ、こちらこそ肩がぶつかってしまいすみません、不良向いてなさそうな人」

    不良向いてなさそうな人「やっぱりあの時の風紀委員!!というか、不良じゃないわアウトローよ!!向いてもいるわ!!」

    風紀モブ????「いえ、私はもう風紀委員ではありません。ただの推し活女子です」

    不良向いてなさそうな人「えっ、でもあなた風紀委員の制服を着ているじゃない?」

    推し活モブ「私は風紀委員をクビになり、今は風紀の制服を来た推し活女子になる真っ最中なのです……そうだ貴女も規則違反者でしたね?わたし、の、推しか、t……あれ?」(ポロポロ)

    不良向いてなさそうな人「急にどうしたって言うの、まさか当たりどころが悪かったかしら!?」

    推し活モブ「自分で言ってて悲しくなってきたみたいでして……うっ、ぐすっ、うぇぇ……」

    不良向いてなさそうな人「…………、ちょっと私にに付き合いなさい」

    推し活モブ「いえ、貴女とお付き合いするつもりは」

    不良向いてなさそうな人「いいから来なさい!!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:03:55

    ゲーム開発部の人「あっ○○じゃん!最近は元気?」
    ミレモブ「……?煮沸法ですか?」

    ゲーム開発部の人「……???」
    ミレモブ「……もしかして紫外線法ですか?」
    ゲーム開発部の人「……?????」

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:42:33

    給食部部長「注文は?」
    C&Cモブ「……」

     数十分後

    C&Cモブ「お口に合いましたでしょうか?」
    給食部部長「即席でありながら、きちんと出来てるしなによりゲヘナ生の味覚に合わせたアレンジに作り手の気遣いが感じられる山海経料理だった……あれ? なんでゆっくり食べているのかしら? というより前にもあった気が……」
    メシマズの人「オムちゃん風天津飯にこの小籠包も美味しいです〜」

     4000人分の料理の量も質も上げられた気がします。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:58:11
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:49

    >>39

    百花繚乱モブ(cv:ワカモ)とか

    ミレニアムモブ(cv:カリン)とかそういうソレの可能性も

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:55

    >>49

    人の心がないロボットみたいな発言する百花繚乱モブ(cvワカモ)と出会ったワカモとかその場に居たいけど居たくねー

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:27

    万魔殿モブ「質問良いですか」
    戦車長「なんでしょうか」

    万魔殿モブ「戦車のスピードを上昇させるにはどうすれば良いでしょうか」
    戦車長「そうですね……まずは足回りの改造から始めてみるべきでは?」
    万魔殿モブ「分かりました」

    (次の日)

    万魔殿モブ「フンッ!9999……10000!!」
    上司「なんでアイツは1日中スクワットをしているんだ?」
    戦車長「さぁ……?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:05:08

    銀髪ツインテの人「色々助かってはいるが……私たちはあくまで風紀委員会。規則違反者を捕まえるのが仕事だ。たった今温泉開発部が騒ぎを起こしているから直ちに鎮圧して捕まえてきてくれ」
    C&Cモブ「分かりました」

     数分後

    温泉開発部員だったモノ「……」
    C&Cモブ「全員捕えました」
    銀髪ツインテ「やりすぎだ……」

     数が多かったので脱走防止もかねて全治1カ月ほど痛めつけたのですが……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:31:54

    テロリストの人「このお料理……何の味もしませんわね。まるで砂を噛む様な味わいですわ」
    テロリストの人(おもむろに爆破スイッチを取り出す)

    万魔殿モブ「すみません砂ってどんな味がするのか聞いても良いですか」
    テロリストの人「!?」

    ヴァルキューレモブ「やっぱりジャリジャリしてるんですか?」
    アビモブ「砂って食べられるんですか?」
    ミレモブ「砂なんて食べて消化は出来るんですか?」
    テロリストの人「突然何ですの……?」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:32

    >>45 後編2 エミュに悩んでたら今度は方向性を修正しなきゃならんくなってもうた……


    ゲヘナ市街地 喫茶店


    不良向いてない人「――つまり、天羽アコから直々にお払い箱を言いつけられたから風紀委員には帰れない、でも風紀委員会の役に立ちたいから不良達を相手に暴れまわっていたと」

    推し活モブ「はい゛」(グスッ…グスッ…)

    不良向いてない人「どう、少しは落ち着いたかしら?」

    推し活モブ「はい゛全部吐き出したらスッギリじましだ」(グスッ…ズビッ…)

    不良向いてない人「(ど、どうしたらいいのかしら超ヤバい奴じゃない……泣いているのがほっとけなくて思わず連れてきちゃったけど)これ、よかったら使いなさい」

    推し活モブ「ありがどゔございばず」(チーン!!)

    不良向いてない人「……(というか、一連の風紀委員間の会話でクビにするなんて流れあったかしら?風紀委員は万年人材不足。そう簡単にクビになるとも思えないのだけど……もしかして)」

    推し活モブ「あ、もしかして鼻をかんだらだめでした?」(グスッ…グスッ…)

    不良向いてない人「いいのよ、いいの。気にしないで……それより一つ提案があるのだけれど、いいかしら?」

    推し活モブ「はい、愚痴を聞いてくださった分のお返しをしたいと思います。なんなりと……」

    不良向いてない人「あなた、ウチにこない?」

    便利屋モブ!?「!?!?!?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:23

    >>53

    知識モブ「ちなみに砂ではありませんがミネラル豊富な土を使った料理というのは実際に存在するようですよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:08

    >>20

    ……つまり…


     × 1人の声優が兼役

     ○ ネームドキャラ担当の声優が兼役


    …ってコト!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:38

    >>23

    それは日本では仏教的にも肉食は表向きは禁止だったから桜や牡丹に例えた

    ただ元々、猪や鹿の区別はなく肉(しし)と呼んでいた

    民族的に食べられるならとか興味無いものに特に名前は付けない


    まあだから鹿おどしとか鹿垣とか言うわけで、あとからゐの肉(しし)、かの肉(しし)と言ったのが鹿と猪の名前の由来

    ちなみにライオンは日本に生息しないから唐獅子と呼ぶ

    獅子身中の虫の故事成語から虫を抑えるのは牡丹の花の露だけど、どうも猪との混同があるみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:57:57

    >>55

    百鬼夜行モブ「うちにもあります。テングのゴハン?」

    看板の人「もしかして天狗の麦飯?修行のため食べる…藻土?」

    わんこの様な狐の人「管狐法を使う山伏に忍者が食べる砂が採れるから飯砂から飯綱山で、なに見ていやイズナは美味しくないですよ!?」


    食べれるというから試しに尻尾の毛を調理しようとしたら怒られました

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:32:04

    >>58

    なんかの比喩表現のせいで味見しようとするポンモブはいそうだ、と書いてて思い出したが味見じゃないがヴァルモブが喰らい付いていけで噛みついてたなそういえば

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:24:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:19

    >>54 まだオチが決まらない…あと、>>60の文章を修正しました


    便利屋モブ?「私が、貴女達の組織に……ですか?」 

    不良向いてない人「そうよ…知らなかったかしら?相応の依頼料さえもらえればどんな仕事も遂行するアウトローな会社、便利屋68。そして私がその社長 陸八魔アルよ」

    便利屋モブ?「いや、まぁ、知ってはいますよ。公園の不法占拠で行政官とモメたり、欠席届を偽造して売りさばこうとしたり、美食研究会や温泉開発部に比べたらマトモなので格は落ちますが、注視している組織の一つですから」

    不良向いてない人「かっ格落ちですってぇ……言っておくけど、今も便利屋68は重要な依頼をこなすための前段階を遂行中よ。各自散開して必要なタスクをこなしているわ、かなりの大金が動くデカいヤマよ!!」

    便利屋モブ?「なるほど、大口の依頼でも的確に少数精鋭で仕事を分担してこなせている我々は他のアウトロー組織にも眼劣りしないくらい優秀と、おっしゃいたいわけですね?」

    不良向いてない人「わかっているじゃない、その通りよ。便利屋68の社員たちは一人一人が死線を越えてきたプロフェッショナル、冷酷無比なアウトロー達なんだから(……まぁ実際は、久々に前金のある依頼だったから各自買い出しに出てただけだけど)」

    便利屋モブ?「そうですね、社員の皆さんは立派なアウトローですよね」

    不良向いてない人「えぇ、自慢の社員たち……だけど、今みたいに一人でこなすことには限界がある、得手不得手があるもの。だから、適材適所というやつね。ゲヘナの不良生徒を相手に七面六臂の大活躍ができる貴女が加われば、荒事もよりスマートに解決できる。私達はよりに仕事に注意を払える。用心棒みたいなものと考えてもらって結構よ」

    便利屋モブ?「……ですが私は、風紀委員の推し活の為に規則違反者を片っ端から――」

    不良向いてない人「あら、私達の仕事には危険が付き物。あなたは便利屋68を居場所にするだけで、襲いかかる規則違反者や犯罪者を退治できるのだから一石二鳥ではないかしら?それにあなたは、さっき恩を返すと言ったばかりよね?」

    便利屋モブ?「確かに……でもそれはヒナ委員長への裏切り、やもすれば規則違反……でも、私はもう、しかし……うぅ、私は、私は、どうすれば……どう、すれば」

    不良向いてない人「……(これは、あと一押しね)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:31

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:33:14

    何かに影響されたのかポンモブみたいになってる聖徒会ミメシスとかいうワードが頭に浮かんだが形にできないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:11:35

    銀髪ツインテ「美食研究会を捕まえて来てくれるか? 一応言っとくが前回みたく大怪我させないようにな?」
    C&Cモブ「分かりました」

    揚げ物の人「ん? カレーの匂いがするかと思えば、カレーの屋台とは珍しいですわ。店長! カツカレーを一つお願いしますわ」
    C&Cモブ「いらっしゃいませ」

    銀髪ツインテ「言いつけは守れてるが……」
    揚げ物の人「これほどまでに美食のカレーを食べたことがありませんわ。手が止まりませんわ!?」

     なんか怖いって言われました。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:47:24

    ノノミ「今日も暑いですねぇ…」
    アヤネ「アビドスが暑いのはいつもの事ですけど、この時期の夕方になれば少しは暑さも弱まるはずなんですけどねぇ…」
    シロコ「ん、怪談でも話す?」
    セリカ「怪談と言えばアビドスに七不思議とかあるのかしら?」
    ホシノ「おじさんは知らないなぁ…」
    アヤネ「ホシノ先輩が知らないなら失伝してますね」
    ホシノ「そりゃもう相当昔にだろうね」
    セリカ「あ、でも少し前学校の中で幽霊みたいなの見たわね」
    ホシノ「ええ…?」
    セリカ「ちょっと遅くまで学校に残ってた時、本館の窓から別館側をみたら白い人魂みたいなのがスッーって過ぎ去っていったのよ」
    ノノミ「それなら私も似たようなことが」
    シロコ「ん、ノノミも?」
    ノノミ「ええ、一年位前ですが夜遅くに学校にいたら家庭科室のそばで白い煙みたいなのが出ててシャーシャーって音がしてたんです、何かな?と思って近くに行くと煙の中に人の頭くらいの高さに白い目玉のある何かが現れて消えていったんです…」
    ホシノ「うへぇ…なにそれ…」
    シロコ「そう言えば私も夜、生徒会室のそばで見たことない人影が生徒会室に入っていってのに中には誰もいなかったっていうのを見た事がえる」
    アヤネ「私も夜のプールに佇む白い影みたいなのを見た事あります」
    ホシノ「シロコちゃんとアヤネちゃんもかぁ…でもおじさんが見てないあたりなんとなくなんなのかわかった気がするよ?」
    アヤネ「ですね」
    シロコ「ん」
    ノノミ「ええ」
    セリカ「そうね」

    アヤネ・セリカ「幽霊の」
    ノノミ・シロコ「正体見たり」
    ホシノ「アビモブちゃん」

    ちょうどやってきたアビモブ「はい?」

    ↑話を聞いてみたらまだホシノと仲直りできてなかった頃に夜に学校でウロチョロしてたり珈琲豆焙煎した煙に巻かれてた時の私が幽霊みたいに見えてたみたいです
    でも生徒会室に夜に出入りした覚えはないんですが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:55:58

    >>65

    (ひぃん、こわいよホシノちゃん……)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:55:47

    >>66

    多分生徒会室のはあなたでは?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:23:29

    先生「私達が新しいエデン条約機構だ!」
    ミメシスモブ「分かりました」
    お腹出してる人(喋った……!?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:38:01

    変な薬を作っている人「キサキの体調をこれ以上悪化させる訳にはいかないのだ……」
    錬丹術研究モブ「分かりました」

    錬丹術研究モブ「では完成したこの薬を門主様に飲ませてください」
    変な薬を作っている人「この薬は一体……?効能は?」
    錬丹術研究モブ「飲んだ瞬間から数ヶ月間は眠り続ける超強力な睡眠薬です」

    変な薬を作っている人「そんな物使う訳にはいかないのだ!今すぐ処分して!」
    錬丹術研究モブ「分かりました(ゴクッ)」
    変な薬を作っている人「ええっ……?」

    ↑部長が解毒薬を作ってくれるまで一月くらい眠りっぱなしでした

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:19:51

    >>69

    ただでさえ忙しくてお労しい部長の仕事が増える増える…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:01:44

    京劇の人「伝統は大切だぞ」
    錬丹モブ「なるほど」

    錬丹モブ「よいしょよいしょ」
    変な薬を作っている人「そんな所で何をしているのだ?」
    錬丹モブ「電灯を設置しています」
    変な薬を作っている人「……?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:39:21

    >>42

    >>71

    さすが山海経高級中学校…古式ゆかしき伝統のかぶせボケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:35:09

    受付の人「コーヒーが飲みたい」
    C&Cモブ「分かりました」
    受付の人「泥……まずいのはダメだぞ」
    C&Cモブ「分かりました」

     数分後

    受付の人「あいつどこに行った?」
    サボり魔「外に出たのをみましたけど」

     数日後

    C&Cモブ「ただいま戻りました」
    受付の人「なにをしていた?」
    C&Cモブ「猿と狸とジャコウネコを捕まえてきました」
    受付の人「!? 元いた場所に返してこい」
    C&Cモブ「これからコーヒーの準備を」
    受付の人「猫はアレルギーなんだ!」

     受付の人が猫アレルギーとは存じ上げませんでした

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:37:09

    ふと思うとC&Cモブは前にも潜入してたけどバニーガールの格好してた変わった子と認識されてるわけではないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:57:07

    >>73

    > 猿と狸とジャコウネコ

    不味いのが嫌なだけで最高級珈琲をそれらの体内で発酵させる段階からやれとは言ってないんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:50:06

    >>74

    確かゲヘナに関して言えば>>14の時にゲヘナの制服着てるから一般ゲヘモブみたいな格好かもしれんけど

    工務部モブの変身や、アビモブちゃんの気配を消すやつとかみたいに神秘関連かも?

    人に怪しまれたり警戒されたりしなくなる神秘とか?

スレッドは9/17 03:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。