イメソンという文化

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:45:28

    イマイチ理解できないんだけどなんで全然関係ない楽曲を「◯◯の曲」とか言っちゃうの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:46:42

    たまに作者がキャラのイメソンとか公開してるからそれの真似事して作者側になりきりたい人が一定数おるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:35

    定期開催

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:47

    この歌詞私の事だ…の亜種みたいなもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:50

    またこの話題か

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:29

    イメソンを通じて作者と自己を同一化したいんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:48:51

    声優同じだからって違うキャラのキャラソンを勝手に「これ◯◯の曲だよね!」とか言う人多いよねぇ
    これはまだしも声優同じって共通点があるにはあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:56

    >>2

    ヘブンズ・ドアァーッ!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:52:17

    はいはいもうええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:27
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:42

    自分の好みを周りに押し付けて広めるのに最適だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:56:46

    歌詞を聴くときに架空の人物を想像して当てはめるタイプなんだろ
    架空の人物像に近いキャラを更に当て嵌めて遊んでるんじゃないか知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:39

    Lemonはイメソンとして優秀だけど、アンナチュラル見たあとはもうアンナチュラルの曲にしか聞こえない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:11

    ピクシブ百科事典でアニメのキャラにこじつけで仮面ライダーとか戦隊のタグを付ける奴いるじゃん
    あれと同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:42

    作者がモチーフにした曲がある場合それ以外のイメソンを当てはめる人は根本的にその作品のこと好きじゃないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:02:54

    アーティストが知ったら「うわっキモ...」とか言われそうでそういうイメージはしたことない
    キャラはフィクションだけど曲を作るアーティストは実在してるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:48

    恥ずかしげも無くいらすとやの画像でスレ立てする文化も理解できないけど否定しようとは思わんし
    それでいいんじゃないのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:12

    >>17

    飛躍し過ぎ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:04:54

    思ったより強火の否定派多いというか過去に何かあった人が集まってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:37

    >>19

    あにまんのルールに則ってるのに恥ずかしげもなくとはこれ如何に。煽りとして低レベル過ぎ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:38

    自己満足なんだからそんなボッコボコに言うほどのものでもないと思うが……
    まぁイメソンとか大っぴらに話すと危ないやつの印象は受ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:14

    >>18

    言うてフィクションをモチーフに作曲することもあるからどっこいやろ

    なんならそんなことでいちいち悩むほうがキショいで向こうからすりゃ飯代やのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:07:32

    >>21

    何かこう楽曲泥棒みたいな感じがして嫌だって人は結構多い


    只、現実の人間だって「この楽曲、今の自分の心情にぴったりだなぁ」って思う瞬間あるだろ?

    それをキャラクターに当て嵌めてるだけとも言える

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:33

    正直キモいなぁって思うけど感覚としてはMADみたいに作品に曲を当て嵌めるみたいなもんなんだろうなって思っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:38

    イメソンに親でも殺されたのか?
    別に二次創作と似たようなもんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:39

    >>25

    泥棒もなにも聴かせてんのにアホちゃうん

    それ言い出したら小説やマンガかて公式本出さんと読まれへんやろ

    感性鋭いんじゃなくて狭量なだけとちがうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:35

    >>24

    フィクションをモチーフに作曲とイメソンじゃ雲泥の差だろ...

    少なくとも同列にできん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:04

    >>29

    それで金取ります言うなら死んでほしいけど勝手にやってるぶんにはあぁ楽しんでんなで終わりやで

    平沢進みたいにがっつり世界観あるならともかく

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:28

    >>20

    筋少オマージュバリバリで歌詞もキャラ造形に影響してる武装錬金で筋少以外をイメソンにしてたらみたいなことなんだけどやっぱりそういうのはリスペクトがないなと思っちゃうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:31

    イメソンって女性向け文化だし、解釈違いやらなんやらで荒れまくったんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:53

    イメソン考えたことあるっちゃあるけど
    作者と一体化したいとか全く思ったこと無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:57

    >>28

    つってもキャラソンとかは「そのキャラクターのために」作られた楽曲なわけじゃん?

    それを突然何の関係もない作品のキャラクターのイメージソングです! とか言われたら「は?」ってなるだろ


    キャラソンに限らずその作品をじっくり読み込んだうえで歌詞を書いたアニソンとかもあるわけでね

    グリッドマンのOPとかが分かりやすいけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:48

    最初イメ損かと勘違いしてなんのこっちゃってなってた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:07

    妄想を直にぶつけられて出来の悪い二次創作臭がキツいんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:39

    >>35

    考えてみるとアンパンマンのマーチがイメソンのヒーローいそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:42

    イメソン叩き勢いっぱい居て草
    嫌いなら嫌いで良いんちゃう?別に嫌いなもん理解せんでもいいやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:37

    このお茶にこのお菓子合わせたらおいしい!みたいなものかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:43

    二次創作の妄想と一緒
    嫌いな人も居るし好きな人も居る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:17

    >>22

    いらすとやの規約を読め

    当サイトのイラストは以下の場合、ご利用をお断りします。

    ・素材のイメージを損なうような攻撃的・差別的・性的・過激な利用

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:05

    >>42

    このスレの>>1がどれに該当するの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:26

    まあ中二病の延長線だから別に外野が口を出すものでもないでしょ
    公式まで突するとか問題行動が起きたら別だけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:45

    >>42

    あにまんのいらすとや系だいたいダメじゃん……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:05

    別に勝手に楽しんでるしよそに迷惑かけてないならいいだろと思う反面、うえへぇと思うのも分かる何故かは分からんが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:11

    イメソンスレとかなら良いし、なんなら自分も参加するくらいだけど、確かにTLで自分の好きなアーティストの曲が〇〇の曲だ…みたいな感じで流れてたらムカつくな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:25

    人気のVが歌ってみた公開するだけで「元楽曲より上手い」だの「これはもう◯◯ちゃんの曲!」とか褒めちぎられるのに似た違和感だと思う
    「どこの部分とっても◯◯のイメージにぴったり!」とか主張されても困るだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:28

    関西弁の子が一緒懸命頑張ってるのかわいいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:08

    公式から別のCPに当てられた曲を非公式CPの声がでかい人達が当てはめててレスバしてたのを見ててあまり表立って言うべきものじゃないなって感じた
    個人で楽しむ分には良いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:11

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:15

    >>47

    自分が納得してるわけでも無い決めつけって基本的には不快に感じるもんやし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:36

    自分は嫌いだけど特定属性の絵柄や作風が嫌いなのと同じレベルの感覚だとも思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:53

    >>48

    これだな

    オリジナルよりいいとか

    こっちの方が似合ってるとか

    言われてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:08

    イメージモチーフで二次創作したとかこの曲〇〇のイメージに合うとかなら分からんでもないけど〇〇の曲!って断定されると違うが…?ってなる
    特に他の作品とのタイアップ曲

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:19

    この曲このキャラのイメージに合うみたいな話ならともかく◯◯のだみたいに断言するのはあかんと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:22

    別に決めつけとか断言するとかじゃなく自分の中でとどめておくなら良いんじゃない?
    それとも1が言ってるのは違うこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:53

    下手でもmad作るだけの気概もない連中のお遊び文化な印象(超偏見

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:21

    繊細すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:36

    どうした急に効いてるとか言い出して

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:01

    >>58

    madって今や黒に近いグレーやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:40

    予知しよう……このスレは不毛な殴り合いが始まって爆発する♠

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:22

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:00

    間違いなく関係無いものを「○○のイメソン!」っていう気持ち悪さが嫌いってのは分かる
    それが嫌いというか、そんなわけないのに言うことがキモいというか

    イメソンじゃなくて合うとかそういう表現ならたぶん気にならないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:22

    某作品ヒロインのイメージソングが腐女子のヒロイン(♂)こじつけ理論武装に利用されがちで普通にイラつきますよ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:34

    オタクが多いあにまんでそれを言うのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:26

    >>67

    言うてイメソンでキャッキャッしてるのはオタクでも一部のアレな人だろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:49

    lemonとか色んな人に色んな作品のイメソンと言われ過ぎて流行ったいい曲を雑に当てはめてる感しかないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:31

    >>65

    拡大解釈とか関係無いものを結び付ける思考が気持ち悪いってことか

    で思ったけど、一言で言うとこじつけだし不快な人がいるのって当然と言えば当然ではあるよな


    (イメソン認定自体は迷惑かけなきゃ勝手にやってればいいとは思うってのは前提として)

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:01

    レモンアゲハ蝶辺りはネタの領域に来てる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:42

    これは〇〇のイメソンだ!ってこじつけてる人はだいぶ一部の人で
    後はこの曲割と合いそうだよね〜みたいな人が多いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:50

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:44

    イメソン文化を否定するのとイメソンが好きな人を否定するのはちょっと違くないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:49

    原作者はともかくとして、ファンが付けるイメソンってつまり個人がSNSとかで発信する「解釈」じゃないですか

    それが受け取り手と共有できてない場合は、ちゃんと「解釈不一致」して不快感に変わるんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:13

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:11

    人気の邦楽とかある程度「誰にでも刺さる」ように作られてるからそりゃ何かしらのイメージンには当てはまるだろうよとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:30

    1つの曲を作品のキャラAと別作品のキャラBに使い回す人は何考えてるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:24

    >>79

    ボキャブラリーが無いだけかと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:52

    分かりやすいスレだな
    もう少し隠した方が反感買いにくいと思うんだが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:27

    >>81

    そのレスが分かりにくいのでもっとハッキリ書いたほうがいいと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:18

    やってることは無自覚な曲とキャラのBLカップリングなんよ

    好きなやつは好きだし、解釈違いも起こるし、そもそものファンはキッショい思いするやろ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:17

    ブリーチのはイメソンじゃなくて『テーマミュージック』な?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:59

    ちょいちょい論破に必死なやつ居て草

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:11

    >>85

    テーマミュージックとイメージソングって何がどう違うんだ…?

    イメソンって言ってる人たちがテーマミュージックって言い直せば解決する…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:30

    >>79

    パロみたいな感覚なんじゃないか

    昔から女性向けはカルマの坂とかダンデライオンとか同じ楽曲に当てはめたパロがどのジャンル行ってもあるみたいなのよくあったし

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:48

    これイメソン叩きじゃなくてイメソンが好きなオタク叩きだろ
    知ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:02

    大体のイメソン楽しんでる人って「この曲聴くと〇〇を連想できるね〜」みたいな概念グッズ的な楽しみ方で「これは〇〇の曲!」みたいなのではなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:30

    >>86

    どっち側にも言えることやな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:32

    実際これ〇〇のイメソン‼ってこじつけてる人はほぼ居ないよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:36

    別に好きな人が推しキャラの色合いやらに合うグッズとか見てこれ…〇〇の奴みたいだ!ってやってるのと同じようなもんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:09

    イメソンとか自分の妄想の中にしまっとけば良いのに大っぴらに話してん最高にキモいよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:59

    あにまんでも結構昔からある文化なのに今までこうやって議論してるの見たことなかったから新鮮

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:39

    既存曲持ち出して創作者気取りになってる想像力雑魚のお遊びだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:35

    好きな曲がイメソンとかいう自慰に使われてるの最悪すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:25

    どうせコレやってるの腐女子だろ?
    キャラをホモに加工して遊んでる様な連中に何言っても無駄じゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:47

    なんかイメソン好きオタクよりキモいのが湧いとる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:17

    なんか学級会みたいなスレ多いな最近のあにまん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:19

    愚痴禁止のあにまんじゃなくてXとかでやったほうが良くないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:54

    (そろそろ男女論を足してスレを盛り上げてやるとするか……)

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:01

    イメソンは創作者気取りの半端者が多いあにまんが生んだ素晴らしい文化なんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:07

    イメソンあにまん発祥説は草

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:22

    なんか側から見ると異常嫌悪者の方が気持ち悪いよ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:49

    >>108

    しようとしてるか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:10

    アッこの曲でMAD作りたいなぁでも自分じゃ無理だなぉよしじゃああにまんでイメソンスレ建てよう→まぁこんな感じやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:30

    >>84

    キャラは場合によるけど曲って男だったの?知らなんだわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:36

    一次創作ならまあ良いんじゃない?
    二次創作は……うん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:13

    でも腐女子の文化じゃない?
    クリエイタ―除いて男オタクがやってるの見たこと無いけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:37

    他人の曲を2次元のキャラにこじつけるのはどうかとは思うけど
    それを過度に叩くのはちょっと違うでしょ
    それにほとんどの人は自分の中の妄想で済ませてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:21

    >>113

    極まると天井と床を男に見立ててBLする界隈だから仕方ない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:12

    イメージは自由だけどアーティストが何を思って作った曲なのか知ってるアーティストファンとかそれが何をイメージした書き下ろし曲なのか知ってるタイアップ作品ファンとかは微妙な気分になるから内輪でやろうねってだけじゃね
    自分でイメソンスレ見に行く嫌悪者は知らん

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:23

    いうて大体「不快なのは理屈込みでわかるけど外に出なきゃいいよ」で統一してね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:34

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:41

    だからxでイメソンってはしゃいでる奴は害悪なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:34

    作品のイメソンとして挙げられてるものは作品の雰囲気が好きなら自分の好みの曲である可能性が高くてたまに調べる
    キャラだのカプだのはあまり行動範囲では見たことない

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:57

    イメ損だと思ってたらソングだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:13

    >>122

    してるか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:30

    (なんでこの人達イメソン嫌いなのにイメソン考えてる人達のこと知った口で言えるんだろう…)

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:27

    それだけこっちに見える範囲で暴れてるからだぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:07

    >>127

    しかも当たってない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:09

    イメソン文化好きな人の主張を聴きたいけど嫌いな人の主張ばっかり目立つね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:00

    >>130

    好きな奴は1みたら回れ右するからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:02

    >>130

    好きなのなんて異常者だけなんだから居たとてまともな話聞けないやろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:57

    いらすとやでスレ立てしてそれはさすがに無理だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:06

    普通にツイッターやってて目に入ることないけど
    TL構築が下手すぎてずっと怒り狂ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:53

    さすがにツイッターで何の配慮も無しにVのホモイメソンとかやってたやつを見た時には目を疑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:42

    イメソン遊びする様なヤツの普通がどこまで普通かって話になって来るな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:32

    ツイッターとかでデカデカと公言するのはやめたほうが良いと思うけど
    掲示板のスレとか特定の人しかみないところで静かにやってるなら良いんじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:43

    確かにまあ、絵や文章、楽曲制作と言った二次創作ができない人の代替行為って感じはする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:47

    わかってたけど
    同じヤツだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:43

    >>123

    Xでイメソンイメソンはしゃいでる奴って居るのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:26

    あにまんでもイメソンぺたぺたするレスはウッてなるノリだったりはするけどだからといって文句言える立場じゃないしな
    ブラバして忘れるに限る
    そのスレにこもって出て来なければ良いよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:31

    普通にCP者のdiscordとかで出されても反応に困るから黙っちゃってすまんやで

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:53

    >>137

    イメソンは本スレみたいなところで出す話題ではないよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:57

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:29

    >>135

    それはキツい

    キモい妄想を運悪く見てしまって可哀想

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:31

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:29

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:49

    意外とイメソン文化好きな人もいるのね。まあ良くスレが立つってことは結構な数いるのかもだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:03

    暴れてる奴の主張って要は空気読めないオタクがイメソンぺたぺた貼ってんのをn=1で「イメソン好きな奴は〜」って語ってるってこと?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:49

    >>147

    うわあ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:13

    >>147

    イメソンで検索すればそりゃイメソン語りしてる人間が出てくると思いますが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:47

    >>147

    ホモ遊びも普通にいますね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:48

    >>3

    作者が参加している声優さんの歌をイメソンと言ったのは見たことある

    その声優さんや作曲家とか関係者は別にその作品をイメージして苦労して作ったわけではないのだろうけど…

    褒めちぎるのばかりで言いづらいし、ただこういうの言っていいんだと思ったな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:49

    >>147

    その人達は君のタイムラインに出てくるの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:17

    配慮して隠れてるって嘘だったんですか?!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:22

    >>75

    逆にイメソン好きな人を嫌いだからイメソンが叩かれているのかもしれない…


    作品自体は好きでも嫌いでもないけどファンがムカつくから嫌いです的な…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:00

    >>147

    調べりゃ出てくるのは当たり前だろ

    今はそれがタイムラインとかおすすめに出てくるのかって話なんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:55

    いや普通に公の場でやるなって話だったと思うけど
    ゴールポストずらすのは止めた方が良いと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:06

    Xでそんな奴いるのか→居た
    それがTLに~→そんな話はしていないですね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:29

    曲名で検索掛けて普通に出て来るし最悪アーティスト名でも出て来るんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:46

    異常嫌悪者はなんでこんな必死なんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:05

    イメソンという黒歴史ノートは見せられる方もつらいんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:18

    イメソン嫌う人間はおかしいって証明されましたね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:19

    作者が言ってるのは作者の趣味とか垣間見えるから嫌いじゃないしMADで見るのも嫌いじゃないけどこことかでキャッキャしてるのはなんか嫌悪感があるから見ないようにしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:31

    >>162

    これは本当に困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:45

    ぶっちゃけCP名で検索して出てきてもちょっとウワァってなる人は居る
    空気悪くしても嫌だから直接は言わないけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:04

    >>164

    誰がお前に見せに行ったんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:21

    イメソンリストは痛さでは自作のポエムといい勝負だからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:57

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:01
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:33

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:44

    公式カプのために作られた曲を非公式カプにも合う!って暴れ散らかしてたの見た時からいいイメージない
    それが一部の異常者なのは理解してるけど一回嫌悪感持ってしまったらもう無理だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:07

    ゲイミュージシャンの曲を推しCPのイメソンだと言って盛り上がってた相互が居たけど
    ちょっと危ない遊びすぎてハラハラした

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:56

    苦手なのはわかるけどそんな口汚く罵るほどか…?みたいなレスがちらほらある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:36

    異常ってワードがお気に入りらしい
    なるほど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:58

    >>163

    大体これ 皆かまってくれるから

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:05

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:52

    1人で言ってるってどっちのこと?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:34

    このスレに書き込んでるイメソン異常嫌悪者って実際は3人居ないぐらいなんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:05

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:15

    >>175

    何も知らないのか全部知った上で言ってるのか判断に困るケースだな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:21

    検索避け ブラバ スルー
    これが出来ん奴はもう知らん
    ネットやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:02

    >>169

    これ好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:09

    >>162

    ガチでやっべえ奴はご丁寧にMVにリンク貼りながらやるからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:21

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:56

    飼い主がかまってくれなくてわざとおしっこ失敗する犬と同じなんだよな暴れてる奴

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:05

    検索避けに関してはその人自身の問題であってイメソンとは別件では…?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:40

    そもそもそういうスレでそういう話をしてるのに
    それを読みに来て勝手にダメージ負う方がおかしいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:07

    好きな曲名で検索したら勝手に何かのイメソンにされてるのマジで意味わからん

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:19

    腐女子スレもまだ閲覧稼げるな
    よし

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:52
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:09

    鍵垢でやればいいのに……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:27

    まあ理解はできないけどここまで粘着することか_?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:39

    隠れてる人は観測されないので観測できる範囲への感情が全てになってしまういつものやつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています