アルジュナの扱いって色々言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:59:52

    登場する前からわざわざこういうの書かれる辺り普通にライターは書く気満々だし構想を持ってたのが伝わってくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:45

    シンプルに東出がめっちゃアルジュナ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:32

    やる気があるのはわかるが引き伸ばしすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:15

    やる気はあるのに描写に恵まれない
    5章とか今から見ると半ば黒歴史みたいなアルジュナで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:17

    一部のファンが更に上澄みと比べて不遇に感じてるだけでアルジュナ自体はFGO初出鯖としてはトップクラスに優遇されてるし掘り下げもされてると思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:11:24

    >>5

    不遇とかじゃないんだ

    扱われる時の扱いに色々言われるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:00

    ぶっちゃけ描写の前に訴えるべきは強化内容の渋さとその修正っていうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:02

    特に詳しくない自分からするといつもなんかカルナに怒って敵に回るにーちゃんがアルジュナ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:47

    アルジュナってそんなに扱い悪いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:53

    >>4

    いうほど黒歴史か?

    幕間2みたいなことがなければ今でもアルジュナは普通に同じことすると思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:15

    >>8

    ぶっちゃけその認識古くないか?fgo歴5年以内だとそういう認識すらないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:49

    LB4を経ると戦いたいカルナとそれに引っ張られて決着をつけたいアルジュナって感じ


    >>11

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:23

    ネロ祭りとか終章を見る限り1部5章が例外としか思わん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:41

    アルジュナ
    無いからこそ、私は貴様と決着を付ける事だけを願望器(せいはい)への望みとした。
    ……それが今、叶った。世界を救う事に興味は無い。
    滅ぶならば、滅ぶのだろう。しかし、貴様は救おうとする――この世界を。

    カルナ
    無論だ。正しく生きようと願うものが居る限り、俺は彼らを庇護し続ける。
    この力はそのために与えられたもの。我が父、我が命有る限り、日輪は不滅と知れ。

    アルジュナ
    だから私は滅ぼす側だ。貴様が善に付くのなら私は悪に付く。
    それでこそ対等だ。
    今度こそ――今度こそ対等の者として、貴様の息の根を止めねばならん!


    カルナが守る側にいるから世界滅ぼす側についてやる!とか言ってた糞野郎なアルジュナ
    お兄ちゃんに見せたいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:06

    カルナとアルジュナは出番の割に色々言われてるのが多いイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:39

    2部4章も結局なんでああなったのか具体的に描かれず匂わせだけで終わってたから
    描写される割に今いち踏み込まない感じ強いわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:27

    >>11

    古いっつってもFGO初めて1年以内だよ

    だってこの人とのやりとりはメインストーリーで戦っただけだし、鯖として手元にもいないし

    よくわからないうちに敵になってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:48

    こいついっつも忍ばせてんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:49

    >>14

    秩序属性が人理どうでもいい、はええ…とは思ってしまう

    カルナのライバルキャラとしか考えてなかった可能性ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:59

    オルジュナはきっちり1節内の1巡でもいいから
    どういう過程と決意でああなっていったのか回想して欲しかったなあ
    短い回想からある程度想像はつくが実際に描いてほしかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:07

    まぁ踏み込まれてない鯖なんて腐る程いるけどね
    たぶんコミカライズで盛られるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:15

    >>18

    FGOでもまだ語ってない扱いなのか草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:31

    >>1

    渾身の設定が特定層以外にウケ無かったから方針変更した感は否めない

    サムレムのアルジュナ好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:00

    こう何度も「実際のマハーバーラタはアルジュナの方が主役だよ!」とか言ってる割には…うん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:06

    カルナがいない方が伸び伸びしてそうなアルジュナ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:14

    400騎いる中の一人を如何に描くか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:23:49

    >>14

    でもこれも神ジュナのおいたわしい姿見たあとだと割と好き勝手できて良かったね

    くらいの感想になった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:41

    ま〜担当ライターがやる気満々な時点で媒体問わず出番は来るさ
    まてしかまてしか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:55

    >>28

    来てるのにその物言いなのが反感買うって理解できてないのがアレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:58

    >>21

    あらゆる公式からの描写が不満ならコミカライズも他の鯖に渡したらいいのにと思わなくもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:54

    >>30

    それはそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:15

    >>23

    清廉潔白で正義を体現していると周りから思われてるけど自分の中の些細な悪に苛まれてるちょっと中二なキャラ、割と好きだけど不満が出るのはわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:15

    >>29

    だって買い切りゲーにも出たのにまだ不満そうじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:08

    北米よりどちらかというと最終再臨を兄ちゃんに見せたい
    でもプロフ6の書きぶりからして黒の存在知ってそうなんだよな兄ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:35

    「ここらへんをもっと詳しく知りたいから公式での描写欲しい」とかそういう言い方すれば良いのに
    「扱いが悪い」とか言うから反発食らうという
    出番少ないあんまり印象に残らないキャラとかいくらでもいるんやでっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:17

    きのこはカルナの方が好きそうつーかアルジュナ興味なさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:18

    黒の存在が本人にとっては大事なのなもしれんが正直ショッパイのがマイナスポイントだと思う
    名前負けしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:36

    もっと貧乏なやつやもっとブラック企業で働いてるやつもいるみたいな話なのでそれは不毛だと思う
    他のキャラの扱いにも不満があるならそのキャラのスレ立てたらええ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:33:22

    >>38

    まず愚痴禁止の掲示板でスレ立てんなよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:20

    >>37

    もっとハッチャケた性格でよかったよな、アルジュナ好きな人で黒関連好きって言う人全然見かけない

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:04

    カルナが寵愛枠なのはどう頑張っても変えられないんだから文句言うより割り切るか他所行くしかないわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:14

    ほぼほぼ死に設定やしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:41

    >>39

    でも愚痴スレっぽいの立ててるの大概荒らしたい愉快犯かファンじゃない外野だし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:49

    >>41

    い つ も の

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:31

    カルナのおかげでマハバ全体的に優遇されてる説あるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:56

    >>15

    カルナは別に言われなくないか、アルジュナだけだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:14

    >>45

    ギルガメッシュがいるから色々あるバビロニアみたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:27

    英雄と悪役はヨダナとビーマで消費した感

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:55

    >>36

    そもそも担当キャラじゃないし…

    やっぱり作った人に責任取って描写してもらおう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:43

    >>37

    イケメン優等生キャラに隠された人格→おお!

    「楽しく戦いたい…」「いい子でいなきゃ…」「でもこんなこと思うの悪い子だよね…」→えぇ…


    なんか…なんかなぁ…そういうのじゃないんだよなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:48

    ジュナオの発生理由は別に黒関係ないっぽいけどアルジュナのメインは黒なのもなんとも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:10

    >>50

    むしろそこ(思ったよりショボいとこで悩んでる)がツボなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:49

    >>51

    まあオルタを神ジュナじゃなくて黒が表に出てきた形とかにするとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:44

    >>52

    ライター的にはそこをツボにしたかったけど結果そこが刺さる人はほとんどいなかったって話よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:44

    推しの1つしかない幕間が残念な内容だった人間からすると幕間2つもあって本人が丁寧に深堀りされてるのは羨ましいけどなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:01

    >>41

    こういうのは特にどっちのファンでもない対立煽りって分かりやすい

    サムレムで本来はインドラ繋がりで丑御前と会話があるはずだったのに!とか言ってる人は本気で言ってそうで怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:13

    >>55

    扱いが丁寧言われてるカルナも幕間はヘイヨーカルデラックス以外は焼きそばパンパシられてるだけだしな

    まあCCCが実質幕間みたいな部分あるからファンも何も言わんが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:34

    >>54

    人気はあるから刺さってる人も多いんじゃないのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:12

    >>36

    きのこはアルジュナとのライバル関係にはあんま拘ってなくてヨダナやジナコとの関係の方推してるからな…

    責任取って東出が書くしかねえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:27

    >>58

    刺さってる人と自分の中の理想のアルジュナが出来上がってしまって何が来ても受け入れられない声がデカい人がいるんでしょ知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:55

    >>54

    アルジュナ推しがアイアイエー喜んでるところ見る限りそうやろな…て思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:40

    むしろ黒は推しのアルジュナが健やかに生きるために邪魔とすら思ってる節あるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:58

    >>59

    ヨダナってきのこだっけ

    ライターからして水瀬だと思ってたけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:02

    >>63

    CCCのヨダナ匂わせの部分の話じゃないかな

    ヨダナ自身は俺も水瀬だと思うが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:53

    他と絡めるにしても大体何でも出来るから一人で全部こなしちゃうんだよな…
    テラリンとか裏方で勧誘したり敵倒したりしてるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:04

    >>46

    カルナ自身にも施してって人いたけど…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:35

    >>63

    ライターは水瀬だと思うけどCCCのカルナマテリアルではアルジュナよりヨダナとの出会いで変わった部分を掘り下げてたからじゃね

    まあCCCは何も優れた所がないジナコを助ける理由の布石として何も無かったカルナを拾い上げたヨダナのことを優先した気もするが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:29

    >>66

    ゲーム性能以外では見かけたことないわシンプルに観測範囲が違うのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:51

    完全に偏見だけどきのこがアルジュナ気に入る理由が思いつかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:22

    解釈違いバトルがファン同士で起こるのは仕方ないとは思うけど公式と解釈違いバトルをしようとする人はよくわからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:29

    >>64

    >>67

    なるほど、ありがとう

    それに関してでヨダナの方を推してるって言われるのもちょっと違和感はあるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:37

    >>61

    アイアイエーってもう4年前だけどアルジュナファンは未だにアイアイエーの組み合わせに拘ってるイメージあるな

    その後絡み続いてるわけでもないし余程理想だったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:54

    声が大きいファンが多い人ってイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:04

    アルジュナ推しの人に1部5章・アイアイエー・2部4章・テラリン・サムレムそれぞれどれが好きでどう思ってるか話聞いてみたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:54

    >>11

    >>17 みたいな人がいるのがいい例で、かえって古参以外には真相が分かりにくいキャラ、なんだと思う。現状では。


    古参だと、星5時代が少ない時代だからアルジュナ引く確率がちょっとは高かった。

    ストーリーもリアルタイムなら、体験クエストもやってるし、メインクエストも考察が熱かったりファンが補足情報出してくれたりするし、わかりやすく活躍してたイベントも参加できてる。

    普段目を通さない別媒体で良い扱いをされれば、ファンが喜んでファン以外にも届いたりする。


    今は、『情報が出揃ってる』と言えば聞こえはいいが、逆に、積極的に情報取りに行く人以外には、「メインストーリーで敵対した人」以上の印象を持たれず、印象が悪いままだと積極的に情報取りに行く気にならないので、いいところを見る機会もない。

    いいところを見なければ「メインストーリーで敵対した人」が最新情報になってしまうんだよね…


    アルジュナファンがあれこれいうとしたら、「扱いが悪い」より、「リアルタイムじゃない人には伝わらない」じゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:17

    >>72

    気に入るのは分かるけどなかなかない組み合わせ!(4人の内イアソンオリオンはアトランティスからの仲だしオデュッセウスも同郷)、3人は友人!(その後絡みなし)、今まではこういうのなかった!(因縁なしキャラが同士のストーリーはサマーレースとかで既にやった)ともちあげられるのはなんかモニョる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:05

    >>8

    為朝のこととかどう思ってるんだろうか気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:40

    >>69

    オルジュナ幕間を見ると英雄としての原点は名もない弱い市井の人を守りたいと

    誰に強いられたわけでもなく自分自身が決めたからだったみたいだし

    そういう所はアルトリアにも通じる英雄性があるんじゃないかな

    Apoでモーさんが最後に気付いた宝石じゃなくてその辺の石をを守るために戦ってたみたいな


    どこか忘れたけど普通の人のみじめでちっぽけでみっともなさを

    むしろそれこそが人間だと肯定的にみる心理もあったような?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:27

    ビーマがドゥリーヨダナと一緒に出てきたのは純粋に嬉しかったな
    カルナとアルジュナだけだとわかりにくかった部分が見えてくるようになって良かったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:05

    >>78

    キャラの側面だけ見たらきのこの好きそうな所もあるんだけど食い合わせが悪いというかきのこは清廉潔白な優等生はそのまま人間らしさを見せるキャラは人間らしさを主軸に描きたがるタイプに見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:37

    >>76

    作中でトリオとして扱われてたわけでもないのに当たり前のようにゲオルギウスをスルーしてアイアイエートリオ主張はちょっと見えてるもの違うなと思っちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:19

    アルジュナ推しは「メインストーリーで敵対した」ってのにやたら拘ってるけどパッとしない味方枠より(幕間とかも含めて)ちゃんと描写されてる敵枠のが嬉しいと思う…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:20

    >>76

    というかそもそもオデュッセウスとかゲオルギウスの存在ハブられがち

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:34

    きのこはアルジュナよりジュナオルタの方が描きやすそう感

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:43

    長期敵対してカルデアでも普通に呪ってくるリンボがアルジュナより人気出てる時点で敵側だから人気でないは嘘なんだ
    元々が敵役の道満はノーカンって言われたらまぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:56

    >>83

    ぶっちゃけ主役のキルケーとオデュッセウスしか覚えてないよアイアイエー

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:03

    >>82

    章のラスボスとかある意味味方よりも希少なやつ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:44

    >>78

    Apo自体が東出っていう…

    やれ桜だアルトリアだって言ってるのアルジュナファン以外に見ないわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:50

    >>86

    言いたいことは分かるが公式人気投票とかもないのに〇〇より人気論は辞めるんだ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:19

    >>87

    キルケーとオデュッセウスの話だからその認識が正しいはずなんだけどな……少なくともアルジュナのためのストーリーではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:32

    >>78

    >どこか忘れたけど普通の人のみじめでちっぽけでみっともなさを

    >むしろそれこそが人間だと肯定的にみる心理もあったような?

    これもオルジュナ幕間じゃないっけ



    ゲオ先生って栄光のクリスマスロードにもいたよね?その時はアルジュナとは絡まなかったんだっけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:06

    >>92

    絡んだかもしれんがあんま印象に無いな

    他キャラと同じ温度感だと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:22

    アルジュナはキャラを簡潔に表せないのがネックかなと、カルナ経由じゃないとシンプル優等生でいまいちフックが弱い印象
    ハッハァ!とかンンン!!とかゴールデン!みたいなレベルまでは行かなくともアルジュナと言えばコレ!ってなる何かしらの特徴が欲しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:07

    >>82

    異聞帯の王となった推しのif(性能良し)とかめっちゃ良いじゃんと思うんだけどアルジュナ推しはまた敵だったことばかりに気を取られてて勿体ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:11

    カルナとアルジュナは描ききったからもう十分!だから次の絡みを!みたいなこと言うファンいるけど普通キャラってそういう描ききったポイントすぎたらそれで終わりなのよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:34

    公式の扱いどうこうよりfgoファンからの扱いでゲーム内性能が強いわけでもないけどやたらストーリーでは出番あるし濃いファンがうるさいよねって認識になってて、濃いファンは性能を良くしてストーリーでもっとかっこいい見せ場が欲しくて他のファンからバカにされたくない!って感じなのでめんどくせぇなぁってなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:58

    >>95

    いいよなスカディさんとスカサハさんとかマジで別人やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:51

    >>96

    ぶっちゃけカルナとアルジュナってかマハバの絡み自体が食傷気味だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:58

    本編では敵対オンリーなのは嫌でアイアイエーが理想って気持ちは分からなくもないけど
    君らがアルジュナメインのイベ扱いしてるアイアイエーの本来の主役であるオデュッセウスは本編では敵対してる上異聞帯の別人で幕間はユニヴァースに乗っ取られたんやでって考えると中々グロいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:10

    >>72

    今回のバーソロミューが既存海賊鯖やメカクレに関係ない掘り下げとかっこいい出番をもらって喜んでる人が多いのと同じでアイアイエーはカルナ関係ない出番だったから嬉しがる人が多いんじゃないの

    アイアイエーの内容に大歓喜というよりかカルナ関係なくてもアルジュナって描写もらえるんだ的な

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:35

    実は男性鯖のオルタはガチで少ないんだよな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:09

    隙自語すまん初期からやってるアルジュナ推しの一人だけど初期ならともかく今は特に扱いに不満はない
    掘り下げるならラーマーヤナや別のインドの物語をやって欲しい
    それとは別にユディシュティラやクリシュナが実装されるなら全力でガチャは引く

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:38

    今の公式に不満のない普通のアルジュナファンが一番割食らってる気がするよな

    強く生きてくれ

    ビーマ来て良かったな


    >>103

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:53

    >>101

    アイアイエーがカルナ無関係という理由で喜ぶなら同じくカルナ無関係の霊衣ボイスやサムレムも良かったよな…って思うんだけどそこら辺はファン的には不満足なんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:16

    >>101

    新しい一面知れた!ってファンの声は良かったなってなるけどやっぱり〇〇と絡ませるべきじゃないライターは分かってないみたになってる所みると面倒くせぇが勝つわ

    バソファンがくろひーと絡んでる時のバソは嘘だったんだ!みたいに言ってたらファンめんどくせえになってたと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:15

    >>102

    アルジュナ以外だとエミヤ、クー・フーリン、ギャラハッドくらいか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:58

    カルナは口下手とか鎧の施しとか荒ぶる鷹のポーズとか目からビームとかアーマーパージワサビとか色々キャラとしての記号が多いんだけどね

    アルジュナははっちゃけ具合が足りん、もっとこうなんか無い?パーシュパタで螺旋丸するとかさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:22

    >>100

    何ならメガネイベントでメイン扱いじゃないってシナリオ批判まであったよな

    贅沢な話だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:09

    カルナが原典、CCC、Apo、YARIOと関係者多い上に他のキャラとも頻繁に絡むから羨ましくなっちゃうのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:14

    >>102

    男性鯖で元のと新規ので星5霊基ふたつになるには声帯をノッブにする必要があって

    配布鯖と星5になるには声帯を遊佐さんにする必要があるんだっけ

    狭き門よ……ここ全員霊衣も持ってるから男性鯖としては恵まれてる方なのよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:02

    カルナが悪でアルジュナが善なのに逆になっててプレイヤーからもそう認識されてる事じゃないか
    サンリオのグッズを初めて見たけど普通はマイメロがアルジュナで黒いやつ(名前は知らん)がカルナだと思うからギョッとした

    カルナの台詞は原典アルジュナが言いそうだし、アルジュナに突っ掛かって執着心を持ってるのはカルナの方だけだよ。その執着心が悪で戦争を齎すからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:14

    アイアイエー自体CBCなのに女鯖が〜って騒がれてたから神イベとは…
    オデュッセウスの幕間ちゃんとしたの欲しいよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:22

    >>112

    普通に考えればこれはアルジュナアンチの荒らしだけどこれをガチャで言うファンがいるのが怖いところ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:11

    基本はカルナとセットで出てきてそのカルナとの扱いの差が…ってだけだからな

    アルジュナ単体で見たら優遇も優遇よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:09

    >>111

    どっちも星5なのは一応オリオンがいるけど元のがアルテミスいるからノーカン?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:36

    そもそもカルナとアルジュナの扱いが同等であるべきと思ってるのが間違いなんよギルガメッシュとエルキドゥは同じくらい優遇されるべきとか思わんやろ普通

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:01

    カルナが善でアルジュナが悪だと思われてるってよく見るけど実際にそういうふうに勘違いしてる人見たことない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:45

    あにまんで話題になる「アルジュナ推し」は粘着獣であってファンじゃない
    アンチの発言を「ファンがこう言ってた」って取り上げるの止めてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:48

    >>117

    ホントだわオリオンいたわ

    超人じゃない方アルテミスメインの印象強くて頭から抜けてたわすまんの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:03

    俺の推しにも霊衣とオルタバージョン来ないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:13

    >>115

    メインシナリオでカルナageアルジュナsageの展開2回やられたらそりゃね…


    だからカルナと絡ませないでくれってアルジュナファンもいるんだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:09

    >>112

    カルナマイメロ、アルジュナクロミはただ単にライバルでカラーリング的な併せだからなぁ

    他のサンリオコラボだってクロミが悪役キャラに当てられてる訳じゃないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:31

    >>118

    だいたいそういうヤツは「apoとかcccとか知らん!fgoなんだからfgoでは同等にすべき!」とか意味不明なこと言い出すぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:32

    >>119

    その勘違い自体はゲームさんぽのコメ欄とかにもいたから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:30

    >>112

    じゃあもう原典読んでれば?とか思えんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:36

    >>74

    おそらく幕間2が一番好きって答える人多いと思うよ

    あれがあるから2部4章以降のアルジュナが一層悶着してるとも言える

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:52

    >>123

    はいはいもうええから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:56

    型月の悪癖として他のサーヴァントもそうだけど「裏」の部分から書こうとしがちなとこはあると思う。
    まずめちゃめちゃ立派な英雄なんだよ、ってとこをプレイヤーにしっかり印象つけてからそういうのはやらんといかんのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:01

    >>121

    ついでに男で配布と星5はネモもいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:04

    >>118

    カルナとアルジュナは敵対関係だけどギルとエルキドゥはズッ友だからまたちょっと違う気がするんだよなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:33

    そのうちカルナが太陽(光)モチーフでアルジュナの別名が黒なのは善と悪の逆張りとか言ってきそうだな荒らしくん

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:48

    >>123

    てき!みかた!でしか物語を読めてないから反発されるんでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:55

    1部5章でカルナがいるから悪側につくのは間違いみたいなところあるけどテラリンでもカルナと敵対するために主人公についてたしカルデアのアルジュナは幕間あたり通ってから本人の認識に変化が生まれたのかなって思った

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:19

    実際1部5章のアルジュナの印章はクソ悪いからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:24

    アルジュナ同行って扱いにくそうなのよな
    マスターとの距離感は幕間前提かどうかとか
    そもそもアルジュナが強すぎて太公望みたいにポカしてリカバリー展開にするか
    それこそオルジュナが敵だった時のカルナやラーマみたいに手も足も出ない強大な敵にボロボロにやられる展開挟むことになるやろし
    「アルジュナをメイン同行鯖に!」言うてるひとらってそこらへんの描写耐えられるの?とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:31

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:38

    >>123

    そもそもあれはアルジュナsageなの?

    アルジュナファン的に敵陣営=sageって思ってる感じ?

    1部5章はともかくユガってアルジュナsageか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:39

    >>136

    自爆特攻で魔神柱倒したところはかっこよかったやろがい!! 自分はそこ見てアルジュナ好きになったし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:55

    >>134

    マハバ関係なくそう言う人はそれなりにいるけどね

    コイツ敵だからキライとか


    それこそトリスタンとかディオスクロイなんか嫌われてたし

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:52

    >>112

    クロミちゃんまさかの敵対キャラ扱いで草生えるまあライバルではあるかもしれんが

    サンリオをなんだと思ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:45

    やめとけアルジュナファンにユガクシェートラのこと聞いたら長文お気持ちレスが始まってしまうぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:10

    ガチ悪役だとばつ丸くんが組んでる方が多いイメージだな今回も老森と組んでるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:17

    >>130

    推しが原典や史実通りすげーってファンに思われてないのが納得できないんならFGO辞めることをお勧めするが

    そんな鯖他にもいくらでもいるでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:22

    >>141

    そこら辺は明らかにヘイト買う描写してただろ…そもそも敵だからキライが圧倒的ならApocryphaCCCと継続して敵だったカルナの印象は地の底でのFGOスタートだろうに

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:36

    思ったより敵に対して印象悪いままの人おるよ

    カドックとかアナスタシアとか一時期粘着されてたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:56

    >>137

    コミカライズでバビロニアにアルジュナ同行してたけど上手く描けてるし評判もよかった

    とはいえ対イシュタルが4行目になるのかなそこからの説得が見所だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:33

    結局アルジュナ推し以外のFGOファンにどう思われてるかがアルジュナ推しにとっては重要って話なん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:51

    >>146

    アルジュナもビリー処してるぞ

    ジェロニモもトドメ刺したのメイヴだけどほぼアルジュナがボコってるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:29

    れっきとした英雄だけどだからこそ普通の人なら誰でも持つ悪性に苦しむアルジュナってキャラ好きなんだけどな
    生前のカルナとの対決だって満足したカルナと違いしこりが残ってそれ故に対決に拘ってしまうアルジュナとか本人は清廉潔白でありたいけどそうあれないって人間くささ良いじゃん!って思ってるけどそういうのは少数派なのか分からなくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:40

    >>150

    アルジュナがビリー殺したところで怒ってるビリーファン見たことないんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:13

    >>149

    推しキャラが不当に悪い印象持たれるのは普通に嫌だと思うけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:46

    単純マスターだから最初敵対していけすかなくてもかっこいいとこ見せられたらすぐ好きになる

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:07

    アルジュナ推しかどうかは知らないけどゲームさんぽは炎上なんかしてないって言い張ってたのと専門家にダメ出ししてたのにはちょっと引いたな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:39

    >>152

    ビリーファンじゃなくても味方殺すだけで印象かなり悪くなるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:52

    ジュナオルタの描写少ないとは言われるが見てみろよあの雷帝を寝てて起きたら倒されてendだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:39

    >>120

    悲しいけれど、「推しのageのために他sageの身勝手な過激発言する層」はまともなファンから見ればアンチでも、外野から見れば「ヤバい過激派ファン」なんだ

    そんでそういう奴等はよく目に付くから「〇〇推しのファン層はヤバい」の評価になる

    あにまんで話題になる「アルジュナ推し」とXで見かけるヤバいタイプの「アルジュナ推し」の温度感に正直差がないから余計に…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:41

    >>153

    それを原作描写を解釈できてなく不当だと思うならまだしも原点や史実を元にして不当だと思うならそれは原典や史実ファンであって創作ゲームのファンではないんよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:46

    >>152

    アナスタシアがカルデア壊滅させてキレてるのはカルデアのモブファンってわけでもないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:59

    >>111

    男メインの男女セットだけど配布と星5は龍馬もいるね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:35

    >>139

    アルジュナファンでなくても気になるよ

    ネルガルやセイレムのお婆さんは原典や史実を知ってる人が突っ込んでも反論されないよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:47

    型月のアルジュナが気に入らないなら自分で僕の考えた最強のマハーバーラタの二次創作をしたらええんや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:26

    >>157

    しかもカルデアの個体は異聞帯の記憶がないので、もうなんにも解らん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:54

    >>159

    原作描写で嫌われてるからじゃないですかね

    北米やインドでのあれこれで嫌ってる人もいなくはないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:05

    >>153

    アルジュナより一部過激アルジュナファンのせいで悪く思われてるところあるよな

    2部4章スレとか毎回わざわざ荒らしに来んでも…て思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:41

    ガチで見たアルジュナファンって話なら4章クリアした!面白かったみんな感想知りたい!ってところに平然とお気持ち爆発してたファンかな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:12

    >>163

    アルジュナは好きだけど扱われ方が嫌いって話では…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:29

    外部から見てて荒らしは明らかに居るし正当なアルジュナファンには本当に同情するけど毎回荒らされるともう触れないほうが安牌だなってなっていく悲しみ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:26

    アルジュナに限らずメインシナリオで味方として活躍して欲しいってのはみんな共通の願いだと思うけどね

    今回のパーシヴァル推しバーソロミュー推しがホクホクしてる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:49

    アルジュナネタ出して荒らすの鉄板になってるからまともなアルジュナファンってあにまんには寄り付かないと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:54

    >>168

    だから公式が嫌なら鍵垢なり何なりでアルジュナ周りをぼくが考えたマハーバーラタで埋めればええやん二次創作はそのためにあるんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:15

    2部4章でのアルジュナオルタの描写が少ないだのsageだのっていうなら普通に2部4章読んでアルジュナオルタかっけー!ほしいー!ってガチャ回したけど爆死してその後も福袋三連敗した俺が馬鹿みたいじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:30

    アルジュナ推しだけどまだグチグチユガのこととか扱いとかカルナと一緒に出て欲しくないって言ってるアルジュナファンめんどくさいなって思ってるよ

    自分はアイアイエーも5章も好きだし
    サムレムもテラリンもアルジュナかっこよくて良かったありがとうとしか思ってない

    2部4章は普通におもしろかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:41

    >>172

    公式がダメだから二次創作で我慢しなさいはあんまりだと思うわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:57

    twitterの話だけど、あらゆるジャンルで注意喚起されてる声だけはデカい推しモンペのヤバい人が昔アルジュナを推してしまって、その人の意見で界隈が塗り替えられたまま浄化できてない感じがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:32

    >>175

    公式が俺に合わせろって方が無茶では?

    それなら好きなところだけつまみ食いが健全よ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:40

    >>172

    流石にそれは無理筋だよ


    二次創作より公式配給ある方が嬉しいに決まってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:15

    表でこれなんだから鍵垢とか地獄みたいなことになってんだろうなと思うと怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:44

    >>155 ゲームさんぽに関してはカルナ編しか上がってない時にカウラヴァ贔屓だ(その他人格中傷と取れる発言も多々あった)と騒いでたのがダメすぎた

    全編上がりきってから騒げばまだ感想として捉えてもらえたのにね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:54

    そもそも型月自体が史実の二次創作やってるんだからそれに対して原典と違うって言うのもなんか違う気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:03

    >>177

    公式が出したものは何でも受け入れないとダメな人?


    シナリオ批判とか一切許せないタイプ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:33

    >>179

    見えないとこでやってるぶんにはいいだろ

    アルジュナに限らず鍵垢界隈なんてどこも地獄だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:07

    >>177

    それ言い出すとキャラの扱いとかシナリオの出来とか誰も文句言えなくなるんですが

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:19

    公式がどうしても合わないならバイバイすりゃええやん
    それがサービス側と客との健全な関係でしょ
    それで客が離れすぎて潰れたらそれはそれまでの話

    それか公式に口出せるようにお金稼いでそういう立場の人間になるか
    外部ライターになれるように腕を磨くとかですかね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:34

    >>151

    わかる

    そこがとても良い

    結局そんなことで悩むの自体が善性の証明になってるんだよね

    少数派、ではないと思いたいけど、どうなんだろうね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:41

    >>180

    しかもカラヴァを善扱いすんな!みたいな燃え方してたけど今は色んな版があってカルナが主役のもあるんですよ〜みたいな例の古代ギリシャ人と同じくらいの触れ方しかしてないのにな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:22

    アルジュナ推しは確かに面倒だけど、公式にダメ出しするなは極端すぎるだろ

    批判する権利は誰にでもあるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:03

    ダメ出しすんなってどこに書いてあるんだ…自分の目には見えないけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:18

    >>187

    カウラヴァが悪とは知られてないけど専門家の方はfgo民みんな知ってると思ってたとも言ってたから難しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:35

    蕎麦屋で蕎麦に異物入ってました返金しては正当な要求だけどラーメンが無いのはおかしい今から作れはただの難癖なんですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:36

    ぶっちゃけ今でも愚痴言ってる人は良くも悪くも周りにどう思われても全く気にしてなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:41

    見てご覧なさいこれがアルジュナファンですよ(白目)

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:46

    推しがちやほやされないと気が済まないファンってどのキャラにもいるけどファンの母数が多いこと考えても他よりアルジュナは目立つ不思議
    なんかそういう人たちに好かれるキャラ造形ってあると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:08

    >>189

    公式が嫌なら〜はもうダメ出しするなも同義では…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:12

    出番が多くても同じネタ擦られてるだけのキャラとかもいるし推しの色んな側面が見たい!っていう感情は割と分かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:17

    また荒らされてしまったね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:22

    >>194

    モンペって表現がすげーしっくりくる

    いい子ちゃんだからなのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:41

    全鯖供給増えてくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:41

    >>195

    こいつやべぇな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています