どういうゲームになるか見当もつかないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:12:45

    間違いなく薄い本が充実する未来が見える

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:24

    まだわからんけど純愛少なそうな感じがする

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:30

    まぁこんだけ話題になればな
    性格や口調がわからんもんで本にするにはまだ早いが
    イラストなら描けないでもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:36

    プレイできる形でリリースされるのってどれくらい後だろう
    年内に出る?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:55

    ビジュアルだけでネタもシコネタも作るの割と難解だよ。公式が「なんでもやって」っていうならともかく

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:21

    >>4

    2年くらいは見ておいていいと思うんだけどね 何年前から準備してたのか分からんからアレだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:24

    キャラの魅力って性格込みだからな
    ビジュアルだけじゃ愛着は湧きにくい 

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:06

    公式が同人誌出そうとしてるくらいだからね
    企業垢でその宣伝してルールに反してるから燃えてたけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:19:53

    >>8

    企業枠だと参加費が数十万以上する上に受かりづらいからね、そこも追及されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:09

    ルール違反ってコミケとかのルール?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:23

    >>7

    あと活躍の積み重ねかね

    愛着がわくとエロスを見出してそういう本を書く人も増えるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:21:48

    竿役が知ってそうな顔してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:08

    今のところキービジュアル公開されただけででしょ?
    少なくとも二年はリリースするのに時間はかかるだろうし設定や詳細来るまで特に動きはなさそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:25:27

    >>10

    コミケで企業枠で出せばいいのに金ケチって同人サークル黒ネズミたちのパトス的弁証法として出ようとしてる

    KVとは無関係のサークルですよって言ってるけどKVのPVの中(削除済み)で宣伝してるから無理があるって言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:26:27

    >>14

    だいぶコスいことやってんな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:46

    コスかろうがなんだろうが宣伝したもん勝ちだからな
    異常な注目のされ方してるわ
    どんなにいいゲームでも知られなければ売れないし、逆に内容がダメでも知られていればある程度は売れる
    商売って難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:47

    >>7

    それはブルアカカテの盛況ぷりで保証されてるようなもんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:42

    >>17

    ごめん読解力が無くて読み取れんのだが、ビジュアルだけでも人気は出るだろってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:03

    >>16

    悪評でもつけば正義みたいなのやめといたほうがいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:29:55

    >>19

    言いたい事は分かる でも正義だなんだ能書き垂れてても仕方が無いというか、売れなきゃ話にならんのだ

    趣味や遊びで作ってるもんじゃないんだから 金が生まれなきゃゴミだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:57

    最低二年近く炎上染みた注目集められるかどうかじゃないか
    これで1ヶ月も経たずに風化したらなんだっけそれってなりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:57

    >>18

    ブルアカカテというかエロ同人の盛況ぶりだな

    見た目さえ良ければ流行るんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:31

    学寮都市っていうのはなんだろう
    出てくる学校自体は一校だけでそこに色んな寮と寮生がいて、しかもそれだけで一つの都市が成立するくらいマンモス学校ってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:34:52

    >>22

    個人的な見解を言わせてもらえばビジュアルだけで伸びるのは限界があると思うんよねえ

    というよりは内面込みで真価を発揮するというか

    シチュエーションもそれによって変わるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:12

    学園都市:わかる よくあるよね
    学寮都市:何……? 別々の学校だけど寮だけは1区画に集まってるやつ……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:59

    見た目が良ければ流行るならサ終するソシャゲはもっと少ないし苦労はしないんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:36

    寮で区分けされてる辺りバカでかい学校一校ってことでいいのかな
    敵が居るのかどういう事をするのかは何もかも曖昧だけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:06

    黒鼠さん達真面目に大丈夫なのかね?
    昨日の謝罪炎上沈静化かと思ったらコミケルールの確認怠ってたとかだし……ちょっとマネジメント能力に不安が……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:41

    そもそも見た目しか話題になってなかった初期ブルアカやばいほうだったからな
    バニーのときも話題になるだけなって爆発的に人増えたわけじゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:42

    そもそも例にあげられたブルアカだって初動はかなり失敗した側だぞ、今の大人気なキャラが居たにも関わらずだ
    盛り上がったのはゲーム内の改善やキャラの掘り下げ、ユーザーの活動によるミーム化等いろんな要因が合わさったからなわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:10

    知名度あるしエデンと最終編のライターなら実績もあるからそこそこ注目されそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:34

    >>30

    シナリオとキャラ描写の積み重ねがヒットを生んだわけだからねぇ

    初期は色々不便で報酬も少なかったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:44

    ブルアカが本格的に伸びたのってエデン条約編なんでしょ?
    俺は今年始めたから人気になる前のブルアカは知らないけどやっぱゲームはシナリオで跳ねなきゃ人気にならないんじゃない?
    ポケモンGOみたいにコンテンツの力が異常に大きい場合は例外として

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:12

    >>31

    アビドス3章のライターでもあるのが不安なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:31

    >>4

    「2024年プロジェクト始動」の段階だから今年中にリリースはなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:21

    >>34

    ?アビドス3章よかったじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:03

    >>36

    賛否あるので全員がそう思うわけじゃないよ

    俺は好きだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:47

    ブルアカが話題上がったのはバニーとかヤケクソ補鎮の時かなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:04

    もうちょいぽんぽん情報出してほしい
    まだ何にもわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:06

    初期のブルアカなんてアルちゃんがネタになってたたけで1ヶ月後のウマ娘に一瞬で話題と客持っていかれたからな

    色々あったとはいえ良く立て直した方

    >>33

    初期はシナリオ読むにも任務クリアする事にストーリー順次解放だったからシナリオ読むのも中々大変だったりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:24

    言うほど賛否あったか?アンチも多すぎてもうわからんわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:42

    結局ブルアカスレになっとる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:07

    今のところあまりにもブルアカ過ぎてサブ候補にも入らん
    ゲームシステム次第だけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:41

    元ブルアカスタッフが作ったゲームだからほんと仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:44

    なんで炎上してるのかわからないんだけど、ブルアカからの引き抜きで炎上してるの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:25

    >>39

    メインキャラの敵がいるのか、どういう事をするのか、何もかも曖昧で考察の余地もないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:30

    >>45

    Xに詳細乗せてる人いるからそっち見た方が良いよ

    なんか金絡みで嘘をついたとかなんかあったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:44

    リリース予定を出せないほど開発進んでないとか続報すらいつになるのやら

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:19

    正直大半の人はリリースまでに忘れ去ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:26

    炎上理由の情報って出所も裏付けも曖昧じゃなかったっけ...
    ぶっちゃけ信憑性曖昧過ぎて杞憂なり間違いだったら怖くて

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:30

    炎上で人目を集めて速攻リリースする戦略とかかと思ったのに続報来ないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:50

    >>50

    古巣と揉めたとか中指たててるとかは憶測だけど

    同人枠でいこうとしたのは謝罪文だしてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:58

    >>51

    今リリース出来れば少なくともスタートダッシュで転けることはなさそうなのにもったいない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:02

    >>52

    情報ありがとう

    プロジェクトの立ち上げは最初が大事だし慎重に行動してほしいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:09

    >>35

    ちなブルアカのプロジェクト始動が2018年でリリースが2021年

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:21

    和洋折衷でノスタルジックな世界観好きだから期待してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:10

    正直ゲーム作るのに数年単位でかかるから出る頃には定期的に何か供給しないと「そんなのあったね」ってなる可能性が高い
    比較としてはアレだけどウマ娘とKONMAI裁判とか大半忘れてるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:38

    宣伝で燃えても売れれば良いとか、G123とかキノコとかみたいなゲーム目指す気か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:20

    っていうか現在進行形でスポンサー募集中らしいしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:00

    見た目さえ良けりゃ流行る
    ソースはブルアカ

    ってとてもソシャゲの情勢について語れるレベルとは思えん発言してる奴いるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:24

    >>55

    大分時間掛かってるな

    ソシャゲの開発ってだいたいこんなもん?

    KVがこのペースだと忘れられるんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:27

    >>60

    そもそも成功したソシャゲの何が成功したかは分析すればするほど参考にならないオンパレード

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:55

    バニーで認知されて、その後エデン3章4章配信の間に口コミで話題になって、うごあつとヤンクミでミームになって1.5周年の無料10連で一気にアクティブ増えた感覚

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:14

    秋テーマにしてる作品珍しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:57

    >>61

    ウマ娘は2016年

    原神は2017年にプロジェクトスタートだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:18

    ビジュアルだけで飛びつく奴は大概エアプになるってブルアカカテ見たらわかりそうなもんだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:49

    >>66

    エアプの意味分かってる…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:54

    >>67

    エアプっつってもまあ色々あるぞ

    触りだけやって合わないからやめた後、あれこれいちゃもんつけて批判する奴ならエアプ判定もあると思われ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:40

    >>68

    プロジェクトKVは体験版を出す前だから全員エアプってことじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:21

    どっちかというとXに大量に(本当に大量に)湧いたヘイローないバニーアスナのことかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:59

    バニーアスナはビジュアル良ければ流行るの最高峰だったな…
    逆にあれを持ち出すのはブルアカでも外れ値だから、KVがビジュアルだけで流行るならもう流行ってないとおかしいレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:05

    >>71

    まぁ話題にはなったな

    燃えてるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:20

    そもそもそんなレベルでビジュアル良いわけでもない……
    いや可愛いとは思うけどこれ一本でいけるほどではなくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:34

    もしKVが伸びるとしたらブルアカを作った中核メンバーのリリースという情報が理由になると思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:52

    期待されてる理由も荒れてる理由も結局ブルアカ絡みなんだよな…早く独自の魅力を発信して良くも悪くもブルアカ離れしてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:41

    刀に和風に美少女と自分の好きな要素モリモリだから本当に何とかなって欲しい、できるのなら刀振り回して動きまくってる女の子が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:36

    これだけ荒れてもゲームの出来が良ければ正論としての批判は収まるだろうけど
    リリースに数年かかるとなれば少ない情報で擁護するのも難しいし、これでブルアカの質が落ちようものならKV憎しの精神で批判側の声が強くなるのは確実よ

    下手すると時間が経てばネクソン側が正式に動くかも知れないし、コンセプトアートだけでコンテンツを続けるにはあまりにも時間が長すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:48

    >>75

    言うて>>56の要素はブルアカと別方向じゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:26

    ぶっちゃけ8月下旬から9/1のサイトオープンまでにかけて情報が明かされるごとに「ブルアカの焼き直しやんけ…」感が強くなったから、まあ>>75に尽きる

    どうやるかは知らん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:52

    マジレスするとブルアカが跳ねたのってウマのエロ禁止に伴うエロ需要にハマったからであって2匹目のどじょうは多分無理
    今もうその需要のところにブルアカがいるもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:02

    >>80

    ブルアカですらカバーしきれない深い部分のエロをカバーする方針じゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:03

    つまりR18を公式で…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:05

    資金が欲しいから宣伝するのはわかるが、離脱して一ヶ月しか経ってないのにこのコンセプト発表するのは早すぎた

    まあ遅ければ荒れなかったとは言わないが、シナリオライターが離脱しました!って話がユーザーの記憶に残っている内に似た世界観のゲームを出すのは誰しも「離反した」って印象が強くなるのも仕方ないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:29

    エロ需要を公式で満たしたら伸びなくなるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:22

    >>66

    匿名掲示板でエアプだなんだと言い出したら既プレイの証明だって相当難しいんだからやめとけ

    たかが数行の書き込みで判断する方がアホらしいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:04

    エロ需要って人気があって禁止されていなければ同人二次創作で無限に深堀りされていくから、公式から発信するものでどこまでカバーできるかな…の気持ち

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:08

    >>81

    まあブルアカはSD以外ではもろパンしてないな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:05

    >>84

    何年目からかのアズレン…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:37

    ゲーム自体プレイできるのが大分先だと考えると供給に対して継戦能力が無さすぎる......

    ウマ娘も実物が出る前はネタとして使われてたって話も聞くし、しばらくは「ブルアカスタッフが離脱して、そっくり&エロ売りした作品」という印象だけが一人歩きして掲示板のネタ素材の一つと化すのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:59

    >>88

    アズレンはもう伸びなくても固定客がずっといてくれる状態になってしグッズとかも出てるからあれも例外値じゃねーかな……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:27

    >>89

    ウマとかほぼ死産みたいなもんだったからな

    あのクソみたいなPVからよく作り直したよほんと

    こういう時親会社に資金があるとつえーんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:32

    アズレンは艦これと比較されて発表当初こそ荒れたが、スタッフも違えば艦船擬人化以外はストーリー、ゲーム性共に全く別物だった

    それから"頭アズレン"というイかれた物量()の画力と偶に話題になる社長の趣味全開のコラボだったりと艦これとは全く別の路線へと行った

    こう比較するとアズレンはうまく差別化できたけど、KVは元スタッフと世界観設定見るにあまりにも焼き直し過ぎるし、エロ売りできても描いてる絵師は同じだから正直ブルアカと変わらないような気もする

    ......やっぱ新しく始めるにしても学園もの以外はブルアカと離れるべきだったのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:12

    >>47

    その詳細を貼ってくれあるいはなんて検索すればいいか教えて

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:58

    >>62

    成功例ってぶっちゃけ再現性乏しいからね…

    不正解は存在しても正解は存在しないというか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:00

    >>61

    実際三年四年ぐらい間をおいてからリリースするのが一番いいとは思う

    怒りを風化させるのに一番効くなのは年月だからね

    ぶっちゃけ今騒いでる人の九割は数年後のリリースの時には、あああんなしょうもないことで荒れてたね、で終わらせる程度だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:00

    >>95

    まぁまずこれ皮切りにブルアカ失速し始めないという条件もあるけどな

    これで廃れた場合粘着が再熱させかねない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:04

    >>95

    アンチなんて増えたところでなんだから風化する前に動いた方が良いと思うけどね

    急ぎすぎても中身伴ってないと人は離れていくだろうけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:53

    >>14

    その件はちゃんと謝罪したから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:28

    謝罪はしたけどサークルの件については冬は落とされておしまいになると思ってる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:25

    >>99

    てゆーか下手したら出禁とかされないか?

    現状荒れる原因になるだけだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:25

    荒れてる一番の原因はネクソン側からのリークで好き放題悪いように書かれてることだけど、正直それもあんま信用できないのがな
    本当のことも一部は書いてあるかもだけど、過去にガチャ排出率0%でしたを2回やってるネクソン側のリークがどこまで本当なのかは疑問だわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:09

    >>100

    企業ブースなら普通に出られるチャンスあるんと違うかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:36

    >>102

    ブルアカが今コミケでデカい割合占めてるのにわざわざ火種持ち込むようなことするかなぁ・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:31

    >>102

    同人屋として一般サークル参加→人気/有名になって企業化→企業ブースで参加→同人の頃の屋号でサークル参加

    は型月であるけど企業が初手一般参加は覚えがないんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:24

    ブルアカに3年以上関わっててまだ未熟なのか……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:02

    ヘイロー無くすだけでだいぶ印象変わると思うけどなぁ…
    ピカおじがストーリー組み立てる上でそんなに必要なんかアレ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:47

    もう単純にヘイローある女子が性癖なのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:49

    >>105

    こればかりは一般参加経験がないから未熟自体はしょうがないと言うか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:45:19

    言うて社内にそういうこと指摘できる人いなかったんかいとはなる。わざわざ日本のコミケに出展するならもうちょっと調べておいてほしい。余計な心配させないでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:21

    >>104

    ぬきたしのところとかもやってたっけ

    その時のルールはわからないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:51

    ゲーム姓くらいは出してもらいたい
    これでシステムまでブルアカだったら笑うけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:58

    >>106

    ヘイローじゃなくおデコに出す紋章とかでもいい気はする

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:54

    >>106

    あんまり作品に詳しくない人でも○○のキャラだ!ってわかるように全キャラ共通の特徴をいれるのは理解出来る

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:35

    >>111

    ここでも言われてるけど、仮にソシャゲだとしても開発期間は三年四年とかみないといけないからなあ

    プロジェクト開始が今年な以上たぶんまだゲームの骨組みを考えてる段階で、実際のゲーム製作にはいってないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:03

    >>92

    つってもヘイローと学園モノって点でブルアカ判定してる人も多そうだからなあ

    シナリオを明かしてほしいのよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:17

    >>113

    その理屈だと「ブルアカのキャラだ!」って言われないか…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:03

    >>106

    いやここまでくるともうヘイローの有無なんかでは何も変わらんと思う……

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:21

    >>116

    それはそう

    ただそういう飾りってなかなか良いのが無いんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:15

    ブルアカの漫画って大体リリースからどれくらいの前後の期間で出たん?
    商品として形になる目処も立てずに漫画描かせるってのはよく分からんのだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:54

    >>119

    漫画じゃなくビジュアルノベルって書かれてただろ

    たぶんストーリー解説

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:24

    >>120

    純粋な不純物先生が漫画描いてなかった?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:39

    >>95

    時間経てば不安も軽減されるだろうしね

    中核メンバーが抜けることによるクオリティの低下や設定を先に使われる可能性とかも炎上の大きな要因だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:50

    >>14

    うわーこれはマジやめてほしいわ

    コミケから悪質認定されたら割を食うのはアマチュアだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:56:30

    >>80

    そのブルアカが人材流出で雲行き怪しいからKVが取って代わるかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:44

    >>125

    いやーちょっとそれは希望的観測過ぎないか?

    人材流出したとはいえ現状ブルアカというものを確立させてる方と現状見えてる部分のほとんどがブルアカの2番煎じの方じゃ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:20

    安定はしてるからこそ笑って送り出したんだと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:29

    ゲームについて情報がほとんどないのにあれこれ語るのは、下衆の勘繰りを増長させるだけだと思うんだよね
    公式からの追加情報がくるまで待とうぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:03

    >>14

    同じことようなことしてコミケ出られなくなった艦これのC2機関って前例あるのにな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:04

    そのゲームの情報が出てくるのは何年後の話なんだろうね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:47

    >>15

    コスいというより迂闊って感じかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:24

    人材流出って言うほどしてたっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:38

    別にブルアカ自体が明らかに品質下がったわけはないし、周囲を取り巻く噂話から漠然とした不安はあるだろうけど、それで雲行き怪しいというのはちょっと無理があるわな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:34

    >>22

    ブルアカの同人がハネ出したの最終編のストーリーからだしグラだけはきついんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:37

    >>109

    型月とかニトロプラスとかプロのアニメーターとか本来は企業ブースでやれって1次創作物を個人名義のサークルで頒布してるからセーフだと思うのは無理もないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:49

    >>128

    待とうにも点火するヤツが出てくるのがネックなんだよな

    まあそういう火を付けようとする奴は無視して話を切り替えるのが定め

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:03

    >>132

    不確定情報(ここ重要)だと20名ほど

    イラストレーターやアニメーターみたいなクリエティブな花形が抜けてるけど、システム関係が抜けてないって話だったはず


    確定だと1名

    よく分からんのがイラストレーター2名って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:03

    >>98

    正直コミケのルールを知らないというか意図的に無視しようとしたとしか思えなくてアレだけど

    現時点で企業規模のコンテンツ作れるほどの人材はいないと言ったようなもんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:12:20

    >>138

    コソコソするならともかくサイトオープン初手サークル発表ドンってする方がアレだし小規模サークルくらいのノリだったお馬鹿の可能性もあるんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:32

    >>95

    問題はKVがサービス開始する前にブルアカがサ終した場合やな

    原因の大部分になるだろうし焦土になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:36

    >>139

    だとしたらPVでいきなり同人サークルの宣伝なんてするか普通?

    ぶっちゃけブルアカの開発側から引き抜く奴の打診やってる最中だろうし、その宣伝材料なんじゃねえかと思ってんだ

    普通ユーザーにだけ向けたPVならコンテンツの種類くらい明かすやろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:21

    >>127

    韓国の方で前のゴシップメディアよりも信憑性ある所が記事出してたけど、円満退職はしたがヨンハはゲームがどういうものか知らされてなかったみたいだし、ブルアカも安定してるから大丈夫だとプロジェクトRXに行ってたヨンハほんま可哀想

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:35

    >>137

    わかってる人で社員だったの2人だけで

    原画2人と音楽担当は元々フリーランスだし向こうで叩かれるが意味不明

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:13

    ブルアカでいうならあのPVはブルアカが萌えX-COMって呼ばれてた頃の段階だから
    どんなゲームか出てくるのはずっと先じゃろ来年じゃまだでないと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:17

    >>141

    PVでいきなり同人サークルの宣伝なんてしたからただの馬鹿なのかなと思った

    コスい真似したいならもうちょいちょこっと載せるくらいにしないか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:17

    >>143

    ひとえに黒鼠名乗ったからじゃねーかな?関わってるだけで裏切り者呼ばわりする気は毛頭ないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:39

    KVイラスト描いてる人に白い目向ける人も結構見かけるようになったし、ブルアカとKVを両立させて楽しむ選択が公式が情報出す度に消えていくのがなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:05

    >>145

    言っとくけどちょこっとだろうとガッツリだろうと公式側が特定の同人サークルを宣伝するのが明確なルール違反だからダメって言われてるんだぞ

    同人サークルはあくまで公式とは関係ない非公式という体を張りぼてでも守らなきゃいかん

    これが企業側としてブース出すんだったら宣伝してもOKだったんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:21

    ファン同士が対立しかねないのが嫌だね
    一番悪いのは当然対立を煽る奴だけれども

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:14

    艦これとアズレンの時の騒動をいまだにやってるだけだしなぁ…
    どうなるかなんて見えてるから関わりたくないよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:36

    >>148

    それはわかってる

    自分もアウトって知らなかった側の人間だから悪意を持ってやったと言うよりはただの馬鹿かなって思っただけ

    無知は罪だから出禁とかくらっても仕方ないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:32

    感情面はともかくとして、法的な面で見ると何も問題あることはしてないっぽいのかな?
    仮に法的に突っ込まれることしてたらネクソン側で訴訟起こしてそうだし
    でもネクソンは証拠もないのに嫌がらせ目的で自分たちから離反した人に訴訟起こしてたりもしてたから、そこだけでは判断できんか……

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:19

    少女前線の騒動知ってるとまたかって感じ。
    お国芸なのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:50

    >>152

    退社した後に集まって似たゲームを出しただけなら

    特許とかに触れてない限りは印象が良くない白だと思う

    まだ動いてないだけもありえるけども

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:55

    向こうで燃えてる理由の1つに日本語でのみ広報してるってのがあるらしい
    日本をターゲットにするのは良いとしても多少は本国に目を向けるべきでは?とは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:57

    そもそもキャラデザ同じ人なんだからビジュアルとかタッチは似るやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:04

    ソシャゲにおいて初動の印象が悪いって結構損してるから心配ではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:20

    ティアリングサーガ並みにいやこれはダメだろみたいなのは今の所無いし
    ただの誹謗中傷

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:45:26

    >>156

    そもそもビジュアル管理統括してた人が移動したわけだしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:25

    >>153

    違う国なんですが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:00

    >>152

    お金関連の嘘がガチなら、訴訟する気がするな

    今訴訟しなくても時効内なら相手が嫌がるタイミング見計らって仕掛けられるしな


    逆に訴訟しないならあの話はデマだったってのが確定する

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:24

    カトキハジメがガンダムが有名なだけで
    バンダイ以外でデザイン描いてても裏切り者とは言わんしそれぐらいの無茶言うなやを感じる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:19

    フォロー外れてないし関係悪くないんだろうけどユーザーからしたら情報不足で不安になるよなぁ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:38

    >>162

    ブルアカ儲(notファン)が危機感感じて暴れてるようにしか見えんからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:48

    結局ブルアカがサービス継続中のゲームって点が話をややっこしくしてる気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:52:56

    >>164

    ゼンゼロとかライバル増えてアクティブ一向に下げ止まりしないしイライラしてるんやろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:19

    中途半端なゲームだったらわざわざブルアカから離れてやる程か?と思ってしまうな。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:25

    >>161

    古い付き合いで元仲間のトドメをヨンハに刺させるのは酷すぎへんか?

    ただでさえ新プロジェクトの進行妨害されてるし心労ヤバそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:08

    >>162

    絵師→わかる

    音楽→わかる

    お詫びのタッチ→絵師が同じだから仕方ないのか……?

    広告漫画→し、仕事が増えるのいいことだね

    光輪→お、おう……?まあ、これくらいはしゃーない……?まあ、「砕け」ってあるしな……?

    学寮都市→ん、んん?

    師→……いや舞台が舞台だから仕方ないのか……?


    こんなイメージ。

    過剰書きマジックになる可能性も当然あるけど、だとしても現時点だと過剰書きマジックにしかならない程度の情報しか出てないのが問題

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:19

    >>169

    師はfeのイメージしかない

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:51

    開発元一緒でブルアカと平行では無理だったんだろうか。
    上手く行けばコラボも簡単に出来ただろうし。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:49

    >>171

    身軽になりたかったみたいな部分はありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:01:45

    個人的には道場都市とかじゃ駄目だったん?ってなってる
    日常をメインに欲しいなら循環都市型巨大学園とか「もう少し外せたんじゃねぇかな……」っていうアレコレ考えてしまうのよね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:28

    >>171

    Mx2Jのエロいの描かせてくれると聞いてに多少の本心が入ってるのであれば

    アズレンくらいのレーティングの緩さでやりたかったとかじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:43

    >>171

    エロゲ作ろうとしてるのかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:36

    同じ学園内の寮って設定はどっちかというと和風ハリポタやりたいのでは

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:37

    >>171

    最悪どっちかサ終した時も生徒ごっそり移動させてあっちの世界で物語は続いていくって出来そうなのにな

    まぁそんなハッピーエンドも無くコンテンツ寿命縮めて世界が滅べばキャラの物語も完全に終わりのデスマッチがこれから開催するわけだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:59

    >>177

    始まらん始まらん

    こういうのを加速させるのはたいていそう言ってるやつだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:11

    ブルアカと違うなら違う要素を早く公表したほうがいいと思うんだけどな。今こうして変な噂が飛び交ってる状況を見るに

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:58

    良く同人イナゴが流れて〜とか言われるけどもイナゴやってる人ってどの釣り堀なら食い付きがいいのかを見定める能力が凄い高いのよな
    そうした人は正直良くも悪くも地雷原が多そうなKV行くよりもブルアカ→別コンテンツに流れそうな気がしてならない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:20

    ブルアカどうするんだろうな…
    裏で設定の提供とかくらいはするんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:51

    >>179

    現状だとブルアカ外伝くらいにしか見えんのよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:01

    >>180

    泥舟に乗る度胸がねえの間違いじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:56

    数年後に面白いコンテンツが作れているなら何でもいい
    ただ同族で潰し合うような真似は辞めて欲しいわ
    才能が勿体ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:17

    >>178

    対立する以前にいつ始まるか、何を始めるかすらろくに発表出来てないからなぁ...(そもそもタイトルだってこのままではないだろうし)

    その時点で翻訳やらズレた声明やらだからどうなる事やら

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:20

    良い意味で対立するくらいのコンテンツになって欲しさはある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:23:16

    >>179

    ビジュアルノベルでその辺出すつもりなのかもしれんけど、コミケに申し込み予定の時点で段取りグチャグチャだしなぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:29

    >>187

    もしかしたら辞退してweb公開とかになったり…

    というかコミケ行けなかった人のためにweb公開もしてくれ 頼む

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:41:03

    通販の可能性とかもあるのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:40

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:21

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:45

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:13

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています