鵺の陰陽師総合スレ その74

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:23

    たておつっちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:53

    たてお土岡さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:14

    次スレは>>190が立てようね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:38

    しゅばっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:34

    初めてのスレ立てだったので不備があったらゴメンよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:20

    たておつっちー!
    末尾のレス番抜くと綺麗に前スレのリンク貼れるよ
    飛べるっちゃ飛べるからこれでも困りはしないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:43

    昼休みに6巻読んでから感想スレ見に行ったら既に完走してて笑ったわ
    告知の時点で書き下ろしへの期待煽ってたけどその期待を超えるボリュームだったな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:46

    たてお土岡さん
    初めてだとちょっと緊張するよね
    勇気あるスレ立てに感謝よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:08

    6巻スレ完走しちゃってるけどどうしましょうね
    紙派の人も多いだろうし、まだ総合で語るには早いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:15

    レベル4全滅したら悲しむ市民の総数1万人超えるかもしれんな…
    真っ当に生活し過ぎである
    長命の人外だからか基本みんな優秀そうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:25

    >>12

    まぁレベル4サイドからは多分その普段から関わりのある市民が死んでも何とも思わないマインドのやつの方が多そうなんですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:49

    烏天狗やキャシーみたいなセクハラパワハラ思考はあっても人間に害意はない連中いるから寝返りの可能性も0ではない
    そいつらでも価値観違うんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:54

    6巻スレは試し読みで1/4は埋まってたよね
    まぁ続きは総合スレでいいんじゃない?

    たった今買ったところだけど紀伊書店…新刊コーナーに置いてくれ…
    いつも鵺が置いてある所に新刊混ぜちゃ新規を取れぬだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:54

    いつも配送が2-3日遅れる九州住みのワシ、紙版が来るまで低みの見物

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:26

    紙派ですわよ
    六巻ゲットしてきましてよ
    今回もおまけが充実しててわろたですわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:31

    6巻読んでて気づいたけどこの人
    晴くんとこの隊員で今副隊長やってるって事は
    皇隊長か風巻隊長のどちらかが晴君の隊を引き継いだって事よな
    本格的な出番来たら晴君への想いとか見れたりせんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:05

    この人、きっとあれからずっと
    先輩のことを気に掛けてくれてたんやろな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:11

    気が早い話だけど7巻は輪入道、白沢と立て続けに
    ぶ熱いバトルあるし記念PV出てくれたら嬉しいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:38:38

    ☆いきなり何!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:39

    紙版が家に届いてたけど我慢できなかったから電子も既刊とまとめて買ったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:55:12

    気が早すぎるけど8巻の表紙は儡脊と火車が意図的に1巻の構図に似せたポーズ取ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:56:14

    >>23

    火車は等身低いから子供をおんぶしてるようにしか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:34

    >>24

    火車を下にしてあすなろ抱きする儡脊なら…

    いやシンプルに顔が怖いな2人…特に儡脊の顔が引きだと黒塗りで怖いんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:28

    >>23

    手前:横向きで向かい合う祭祀刀モード鵺さんと儡脊

    奥:正面顔のバストアップで二人を見下ろす火車


    こんな感じかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:30:25

    これまでがってわけじゃないけどやっぱ6巻は明確にギアチェンジしたのを感じるから面白いわ
    最新話くらいまでくるとギア上げすぎて「ん んおお んああ」って感じだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:49

    らいせーはあの顔に紙貼った姿ならいいんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:48:22

    飲み会のボイン仮面ちゃん隙あらば儡脊の傍にいるの可愛くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:19

    一段落ついてあにまん開いたら昨日立ったはずの6巻スレがとっくに完走しててびっくりした
    そりゃあんなおまけがあったらスレ盛り上がるわな
    個人的には町田四衲辻田代葉の肩組んでるやつが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:22

    6巻スレでも少し語られてたけど、おまけのたんこぶ代葉ちゃんのやつはどういう意味合いのオチだと思う?
    スレで語られてたのは「誰にも手を繋いでもらえないから自分で頭ぶつけて強制的に眠りに落ちた」って説だった
    自分は初見で読んだ時、村編の洞窟アクシデントの時みたいに「誰も手を繋いでくれる人が居ないから真っ暗な廊下を歩いて壁に激突した」のかなって解釈してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:55

    >>31

    個人的には後者だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:06

    >>23

    火車登場前は儡脊と鵺さんだと思ってたぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:46

    先生って猫飼ってたことあるんかな
    今飼ってるかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:07

    6巻範囲は色々気がかりで本誌掲載時はイマイチ楽しめてなかったのかなって
    当時より改めて読んだ今の方が内容もかなり面白く感じてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:10

    >>30

    どうせなら辻田達も依子さんに立ち向かえばいいのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:36

    陰陽寮側、実は詩絵にもメガネにも気付いてて
    泳がせてるだけだったりしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:16

    >>36

    紫電六花使うまでもなく丁重に盡器壊されて終わる…

    依子さん相手じゃなかったら死んでる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:21

    マジレスだけどあの場はレベル2大量にいるしなんなら3もいるから無理

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:41

    >>35

    言葉を選ばずに言えば修行編とその後の強襲はこれ終わるやつかぐらいに思っていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:00

    >>31

    俺もどっちもあり得るなあと思いながら読んだけど

    流石に頭ぶつけて強制気絶はお労しさが更に上がっちゃうから後者で補完した

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:15

    >>41

    (自発的に)頭ぶつけて強制気絶が前者

    暗闇ポンコツで頭ぶつけて強制気絶が後者

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:02

    双斧師匠ってまだ学郎を抹殺するの諦めてないのかな
    党首に弱み握られて逆らえない状態にされてたり
    代葉みたいに霊衣に何か仕込まれてたりするのだろうか
    いつか完全に味方になってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:04:32

    >>43

    修行で峰打ちしてないかこの人

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:08

    >>43

    弱みとか命を握られてるのもあるだろうけど、それ以上にモロおじが若い頃に何かしらの悲劇があって完全に藤乃家に仕える現状に諦観してしまったが故の忠義っぽく見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:15

    そこから戦闘巻いてる感じとかもなく学郎周防-輪入道→代葉-白沢→鵺-白沢→全員-火車儡脊だし思ったよりヤバくなかったのかもしれんがな
    今は全然心配していないというかこれで取れてなかったら仕方ないぐらいの内容だとは思っているが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:11:39

    あとモロおじ、ハゲの命令で弟子とか何人も手に掛けてるのも「今更真っ当な人生には戻れない」って諦めの意思に繋がってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:13:40

    >>30

    当たり前っちゃ当たり前だけど、制服で町田は古賀と同じ高校、辻田は中学生、っていうのをしっかり描いてて良いなと感じた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:15:10

    当主さん絶対えげつないことして心折ってくるよ
    本人が普通に藤乃家最強疑惑あるのが余計に出口がない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:43

    >>34

    枕使わずに布団の真ん中付近に陣取ってくるの猫だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:34

    >>29

    儡脊LOVE勢だったら個人的に美味しい

    マスクだし儡脊と同じ元陰陽師タイプの可能性もあるんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:16

    >>48

    町田ちゃん中学生だと思ってた…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:25:21

    >>51

    儡脊LOVEだったら儡脊の元契約者で儡脊を殺す宣言してる鵺さんにめっちゃ敵意持ってるとかありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:48

    7巻は12/4か
    連載はその頃多分9巻の後半とかだが何やってるかしら

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:12

    >>51

    元藤乃家の末端陰陽師かもね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:12:21

    夢でなんか刃物持った人に襲われそうになったとき「狂骨!70%!」って言って狂骨出して助けてもらった

    その後悪霊みたいなやつが「どうしてこんなに寒いの……?」って言いながら襲ってきたから
    「そんな寒いなら暖めてやるぜ!狂骨!盡器解放だ!」つって狂骨がなんとかした

    もしかしたら藤乃家にいる代葉の後釜は俺なのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:42

    >>54

    逆算で63話の15話前が48話(モロさんキャンプ開始+先輩の許嫁判明)だから流石に次の章入ってある程度話進んでそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:04

    >>58

    拓郎さんの話→入りたてのガキ(兵一)を副隊長にするとかイカれてんのかと思ったねって流れだからのどぐろ(29話)の話

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:53:41

    >>59

    アザス

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:59

    >>56

    そういや鵺ってこういうイケイケドンドンなキャラいないな

    皇隊長とか調子いい時の鵺さんとかそうっぽい気もするけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:07

    そういや晴くんの2月なのに有給消化してないと先輩の誕生日問題は単行本でも修正なかったがやっぱり鵺世界は時空歪んでるのか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:47:34

    >>44

    六巻見返したらほんまや全然気付かなかった

    育てたくなっちまったから頃す気無しで

    ガチで修行に協力してくれてたってことか

    描写細けー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:29

    >>62

    晴君過労シーンと七咲ちゃんの家に遊びに来るシーンとの間で時間がスキップされてる説が一番濃厚じゃないか

    演出上同じ日みたいに見えるけど「職場で会った日いつもそれ言うな…」と七咲ちゃんに言わせてるのもそういう意図かなとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:03:41

    健康的な食生活を送って筋トレにも勤しんで有望な弟子を鍛えて過ごしてる捕虜生活、充実してそうだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:13:38

    人見知り町田ちゃん良いよね
    6巻おまけのぎこちない笑顔に惚れた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:49:26

    和入道お前人望の厚い医者として紛れてたの…!?
    子供好きの女教師といいお前ら普通に人間やっていけねえのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:52:17

    >>67

    少なくとも戦いが生き甲斐のわー様には無理でしょうねぇ...

    マジで何を思いながら病院に勤務してたのか気になる、「やっぱり人間って脆いな」みたいに思ってたんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:55

    >>67

    こんな弱く醜く老いて死んだように生きるくらいなら、若く強いまま強者と戦って火花として死にてえってなったんじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:00:47

    >>67

    陰陽師と鵺を放っておいたら生みの親ひいては幻妖の危機だから…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:03:46

    人望の厚い医者って言われてるあたり人牢状態の医者わー様は普通に何人も人を救った有能な医者だったんやろなぁって伝わってくるの良いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:21:33

    そう言えば代葉の後釜以外で幻妖と契約できるキャラって出てくるのかな
    そもそも幻妖と契約しようとなるケース少ないよなと思ったけど、特旗級の強者が幻妖を完全に使う側に回ってるとことか見たいわ
    幻妖の方が立場上になりがちだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:56:10

    6巻読んで改めて考えたけど残りのレベル4ってなんの妖怪なんだろうなー
    個人的にタクシーの運ちゃんやってたやつは鎌鼬だと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:05:42

    >>73

    吾輩ちゃんは麒麟と予想

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:06:33

    >>67

    依子は市外に出たがってる弟子のために一肌脱いでそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:18:11

    「バケモノのみんな」の吾輩ちゃんの影にどことなく覚を感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:24:11

    >>76

    単行本で確認したら吾輩ちゃんの陰になんか獣耳(狐?)みたいなのあってなんか違う気がしてきた

    ジャンプラでは見切れてたのぉ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:07:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:09:32

    さとりかもって思ったが獣耳あるから違うか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:11:41

    台風さんのおかげで配送が乱れまくって、ようやく紙版が手に入ったが今週はやはり紙で読んだ方が迫力があって良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:13:25

    妖怪に詳しくないが吾輩ちゃんは影見る限りは九尾とかみたいな狐系だとは思う
    白くて美しい長髪してるタイプ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:39:07

    別に誰がってわけじゃないけど、この先生がデザインする手の目と鎌鼬は見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:21:30

    隊長会議の鏖の説明の背景に竜巻みたいなの見えるから鎌鼬とは限らんけどなんか風にまつわる妖怪が鏖の一角だったりするのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:25:47

    6巻読んだけど怪しかったキャラ達が特に何もなく描写が紛らわしかっただけって解説を見ると
    他にも描写で作者と読者にズレがある部分がそこそこあるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:17

    >>84

    それは1話の膳野くんの事を...

    というのはさておき、詩絵ちゃんと親交のある案内人さんを「実はレベル4と通じてる裏切り者なんじゃないか」って疑ってる人を見た事が無かったので(ここだともっぱら詩絵ちゃんとの関係のお労しさが語られてたし)わざわざ描き下ろしページに注釈を入れる川江先生の配慮深さを感じさせられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:41:47

    既に過去の総合スレとか感想スレで会話されてるかもしれないけど、3巻で鵺さんがホワイトボードに描いた「鏖の復活順」だと、火車はどれにあたるんだろう

    火車のデカい孔のオブジェクト(盡器?)と、5番目に描かれてる黒い物体がうっすら似ている気はする
    ラスボス候補ってこともあるし、5番目が最有力なのかな

    それとは別に復活間近の鏖が居るってなると、陰陽師サイドがお労し過ぎる
    学郎の育ち!に期待するしかない いやアテにするしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:47:34

    火車の全力出力を倒すよりは直近で復活する鏖を倒す方が楽(※相対的に)かもしれないから...

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:55:00

    >>72

    鵺さんが60年間新入生ガチャして当たりが学郎なぐらいには少ないみたいだからなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:28

    >>85

    連載直後ネットでちらほら見かけた誤読ではあったんで製作陣はしっかり反応にアンテナ張ってるんだなぁと

    何にせよ二人が陰陽寮就職同期の親友と判明して美味しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 03:55:43

    >>83

    陰陽師だし五行説にちなんでるとか?

    五行って色んなものに配当されてて風と雷は木行に連なるから風系統だし火車=火行とも解釈できるからね


    鵺さんが余るけど五行思想の方じゃなくて陰陽思想の方が鵺さんのモチーフで合わせると史実の陰陽師が使ってた陰陽五思想になるとか(鵺さんと陰陽師ないし陰陽寮はなんか古くから繋がりあるっぽいし)

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:32:05

    そもそも火車、鵺が俺のゲーム知識だとそんなに強くないから
    鎌鼬ですら鏖にいてもおかしくなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:06

    読みきりの瑕疵陰陽大戦だと鏖が70体くらいいたけどだいだらぼっちが序列最下位で天邪鬼が20番台
    天邪鬼の妥当性はともかくだいだらぼっちが弱いとは思わんしあんまり元の強さみたいなもんは考えてないのかも?

    てか瑕疵陰陽大戦の女の子可愛いなおい

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:36

    6巻で過去話読み返しててわかったけど祭祀刀に全てを腐敗させる力があるって明言されてたんだね
    膳野くんの飲み物が沸騰したのは火車の影響で腐ったのは祭祀刀の影響ってことかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:15:07

    先輩の編み込みが髪飾りだったのが一番の衝撃だった
    髪の毛っぽい素材に見えるけど
    もしかして本当に人間の髪の毛で編まれた呪具的なやつだったんだろうか
    かなり昔から装備してたっぽいしあれも晴君のプレゼントだったのかな
    それとも幻妖が見えてしまう娘に親御さんがお守りとしてあげたのかなとか
    色々妄想が捗るぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:11:29

    連載当時は儡脊って顔隠してたのも相まって「なんか立場は上っぽいけどイマイチどんなやつなのかわからないキャラ」って印象しか無かったから、今6巻の会議にいる儡脊を見ると色々感じ方が違って面白い
    鵺さんについて「しかしそれで全てを諦めるような奴でも無い」って言ってるのとか味わい深いよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:14:18

    しかしそれで諦めるような奴じゃないぞ
    鵺はな…(腕組み)

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:20:18

    >>96

    今読み直すとここから2時間くらい鵺さんについて語ってそうだし

    レベル4のみんなが「またかよ」って思いながら聞き流しつつ旨い飯食ってそうでじわる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:28:08

    >>94

    調べたらああいうの実在するらしいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:31:20

    >>96

    やー様 鵺の方はどうする(真顔)

    (こっちから話題振ってさっさと切り上げないと長いんだよな……)

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:42:05

    いつも話してやってるよな?
    私の相…鵺について

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:03

    わかってるだけで4つの盡器が~とかも実際に見たか自分の盡器で特性として発現できたものなんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:49:32

    輪入道へのアドバイスパート3回味わえるのホント笑う

    ・雑魚だと軽んじるなよ、鵺の契約者だぞ
    (おっ油断しない作戦参謀タイプか?)
    ・お前もうロートルなんだからちゃんと見極めろよ
    (なるほど、再生能力無くしたから無様な戦いはするなと)
    ・習得済みなら鵺の盡器マジ強いから気をつけろよ
    (……違うわ、元カノと契約者は凄いアピールだった)

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:15

    ふーーーーん今の鵺の契約者がどの程度のものか俺は知らないけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:09

    ちょうど単行本が出た時に見るとまた違った味わいになってるの上手いな〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:45

    パット見ただけで(こいつ鵺だな…)て夜行言ってるあたり事あるごとに鵺語りしてる可能性ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:22:54

    まあ今の契約者が特性を解放するのはまだ先だろうけどねw
    俺はすぐ解放したけどw

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:35:03

    やー様「鵺の契約者?大したことないよ。取るに足らない存在だったわ」
    儡脊「…下手を打てばお前でも消滅するぞ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:02

    >>106

    めちゃくちゃ鍛錬積んでそうなんだよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:39:17

    この会話があったからわー様も
    (既に能力使えるってことは…こいつめちゃくちゃ強いってコト!?)って期待爆発しちゃったんだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:57:59

    儡脊と鵺さんの痴話喧嘩の犠牲になったわー様かわいそうになってきたんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:10

    >>81

    確か鵺ん家っていう読み切りで九尾っぽいのが出てきたからワンチャン鏖も有り得る

    どの道絶対出てくるだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:50:15

    >>91

    自分は鬼灯の冷徹読んでたから逆にめちゃ強いイメージあった

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:59:07

    >>110

    また生まれて来れるように頑張って鏖を守り抜くよってゴーグル爺ちゃんがフォローしてくれたから…

    あの爺ちゃんは古株っぽいし儡脊と鵺さんの諸々を詳しく知ってそうだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:24:47

    >>105

    このシーンをマトモな目で見れなくなってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:30:05

    散々話を聞いていた…
    ああそれはもう散々聞いたものだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:32:10

    普通に考えてまず令力や存在感からしてわかるだろうが
    見た目は黒髪ロングでぇ~レベルの話してそうでやべーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:36:19

    夜中に電話してきて朝まで鵺さんトークしてそうな儡脊
    通話状態のまま放置して寝てそうなやー様

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:01:43

    鵺がさーあいつがさー昔はさー
    お前らちゃんと聞いてる?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:11:48

    火車も鵺には一家言ありそうだからなあ
    暫定ラスボスかその手前が拗らせ厄介ファンみたいに

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:12:00

    はい前言った話覚えてる?
    夜行

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:25:36

    わかったわかった お前が鵺が大好きで未練タラタラなのは十分わかったって

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:00

    >>114

    こことかちらほら儡脊が鵺さん大好きそうな匂わせはあったけど

    本当に元契約者でジメジメした感情抱いてたという

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:07:36

    は?いや別に好きではないが?全然全く好きではないが?
    この話はあくまで情報共有のためであって
    おい聞いているか?鵺はなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:13:10

    >>122

    鵺好きなのは火車も共通だけどアッチはカラっと爽やかだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:17:57

    >>116

    写真か似顔絵付きで解説してそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:19:47

    >>119

    暇な時に二人で鵺の思い出マウントバトルしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:21:16

    >>124

    火車ちゃんは元々対立関係ではあって同じ鏖という仲間意識故の好意だけど

    儡脊は色々拗れてるの確定で鵺さんからの矢印もジメッとしてるからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:12:22

    火車も「1200年の憎悪」と言ってるように相当な憎しみは抱えているけど
    それは幻妖を滅しようとする人間たちに向いてるもので、鵺さんに対してはそんなにって感じだよね
    同じ幻妖の祖として、堂々たる圧倒的な存在で居続けることを一番に求めてる
    大ボスの格の出し方が上手い

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:16

    >>128

    憂さ晴らしで代葉のケガ直さずに登校させて学郎に覚醒されたハゲはさぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:43:22

    >>114

    本誌当時 まあ鏖の一角で(夜行一派から見た)敵の首魁なんだから警戒対象として鵺の情報の共有はそりゃするよな、敵もなかなかやり手じゃん…


    諸々見た後 「一目見て分かる」ほど「散々」鵺さんの情報をレベル4の飲み会メンバーたちと共有したんだ…、う、うわぁ……(ドン引き)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:12:30

    でも鵺さん人間目線で見ても良い女すぎるから
    あれが初めての女(いろんな意味で)だったら
    引きずりまくるの分かる気がするわ
    包容力あるしダメなところはダメって言ってくれるし
    そのくせ小悪魔だし美人だし
    無理だよあんなの忘れられるわけがない

    なぁそうだろ火車

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:48

    儡脊ソードのコマも

    (ふん、鵺の力の一端で生み出した盡器を輪入道などに折られるとは未熟の極みだな若僧、見ろ私の盡器は鵺と打ち合っても刃毀れすらない、これが素質と年季の違いだ、あ、でもあんまり鵺アピールしすぎると火車が拗ねるからな)(超早口)

    …スッ(合間取って剣持ち上げ)
    みたいな女々しさを感じる(考えすぎ?)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:29

    逆にらいせーが「あの鏖の一角である鵺ってどんな感じだったんですか!?」みたいに興味深々に聞かれた側かもしれない

    なんか有名人の知り合いみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:42:25

    >>131

    火車も上司力と保護者力はありそうなんだけどね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:13:22

    >>130

    アジトに1/1スケールの鵺さんマネキン置いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:50

    電子派だけど今回もおまけ目当てに紙の単行本も買ってきた
    学郎の左隣にいる幻妖くん可愛いからこいつのしっかりしたシールもほしかったりする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:45:34

    我が名はアシタカ!
    代葉の曇ってる顔大好き村から6巻へ来た!
    6巻のオマケに学郎を寝取られて曇る代葉がいると聞いたが本当か!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:46:43

    >>137

    滅びた方がいい村だろそれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:37

    >>137

    最低な村だな!(俺も好きなので行き方教えて)

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:10

    >>137

    学郎も代葉も寝(場所を)取られたよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:42

    6巻のおまけにいるのは修行部屋という名の美少女4人が織りなすきらら時空に取り込まれた代葉ちゃんです

  • 142狂骨24/09/06(金) 22:52:25

    代葉の曇ってる顔大好き村の生き残りまだいたんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:54:38

    >>142

    こう言う村を滅ぼしてそうな幻妖じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:56:29

    >>123

    儡脊なら暫く黙ったあと「あぁ…今でも好きだよ」って呟くレベルの湿度放ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:59:23

    代葉の曇ってる顔からでしか摂取出来ない栄養がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:38:56

    >>132

    そういや契約解除してるのに同じなのは何でだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:01

    6巻今読んだけど改めて敵のレベル4共はびっくりするほどクズ揃いだな!
    鵺さんが人類側にいるのが奇跡的すぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:51:26

    来週も気になるけど5話くらい先に何やってるのかわからん
    村→修行→レベル4戦の流れ自体は一応読みやすかったと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:04

    >>115

    無視したいけど火車の契約者を邪険にもできないからね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:43

    四衲王子の手もいいけどそろそろ頑張った代葉に学郎の手を握らせてあげたいぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:36

    手というか腕ぶっ飛んだけど復元部隊で治せるのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:38

    >>148

    依子さん戦以降の展開には毎週驚かされっぱなしである

    陰陽寮に逃げるって話が継続なら偉い人とご対面展開だろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:23

    >>151

    トメソツもつっちーに腕もがれてなかったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:20

    >>153

    腕が残ってればくっつけることができるけど今回は右腕の所在がまだわからないので…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:40

    狂骨使えるとはいえ敵との戦力差的に代葉の腕失ってる場合じゃないので大丈夫でしょう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:13

    新しい腕をつけてパワーアップかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:50

    ハゲ「おぉ可哀想に。新しい腕をつけてあげよう(強制的に殺して転送できるシステム付き)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:01

    >>147

    依子は比較的マトモだから…

    でも今の惨状ってアイツがサッサとオリジンメンバーの足撃たなかったのが原因だよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:04

    6巻特典のある店に買いに行ったら売り切れだった
    悲しいけど嬉しいぜ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:33

    >>159

    次の書店へ向かおう!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:58

    違うスレでも言われていたが退魔モノの敵としてはかなり共存可能な設定だが結局元の倫理観や道徳観が違いすぎて殲滅戦するしかないんじゃないかってなるのよね
    鵺カラス狂骨が例外すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:35

    先週号でゴーグル爺が鏖が滅びなきゃ街の中を残滓が漂うだけで数百年後には復活できるって輪入道に言ってるから人類を救うなら鵺さんも含めて鏖を全討伐するか街をまるさら捨てて外からさらに封印(できるのか?)するか二択という

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:33

    >>162

    今の幹部も何人かは一度死んで復活を経験してるのかもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:32

    6巻のオマケで代葉にたんこぶできてたのさ
    1人で寝ることになってドジってぶつけた?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:42

    >>164

    上の方でも推察されてるけど多分そう

    狂骨→鵺と話し中

    学郎→四衲に先越された

    燕ちゃん→しゅなしゅが居る日

    仕方がない一人で寝るしか…うおおお、廊下が暗い…(ゴチーン)って流れかと

    先輩に頼らなかったのは謎(コマ数の都合?)

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:25

    >>165

    普通に1人で寝れないことを隠したいから頼まなかったんだと思う

    狂骨にバラされた時も握り拳握ってプルプルしてたし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:08

    >>165

    既に一緒に寝たことある夜島と燕ちゃんの様子は見に行くけど七咲との間には距離がある絶妙さにニヤニヤするんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:12

    鵺さんの祭祀刀へのダメージがデカすぎて依子の封印解除されそう
    捕虜にするとなんか持て余しそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:13

    5巻ぐらいまでは単行本単位でギャグ→バトル→世界観系(会議やらなんやら)→ギャグメイン→のローテーションするんかな?とか思ってたけど、6巻(輪入道&依子さん)7巻(鵺vs幻妖チーム)になるから8巻相当の話がどう転ぶかがわからんくなってきた
    まぁ順当に考えればレベル4集団と会敵したから、それ関連の会議だったりするんかもだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:49

    バトルでもアンケ取れてるっぽいから鵺には今後も頑張って欲しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:27

    >>168

    逆じゃね?

    ここで祭祀刀壊して依子リリースは収拾つかなくなるから壊れないに一票

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:53

    仮に依子リリースしても令力なく戦えなくてらいせーと火車に回収されるだけだとは思う
    ただ自分もここで依子が奪い返される展開にはならんと思うが、かといって捕虜2号になった依子がどういう役回りをさせられるかも想像つかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:47

    >>167

    代葉ちゃんも燕ちゃんのことは燕ちゃんって呼んでるの地味に好き好きポイント

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:13:29

    よくある展開は色々思いつくけど先生はよくある展開は結構外してくるから予想がつかないな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:58

    双師匠&依子師匠による修行編くるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:08:57

    とりあえず確実にやりたいの
    ・依子からレベル4集団の情報引き出し
    ・火車が分体でも活動できる以上第5支部の洗い出し
    ・土岡ちゃんや今回の騒動に関わった人の記憶処理
    ・学校の校舎(及び、被害あれば第6支部)の修復
    ついでにやっときたいの
    ・モロ師匠の正式加入

    こんなところかな?
    火車周りはオリジンの仕事じゃない気もするけど鵺さん無しで話を進める訳にもいかんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:02

    コードフィラメントは強すぎるし何か無理して使ってそうで心配だけど
    祭祀刀鵺さん自体は隊長級の強者!って感じが良いのでこれからは第六支部の戦力に加わってほしいと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:17

    そもそも儡脊が鏖を呼び出せるってなると復活した鏖との戦いに支障が出ると思うからその辺が気になるんだよな
    と書いてて思ったが対鏖戦をレベル4集団で妨害するとかできないんかな?それやるだけでもだいぶ戦力バランス厳しいと思うんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:57

    やーっと6巻買えた!
    白衣着てるわー様ごっっつ………

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:33

    地味に医者わー様と一緒にいる看護師さんが刺さった
    えっちすぎんだろ…わー様は女性関係とか興味なさそうだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:24:37

    >>178

    オリジンメンバーは完全ではないレベル4相手にするのがやっとだしレベル4集団もまだまだいっぱいいるし最初の鏖は隊長や鵺さんに任せてそっち相手するんじゃないかな


    そういや修行強制中断だったんだよね確か。最後までやるんかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:26:24

    >>180

    わー様はなんとも思ってないけど看護師は…かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:59

    >>181

    短縮イベとか無ければ最初の鏖復活まであと一月ちょいはある筈だし

    そこ殆ど使うなら実質3ヶ月間もブースト環境で修行積めて隊長副隊長クラスの強さを得られるかもしれない

    そんな甘くなさそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:54

    辞書登録勢以外は「しとつ」と「からいせい」とか「もろよき」ってどう変換してる?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:35:39

    >>184

    トメソツ、らいせー、双さん(そうさん)

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:57

    >>184

    「よん(四)」「のう(衲)」

    「らい(儡)」脊髄を「せきす」まで打って髄消し

    双刃を打って刃消し「おの(斧)」


    もっと楽な組み合わせあるかも

    あとは使ってる端末による

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:50

    >>184

    儡脊の儡は「かいらい」→「傀儡」でも出る

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:57

    ワイ九州の幻妖民、鵺を含むジャンプコミックスが台風の影響で入荷が来週になることを知り絶望
    すまねえ皆、初週の売上に貢献できねえみてぇだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:14

    >>188

    そんなに…

    昨日入荷してた宮崎の幻妖だけど結構地域差あるのならドンマイ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:20

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:00

    >>182

    復活は早くても数百年後だからもう会えないの確定で可哀想

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:15

    暫定預言者様エッチ過ぎない?
    こうなることは知ってましたックスしたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:37

    >>191

    絶望した後わー様が復活する数百年後まで生きるために幻妖を取り込み始めるナース概念

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:12

    次スレ建て役逃げたか?迂闊に>>190踏みよってからに

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:45
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:21

    >>195 さん...!結構みんな190歳だけど...!

    スレ立ておつち岡さん

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:13

    立てお土岡さん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:11

    たておつビーム

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:39

    …たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:55

    200なら映画化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています