作者「そ、そんな編集部さん2年間の連載の契約だったはずでしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:22:25

    何で2年どころか3年以上も連載が続行されるんです!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:55

    面白いから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:11

    設定補完が上手すぎて癖になるんだよね
    行間読めよのバルトスのり弁は爆笑したけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:45:20

    アニメ化を地味に期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:20

    フローラさまの魅力が増えた分、アバンぇ……とはなってる
    本編を考えれば放置の期間が長すぎるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:05

    発売された11巻に載ってるけど本来はマジで2年間の連載だったみたいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:27

    前作打ち切り食らってその後、原作付きで人気出るって作者的にはどうなんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:45

    ダイの大冒険で出た要素をしっかり活かしつつ、カノン、キギロ、ガンガディアなどの魅力的な新キャラも生み出せたのも強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:50

    >>7

    原作がビックネームすぎて受けた時もそのビックネームから来る期待値以上に人気出た時もめちゃくちゃ嬉しいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:22

    間違いなく人気出たのは原作だけでなく作者の功績あってのものだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:40

    >>8

    既存キャラがチラッと出てくるだけでも嬉しいし、新キャラとの絡みも面白かった

    「……全く……憧れない!」は俺的名シーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:47

    >>7

    確か親父さんが旧アニメに関わってたらしいから何か運命みたいなの感じたんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:22

    ハドラー倒してフローラ様と結婚エンドじゃないのが意外だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:54

    Vジャンプ連載なのに100万部以上売れてるから大真面目に想定外だったろうな
    第一巻にしても速攻で初版がなくなって重版決定だったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:50

    個人的な1番の想定外は完全新規で読者人気が高いガンガディアとかキギロが出たことだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:24

    だって雑誌牽引するIPのひとつとして使えるんだもん三条さんの作品…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:13

    第一部完結記念に作画先生がXにまるまる一話載せてるけどハイライトそこなんだ…となった
    ハドラー堕つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:53

    >>18

    有名シーンではあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:57

    なんもかんも面白過ぎるのがいけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:30

    アニメ化がいろんな意味で絶望的な以外申し分ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:40

    >>21

    だが「ダイの大冒険」が20年越しに完全アニメ化した奇跡を余は忘れておらぬ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:07

    なんというかインフレの天井が見えてるからこそのデフレ環境の面白さみたいなバトルの妙と
    魅力的なキャラとなによりも美味しすぎる原作補完でとても栄養価が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:01

    アニメでピロロが生き延びたことになったり
    キギロが魔界からのエネルギーでパワーアップしたり
    魔界の布石も貼りまくってるからこれが無事に終わったら
    魔界編やるつもりもあるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:28

    続編をアニメにしろ!
    みたいな流れになる前になるとしたらまあアバン外伝の方だよなって…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:04:12

    ドラクエコミカライズとして上位のおもろさやし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:53

    もしかして蒼天のソウラ含めてVジャンのドラクエ漫画って打率高いのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:31

    グランドクルスといいヒュンケルの技改良技術が凄いって事になったバルトスの必殺突を改良したブラッディスクライド
    この技思ってた以上に大切な技だな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:43

    >>5

    お別れのメガネかけてもらうシーンめちゃくちゃエモかったけどチューぐらいしろよアバン先生の馬鹿ー!ってなって心がふたつある~

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:48

    >>27

    てかその2作以外にあったっけVジャンのドラクエ漫画

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:39

    >>30

    スライム関連なら大量に

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:21

    >>11

    主の為なら大切にしている図書館破壊するし努力して得たものを捨てて忌み嫌う本来の長所を活かす戦いをする様な男が主の一応ではあるが恩人に対してコレだもんな

    相当頭にきたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:06

    明確な改悪ポイントがハドラーとアバンの決着をバランがのんきに眺めてましたよ位しか思い浮かばないのは凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:58

    >>24

    あのちっこい体で裂光拳の直撃受けて生き延びるのは難しそうだから、ピロロはリリルーラで飛んだ直後に息絶えたんじゃないかなー

    合流してきたピロロが崩れさるのを見た魔界の仲間が地上での事変を察して行動を開始する……みたいな感じで魔界編が始まるという大妄想

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:51

    >>11

    何度見ても「いやホントそれ」みたいな顔してるバルトスが面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:11

    原作の連載が終わってるから色々出来るのが良いのかな。旧作アニメの方は連載延長が決まったタイミングが悪かったとしか言えない状況だったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:14:52

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:54:36

    >>18

    なんでわざわざ…→貴方様が封印されたなら私はうち滅びる身、門番として死ぬのは仕方ないことですが貴方様が刑罰を降しにくるほど私はもう長生きしませんなのになんで自分を作った高潔である貴方様がわざわざこのような事を…

    の超圧縮言語は本気ですごいと思うし、この1作で多分超パワーアップしてそうだしな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:51:20

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:40:11

    >>33

    どこが改悪?地上の危機は人間の手で解決出来た事を見定めたから魔界のヴェルザーに注力できたという話じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:39

    被害があったのに竜の騎士が来なかったのはなぜか魔界で戦っていたからですだったのに
    被害があったときに地上にいたし最終決戦も眺めてから行きましたじゃ全然話が違うでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:51:36

    >>41

    バランがヴェルザーを魔界で倒さないとヴェルザーが侵攻してきてハドラーとのダブルパンチで地上がもっと荒れることになるじゃん。

    後、地上で戦った場合魔界で1度使ったという黒の結晶をヴェルザーが地上で使う可能性があるから最悪被害が比べものにならん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:56:15

    勇者アバンアニメ化と魔界編の漫画連作開始
    叶いますように

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:26:40

    >>30

    トレジャーズが今年たったの3巻で終わりました...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:34:04

    >>30

    もう2年前くらいに連載終わったけど蒼天のソウラは20巻は続いたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:56

    バランの描写は一旦ハドラーを倒すために魔界から戻ってきたら丁度アバンが凍らせたからまたヴェルザーと闘いに行ったってことかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:31

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:46:53

    >>24

    いつ見ても原作ストックが枯渇したアニメの

    アニオリ展開で草生える

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:30:31

    三条「書いている内にいろいろ筆がのってふくらみ・・・」
    その筆がのってふくらみの部分がおかしいんだよ
    ダイ大ファンも獄炎からのファンも楽しめる内容になってるし三条作品をずっと見てる人が(あ、これ筆が超のってる時の三条だ)て察せるくらい楽しんで書いてるだろってなる
    マトリフ対ガンガディアとかバルトスの行間埋めとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:11

    >>47

    ダイ大連載時期の公式年表からしてアバンが旅立つよりも先に年単位でヴェルザーと戦ってる

    思ったよりも暴れてたからいったん戻って始末しようとしたらアバンが頑張ったので再び戻ったと

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:38:26

    1年増えたってことは…
    もう1年追加してもいいってことだな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています