何でC国ちゃんはそないに日本モチーフキャラに角生やそうとするん?ポポイッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:13

    そないにワシにシコってほしいん?シコシコ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:28

    単にキャラデザに幅がないんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:49

    日本鬼子…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:35:58

    日本鬼子だからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:02

    日本鬼子はですねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:04

    日本鬼子…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:20

    鬼子ちゃん激えろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:36:21

    日本鬼子はやめろーっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:00

    C(始)皇帝を逆レイプする鬼子ちゃんげきえろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:01

    場末の掲示板の思いつきに完全敗北したんだよね すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:17

    当局誤魔化すためにこれは鬼だ畜生だと言い張る必要があるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:19

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    はっきり言ってC国の鬼の意味は幽霊みてぇな意味だから角生やしてるの日本語に寄りすぎてるよお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:20

    鬼は日本だと良い意味もあるからあまり愚弄の効果はないんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:45

    日本鬼子…聞いたことがあります
    ここでで言うところの鬼龍と例えられるのと同じくらいの愚弄だと…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:13

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    禁断の日本鬼子”六度撃ち”

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:22

    お前日本人を甘く見たな
    「鬼」というのはそれだけだと褒め言葉にもなり得るフルコンタクトフィジカルモンスターだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:39:49

    あーあ 蔑称に子をつけたらしゃーないな 萌えキャラにさせてもらうで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:08

    鬼=強い
    ネガティブなイメージを押し付けれると思ってるのは古い短絡的な発想なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:40:47

    >>17

    諸子百家「えっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:05

    >>18

    お前鬼をなんやと思ってるんや

    基本的に人間に負ける連中やぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:32

    クククジヤツプを愚弄してやりますよ
    なにっなんか勝手に盛り上がって擬人化メスブタを作っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:41:41

    もしかして「日本鬼龍」なら日本人も激怒するんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:17

    真面目に考えるなら人気あるキャラデザにツノがあったらみんなそれを後追いしてるだけなんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:26

    角はですねぇ…性感帯だから付いてるとお得なんですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:49

    >>22

    鬼龍なんて一部のマネモブしか知らないからゴジラかなんかのパチモンになるだけだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:25

    >>24

    頑丈でハンドルにしやすいと嬉しいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:14

    恐らく本文と右下でホモつっこみを狙っていただろうに日本鬼子に話題を取られるスレ主に悲しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:46:38

    というか日本の鬼以外に人型に角が生えたような化物っているのん?
    よく知らないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:47:07

    >>27

    ワシがシコってないというエビデンスは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:22

    >>28

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:26

    >>28

    もしかして悪魔を知らないタイプ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:38

    >>28

    悪魔ァ悪魔がいるゥ

    鬼も広義では悪魔の一部だって?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:11

    >>28

    ぬ〜っ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:18

    >>30

    >>31

    >>32

    悪魔兄弟 田代さん・トリオズ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:39

    "豪鬼"や"地上最強の生物"で強く格好良いドラゴンみたいな扱いをされてる日本で鬼が蔑称になると思ってるのは痛恨のミスですね…若い世代のC国兄貴たちは分かってるのにジジババは分かってない辺り
    やっぱ無能な老害はどの国にもいるんですねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:43

    禁断の"悪魔"四度召喚

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:06

    >>28

    1の右上の時点で日本の鬼よりも悪魔要素強めのデザインだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:42

    ひょっとしてこのスレはサタニストに監視されているんじゃないっスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:11

    >>35

    その日本の若者が生まれる前から日本鬼子って言葉が使われてたのに何を言ってるこのバカは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:31

    アークナイツは角有り種族だけで4つくらいはあったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:32

    >>39

    えっ、そうなんですか?

    まいったなぁ…なおさらC国のジジババは間抜けだと知っちゃったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:43

    >>35

    日本人に向かって使われる言葉じゃなく自国内で日本人を侮蔑する言葉なのにどうして日本人がどう受け止めるかを考えて使われてたと思い込んだのか教えてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:02

    >>41

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:24

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    あざーす(ガシッ

    ただ顔が人間じゃなくてヤギっぽいスね

    ちょっと想像してたのと違ったんだァ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:53:37

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    こいつら中国語と日本語の意味の違いとかわかんなさそう伝タフ 手紙の意味とか知らなさそう伝タフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:27

    >>41

    もしかして「あに」に差別用語的なニュアンスがあとからついたら「あにまん」と名付けたネカピンを愚弄するタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:40

    角のあるキャラはですねぇ人気が出るんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:49

    >>39 >>42 >>43 >>45

    凄い数のC国人の祖父母を持つ孫モブが集まってきている!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:05

    そういえば何で欧州だと悪魔=羊なんなのか気になるんだよね
    結構家畜で身近な存在だと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:35

    >>49

    お言葉ですがヤギですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:27

    >>49

    スケープゴートやバフォメットを調べれば分かるっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:42

    >>45

    いいや日本鬼子が原因ということになっている

    日本モチーフで愚かや醜いといった要素を含まないものを作るとマジで当局に目つけられるから「すいませんこれは鬼なんですもはや人間とは程遠い化け物なんですヒャハハ現実と同じやでえ」って言い訳するためにそうなってるフシもあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:45

    >>52

    当局愚弄したら消されるから日本にその枠を理論には致命的な弱点があるそんなこと話す運営はいないので妄想で終わることや

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:33

    >>53

    あのうもう少し日本語上手くなってから書き込んでもらえませんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:45

    >>46

    事後孔明するのも簡単なんやでちっとはリスペクトしてや

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:29

    >>42

    さあね

    ただ肝心の特定人種を愚弄する為のセンスが低いというのは確かだ

    アメップのイエローとかニガーを見習えって思ったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:34

    >>54

    あのうなら当局云々のソース出してくれませんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:45

    やはり日本野獣と呼ぶべきだと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:16

    鬼じゃなくて糞にするべきだったッスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:05
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:22

    >>44

    もしかしてマジでサキュバスとかリリスとか知らないタイプ…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:01

    >>56

    ウム…同時代の鬼畜米英と同レベルなんだなあ やっぱC国とは血の繋がりを感じるよねパパ

    ちなみにK国はお兄ちゃんだよパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:42

    >>62

    小中華思想は去れっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:07

    まあ気にしないで 思想や成り立ちより今抜けるかが大事ですから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:25

    えっマジでC国人が紛れてるタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:03

    日本鬼子も鬼畜米英同時代なの考えると当時の"鬼"がちゃんと差別用語なのわかって感心したのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:38

    >>65

    それも抗日ドラマを真に受けてそうな救いようのないやつっぽいよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:16

    >>61

    名前は知ってますよ…

    ただ角生えてるイメージ無いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:11

    >>68

    pixivでも漁ってみたらいいのかもしれないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:33

    >>69

    なにっ!?

    どうやら前提が違ったぽいですね…

    ワシは現代創作の話じゃなくて神話や民間伝承の話してたんだよね

    申し訳ないことをした

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:25

    本国は日本軍艦は許されないから1つだけアニマルワンダーランドになってる それがアズレン日本です
    まあ普通に設定変更で実名にできるらしいからバランスはとれてるんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:08

    >>70

    いやっ待ってほしいんだ宗教画の時点で角が生えていてね…

    というかそうでもないと現代雌豚アートにもこぞって角生えないんだ「人形悪魔=頭に角」は昔からなんだ

    イメージないって言うからもしかしてマジでリリスサキュバス含む人形悪魔のイメージすら持ってない無知を振りかざす蛆虫なのかと思ってとりあえず調べやすい渋を勧めただけっすよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:12

    >>70

    一応画像フォルダにあった人形悪魔の画像貼っつけとくのん

    悪魔=角はとうの昔から定着してるイメージっすよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:42

    >>57

    逆に出てきたら問題だと思われるが…ネズミ捕りをすり抜けられる方法!ってのが出回ったら即お縄でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:17

    >>73

    それってキメラ要素あるからまんま人間に角つけただけって鬼くらいじゃないスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:27

    >>72

    横から悪いがリリスやサキュバスに角生えてる宗教画って見たことないんだよね

    良かったら教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:00

    >>75

    鬼も牛要素(角)や虎要素(体毛→パンツ)や牙(山中の獣?)や異国人(これは諸説)が入り混じったキメラなんだ今の鬼娘は角だけが残され他がオミットされた結果なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:18

    >>75

    鬼も鬼で丑寅の方角が鬼門だから牛の角に虎のパンツっていうキメラっぽい存在なんスけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:43

    >>76

    うーんワシも途中で話に入った身だからソースはないしリリスサキュバスに角生えてる宗教画は思い浮かばないっすね

    たぶん元の書き込みは今現在定着してる角生えてる人形悪魔の一般イメージから言い出したのだと思われる

    というかリリスサキュバスはそもそもあんま宗教画には描かれないからバランス云々が崩壊してるんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:37

    そもそも蒼角って日本モチーフなんスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:59

    鬼と並んで狐もモチーフになりやすいイメージなんすけどそっちもなんでなんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:56

    >>81

    日本の妖怪シリーズの狐なら身近な生物だからっすね

    ちなみに鬼というと角生えてトラパンツ履いてるあれを思い浮かべるだろうけどむしろ角生えてる鬼は少ないんだ「鬼」は鵺なんかとニュアンス似てて「なんか怪物」ってくらいの意味なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:25

    >>82

    補足するとタヌキやイタチにネコやイヌはもちろんスズメやカラスなどなど身近な生き物はめちゃくちゃ妖怪にされやすかったんだ

    海外も同じで悪魔の使いや悪魔の化身ってふうな扱いによくされてるのは身近な動物シリーズなんだカンガルーみたいな「誰…?ほんとに誰…?」な動物は妖怪になれないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:03

    おそらく中国人が朝凪のドラフ同人誌でシコっている影響だと考えられる
    少なくともアズレンはそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:23

    稀にガチステマ見たいな謎のC国ソシャゲ絶賛スレが立てられる理由ってま…まさか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:27:35

    >>85

    日本鬼子とか日本モチーフキャラに角やケモミミ生やされる理由ってネットのオタクどもに有名な話だと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:46

    >>3

    侮蔑的な言葉を萌えキャラ化して使用不可能にしたなんてびっくりしましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:29:59

    いやっ聞いてほしいんだ
    形だけでも日本愚弄にしないとお上に殺されてね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:02

    ものすごい数の民俗学者が集まってきている

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:43

    >>77

    待てよ八重歯はわりとメジャーな特長だし虎柄パンツもなんやかんや縞パンとか虎柄ビキニを纏ったり中に着込んでるんだぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:36:23

    由来聞いてもなんでもいいですよシコシコできるのか教えてくれよ
    ジャッ.プレベルの日本愚弄がナチュラルに紛れてると思うと悍ましく思うのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:12

    >>91

    なんじゃあお前 シコる時にネット掲示板で得たよくわからない情報を考えながらシコるんか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:44

    よく分からないから結局中国の制作陣は日本愚弄したいのかしたくないのか教えてくれよ
    取り敢えず形だけでも「鬼」にしなければいけない感じなんスカ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:56

    >>93

    制作陣のコメント「お上に媚びるポーズしながらケモナー亜人キャラ実装できてハッピーハッピーやんけ」

    多分今時大っぴらに日本愚弄出すソシャゲなんて売れないと思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:38

    >>79

    リリスサキュバスはあれ「近親相姦……糞 ワシらがそんなことする訳ないんや お前とやった男/女は悪魔だからマイ・ペンライ!」ってするためのもんだから悪魔の中では大分異質というか……人間そっくりなことが大事な悪魔だからかなり例外よりなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:17

    前ニュースで邪気を払うために鬼になったお坊さんがいたと言う伝説を聞いたんスよね
    まっ節分の日には鬼は外に追い出すからバランスは取れてるんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:39:27

    >>96

    もしかして民衆の邪気を一身に受けて自分ごと祓ってるタイプ?

  • 989324/09/04(水) 20:56:11

    >>94

    あざーす ガシッ

    ネト・ウヨの自分としては日本愚弄じゃなくて良かったのん

    "あの女"が築き上げた1割の日中友好が無くなるのも嫌だしな ヌッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:03:10

    嘘か真かアバズレーンで日本艦が盛りのついた淫乱ケモ耳ばかりで重めのヤンデレが多いのは日本人は犬畜生というヘイトという科学者もいる

  • 1009324/09/04(水) 21:11:32

    >>99

    えっ、そうなんですか

    参ったなぁ、また分からなくなってきたよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:13:43
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:16:25

    おそらく鬼っ子に角をつけるのは普通という感覚だと思われるが・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:18:25

    そういえばC国はちょっと前にケモ耳とか規制されてたらしいんスけど今も規制は続いてるタイプ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:22:28

    >>99

    アバズレはそもそも大陸版は日本艦は確か艦名じゃなくて犬とか猫だったと聞いています……

    何かあったのかドイツ艦も差し替えられたって……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:13

    >>104

    元ネタが艦これの二次創作だからヤンケ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:46

    因みに中国語における鬼のニュアンスは「強大かつ恐ろしい」より「情けなくて弱々しい」のほうが近いらしいよ
    分かりやすく言うと悪魔とか怪物とかではなく、チーうしとか弱き男みたいなニュアンスっスね
    一例を挙げると鬼道は、卑弥呼が使ったしょーもねー技術と言う意味なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています