よく考えたらよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:49:18

    最近のペース頭おかしいでは

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:25

    シングレだけ毛色が違い過ぎて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:51

    これくらいしないと流行が...

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:49

    シングレが夏以降だろうから来年か今年の終わりくらいにも他になんか欲しいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:50

    ウマ娘の強さってこの展開力だよなあ
    ソシャゲ市場が失速してる中でウマ娘が突出して強いのはこれが理由だし
    メディアミックスに弱い中韓系ソシャゲはこれから厳しくなっていきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:10

    アプリだけで考えても冷静に考えて三年間第一線でやってんだもんな。ようやってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:35

    圧倒的ブロッコリー率

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:29

    最初にアプリが出遅れたのもあって他のメディアがアプリのおまけにならず対等な柱としてコンテンツを支えてる感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:55

    サイゲさん継続力には定評あるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:23

    勝手に走り出すサイピクくんが今では頼もしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:35

    >>3

    タイトルから追放された「プリティ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:09:44

    >>6

    全盛期は兎も角流石にもう今は突出して強くは…

    まあ今の人気をずっと維持し続けてるのは凄いけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:35

    二期のクソ強ライバルキャラみたいなターボ何回見ても好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:49

    これが諦めないって事か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:28

    ソシャゲ発(正確にはアニメが先だけど)にしてはすごく頑張ってる方だよね。
    でもまだ3.5周年なのかぁ……という感じはする。10年続くのが目標とは言ってたけどまだ半分も過ぎてないのか……大丈夫なのかな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:09

    >>16

    まぁ艦これもなんやで未だに続いてるし大丈夫じゃないの。さすがに第一線で居続けるのは無理かもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:41

    >>16

    3.5でこれなら10年はよほどのことが無い限り行けるってレベルだとは思う

    規模感は流石に小さくなってるとは思うが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:53

    サイゲで10年続いてるコンテンツって何あったっけ
    神バハが続いてると言っていいのかがわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:16

    >>19

    グラブルくんが10周年

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:09

    >>19

    グラブルが10周年

    デレマスがモバゲーから数えて13年、デレステから数えて9年

    神バハもデレマスのちょい前から

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:32

    >>20

    10周年なんだおめでとう

    割と廃人仕様のグラブルで10年いけるならウマ娘もいけるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:01

    >>13

    突出した人気って意味じゃなくて単純に突出した強みを持ってるって事だと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:28

    >>16

    もっと正確にはライブ系コンテンツスタートなんで

    ソシャゲ発にはならないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:29

    キャラソンとか最初期から今までずっと続いてるもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:20

    ウマ娘ってゲーム「ウマ娘プリティーダービー」のメディアミックスじゃなくて「ウマ娘プロジェクト」の一環にゲームがあるってスタンスだしね
    中心にゲームがあるのもまあ事実だろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:13

    コンテンツとしてはぼちぼち10年

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:18

    まあグラブルくんは半ば隠居老人みたいなものだから…
    限界集落の筈なのに時々爆発炎上してるのは知らない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:40

    30分1クールアニメだけじゃなくてうまゆるみたいなソシャゲあるあるゆるゆるアニメも定期的に出せば繋げれるし、かつ題材がめちゃくちゃあるっていうのもウマ娘の強みだなと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:06

    アクティブ10万人越えの隠居老人が居てたまるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:01

    >>32

    古戦場見る限り10万なんてもんじゃ済まない数いるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:07

    さすがにグラブルで隠居云々はないわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:02

    頭おかしいっていうのは少な過ぎるってことですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:57

    あのうまぴょいでお茶を濁し続けた黎明期…
    まあ最初からメディアミックスプロジェクト言ってるからソシャゲ発って訳じゃないわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:28

    題材は無限に増えるしペースはいいけど、それ故にいずれ声優の量とゲームの容量の問題が出てくるのは見えてるよな

    既に声優の数がデレマス超えそうでキャラの出番問題も出ると思う、ただウマ娘というコンテンツの都合上キャラ放置は色んな意味でマズいので対策は必要ではある

    なのでどこかで、「ここまでの世代はコンシューマ(買い切りノベルゲー)化してアーカイブ化」 or 「時間軸か世界線をずらしてここからの世代は別アプリです」をやる必要は来るだろうと見てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:56

    >>6

    別に突出してはないぞ

    FGOとよく並んでモンストと勢い争いしてる感じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:38:16

    そろそろうまゆるアニメが見たいから、来年やってよサイゲ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:43:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています