ハッキリ言って環境省はメチャクチャ馬鹿

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:50:14

    マングースの混雑を誇ってるんだから話になんねーよ


  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:00

    バーカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:53

    >>2

    知らないのか?バカって言ったほうがバカなんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:33

    えっこれめちゃくちゃ凄くないスか?
    外来種の根絶って前例なかったと思うんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:57:42

    >>4

    お言葉ですが普通にありますよ

    しかしその面積が今までと桁違いなんですよ


    >世界において、奄美大島における事例以前にマングースの根絶に成功した島は9島であり、長期間定着した繁殖個体群を計画的な防除により根絶に成功した事例として面積が最大の島は115ha のFajou Island(フランス領)でした(Barun et.al., 2011)。これらを遙かにしのぐ面積(71,200ha)である奄美大島におけるマングースの根絶は、四半世紀にわたりマングースの根絶に取り組んできた組織・人々によって成し遂げられた、生物多様性保全上の重要な世界初の成果です。(環境省書き文字)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:09

    確かにマングースの根絶は凄いことではあるけどね
    そもそも持ち込まれた経緯が猿展開すぎて素直に称賛できないのも分かるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:41

    >>4

    凄いけどまぁこれに関しては人間が勝手にまいて迷惑だから殺す…したわけだから感情的には分かりやすくないっスか?


    マジで勝手に離したバカ団体は何処の奴らなんスかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:58

    混雑じゃなくて根絶だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:39

    環境省に説教して人間の愚かしさを謝らせるほどこの人は偉いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:39

    次のターゲットは…お猫!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:03

    >>4

    すごいっちゃすごいけど自分でばらまいた種をアホみたいな金と時間かけてチャラにしただけだからイギリスがコブラ回収しようとしたら逆に増えたみたいなしょうもない話なのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:27

    そのままヌートリアも根絶してくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:32

    >>6

    見世物小屋で面白いバトルみたーっマングースぶち込みだごーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:52

    >>6

    ウム… 己の悪因悪果を呪え案件なんだよね、猿じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:58

    おいっ
    キョンも根絶してくれっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:16

    マングースをぶち殺すせぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:17

    >>15

    ハルヒ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:56

    外来種持ち込みを愚弄するマネモブには悪いんだがそこら辺の悪影響が明るみにでたのは比較的最近なんだ
    そういう無知ゆえの過去の過ちをしっかりリカバリーできるってのは希望になるんや
    今外来種ばらまいてるクズは吊るしていいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:09

    奄美大島出身マネモブだけど野生のマングースって見たことないから、根絶されたって言われてもへーって感じなのん
    もちろんハブも滅茶苦茶見たことない(1回だけある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:52

    マングースを撒いたバカの尻拭いしただけなのにバカ呼ばわりされる環境省に悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:48

    >>20

    もしかしてこいつは工務機関を愚弄したいだけなんじゃないっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:10

    >>20

    負の遺産を取り除いただけでもしっかり仕事してる証だしどこが愚弄するポイントのか全くわからない

    それがボクです


    もしかして>>1は混雑とかわざとアホみたいな誤字して「環境省愚弄はクソボケチンチンジャワティーのアホがやってる」という逆宣伝をしたいんじゃないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:56

    >>17

    なんかこのコメントが阿吽の呼吸のように出るから

    マジのヤバい話として広まるよりネタとして広まってるんじゃないか…と妄想してるのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:26

    他に根絶させるべき外来種って他にいるスかね?
    できるかは別として

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:24

    >>24

    あぁいくらでも居るけど居すぎて根絶する前に日本人が消えそうだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:56

    >>24

    奄美の野良猫(家猫)っスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:30

    >>18

    なんか関東近郊で毎年中国の蝶ばら撒いてるやつがいるみたいな話を聞いたんだよね

    怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:41

    >>24

    ジャンボ…タニシ…!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:07

    >>25

    人間など必要か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:47

    因みにぱっと見日本のとは見分けがつかない外来種のカマキリもかなりいるらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:57

    >>24

    もちろんめちゃくちゃアフリカから世界中に広まった猿

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:08

    >>24

    特定外来会話で検索しろっ

    アメリカとウチタ、ミシシッピ、キョンにオオサンショウウオ(中国系統の血が入ったやつ」、オオフサモ…

    何でもありのオンパレードやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:39

    環境省はアホほどマングースで混雑してたんや…その頭数…500億匹

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:48

    >>29

    出たな日本固有種のポンポコ狸

    今日こそその正体あばいたる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:14

    >>32

    まさかR語ってわけじゃないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:49

    根気強くやってきて先日根絶と判断したってことなんだから総括と保存・伝承活動はこれからでしょうよ
    何を脊椎反射で当事者を攻撃してるこのバカは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:23

    >>1

    教えてくれ碑は必要か…?

    別に全滅させてそれだけは違うんスけど

    碑を作って何を教えることになるんスか?

    これで建つなら他の小さくても駆除が進んでるところにも建てるほうがいいタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:14

    >>20

    すぃません…

    >>18にもある通り環境に影響あることが分かったのは最近なんです…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:21

    >>37

    お言葉ですが強い言葉を使ってサンドバッグを叩きたいだけのネット弁慶にそんな話は通じませんよ

    見てみぃリプ欄を、持論を固めようと延々とお気持ち表明や


    専門家でもない外野が偉そうにしてツイートしてる悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:25

    環境省的にはブラックバスやブルーギルも出来るなら根絶やしにしたいんスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:22

    愚弄する前にせめて放たれた経緯から見てくれよって思ったね
    順を追っていくとまっ、なるわな…って感じだったんだ
    当時としては画期的だけど時が経つと駄目だったということはいくらでもあるんだ
    下手に結果だけ見て騒がないほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:26

    >>37

    まぁ人間の身勝手さに振り回わされた形だから心情的には慰霊碑立ててあげたいのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:40

    >>39

    まあワシも似たようなもんやけど

    理科や国語の教科書に注意喚起強めで紹介程度がいいと考える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:49

    >>21

    なぜ比較的有能な印象の環境省を愚弄したの・・・?

    財務省とかの方が愚弄しやすいのになぜ・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:49

    えっ外来種根絶って可能なんですか
    普通に愚弄とか以前にめちゃくちゃすごいって感想しかでないっス

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:01

    もしかして農家や猟師もイノシシやシカの慰霊碑建てたほうがいいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:51

    >>39

    コオロギから何も進歩してないのが悲哀を感じますね

    あくまで研究開発の一環で他にも補助金出しているのにコオロギだけ大炎上したのが俺には理解不能


    まっ、食虫に嫌悪感があるのはわかるんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:13

    色々大変なんですねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:05

    >>40

    当たり前を超えた当たり前

    しかもがんばってダムや池から根絶できてもバス釣り糞蛆虫が勝手に放流して元に戻すんだから殺意はマシマシだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:26

    怒らないでくださいね
    腐っても国内トップクラスの秀才が集う中央省庁の職員が、Xで何もしないで愚弄してるだけの一般人より無能なわけないじゃないですか
    政治家が官僚が国がって言ってる人がその人より有能で国の為に結果出してるとは思えないんだよね酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:03

    >>50

    まぁ 昔だと酒飲みながらTVの野球中継にヘボ監督が!俺が指揮すりゃ優勝するのになぁ…って言ってた人種がネットで可視化されたものっスからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:36

    >>40

    ええそうだと思いますよ(ニコニコ

    (ワシの見解)

    ブラックバス系(ブルーギル,アメリカザリガニなど)の外来生物・・・殺すしかない

    食われすぎて生物多様性が減るんや

    キョン系の外来生物(ヌートリア,ハクビシンなど)・・・殺すしかない

    人間の生活に大きな影響が出るんや

    病原菌も運ぶしな(ヌッ

    カミツキガメ系の外来生物・・・殺すしかない

    人間に直接被害が及ぶんや

    タイリクバラタナゴ系の外来生物(チュウゴクオオサンショウウウオなど)・・・殺すしかない

    遺伝子プールが汚染されて純血種が居なくなるんや

    しかもそういう種類に限らず原産地では絶滅危惧種だったりする・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:05

    テレビで取り上げられてるのみたらハブが夜行性でマングースが昼行性だからあんま噛み合わなかったってやってたんスよね。これマングースを放てっ!する前に分からなかったんスかね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:57

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:43
  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:48

    >>53

    へんな生き物チャンネルではそもそもマングースの生態があまりわかってない時に動物学者の権威がインドの見世物小屋でハブvsマングースをみてハブ害が収まるかもしれないと思って取り寄せたんだよね

    しかし…二次大戦前の話だしその時の調査ではハブを狩ると思われてたからなんだけどね

    実際詳細な調査が行われたのは戦後数十年経ってからだしなっ(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:43:53

    言ってることはその通りだけどこいつはどの立場から説教してるのか教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:17

    猫アイコン…すげえ
    感動するくらい蛆虫ばかりだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:56:24

    >>57

    神…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:45:35

    外来種問題の日本代表レベルの問題を解決したの本当にすごいんよね
    そのうち生物学者の本でこの件に触れた物が出ると思うから研究者視点での評価を見てみたいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています