宇宙戦艦ヤマトには致命的な欠点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:55:09

    どう考えてもあの数の戦闘機が船の中に収まらんことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:56:14

    だからリメイク版では本来の戦艦大和よりもでかくしたんだろッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:26

    こんな女が乗ってるけどなんか自制するルールがあるのかと思いきや案の定男の乗組員とボボパンして妊娠するくらいガバガバな軍規なことや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:38

    >>1

    リメイク版のサムネでそんな話するとは…

    立派な心がけや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:42

    >>3

    イズモ計画… G計画の先駆けと聞いています

    ヤマトはもともと脱出移民船として建造されたと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:59

    地球連邦宇宙海軍はルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:00

    戦艦のはずのヤマトに艦載機搭載数で劣る航空母艦に悲しき過去

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:44

    >>3

    まあ気にしないで2202で夫婦どころかガキッまで散々虐められましたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:51

    >>7

    戦艦を名乗るこの軍艦

    戦艦が詐欺に感じるレベルに艦載機その他諸々の設備を積み込むことは天才的

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:17

    >>7

    設計思想が違うよ

    単艦航海前提で全然量産されてないヤマト型と

    量産されてるアンドロ空母 ヒュウガ級 ガイペロン級とは設計思想が違う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:59

    >>6

    おーっ "デザリアム"やん

    元気にしとん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:15:25

    マネモブを旧シリーズの第3艦橋に放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:29

    艦載機はまだええねん
    問題はやね単独航海中にあれだけの損傷を毎度どうやって修理してるかということや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:39

    宇宙戦艦ヤマトには致命的な欠点がある
    ”ヤマト”が強すぎてガンダムが出ないガンダム作品のようなスピンオフや新展開があまり受け入れられないことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:06

    自身の戦艦改造するようなゲーム作るならアンドロメダ級主人公艦は面白そうと思ってるんですけどねぇ
    あっ今そもそも単独でゲームとか無理だろと思ったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:27

    >>14

    真田マジックに決まってるやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:06

    >>16

    辛うじてステラリスのmodで出来るくらいっスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:33

    とにかく地球は艦艇は強いけど毎回壊滅的な打撃を受けて再建が始まって少しくらいに新たな脅威が訪れる危険な地域なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:06

    >>15

    ウム…

    2520の後に出てきたのが復活篇と2199なことに悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:03

    BBY-02 どこへっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:57

    >>15

    今なら火星沖絶対防衛線のド級とA級でいくらでも盛れると思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:45

    なんで二番艦がムサッシじゃないのか理解できないのが俺なんだよね
    銀河ってどこから生えてきたんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:44

    >>15

    メ号作戦以前の地球対ガミラス戦を見たいですね

    生でね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:21

    >>23

    ややこしいですが 銀河は識別番号がBBY-03なので三番艦

    ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:27

    >>23

    ムサッシは現状探査航海中なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:28

    >>24

    第二次火星沖海戦しか映像化されてないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:40

    3199でも2202並の活躍がみたいですね…アンドロメダ級のね(グッ
    護衛戦艦組がデザリアムに与した地球軍、元波動砲艦隊計画艦とか多機能複合型標準戦艦構想艦が影からヤマトを支える…みたいな感じになるんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:41

    >>26

    それ某副監督が勝手に言ってるだけじゃなかったスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:47

    期待したほどエロ同人がでなかったことや…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:24

    >>30

    公式がエロいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:13:07

    >>29

    2202には致命的な弱点がある 副監督の発言がアテにならんことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:35

    >>33

    アテにならないというより『それ全体ですり合わせした設定?』という感覚

    公式と食い違うアンドロメダ改の設定

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:05

    >>28

    アンドロメダ級とドレッドノート級は2202から結構丁寧に扱われているから期待値は高いんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:21

    マネモブ…これあげる

    リメイクヤマトの格納庫は結構ギチギチだよ


    【妄想3DCG】宇宙戦艦ヤマト よくわかる??第2格納庫


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:12:17

    テレビ版の全26話で綺麗に終わっているから、地雷を踏みたくなくて映画に手を出すのをためらうワシみたいなのもおることや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:24

    はぁなんだか気持ちええなぁ
    この揺れ具合を見なさい
    やっぱ船は水の上だよねパパ





    あっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:50:08

    >>35

    第28護衛隊の波動砲発射シーンとかもう第一章時点で股が濡れそうなんだ

    次章以降への期待も深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:10:48

    >>39

    ここからメンタルが回復した古代がヤマト艦長を引き継いで山南さんにアンドロメダ級に座乗して欲しいのは…俺なんだ!

    リメイク版山南さんはアンドロメダ級がよく似合うんだ

    まっ本人はアンドロメダ一筋な気はあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:23:55

    >>15

    安心してください、2202にはガンダムっ!!が出て来ますよ(ニコニコ)


    クソボケーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:32:19

    親父…毎回波動砲充填120%で撃ってるけど大丈夫なんかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:33:12

    >>42

    余分な20%は波動エンジン再起動のためのエネルギーとか聞いたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:27

    >>42

    100%が発射可能な最低限度だと思ってるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:05

    >>41

    どちらかといえば元ネタの宇宙の戦士だと思うのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:35

    >>3

    まぁ気にしないで地球再生失敗確定ェの場合はそのままノアの方舟にする気ですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:39:52

    >>40

    やっぱり僚艦が居るって最高だよねパパ

    是非ともアンドロメダ級と戦隊を組むヤマトは見たいんだなァ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:16:27

    ps2のヤマトをやれ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:37:51

    >>33

    とにかく2202はメインスタッフの入れ替えなどのゴタゴタで前作とも設定が食い違っている危険な作品なんだ

    おそらく下手に2199の続編と銘打たずにさらばリメイクとして独立させた方がよかったと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:43:12

    >>6

    >>11

    デザリアム=地球

    ワシらはおどれらなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:46:39

    >>38

    そして第三艦橋は解け落ちた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:41

    波動砲が強過ぎる…強さの次元が違う
    イデオンでパクったってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:09:53

    >>48

    しかし…状態の良いPS2や初期型PS3は全然無いか高いのです…

    あれこれエースコンバットとかアーマードコアでも同じこと言ったな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:14

    >>52

    あの手のクソデカいビームの原点ってヤマトなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:30

    >>50

    …多分火星人ですね🍞

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:58:57

    まぁ気にしないでワシはでかいメカが動いてバンバン大砲撃ってるだけで喜びますから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:50:22

    設定が少し違う漫画版2199はもし続編も作る予定なら無理矢理旧作の雰囲気に寄せて齟齬が生じた2202ではなく2199の雰囲気のままオリジナルにしてほしい…それが僕です
    まぁ2199の範囲も描ききられるか微妙なんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています