昔はキャスターのアタッカーと言えば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:02:55

    このお師匠って感じだったよね、三蔵ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:36

    今でもわりかし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:21

    今見ても完成度の高いスキル構成

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:31

    単体キャスターの層が薄すぎるせいで今でも最前線張ってる人

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:35

    単体なら今でもな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:13

    時点で出雲阿国ってレベルで層薄いよな単体キャスター

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:33

    対アサシンにおいてなら金時並みの働きが出来るだろアンタは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:19

    アペンド2のおかげで礼装フリーで初手から宝具うてるしな
    今でも単体宝具ならトップな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:24

    >>6

    使いやすさで順位を付けるならそうなるね

    その次はイリヤかコルデーだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:31

    >>7

    アペンドが対バーサーカーだからそっちも強いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:25

    元から強かったのにS2の横バフ追加やらアペ3の狂特効やらで更にじわじわ強化されてた人

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:34

    アルクと同じくアペ5のおかげで黒聖杯3連釈迦如来掌も十分狙えるようになったな
    20足りないからマスター礼装かマーリンオベロン辺り追加で必要だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:49

    メディア、ミドラーシュのキャスター、キュケオーン
    セイレムで追加された二人はどちらも単体攻撃宝具だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:45

    イリヤが実装されたらガチャを引いたプレイヤーの数の差もあって、すぐ単体術アタッカー=イリヤに置き換わったよ
    昔は礼装フリーという概念は薄かったし
    キルケーが実装されたあたりからまた単体術アタッカーとして評価されるようになって、その後アペンドやらスキル強化やらで株が上がり続けている

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:14

    >>14

    イリヤって実装時点だと火力下がるの割と言われてなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:56

    いや昔も三蔵じゃね?
    イリヤって強化くるまでNPチャージなかったんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:18

    >>16

    宝具撃つと火力下がる、スキルがランダムな上に補助無し

    酷いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:00

    イリヤは使いにくすぎて辛い
    黒聖杯合わせにくいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:51

    初期は調整適当だったからしゃーない
    看板娘とかのぶっ壊れ礼装出すのに各スキル3色バフ1ターンのジェロニモさんとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:09

    今はキャスター使わずエクストラクラスでなんとかしてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:53

    むしろ完全に今でもでは?
    誰がいるか?三蔵ちゃん並みに「キャスターのアタッカー」って言い切れるほど振り切れた人

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:35

    対象は絞られるけど阿国さんはバチバチのアタックキャスターよね
    魔性に対してはホント怖い火力出る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:14

    今でも単体ならそいつなんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:31

    >>21

    余だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:26

    宝具強化済み
    横バフもあるのが偉すぎる
    おまけにNP80で今ならアぺ5も生かせる

    何で恒常なのにこんな強いんですか!
    イリヤにももっと強化を!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:21

    >>21

    アタッカーってだけならトネリコアリス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:09

    昔は術アタッカーと言えば全体はキャスエリ、単体はメディアでのぅ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:31
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:17

    説法!!!!!(物理)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:22

    マーリンがひたすら強かったから、バスター宝具の三蔵ちゃんにお世話になった記憶が強い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:32

    宝具強化済みのNP80%チャージはやっぱ正義だわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:23

    >>24

    割と真面目に当時基準だと周回面でも変則とかなくて全体宝具重宝してたってのもあって水着ネロは最上位だったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:00

    いまでもお世話になってるぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:49

    事件簿コラボでは猛威を振るって貰ったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:23

    >>32

    変則みたいなのが出たの冥界クリスマスからだっけ

    ラストが黒王40万の

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:08

    三蔵ちゃん持ってないから単体Bで単独で100貯めれるキャスターが必要な時はキュケオーン使うしかないのよねぇ…

    いや弱いわけでは無いけど一応防御デバフもあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:07

    メディアさんにひたすらナイフ刺してもらってたな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:53

    自分は三蔵ちゃんいないし無駄に育てまくったからキルケーに頑張ってもらってるよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:26

    ゲーティアを三蔵ちゃんに殴り飛ばしてもらったのは忘れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:38

    単体キャスターの層が薄いせいでアサシンパライソ戦やたら時間かかった思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:45

    キルケーも弱い訳じゃないんだけどスキル構成的にアタッカーかと言われると微妙だしな
    豚化スタン、攻撃強化解除、味方全体の弱体解除、防御デバフ、クリ率減少てな感じでどちらかと言えば高難易度のサブアタッカーっぽく見える

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:47

    三蔵ちゃんおりゃんのでうちはキュケオーンぱーちーです
    あと術酒呑にもお世話になってた時期がありました

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:43

    うちは阿国さんメイン
    NP50あって宝具演出が見てて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:49

    ウチは宝具5フォウマレベル100だからイリヤのが火力でるけどそれ以外なら三蔵ちゃんのがいいよねってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:45

    出来れば星5で分かりやすい性能の単体アーツキャスターが欲しいぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:13:16

    ウチは見た目がぶっ刺さったから即聖杯入れてレベル100のミドキャスが単体術のエース

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:05

    ミドキャスは割と真面目にスキル構成はアタッカーとしてかなりまとまってるよね
    np30+攻撃バフ・クリアップ+無敵貫通・色バフ+星獲得で
    基本横バフ含んでるから自身の火力が純正アタッカーに比べて低い感じでちゃうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:29:40

    宝具が重ねにくいのと、特攻にするための手間とか弱体絡みだから安定性が欠けるけど
    水着コルデーは結構ガチだと思ってる
    自分がアペンド込みで50になると同時に単体とは言えnp30も配れる、横バフ持ち、特攻宝具っていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:40:45

    宝具レベルの関係で阿国さんメインだな
    聖杯もいれてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:46:22

    イリヤの宝具発動時のデバフデメリットって昔の無駄な拘りだよなぁ
    打ち消しできるあやしい薬は何故か確率発動にされるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:50:45

    三蔵ちゃんはアホほどバルバトスをはっ倒したんや…その数…

    いくらだっけ…どれくらい林檎齧ったんだっけ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています