高速戦闘描写ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:03:23

    ドラゴンボールみたいになんかビシュビシュボンボンやってて具体的にはなにやってるかわかんないけど目で終えないほど速いんやろうなあって描写とめちゃくちゃ速いけど一応なにやってるかの詳細わかる描写ってどっちがいいんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:52

    何やってるかわからん方はコスト削減だな
    同時に規模感の表現にもなるという

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:36

    後者の方が好きだけど演出ミスるとだいぶダサくなるのが困る

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:50

    個人的には前者の方が好きだけど評価されるのは後者な気がするな
    色んな事に対してわからないものをわからないままに受け止める(この場合受けとめさせられる?)ことが今の時世ではあまりウケてないように見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:17

    後者のほうがリッチな感じはする
    本来は肉眼で追えない物をあえてスローモーションにして多いコマ数を費やすやつなんか特に
    普通の人間の体感時間や動体視力を考えると前者のほうがリアリティはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:27

    後者を早回しとスロー切り替えて上手いことやってくれると楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:10

    X-MENのクイックシルバーとか実写ソニックみたいに速すぎて周りのものが止まってる演出が好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:30

    このレスは削除されています

  • 924/09/04(水) 15:15:42

    >>2

    どっちがいい(好き)かって聞かれてんのに何言ってんだ俺は

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:21

    聖闘士星矢くらいまで行くと清々しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:42

    両方適度にあると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:09:07

    実写の高速描写はスローモーション使いがちだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:08

    目で追えないスピードで動きつつ、要所要所でスローが入る演出すき
    スローの入れ過ぎでくどくなってるのは嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:15:13

    一部スローで見えるようにしてシュンシュンの部分も入れる
    緩急つけた感じがすき

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:43

    実写でスローモーション使うのはゲロ萎えするからやめてほしい
    EP789お前のことだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:54

    何をやっているかわからん高速戦闘描写からの、見せ場での止め絵の体制から
    何が起こったかを想像させるのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:15

    特撮のあの作品ののあれ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:28

    相手が爆破する前に
    画面を横切るヤツすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:00

    スレ主の言いたい事はアニメだろうからズレてるってのはわかるんだけれども
    原作のドラゴンボールは導線がすごい分かりやすい上で目で追えない速さも描写されていて兼ね備えてる凄さがあるから両方と言ってしまいたくなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:28

    一見前者に見えて遅回しするとちゃんと何やってるかわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:00

    漫画かアニメかでもだいぶ違うと思う

    アニメで後者は相当上手くやらないと>>3になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:27

    キャラが目で追えてなくてエフェクトだけ見える奴はたまに使うと効果的だよね
    アニメーターも楽だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:47

    >>23

    鬼滅アニメのここは今まで高速だけど見える戦闘描写をしてきてのこれで格の違いの演出として完璧だったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:51

    後者かな
    サイバーパンクエッジランナーズのサンデヴィスタン発動時の描写がめっちゃかっこいい(語彙)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:58:13

    フェードアウトして光の線がギュンギュン動くロボットアニメの定番スピード描写
    一体誰が最初にやり始めたんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:04

    漫画だと喧嘩稼業の煉獄の描写が好き
    アニメだと鬼滅はたまげた
    実写はCG無しならイコライザーの戦闘描写が好きだけど高速かは微妙なラインだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています