忘却バッテリー19巻記念に小説公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:05

    すごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:07:15

    とりあえず一章だけ読んだけどクオリティ高かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:47

    なんだこれノベルゲームじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:32

    どんなもんかなって感じで電車の中かつマスク無しで読んだ自分がバカだった
    1章目からめちゃくちゃニヤニヤしてた
    その後家で全部読んだけど、原作っぽさは結構あったと思う
    あと個人的には、傍から見た要圭の二重人格っぷりが読めてよかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:18:08

    ずっとスクロールしていったら渡辺の藁人形いて草
    そういや部室に置いてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:56

    このクオリティの小説をタダで拝めるってありがてぇ……………

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:13

    お茶漬けですらダメだって再三言われたのに‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:28

    鍋やってる方も注意しろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:21

    タダで読むの申し訳ないから本にしてオタクから金を取っていいんですよ?というか金を払わせてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:49

    めっちゃ凝ってる!
    想像してたSSと違ったテンション上がったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:42

    ショートストーリーって小説がただ載ってあるだけでもうれしいのに演出とかすげえ豪華だな
    今こんな感じなのかこんなんまた見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:03

    小説の著者の名前に見覚えあると思ったらヒロアカのノベライズとかたくさんやってる人だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:14

    ギャグやってる印象強いけど原作のストーリーってけっこうストイックな構成でいわゆる日常回って思いのほか少ないんだよな
    今回のショートストーリーとかアニメの放映に合わせてYouTubeに投稿されてたオーディオドラマとか、日常パート補給できるコンテンツありがてえ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:04

    帝徳戦で勝てたら桃パフェか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:08

    清峰と要圭の関係が危ういかもしれないこのタイミングで、チームメイト達にとって、智将>パイ毛ともとれる物語をやるのはちょっと意味深

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:24:59

    三年になったら焼肉してそうだな清峰

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:46

    >>15

    ちょっと思った

    要の良いところって聞かれて「圭は圭だから良い」と清峰は答えてたけど圭は圭じゃなかったんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:44

    動いてるステッカー押したらパイ毛されて笑ってしまった
    あれは10回に一回は勢いで笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:41

    SSって心配なこともあるんだけどこれはクオリティ高くてよかった
    本編が無事いろいろ円満解決した暁には桃パフェ食べに行ってほしいな
    円満解決しますように

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:36

    思ってた10倍くらい豪華だった
    あのカメ邪魔は清峰言いそうすぎる
    とても楽しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:03

    文章だけかと思ったら大分凝ってた
    これ環境音のBGMで割といいかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:15

    藤堂が終始面倒見良くてすごい(ヤマも言ってるけど) 同級生がお腹空かすだろうなと見越しておにぎり多めに握ってくる金髪ロン毛ヤンキーってなんだよ 清峰のゲーム代もしれっと出してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:19

    >>22

    高校生で条件付きとはいえ1200円だそうとしてやるのすごすぎる

    しかも完全に要の自業自得なのに…自分が高校生のときなんて奢ってやるよの範囲ジュースぐらいだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:18

    一見だらしないけどよく見れば圭すごいいい奴だなと思ったし圭のちょっとしたわがままを弄りつつも通したり通さなかったりする小手指のメンバーもいい奴らだなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:28

    >>18

    つい何回も押して遊んでしまった

    しかもこのパイ毛、アニメからの切り取りでなく新規の音源のような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:55:52

    更に一線を越えた清峰

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:59:13

    野球おじたちがキモすぎること以外は良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:12

    皆心のなかで要を誉めてるし認めてるのは地の文章から分かるんだけど口に出してやってくれ!と思ってしまった
    確かに智将はすごいけどそんな智将ばっかり誉めんでも…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:32

    まあチームメイトにとって智将>パイ毛なのはある意味最初からずっと一貫した描写だし…

    智将べた褒めは笑ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:08

    純粋に小手っこと智将のエピソードが少ないから保管されただけだと思うけども…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:19

    日常ほのぼの回面白かったー!短いけどちゃんとストーリーになってて良かった。個人的に1年途中から葵ちゃん瞬ちゃんじゃなくて葵っち瞬ぴーじゃなかったけ?って思ったけどどうだっけ……?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:27

    >>29

    智将が表に出てきてなかったのもあるけど、智将と他部員はちょっと距離がある分褒めやすいのかもしれない

    雑誌のアイドル褒めるのは簡単だけどクラスで気になるくらいの距離の異性を褒めるのはちょっと気恥ずかしいとかそういう差

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:58

    小説として発売されるのかな?もっと読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:49

    仲良い高校生って感じで和んだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:08

    >>16

    人の心を覚えたからさすがに控えめになる……はず…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:02:32

    ヤマちゃんの語り口ラノベ主人公の適性あるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:14

    >>35

    ナイター設備も雨天時の設備も無い学校だから日常話を作れる隙間が結構ありそうだよね

    そのうち学校行事に参加してるところとか書いてくれないだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:51

    パイ毛パクリネタなのに完全に自分のものとしてて笑った もうパイ毛はお前のでいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:06:05

    途中までふんふんって読んでたけど鍋でもうダメだった
    ゴリ押しで面白くするな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:09:44

    千早にすらおにぎりを与えようとする藤堂の姿はまさに小手指のオカンだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:31

    >>42

    自分用にいっぱい作ってきたのが余ったとか強請られたから分けたとかじゃなくて最初っから野球部メンが腹空かすかもなって余分に作って来てるのがすごくオカン

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:28

    しまった、この時間に読みはじめるんじゃなかった
    めちゃくちゃおにぎり食いてえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:38

    藤堂、決して裕福な家庭じゃなさそうなのに1200円のパフェ自分から奢ろうとしたりゲーム代出したりおにぎりみんなに分け与えたり…いいやつすぎねえ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:04:02

    清峰あのでかい鞄にガスコンロと鍋入れて登校したのか
    学校はもう野球と飯食うだけで勉強する気ゼロだな
    あと清峰のお母さんもちょっと変わった人だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:05:01

    高校生男子にキャラ弁は可哀想なんだけど母の愛を感じる
    でもやめてあげて

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:06:25

    今日は清峰がついに鍋食ってたって学校中に広まるだろ
    これでもまだモテるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:19:23

    >>46

    清峰家はあの様子がおかしい息子達を矯正するでもなく趣味の部屋(トレーニングルーム・AV7000本保管できる部屋)を与えてる家だからね

    子育て分からんしてたあのママも強くなったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:04:43

    よりにもよってアンパンマンのキャラ弁か…
    いっそ開き直ってキティちゃんとか可愛さ全振りのキャラの方が恥ずかしくないかもしれん
    アンパンマンって幼児のとき散々お世話になってるくせにあるとき突然恥ずかしくなって卒業するんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:33

    SSっていうから本編の1章分くらいだと思ったら、それが4章分もあって、読み応えもハンパなかった
    これを無料で公開してくれたと思うと、グッズとか買って良かったなって思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:27:45

    >>29

    そんな気にせんでも

    男子高校生が素直に友達褒めるかどうかの差でたぶん智将はお客さん扱いだから素直に褒められてる

    チームメイトや仲間とは言ってるけど智将とみんな距離あるよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:38:52

    >>46

    時々仲間を釣る餌用のAVも入っているヤバいリュック

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:48:42

    清峰のリュック軽食とガッツリ弁当と合わせて6食分くらい入ってそう
    教科書とか入れる隙間は無いですね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:05:46

    先生の負担がでかい
    授業中にコンロ持参でキムチ鍋食べだす生徒に何がおかしいのか一から説明しないといけないのか
    都立で自由な校風なのかもわからんが限度ってものがあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:37:35

    藤堂がドンキーコングで千早がワルイージなのイメージそのまんますぎて笑ってしまった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:48:52

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:42

    ついに「パイ毛は俺だけの特技」とか「俺だけの宝物」とか言いはじめた
    この人は要にパイ毛の使用料請求していいと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:11:57

    清峰は家近いからもう家帰って飯食えよのレベルの食べだしたな
    あのセット持ってくるのもうキャンプでは?
    後他の生徒にとって匂いがテロ行為

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:20:02

    >>48

    鍋食ってようが勉強できなかろうが背が高くてイケメンで

    将来年収億稼ぎそうな人はモテるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:29

    >>60

    結婚したい忘バキャラスレでは千早と底辺争いしてましたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:44:40

    >>60

    何億稼ごうが通訳に使い込まれたら意味ないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:29

    清峰に財産の管理ができるようには思えない
    兄にやってもらうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:02

    清峰将来的には海外行くのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:18:36

    メジャーとか行けたら行くのでは
    騙されて稼いだ財産なくしそうではある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:20

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:24:04
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:34:12

    >>58

    要が有名選手になったら何かの番組で俺持ちネタパクられたんですけどとか笑い話にしてくれるよ

    仲良かったんですかと聞かれて同じクラスでしたでみんな???になるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:08

    >>67

    小手指の不動の人気ツートップを晒すのやめろ

    いつもデットヒートししてどっちが上かいまだに決着はついてないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:46:19

    >>68

    無意識でパクってるから「パクリとは?」ってなりそう

    SNSの当時の動画が動かぬ証拠になって膝から崩れ落ちる要

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:48:41

    >>67

    個人的には千早の方が断然マシ

    モラとか言われてるけどマジモンのモラにありがちな他責思考ではない、どころか自責タイプだし自分の事自分でやれる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:51:54

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:17:19

    >>58

    特に仲も良くなかった単なる同級生だけどそこまで人が悪くもないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:24:02

    小手っ子の席順分かったのって何気に初めて?
    本編の日常回が割と少なめなのでこれをきっかけに小説出して欲しい
    帝徳とか氷河とかその他諸々のスピンオフも読みたい(強欲)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:34:17

    >>71

    清峰君が可哀想だからみんな耐えてたのに本当のことを言うなんて

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:37:00

    清峰君小学生からやり直してるところだから
    千早さんの方がいいのは認めます
    本当のことを言って良かったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:40

    全編読了した!
    内容もよかったしWebならではの見せ方も面白かったけどこのクオリティの作品をタダで見せてもらうのは申し訳ないから再構成して書籍にして売ってくれてええんやで
    そのついでに帝徳と氷河と横山の日常編も付け足してくれてもええんやで

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:53

    >>75

    千早モラじゃないのにモラ言うのはアリなんか?それこそ可哀想だしおあいこ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:56:47

    >>77

    横山入れるなら花木も入れてくれよ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:21:09

    >>78

    清峰君幼稚園児なのに厳しすぎるでしょ

    ネタにマジレスしないで

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:54

    千早は想像した上でいやちょっと自分はいいかな…ってなるタイプのマイナスで清峰はそもそも想像すらできないタイプのマイナス
    なまじ考えようと思えば考えられるレベルに留まってるからこそそれ系のスレで千早が大人気状態になってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:51

    >>81

    千早はエピソードが生々しいんだよな

    清峰は宇宙人うんこ製造機→人間初心者って感じでまず意思疎通から始めないといけないのがネック

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:55

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:18:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:46:15

    帝徳編も読んでみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:54:53

    幕間いっぱい読みたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:20:33

    こういうやつで帝徳式○○シリーズが見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:20:15

    何なら小手指の女子ズがだべってるだけの話とか読みたいわ
    本編がシリアスだから癒やしがほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:58:26

    要が寝込んだから帝徳に勝って桃パフェは無くなったんだ
    一応みんな連絡してお母さんから疲れて寝てるのよとか言われたのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:51:15

    普通にお金取れる小説だと思ったらプロの小説家の仕事だった
    日常編として他校も追加して本で出して欲しいけど効果音とか環境音とかなくなるのがもったいないな
    しかし清峰がいつか麺くらいやるだろうなというラインを小説版でガスコンロ付き匂いが凄いキムチ鍋で超えてきて読者も納得のキャラとは凄い

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:45:08

    この作家さんヒロアカもやってて面白かったから覚えてた
    この人に担当してもらえて嬉しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:06:35

    >>89

    主人格少なくとも桃パフェ3回逃してるのか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:34

    >>92

    ドラゴン吉祥寺回もパフェ食ったのは智将の方だもんな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:27

    レースゲーム、赤い髭は圭と中の人が同じである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています