アライズとベルセリアクリアしたしほかもやりますか〜w

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:16

    操作感全然違うし犬のボスめっちゃ強いんですが…もしかして俺がやった二作品難易度ゆるい方だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:11:45

    アライズはめちゃくちゃ遊びやすいわよ
    シリーズファンが新規に「とりあえずアライズからやってみ」って言うぐらいには

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:04

    犬ってガットゥーゾか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:29

    >>3

    多分はい ハルルの街を襲ったのはあいつだ!から始まるやつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:12:38

    ガットゥーゾは序盤の壁だからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:14

    ベルセリアはベルベットが超つよつよだからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:13:29

    >>4

    ガットゥーゾだなそれ

    俺もあのクソ犬に難易度下げさせられたクチだから君が苦戦してる様がよく分かるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:18

    やっぱあの犬めっちゃ強いんですか 何回やっても勝てなくて才能ないのか不安になってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:59

    >>2

    シリーズ大体やってるけど敵硬いし物価高いし難しいほうじゃねアライズ

    まあそれはそれとしてスレ画の方が全滅した回数は多いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:37

    序盤の壁というかもう城とか砦の域に達してるんじゃないか?
    ギミック理解した上で時間単位で粘って都度都度休憩を挟んでクールダウンしても普通に無理だったぞ俺は

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:46

    コンボ決めろ!みたいなゲームだけどそもそもレベル的にやろうにもやれないという

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:21

    爆砕陣で取り巻き速攻倒して、自回復出来るカロル操作でヘイト稼ぎながら周りに攻撃して貰うのが良いかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:12

    ガットゥーゾは火属性が弱点だからユーリの爆砕陣を中心に攻めれば楽だったはず
    うろ覚えだけど強敵だから印象に残ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:35

    参考にします
    やけになってレベルアップアホみたいに使って勝ったんですけど心の敗北感がすごくてまた最初から始めます

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:53

    >>1

    リタのファイアボールめっちゃ強いから頑張って育成しよう

    術はCPUにやらせても強いし


    ちなみにファイアボールは序盤から中盤までめっちゃお世話になった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:38

    怒りの鬼レベリングは大人の特権や

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:47

    ファイアボールって極めると10連発くらいになるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:38

    あいつに苦戦するのはVプレイヤーあるあるだからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:15

    >>17

    これの為に序盤はファイアーボール以外NPCに使わせないようにしたりした覚えがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:25

    もう朧気な記憶だけど「ガットゥーゾに苦戦するようならこの先厳しいよ」みたいな障壁じゃなかった気がする
    難易度を線グラフにするとガットゥーゾで序盤に一回ピークを作ってまた下がってるような

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:14

    ガットゥーゾほんと強いよな・・・
    ミッションの条件満たしたうえで倒そうとするとガチの死闘だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:05

    あの犬倒せるならもう先はしばらく大丈夫だから安心しろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:35

    ヴェスペリアって一部
    えっなんでこんなとこで戦うボスがこんなに強いんだ?
    ってよくあるよね

    初見ハードの時いくつか即死してイベント見直した覚えだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:12

    初見ハードで頑張ってたけどガットゥーゾで折れた口だわ
    あれは無理でした……
    何かの強制イベントかと疑うくらい強かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:32

    当時ここで難易度下げてる奴多かった印象
    強いよなああの犬
    でもその後はしばらくボスは割合楽っていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:44

    16個技セットできるの神だった

    敵をお手玉にして遊んでたわ
    とくにまいたけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:25

    戦闘要素の面白さはヴェスペリアが今でも一番だと思ってる
    最終的に技がすごいことになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:44

    スキル関係はヴェスペリア方式のが好きなんよなあ
    育成したら全スキル覚えるよりいくつもあるスキルの中から選ぶ方が面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:34

    >>9

    難しいってかそこらの仕様がひたすらめんどい

    終盤になるにつれて戦闘でやる事単調になりがちだしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:29

    ガットゥーゾはしゃーない
    誰でもそうなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:15

    操作性全然違うから比較はできないけどアライズいけるんだったら何とかなりそうな気はする
    アライズ進行中だけど最初のボスの時点でめちゃくちゃ強いし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:19:25

    というか近年のテイルズは出来ることが少ない序盤の中頃辺りのボスが一番苦戦しがちだな 

    アライズもガナベルトが一番キツそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:42

    >>8

    大丈夫だ

    当時やった人もアイツに苦しめられた

    俺も発狂した

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:06

    >>32

    逆にベルセリアのしんどい敵って後半に偏ってる気はする

    というかカノヌシを筆頭に術使いが強すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:21

    >>32

    ガナベルトと風ババアで二強だと思うわ

    リンウェルで術キャンセルしたところでクールタイム追いつかないの止めろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:47

    懐かしいな
    ガットゥーゾは体験版のボスでもあったからその時から強い強い言われてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:51

    >>35

    風さんはリンウェル使ってるとでか物のせいか天槌が多段ヒットしてとんでもない火力出せるの楽しかった思い出

    他のキャラだと地獄なきはする


    特にロウとかなにするん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:45

    >>37

    ロウは若干運だが敵がヤバい行動してきた時に秘奥義でキャンセルする役

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:35

    語るスレでガットゥーゾの話題見たことなかったからみんなあんま印象残ってないんだなって思ってたけど、結構しっかり記憶に刻まれてるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:56

    ヴェスペリアやってガットゥーゾ印象残ってない奴殆どいないだろうな

    時点で中盤大ボスのアレ連発(ネタバレ防止)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:23

    雑魚戦のちびガットゥーゾの群れの時点で割と死ぬことが出来る

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:49

    >>40

    人によっては高難易度チャレンジで女の子に泣かされた人も多そう(ネタバレ防止)

    どう考えても勝つ流れだろあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:01:45

    回復役は「私がヒーラーです!」みたいな顔してるエステルよりカロル先生の方がはるかに使い勝手が良いという罠 回復量は少なめだけど序盤のHPならあの量で充分なのよね

    詠唱無しで複数人回復可能って、良く考えなくても破格の性能してるよな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:55

    なんなら普通にグミでいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:15

    >>34

    何故かベルセリアは唯一の全滅がエレノアとのタイマンだったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:11

    >>45

    確かに火術が多段ヒットするとHP吹っ飛ぶなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:17:44

    >>40

    シークレットミッション込みでの話ならガットゥーゾの次のあいつもだいぶ印象深い……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています