そんなに焦るなよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:41

    今殺してやるからな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:03

    ヒソカが変装無しで歩いててなにってなったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:23

    >>2

    いつでもどこでも会えばヤるって主義なんだ! あまりあいつを常識枠に収めないほうが良い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:23:01

    ヒソカ側としては別に戦いを拒む理由もないし危険な状況という訳でもないしそもそも変装の必要がないという学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:35

    >>1

    お前の能力は何の役にも立たないクソ能力!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:07

    その能力意味あるのか教えてくれよ(ヤクザの若頭書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:12

    >>1

    恐らく直接やりたいっていう思い入れでパワーアップ自体はしてるんだろうけど

    素手を強化したほうが直接の触感味わえるだろって思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:25:41

    弱き能力…マジでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:26:06

    ジョネスより弱そうで涙が出ちゃうよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:01

    軽くいなせたとはいえ素人の能力と甘く見た結果武器変更自由だと思い至らなくて手傷は負ったからヒリンギが舐め腐って痛い目見たのも事実なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:10

    刃物とかに変化させられたりするなら直前でリーチ変えたり打撃と見せかけて斬ったりとか出来そうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:25

    なれる武器を一つに絞った方が良くないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:15

    腕切り落としてみた方がよくないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:54

    日常生活なら結構便利そうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:55

    メモリを圧迫してるとかでもないなら寧ろいろいろ変更できる幅があるのは便利だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:19

    >>12

    それならもう本物持ち歩けよって思ったね

    具現化するにしても右手を直接変化させる戦術的意味が皆無なんだ

    近接武器の威力なんていくら上げたところで凝で殴った方が遥かに効率いいしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:01

    若頭も腕にハンマーくっ付けてるからなんだその能力って馬鹿にしただけで変更可能だとわかったらあ…こいつら意外とやるって評価に変更してるという学者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:15

    連載再開一発目からこいつのバトルを見せられたってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:21

    >>14

    ウム…孫の手でも殺ろうと思えば殺りようはあるから凶器判定できるし便利な右手なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:01

    フーちんにとりついてる悪霊みたいなのがなんなのか分からないから教えてくれよ 第二王子の念殺部隊の仕業ってことでいいんスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:19

    いくらでも使い様はあるしそんなにクソ能力とは思わないのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:45

    そもそも作中でも糞能力扱いされてたのは腕にハンマー付けてる時点までで
    変更可能なのが分かった時点でそういう念能力ねって扱いに変わってるんだよね
    意味あるのかって言葉のインパクトで愚弄され過ぎだよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:16

    >>4

    見つけ次第相手の準備を待たずに殺すつもりではあるけどタタイイチならタタイイチで普通に楽しみそうな異常者なんだよね、怖くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:16

    待てよ初心者がなる能力で
    後々強くなって拡張性やレベルが上がるって意味では割と悪くないんだぜ
    まっあっさり死ぬ人生だから後々なんて考えたところで無駄無駄~なんだけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:04

    >>7

    一回効き手切り落とした上で全メモリと引き換えに殴る事にしか使えない素手を具現化するくらいやればかなりのパフォーマンスを発揮出来そうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:07

    兄貴はどうして念能力の威力を上げることばかり考えてるんだ…?
    普段使い最悪にしてまで威力上げるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:22

    >>26

    エイイ家は普段使いとか考えずにやったるでー!!って思想な奴らばかりだからそっち方面を考えるべきではないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:56

    >>26

    直接感触味わうために自分の手を変化させて道具を手に持つアドバンテージや発の威力をドブに捨てるような効率の悪いメモリの使い方してるからチグハグな印象を受けて愚弄されたんじゃねえかと思ってんだ

    特に掘り下げもされない鉄砲玉じゃなくて拷問役とか工具マニアとかならバックボーンも想像しやすくて扱いも別物になってたのかも知れないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:08

    ◇この平山夢明は…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:04

    >>21

    ウム…そもそも念能力はフィーリングバフが掛かるから直感的な能力でも腐ることはないんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:05

    >>26>>28

    ウム…直接殴る上での強さはともかく利便性は滅茶苦茶高いんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:39

    >>28

    待てよ

    念素人の具現化系の割に直前に銃を防いでたヒンリギの腕を貫けてるからパワーはそこそこ出せてるみたいなんだぜ

    おそらく思い入れ補正だ

    仕事で慣れ親しんだ工具であることと長年の凶器になりたいという思いが合わさったことにより強化されてる能力だと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:41

    >>28

    職業解体工で生まれ変わったら凶器になりたいって独白までは描写されてるんだから

    工具マニアや拷問役って情報だけ描かれるのとそんな変わらないと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:53

    >>32

    凶器全般が好きな上に自分の手で殺してる感触を味わいたいレベルの異常者だから多少メモリの使い方が大味でも発との相性自体は滅茶苦茶良さそうだよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:46

    直接味わいたいから腕に装着もしくは腕自体を変化させるというの自体が具現化のメリットを消すではあるけど制約になってて威力自体は上がってそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:12

    >>35

    そもそも凶器に分類される物ならどんな物にでも腕を変形させられる時点で滅茶苦茶優秀だし便利なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:11

    エイイ家はぱっと見が素人の考えた粗雑な発に見えて実際には本人の気質に合ってる使い手ばかりで結構強い上にわんちゃん狙いの能力者も多そうで普通にめんどくさいを超えためんどくさい相手だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:07

    多種多様な凶器で殺す感触を味わいたい、なんなら殺される感触も知りたいって欲望が形になったものだから
    アリみたいに欲望が能力に真っ直ぐ反映されているとも言える

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:59

    嘘か真か
    今では具現化して一般人に見えること自体が制約としてパワー強化になるので
    いっそ腕ごと変身する方が60%の強化でパンチを強化するより強いのではと考える科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:17:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:30:29

    ワイヤーとかに変化させたら普通に便利そうなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています