もしマネモブが売れるなろうを書こうとしたらどんな作品にしようかと思ってるか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:41

    とりあえずかわいいメスブタがいるのはマストですよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:20:23

    なろうで売れるならそりゃ都合のいいヒロインとわかりやすいザマみろ役は必要なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:21:21

    ぶっちゃけマネモブなら猿作品に周知してるから曇らせ描写に長けている者は多そうなんだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:18

    >>3

    よしっ猿作品を見習ってヒロインにレイプッされた悲しい過去をつけてやったぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:24:11

    悪役令嬢に転生してお付きのクールメイドとイチャラブ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:51

    >>4

    えっ これって取り返しがつかないんじゃないですか

    非処女確定ェ! だし主人公にヘイトを向くのは避けられないじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:28:28

    >>6

    真面目にいうならいらない展開ッスね

    せめて匂わせる程度でいいと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:08

    いいや甲子園を目指すことになっている

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:23

    魔法少女派遣企業の話を書こうと思ってたら似たような設定が既にアニメ化しようとしていた!俺は悲しいぜ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:41

    戦場を転々として心が死んでく主人公が少しずつ救われたり救われなかったりする話…
    まぁ文章力皆無だから書けないんだけどね!(グビッ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:21

    >>9

    方向性をずらせばええやん…

    はっきり言って同じ転生ものでも物によって全然展開違うのと同じ理論だから お前生きるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:08

    >>10

    TS衛生兵さんですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:26

    とりあえずクラスでは目立たないマネモブみたいなのを主人公にしてやねえ転移して美少女に会って惚れるのもええけどねえ
    その美少女ヒロインを守るために体を張って犠牲になってそのヒロインの子どもに転生するのもウマイで!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:47

    >>12

    なにっ もうある!

    もしかしたら出てないなろうは無いんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:40

    よっしゃあっ 開き直ってタフ語録だらけにしてやるぞ
    これでマネモブ読者層を獲得だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:29

    自分でげきえろ挿絵描くのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:27

    >>13

    ニッチすぎると思ったのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:09

    >>15

    ぶっちゃけ「なにっ」「怒らないで下さいね」とかありきたりな語録しかないと萎えるーよ内輪ノリに着いていきたくてにわか知識晒すような痛さがあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:42

    >>16

    ウム、不思議な国のアリスは挿絵があるから売れたんだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:04

    >>15

    ちなみにタフ語録小説はハーメルンにあるらしいよ

    わりと猿濃度高めでおすすめなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:06

    >>13

    >>17

    推しの子もこれに似た系統の話だから思ったより嫌悪感は持たれずに受け入れられるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:25

    ディストピアの管理AIが黄金精神のガキッと恋に落ちてまともになって行く話…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:52

    まず分かりやすくて読みやすいが大事だと思ってんだ
    長期になるにつれ設定の開示は必要だけどねっグビグビ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:56

    >>15

    バスタードソードマンですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:53

    ここに書かれてるニッチなあれそれとかこういう悲しき過去があってねぇ…みたいなのは正直やめた方がいいんだよね。大衆に受けたいんならまずは直感的に魅力を感じる設定とわかりやすい状況が大切なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:31

    よしっじゃあ昨今の流れに逆張りして善良な勇者が悪辣な魔王を倒す物語を書こう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:01

    ヒロアカが終わった…
    いよいよワシが漫画の練習と並行してヒロアカっぽい小説を書き始める

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:50:37

    ライトノベルとかユーチューブだろにも通じることやが…その時の流行り物を書く!ハルヒの長門が人気だった時にゼロの使い魔のタバサが人気を博したことからも言えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:08

    徐霊系youtubeだろ配信が流行ってる世界がぶたいの現代成り上がりものッスね(ヒロインはオタクに優しい爆乳黒ギャル)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:52

    チー付与の……ノベライズ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:24

    なろうのラブコメで猿語録まみれのを読んだことがあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:00

    >>30

    な…なんやこの逆輸入はギュンギュン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:37

    >>25

    ウム…そう言う込み入った話はある程度序盤で読者を掴んでからやれば良いんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:11

    ぶっちゃけ名作の二番煎じとかでも充分と思うのは俺なんだよね
    そもそも書きさえすればいつかはヒットしますから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:58

    >>34

    ウム…読みやすくするってのも戦略の一つなんたなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:04

    鬼龍転生…!異世界でもバーストハートだから魔法職で無双します
    まぁ性格悪いから誰にもパーティー組んでもらえずソロで活動してたら
    MP吸い取る蛆虫モンスターにボコボコにされて廃人になるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:02:29

    結局、追放したパーティーとは和解か主人公の手をくださず落ちぶれる方どちらかがいいか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:34

    もしかしてなろう系って書くのめちゃ大変なんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:55:20

    >>38

    ウム……追放とかざまあをやっても露悪的と捉えられるか絶賛されるかの二択なんだ

    うまくターゲット層を見極める慧眼が必須なんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:03:26

    昔、天使と人類の戦争で荒廃した地球で生き残った亜人種の主人公が天使との和解を目指すという遠未来SF作品を書いてた事があるんだァ
    プロットと下書き段階で止まってるんだけどね(グビッグビッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています