trpg=自閉症に効果アリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:57

    >孤独感や社会的孤立の解消に役立つ可能性

    思ってたのと違うのはルールで禁止っスよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:33

    >>2

    ククク…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:20

    >>3

    そりゃ複数人で卓囲んでおしゃべりすれば効果あるに決まってんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:24

    効果があるのは良いが相手する人は大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:33

    >>2

    どうしてその結論に達したのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:47

    あれクズ知らないのか
    TRPGは友達が複数人居る陽キャしか出来ないんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:56

    GMが大変そうですね…マジでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:06

    ◇そこに辿り着けないこの俺は……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:06

    >>7

    因果関係をまともに考えられないバカだから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:08

    >>5

    コミュニケーション=神

    神を超えた神

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:21

    >>2

    自閉症改善に効果あり=やってる奴は発達

    なんて論調俺には理解不能

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:25

    >>5

    まぁその機会としていいって話じゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:29

    GMがめちゃくちゃ大変そうだしまず時間通りに集まらないとかキャラシ一生提出してこないとかありそうっスね 忌無意

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:34

    マンチ量産工場…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:35

    >>10

    おそらく自閉症だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:42

    >>9

    GMはガイ.ジのお世話係なんかじゃない!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:47

    >>6

    昔自閉症のガキとやってくれってオフセッション(顔つき合わせてやるTRPG)に顔出したクソ親がいたってスレありましたねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:04

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:07

    自閉症みたいなもん和マンチするだけのガイ.ジやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:19

    >>18

    野良でやると体感2割くらいはお世話係やりますね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:43

    夢のねえこというの嫌なんだけど
    ワシ(ハッショ)には付き合ってくれる友達もいねえしそもそもルールもわからねえんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:04

    >>23

    ウム…ワシら本物は無理ですなんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:18

    >>22

    そうか……!

    かわいそ……!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:44

    >>24

    "本物"というよりは"重症"という感覚

    自閉症もピンキリなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:45

    よし!マンチは病気というエビデンスを手に入れてやったぜ!これで卓の平和はオレの物だ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:48

    つまり次からTRPGスレがたったら>>1の記事ペタペタしていいということ

    あざーす

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:51

    >>22

    はい!リア友とやればそういうことあんまり起きないですよ

    まあワシはGMあんまりやらないからバランスは取れてないんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:57

    >>23

    だからセミナーやらが機会を与えるんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:01

    >>21

    和マンチならルール読めてるだけまだ洋マンチよりええやん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:17

    >>27

    大荒れを超えた大荒れ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:55

    >>28

     それ

    記事ペタはだめだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:19

    なんじゃぁこの相手を障ガイ者に仕立てあげたい人間の集まりは

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:35

    >>17

    コミュニケーションをとるためのコミュニケーションが取れない……ククク……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:37

    なんgに帰れよバカヤロー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:03

    >>22

    ガイ、メンヘラ、ガキッがGMのお世話を享受する…ある意味最悪だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:13

    >>36

    障害を持ってる方以下の蛆虫は去れ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:13

    >>34

    何って……記事の内容も読まず脊髄でレスしてるだけやん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:19

    >>27

    その理論には致命的な欠点がある

    ワシがハッショになるということや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:27

    >>28

    ペタペタしてどうしたいのか教えてくれよ

    ふうんああそうで終わりそうな気がするんスけど...

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:57

    >>41

    すみません 夜によく見るのはそうだけどまだヒルナンデス

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:16

    >長年の『D&D』プレイ経験をもつ研究者がGMとインタビュアーを務め


    怒らないでくださいね研究者レベルの特性への理解度と知識があるからこその有益な効果じゃないですか

    実質カウンセリングじゃねえかバカヤロー

    GMも複数集めて色々試した方が良いですねマジでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:18

    >>41

    それはそれとして...TRPGをやってるのは発達って記事じゃないのは大丈夫か?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:28

    >>41

    今からでもクリーン化が必要なんだ

    絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:31

    ちなみに外出は自閉症改善に効果があるらしいから外出してるやつらは全員自閉症らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:47

    こんなもん別にtrpgだけじゃなく趣味が合う相手いるかどうかだけの話だと思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:09

    >>45

    それはそれとしてそれはそれとしてを読む時変なリズムになってるのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:15

    実際TRPGって新規は何処から入れば良いんスかね
    大学のサークルでやってるから普通どうしてるのかわからないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:23

    >>48

    ウム…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:25

    待てよお前らが想像してるようなのじゃなくてもうちょっと軽度の奴に向けたリハビリ応用編の可能性が高いんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:25

    >>49

    文字が読めないって難儀なんですねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:57

    >>49

    おっ思考を放棄した!俺は嬉しいぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:10

    >>31

    ルールを守れば何やっても良いと考えるのは醜い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:25

    >>51

    ワシはタフカテからと既にハマってるリアル友人からと友人の友人からで三つ誘われたのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:25

    >>7

    論理の飛躍や

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:31

    >>47

    ネット掲示板=神

    自閉症に効果がなく、さらに悪化させる可能性もあるネット掲示板は最も自閉症から遠いんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:33

    >>51

    真面目にネットで募集…

    タフにもTRPGDiscordあるーよ

    ワシは住民の傾向と肌合わなくて初期で去ったけどな

    動いてるかは知らんけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:37

    >>49

    お前の負けや!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:43:55

    マジで文字が読めない奴多くないスか?
    ったく...無様晒すだけなんだから愚弄するにしても事前準備はしようよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:45

    障がい者批判や障がい認定をしてるネット民の定石だ…そいつ自身も障がい者だったりする…
    発達の苦労スレが伸びるあたり何か持ってるマネモブが多そうなタフカテで発達煽りが飛び交ってるのが割と謎なんだよね
    おそらく当たったらラッキーのジャブ程度だとは想われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:07

    別種の手帳持ちだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:27

    >>57

    >>60

    何処か統一的な場所があるわけじゃなくて人づてでやってる感じなんスね

    あざーす ガシッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:58

    >>59

    ぶっちゃけタフカテというかあにまん掲示板のせいで悪化、あるいは発症したやつは絶対いると思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:45

    >>11

    つまり>>2>>2ってことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:57

    >>63

    発達の苦労スレとかって本物を釣るために嘘書いてるのが大半なんじゃないんスか?

    本物の手帳アップされたらドン引きして「おお…うん」みたいな反応だらけになるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:09

    >>66

    "自閉症"を"発症!"?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:47

    >>65

    TRPGやる時は人づてを頼れよ

    過去に変なのに絡まれて内に籠もってるまともなプレイヤーが多いからな

    どうしても伝がない時は冒険企画局とかがやってる公開セッションに募集するといいのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:10

    >>68

    おっ当事者か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:48

    やばっ ガチの病人っているんだな
    この異常者の事だけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:51:46

    >>70

    ちなみにこれが毎週やってるイベント

    冒険企画は国内TRPGメーカーでもかなりしっかりした古豪だから信用していいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:29

    異常者はディスレクシアってネタじゃなかったんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:55:57

    >>63

    発達に割とよく見られる特徴の一つにメタ認知が困難なことがあるんだよね

    だから相手が間違ったことやルール違反をしていると自分が今現在全く同じルール違反をしてても相手のその違反をを指摘する事がよくある

    ネットの障がい認定や批判もこれと同じだと思われる

    伝タフ


    障がい持ちが周囲の人間に嫌われる理由の一つがこれなんだよね

    悲しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:34

    >>74

    何やねんその横文字

    教養見せびらかしたり横文字仕事に使って悦に入るタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:08

    >>66

    発達は生まれつきで後天的になるもんじゃねえよ

    バカヤロー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:17

    >>76

    調べればええやん...

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:05

    >>76

    教養なさすぎるんとちゃう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:23

    >>76

    笑ってしまう 語録も剥がれてるぐらい効いてるだなんて

    お薬いりますか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:33

    >>71

    お前の負け

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:58:50

    >>74

    オメガマン…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:13

    >>77

    待てよ 事故や病気で脳の一部にダメージが入ることでサヴァン症候群に近い症状が出ることがあるんだぜ

    恐らくあにまんを直にやったことでフィードバックダメージが入ったのかもしれないんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:38

    >>83

    あ…あにまんって危険なサイトなんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:04

    >>69

    >>77

    いやっ聞いて欲しいんだ よく読まずにレスしたのは申し訳ないけど私はあにまんに入り浸ったせいで糖質や躁鬱になったやつもいるんじゃないかと言いたくてね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:00:06

    ディスレクシア あのキアヌ・リーブスも当事者だと聞いております
    文字が読めない書けないと

    感じにすれば失読症だと

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:07

    >>85

    素直やな…(ニコッ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:26

    >>85

    うーんタフカテに入り浸ると本当にそうなりそうだからしょうがない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:01:32

    >>82

    おそらくファイレクシアの仲間だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:08

    確かに効果はありそうだけど…同席してるメンバーの負担がでかそうなのは大丈夫か?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:08

    あにまんやってる奴は気をつけろよ
    躁鬱・統合失調症という犯罪者予備軍だからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:22

    自閉症の負けええええええええええ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:15

    >>76

    お前のことや!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:44

    運動は発達に効果あるから運動してるやつは全員発達だし規則正しい日光は鬱に効果あるから日光浴してる奴は全員鬱病なのん

    なわけねーだろコラ(ゴッゴッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:19:49

    >>94

    エビデンス どこへ!!

    ホラホラ全員そうじゃないってことを証明してくださいよぉ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:21:37

    >>95

    あの男は悪魔の証明を求めるつもりか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:22

    A⊂BならA⊃Bとかもうメチャクチャなんだよね
    おそらく高校の数学について行けなかったアホだと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:28

    まぁグループ治療の一環としてはいいんじゃないスか?
    専門医がGM経験者と協力してシナリオ作ればワイワイやって少しづつ社会性が身についていく!
    …でもマンチは退場!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:44

    あれ?確かASDの特徴にごっこ遊びが苦手とかありましたよね?ロールプレイ必須のTRPGが効果的って普通逆じゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:49

    >>95

    もしかして家族や友人やお前自身全員鬱病で発達なタイプ?

    知り合いに1人でも違う奴がいればそれがエビデンスですよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:57

    >>99

    いいや 必然的にそういった要素が求められるために訓練になるということになっている

    大抵の子供の遊びというのは何かしらの心身の成長に欠かせないものなんだ 遊び=学びなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:00

    >>99

    お言葉ですが言うほど必須じゃないですよ

    適当にデータこねくり回してるだけでも十分楽しいっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:04

    >>99

    だから効果的って話ですよね

    運動不足の人間は運動が苦手だけど運動不足解消のためには運動が効果的みたいな話なんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:16

    ムフフ…就労移行支援事業所での思い出作りにミリしら二人誘ってのびのびTRPGやったけど面白かったのん
    しゃあけどルールを選ぶ必要があると思うわっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:06

    自分も無自覚なマンチとかになってそうだから野良とか行けないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:27

    GMの苦労が死ぬほどデカそうっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:54

    そう
    自閉症ですけど何か?
    過度な自分語りを抑えながら普段ならふうんああそうで済ませる内容に対するレスポンスを考えるのも大変なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:09

    自閉症ってやたら拘りとか執着とか強いらしいっスね
    負けを認めず自分の意見に拘って執着するのって…まさか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:54

    >>108

    よ…よせ 弱点を突かれたら発狂フェーズに入り始める

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:13

    >>108

    ワシも思っとったのにかわいそ…すぎるから黙っていたのになぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:08

    >>85

    躁鬱や糖質は発達の自閉症とは関係ねえよ

    バカヤロー

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:47:42

    知り合いに混ぜてもらうか未知のオープン例会に参加するかは知らないっスけど
    参加者全員で会話で想像力補完しながら遊ぶんだか、そりゃコミュ能力の訓練になるわなブヘヘヘ

    けど性癖や嗜好の暴露リスクもあるから困ったちゃんとか問題児が浮き彫りになる場でもあるんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:02

    オンラインセッション畑の人間だけど実際ASDやADHDの子には効果はありそうだったんだよね
    ま、色々な人に迷惑かけちゃう子も多いだろうからバランスは取れてないんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:48

    >>111

    なんか必死だねwwwwwww

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:30

    >>111

    謝罪して来た相手に暴言を吐くのは好感が持てない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:04

    実際相手と一定以上の関係築かないとやってられない遊びだから気遣ったり一歩引いて見る事の練習にはなると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています