カルデアだと常識人苦労人ポジションに収まってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:16

    こいつもこいつで戦いの神というシステムに忠実すぎるから普通に厄介寄りのサーヴァントだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:38

    今回いたら全陣営に肩入れする可能性

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:50

    神様が厄介じゃなかった事ないです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:05

    自分より強烈なボケ役がいる限りツッコミに回らざるを得ないが本来ボケ側の人って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:09

    テノチティトランが同盟破棄されてる理由も俺らが勝手にドバイの浮かれ具合と前編時点の裏切りムーブのせいだと思ってるけど蓋を開けたらそれなの?!みたいな理由の可能性も普通にある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:33:15

    苦労人←😀
    常識人←🤔

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:13

    グランド鯖の役職もらったぜ
    それはそれとしてデイビットの地球破壊計画に乗るぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:21

    ポカの周りがほら……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:57

    システムに忠実っていうか神はシステムだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:35:39

    ファンコミュニティは自分の好きなキャラをやたらと面倒見のいいお兄さんとかお姉さんにしがちだから…きのこキャラたちなんかもみんなどう考えても厄介な二面性こそが魅力やろが!とはなるがエミュも難しいもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:36:03

    ギャグ堕ちならぬ苦労人堕ち

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:49

    >>10

    ポカニキって二面性どころか青のテスカトリポカ黒のテスカトリポカってころころ人格入れ替わってて会話のたびにこっそり一人称変わってるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:40:24

    >>6

    常識自体はしっかり把握してるけど常識通りに動くかはまた別って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:41:47

    常識人というかアステカの常識そのものというか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:53

    真面目だから常識人の苦労人に見えてるって感じ
    システムとしても真面目だから全部の陣営に肩入れするね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:51

    今回は死者が出るのがカルデア陣営側だけだからどうなるかは分からないけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:45:19

    周りにククルんとかケツ姐いるとまともに見えるけどポカニキもポカニキで単騎にすると割と好き放題してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:59

    誰も立候補してないとじゃ、やるわ…って手挙げてちゃんと役割全うするいいポカ
    それはそれとしてもっと奔放なポカもみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:59

    ムーンキャンサーのテスカトリポカ?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:22

    常識人かはともかく神としての機能には真摯だから予想外の動きはしないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:24

    >>5

    そもそも同盟破棄にテスカトリポカが関わってるか自体不明である

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:00

    でもこいつ突然人格スタンスが切り変わるから、あの時OKだったのが今の状態じゃダメでしたバッドエンドとかありそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:04

    グラデーションに人格が切り替わるからさっきまでOKだったのが次の瞬間にNGてなってもおかしくないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:41

    工程2、3はすっ飛ばして物事解決しそうな有能さと気分で敵陣営に肩入れしそうな厄介さも兼ね備えててグランド案件以外での同行鯖としてはトップクラスで扱いにくいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:02

    ルールには公平だけど尺度はかなり人から逸脱してるからなポカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:33

    自分はいまだに赤と青と白と黒のことがよくわかってないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:59

    サバフェス2でもなんか怖いことしてなかったっけ?
    ヤメルンノスの情報は最終的に教えてはくれたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:51

    >>27

    あれはポカなりに解決しようとしたことではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:13:39

    これでも見た目である程度分かりやすくしてくれてる感はある
    第一:神としてのスタンスは変わらないけど話を聞く準備はある。現代におけるコミュ用の姿?
    第二:戦争モード。闘争心剥き出しなので大変危険
    第三:神聖な戦い用?平常時にはほぼ見せない
    こんな感じのイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:06

    >>28

    ポカなりの解決(戦争)やね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:21

    現代の風習や常識について興味と理解を示す。しかし、アステカの最高神の面子としてアステカの慣習も大事。
    だから、現代常識とアステカ常識をどちらも同じぐらいの熱量で、公正にブレずにクソ真面目に常識的範囲内の行動を取るスタンスなのかな。

    確かにこれなら"常識人"だな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:14:59

    ある程度の常識はアップデートするけどただどうしたって現代の価値観には当て嵌めることができないって感じ

    アステカに限らずどこの神話もそうだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:43

    >>26

    一人称が「俺」だったり「オレ」だったり


    二人称が「名前呼び」「セムの男」「お前さん」とか


    変わってるのが察せられるのはあるんだよね

    ただ誰がどれを言ってるのかはさっぱり分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています