【スタレ】育成相談をさせてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:59

    現状開拓レベルは55で均衡4
    これまでストーリー楽しむくらいしかしてなくてエンドコンテンツ系はほぼ手つかず
    たまに気になったキャラを引いても時間ないから育成とかもできてなかったんだけど
    最近になって少し時間かけられるようになったので育成方針を相談させてほしい
    次のレスに所持キャラ貼ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:07

    一応2パーティー作るつもりでいてそれぞれホタルと鏡流メインにしたいとおもってます

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:04

    模擬や階差的なエンドコンテンツを快適にしたいのか
    裏庭虚構末日的な高難易度にボチボチ挑みたいのか
    ストーリーで詰まないレベルならそれでいいのか

    何を目指しての育成方針なのかも教えてください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:52:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:54:52

    >>3

    正直なとこエンドコンテンツにそろそろ挑もうかなくらいです

    高難易度は将来的には目指すつもりですがまだその前段階かなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:32

    2枚目貼ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:44

    ホタル撃破パはテンプレ組めるから確定、鏡流パはペラ花火はほぼ確定として耐久枠悩むくらいか
    余裕あるなら霊砂引いてギャラガーと霊砂どちらかを鏡流パの方に派遣したいくらいかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:02:19

    ホタルなら調和開拓者、ルアン、ギャラガーはおすすめ
    霊砂引く予定あるならギャラガーは様子見してもいいいとは思う
    鏡流はペラ花火がおすすめかな?あとはヒーラーはこの中だったらナターシャか白露かな?
    リンクスはこの2人とは相性微妙だからおすすめはしない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:28

    なるほど

    皆さんありがとうございます

    一先ずホタル調和主人公ルアンは確定で育てていこうと思います

    >>7>>8

    霊砂は性能よく知らないんですがキャラビジュ刺さったので引くつもりでした

    耐久枠は霊砂ギャラガーを分ける感じでいいんですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:31

    鏡流メインにしたいなら将来的に貯まる300連恒常交換はブローニャがオススメで一緒に編成したいってくらいかな
    鏡流ブローニャ回復とルアンを撃破パに回すならペラか新しくロビン引くってくらい

    模擬宇宙なら青雀と花火で繁殖選ぶか
    鏡流メインならジェパード入れてチビチビ回復や存護の祝福取りつつ記憶中心に祝福集めればいけそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:11:58

    ギャラガー完凸だし育てる価値は大いにある
    なんなら霊砂がそこそこSP使いそうな感じだしホタル無凸ならおそらくギャラガーの方が立ち回りやすそうな気配はする
    鏡流パの方はSP効率いいし花火いるならかなり余裕あるからこっちに霊砂持ってきても良い
    まだ霊砂当分先だからわからんけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:49

    遺物やオーナメントを集めたり育てるのも忘れずにね
    といっても厳選というのではなくてメインをおすすめに合わせてみるくらいでもだいぶ違う

  • 14124/09/04(水) 16:19:28

    皆さんありがとうございます
    ホタルのほうは耐久枠を霊砂かギャラガーかで悩むくらいでほぼ固定なんですね
    鏡流は将来的にはブローニャと組ませたいけど現状の手持ちだと鏡流花火ペラ耐久
    みたいな形がよさそうかな

  • 15124/09/04(水) 16:23:58

    >>13

    そうでしたそっちの問題もあるんでした

    キャラレベル・軌跡・光円錐・遺物・オーナメント

    これらってどのくらいの優先度でやっていくべきなんでしょうか

    攻略サイトとかも見てはいるんですが理想的すぎるというか流石に目標として遠すぎる気がして正直どこから手を付けたらいいか分からなくなってしまって

    一先ずいまの均衡4で上げれる限度のキャラ光円錐レベル70が最優先でいいんでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:42

    まあそうなるね。キャラと光円錐はレベル上げても無駄になりにくいし。
    装備も一応強化素材として使えるけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:14

    均衡4って金とレベル素材のV解放だっけ?
    70→80って素材要求量跳ね上がるから今からホタル&鏡流同時並行よりもある程度形になってるホタルパのレベル揃えて
    4だと金とレベ上げ素材集めとくのが最善って聞いたことある
    均衡5になると軌跡素材の効率上げられるから軌跡に本格的に手を出すのはそれから
    週ボスだけ勝てる難易度でやっておく感じで

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:41

    70以降のレベル上げしんどいからアタッカー優先でサポートは一旦70か75辺りで止めておくのもありっちゃあり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:01

    個人的には順番だけならキャラレベル(最低70かつ80の解放は済ませる)→軌跡の解放&レベル上げ(優先はスキル系の解放からおすすめ度が高ければ7〜8、中なら6、低なら触らなくてよし)→光円錐→遺物とオーナメントかな?
    金と本を集めて備えておくのはアリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:31

    遺物掘りは均衡5からでいいよ
    均衡5になると星5遺物確定で2個ドロップ、確率で3個ドロップになるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:00

    倍イベントもあるし信用ポイントか本の金の花はどれでもいいから周りやすいので回っておくといいよ

  • 23124/09/04(水) 17:07:15

    ①まずはキャラと光円錐のレベル上げ
    ②必要な部分の軌跡を6~8まで
    ③均衡5になるまでは金と本ためとく
    ④均衡5になったらメイン一致の遺物オーナメントをそろえる(サブ厳選はしない)
    みたいな感じですかね
    ①~③の間の遺物はとりあえず持ってる星4とかの遺物を付けとくくらいでなんとかなるかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:34

    >>23

    メインステが合えばとりあえずは星4でもokだとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています