創作物のメンタルバフ・デバフってマジで大きいよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:57:10

    漫画でもゲームでもなんでも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:59:46

    刃牙とかイメージの力はめちゃくちゃ強いよね
    ジョジョのスタンドも「できる」と思いこめば能力にバフかかるらしいが

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:03:38

    じゃあ現実世界でメンタルデバフなんて大したことないなら鬱で働けないのは甘えなんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:47

    現実ではできるも思っても時間は止まらないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:17:27
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:02

    作者本人からメンタルデバフなかったらもうちょい善戦できてたって言われてたやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:41

    材質や鍛造法じゃなく作ってくれた隊長の想いが込められているから必ず斬れると信じている
    いかにも彼岸島らしく感じ入ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:51

    >>3

    なんか草

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:10

    >>4

    ジョジョの世界でも別にどれだけ信じようとマジシャンズレッドが時止められるようにはならないと思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:56

    後から考えるとメンタルバフのおかげとかその場のノリとしか言えないレベルで普段なら絶対勝てないような圧倒的格上の強敵とかよくいるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:52

    >>3

    たぶんお前脳内で勝手に他人の発言をネガティブに受け止めて被害妄想膨らませる癖あるからネットやめて休んだ方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています