研究で実写化について調べてるんだけど

  • 1124/09/04(水) 16:03:50

    知り合いがいなすぎて全然アンケートが集まらないんだ!
    なんか良い方法ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:04:49

    タフカテとかにたまに別サイト使ってあにまんでアンケート取ってる奴がいたような

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:06:33

    高校の時卒業生か誰かの大学卒論用アンケートやらされたことあるわ
    頼めばいけるんちゃう

  • 6124/09/04(水) 16:06:37

    マジ?ここに貼ったらみんなやってくれるかな

  • 7124/09/04(水) 16:07:25

    >>5

    最悪奥の手でそれ頼もうと思ってるけど、どうやって連絡取れば良いかわかんないんだよな〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:07:38

    やってくれてもふざけて回答するやつの方が多そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:02

    偏るから数ヶ所でやったほうがいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:27

    他にアンケート取ってる人いないの?
    大学とかなら大体同時期にやってる人いるから便乗や協力すればなんとかなるやろ

  • 11124/09/04(水) 16:09:19

    研究は研究なんだけど、自分の趣味を研究していって卒論に使おうと思ってるから、まだ自分の学年ではやってる人いないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:10:40

    このレスは削除されています

  • 13124/09/04(水) 16:10:58

    勇気出してこことフォロワー十数人のSNSに貼ってみるか……
    こういう場合ってアンケート貼るのは新しいスレ立てるべきかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:16

    >>7

    「高校 卒論 アンケート 依頼」でググるとスレ主みたいな質問してるやつ出てくる

  • 15124/09/04(水) 16:16:16

    >>14

    ありがとう

    人見知りな自分をぶん殴って頑張って電話かけてみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:53

    あにまんなんて他全滅だった時の最終手段だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:16

    >>6

    ここで取るアンケートが標本としてまともに機能するか考えろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:18

    ゼミの先生に「講義でアンケート用紙配らせてください」と頼んだらダメなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:40

    教習所や学食とか
    学生が多く集まる場所でアンケート取るのが良いと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:22

    研究テーマからして
    ネット掲示板でアンケート取るにはかなり偏った結果になりそうだからやめた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:43

    ここで調査して役に立つのは匿名掲示板の研究だけやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:23

    あにまんでアンケートとか考えてるあたりまだちゃんとした情報収集、処理のノウハウすら授業で受けてないと見た
    そのテーマなら焦らないでちゃんと指導教官とかついてからで遅くないからきちんと基礎を学んでからやれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:32

    ネットアンケートダメって教授に言われたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:18

    規模のデカいサークルに入ってるならそこでアンケート用紙配布すれば?俺のサークルでは何回かあったぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:19

    「研究」エアプか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:35

    知り合いは必修の授業の先生に事情話してアンケート用紙配る時間もらって
    次の授業で回収してたよ

  • 27124/09/04(水) 17:09:51

    なるほどな
    ただ自分のいるコミュニティってほぼドラマとか映画に興味なくてな〜
    今からインカレでも入るしかないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:00

    Twitterでもアンケ依頼みるけど
    偏りそうだなと毎回

    でも他にも頼むなら偏りを調べられるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:11

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:08

    相手の属性にこだわらないならゼミの教授に頼んだら自分の講義で配ってくれるんじゃね?
    講義の最後の方に五分くらい取って「僕のゼミの生徒が研究でアンケート必要だから配ります、皆さん答えてあげてください」が何度かあった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:29

    教授か教務に頼めば大学のオンライン掲示板に依頼を掲載させてもらえてたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:25:34

    論文書くと仮定して意見するんだけど、この手の研究は統計に使用するサンプルの質が研究の質に作用するので、間違っても匿名掲示板なんて使うべきじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:49

    匿名掲示板は論外だが、知り合いや同じ大学の学生にアンケート頼むのもサンプル偏ってて問題ありそうだが、それで通るんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:08

    自分は同じゼミや学部の子に「知り合いに回して」って頼んだり、バイト先のグループでお願いしたり、他大学に通ってる友達にお願いして知り合いに回してもらったりした。研究対象が大学生だったし、他学部の知り合いが多かったから偏りはそんなに気にしなくてもよかった。
    対象が広範囲かつSNSでフォロワー多い子はSNSで拡散してもらってたな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:19

    偏らないようにって言い出したら高校に絞っても日本中からランダムで何校か選んで…になっちゃうからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:36:34

    どれだけ広げても強制力のないアンケートなら結局アンケートに答えてくれるような人って偏りは生じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:21

    別にここでアンケートとってもいい
    更に別の場所でもとらないと研究データとしての価値はつかないだけや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています