CP注意⚠ 皆の好きなCPに対する反応を1が書くスレ

  • 1雑食24/09/04(水) 16:07:53

    皆が好きなCPと理由を書き込み、
    そのCPに対していいと思う部分を雑食なスレ主(スレ民)が感想を述べるスレ
    のんびり進行なので返信まで時間が空くかも

    公式非公式関係なくOK
    他CPsageはNG

    スレ画はゲーティア×ぐだ子が好きなスレ主の推し(?)
    望むなら人王の姿で来て欲しいが……

  • 2雑食24/09/04(水) 16:09:59

    エドナイも好きなんだけどビフォーイドとアフターイドで語るべき内容がかなり変わるのでとても辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:12:02

    fgoのCPのみ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:57

    BL、GLはあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:16:27

    ぐだ×香子がね……好きなんですよ
    はわわ系未亡人と人理の為に頑張ってる青年の年齢差カプが刺さった
    受肉シチュとか現パロとか好き
    水着の最終再臨ボイスからして全然脈はある!

  • 6雑食24/09/04(水) 16:17:26

    >>3

    できればFGOだと助かるが、なんでもいいぞ!(型月カテだし)

  • 7雑食24/09/04(水) 16:18:09

    >>4

    雑食だからなんでもいいぞ!

  • 8雑食24/09/04(水) 16:20:42

    >>5

    図書館に通うってシュチュエーションがまず特別感あっていいよね

    香子さんのほうが恐らく大人なのにはわはわしている所に子供らしい真っ直ぐさで接するぐだおも想像できてよい

    二人は二人でいることが当たり前になるまでは短そうだけど手を繋ぐまでが長そう

    良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:20

    アンカレ

    やっぱりホロアタくっそエモくないですか?虚無のアンリマユのマスターはバゼットさんでしたけど、それはそれだし。カレンも他の作品でアンリマユに惚れているシーンがあったり、アンリマユも言峰に娘さんくださいしてて絆礼装では萌え尽きました。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:27

    カルデアの者×ぐだを推し続けている
    予定にない行動だって言ってたから助けるつもり無かったはずなのに助けてくれたの本当に…脳が焼かれてしまった
    ぐだの絶体絶命に表舞台に出てきたってだけで飯8杯は食える
    もうこの際正体誰でもいいから何度も助けてくれてありがとうってお礼が言いたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:06

    ジク北(ジークフリート×水着北斎)
    いわゆる親愛CPなんだけど年齢差や身長差や性格の真逆なところが大好きなんだ
    大型犬と子猫みたいな並びが微笑ましい
    北斎ちゃんがジークフリート大好きでジークフリートも妹分みたいに可愛がってるのが良い

    村キャス(村正×キャストリア)
    やっぱり親愛CPなんだけどアヴァロンルフェでの二人もカルデアでの二人も味わい深い
    見た目は士剣なんだけどそういうの抜きにして関係性が好き
    キャストリアが心置きなく慕って甘えている、村正が振り回されてやってるのが良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:31

    ぐだ徐がね、いいんですよ、男女どっちも、カルデアも現パロも好き
    友達みたいな距離感で気安いのいいよねが前提なんだけど、そのうえで甘々な恋人になってるやつも好き
    通常徐福ちゃんのバレンタインの解釈一致感に致命傷を負わされたので、水着徐福ちゃんのバレスト見たら死ぬ自信がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:41

    伊織×正雪いわゆる伊正が好きなんだけど
    FGOだと伊織がなにも覚えてなくて良さが伝わりにくいな
    伊織が基本的に正道を選ぶのは変わらないけど
    その意味が特定ルートだと微妙に変わってくる(正雪の願いを引き受けたことが乗る)のが好き
    なお、可惜夜

  • 14雑食24/09/04(水) 17:29:03

    >>9

    シナリオ見返してて遅くなった!

    FGOでもアンリマユへの気持ちが明確に記載された部分あったよなーって思い出して読み直してた

    カレンの周りには色んな男性がいたけどその中でも唯一尊敬と恋慕が向けられた男なアンリマユ強すぎるよな

    公式CPと呼べるだけの強さを感じる

    FGOで悪魔と天使な属性が付与された二人に幸あれ

  • 15雑食24/09/04(水) 17:33:12

    >>10

    わかりみが深い、あの2人いいよね……(スレ画を見ながら)

    カルデアの者は突き放すような態度をしながらあくまでも助言をくれる所がいじらしいというか、つっけんどんにしなきゃいけない理由があるのかなとか色々考えられるよな

    お前を倒すのは私だから、他のやつに倒されるな的な描写が今後少しでも滲んできたらやばいかもしれない

    雑食はそういうの好きだから死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:05

    ぐだキャスかな 年相応の甘いカップルって感じが好き。お互いがお互いを理解し合ってるのも良い

  • 17雑食24/09/04(水) 17:41:28

    >>11

    ジク北ってラスベガス剣豪あたりからぶわー!と増えたイメージあるけど合ってるかな?

    (その時期忙しくて実はラスベガスやれてなくて、ただ専用スレがたっていることは知ってる)

    たしかお栄さんがひたすらジークフリートに憧れを寄せているタイプのCPだったと思うんだけど恋だけがCPじゃないから親愛な感情を向けている特別な二人がいたらそりゃ美味しいよね

    個人的には身長差や、親子のような優し眼差しのジークフリートが見える可能性があるってだけで助かる


    村キャスはさーーー!!!

    本編で全部やってるからすごい。さすきのだった、あの二人の一歩間違えば険悪になるかもしれないやりとりをかけるのは原作者の特権だよね

    予言の子として頑張らなきゃ(頑張りたくない)と肩ひじはって無理してたキャストリアをただの女の”子”として扱ってその役割を少しでも軽くしてあげた大人ってイメージが強い

    カルデアでもワチャワチャしててほしい。一緒に囲炉裏を囲んでいるのを見て涙したい

  • 18雑食24/09/04(水) 17:46:27

    >>12

    ぐだ徐ってズルくないか?!?!?!!

    自分は夏に徐福ちゃんに5万吸い取られたマスター!

    友達の距離感で攻めるバスター、水着の可愛さを肯定しろと迫るクイック、相変わらずぐっさま>>>>マシュ>>マスターな変わらないいつも通りなアーツでエクストラアタックって感じでマスターの情緒はめきょめきょ

    これでいてエッチ(かわいい)なんだから隙がない

    アルターエゴの徐福ちゃんも悪友距離感で元々大好きなのに本当に狂う。藤丸、おまえも狂ってくれ。頼む、おれを一人にするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:36

    高阿が好き!
    めんどくさくてたまに湿度高めなイケメンの高杉社長×何だかんだで甘いからダメ男製造機の素質ありの阿国さん、の組み合わせでしか得られない栄養がある!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:12

    マユぐだがね、好きなんですよ
    まぁ待ってくれ、アンリマユにはヒロインが二人もいるだろという主張はわかる、わかるが聞いて欲しい
    アンリマユはですねぇ……最初から居たんですよ……(きのこ談)
    ただの普通だった少女/少年が
    偶発的に
    なんの理由もなく
    ただそこに居たと言うだけで救世主/この世全ての悪にさせられた
    という強烈な共通点がですねえ……
    ラスプーチンのバレンタインの見守り発言やら絆10クエの背中が冷えるような感じがですねえ
    あとはその……善悪問わずに手を伸ばすような快活で善良でどこにでもいる少女が手を伸ばしたのが怨天大聖ならば、それはもう凄まじく怖く美しいものでしょう
    というそんな
    推しカプで世界をビビらせたい性癖があるんですけどこちら合致するのです

  • 21雑食24/09/04(水) 17:57:08

    >>13

    サムレムまだ一周しかしてなくて他のルートやDLCは読めてないんだけど、所感でいいか?

    個人的には伊織の運命はセイバーかもしれないけど、正雪先生の運命が伊織なのは両立すると思っている(運命は別に恋愛を含む関係ではないが)

    ライダーが離反した時、傷ついた先生に手を伸ばした伊織の優しさは本物だ。光に目を焼かれることもあるよね

    カルデアは二人の寿命で引き裂かれることもないしまだまだ時間はたっぷりあるからこれから何度でも恋を成就させられるように努力する正雪先生が見れるんじゃないかと期待している

    まあ長々書いたが恋する乙女が素晴らしいので100点なんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:41

    やはりCPといえばどうしてもシグブリュが一番好きだ
    ブリュンヒルデの性質のせいでシグルドは来たら苦労するんだろうなと想像、いざ登場したらその在り方も全て受け止めた上で真正面から愛し返すという最強の相思相愛ぶりを見せ付けられた
    以来シグブリュがストーリーやイベントでイチャつく度に尊い..ってなってる
    以前宮崎に住んでた時に公式からお出しされたハネムーンで尊さは爆発した

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:25

    ヒジドラスはいいぞ
    明治維新終わってあの土方さんがここで止まってやってもいいかと思ってたところで背中を押してやるアンドラスという構図が最高だぞ
    この一連のセリフと最後に言う「それが私という悪を一時でもすくい上げた貴方への罰であり、私という命の、最後の願いである」がもうさあ…告白じゃん
    それを受けての土方さんの「死人上等、狂戦士ご覧あれ」の返しがよすぎていまだに何かの形で再登場してくれないかなの望みを捨てられない
    あとアンドラスが原典だと黒い狼に乗って現れる不和をもたらすとか召喚者共々皆殺しにするっていう壬生の黒狼とこんな噛み合う設定ある?ってのもたまらん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:02:37

    >>18

    バレスト最後ぐだのほうがちょっと重かったりするのいいよね…ってなる

    カルデアのサーヴァントというどうしても主従関係がチラつく関わりの中で、徐福ちゃんのいい意味で主従関係を感じさせない、気安い友達感は救いになってるんじゃなかろうかと

    あとマイルームでくつろぎながら駄弁ってたり、仲良くないってマスターに言われて寂しそうにしたり、虞美人がチョコを喜んでくれるか不安になったり、全てが可愛くて反則だよな狂う

  • 25雑食24/09/04(水) 18:04:15

    >>16

    ぐだキャス、♂でも♀でも良いけどあの「生まれてはじめて好きな人と、大通りを歩いたのです」で脳みそ沸騰しちゃってクリア後泣きながら支部を漁っていた覚えがある

    キャストリアだた好きな人がいる女の子で、ぐだと街を歩いている時だけは嫌なことを忘れられたしその思い出があるからこそあの子は雲の奥に消えたとしても星の光がそこにあることを知っているから突き進めたんだよね……

    ぐだも自分も頑張っているんだからと互いが互いのことを思いあって理解している二人

    really like勢なんか知らん自分のなかではもうBigloveなんだわ

    いいよね……(後方オベロン面)

  • 26雑食24/09/04(水) 18:09:06

    >>19

    高杉ってだけで好きなのにそこに阿国さんもいたらそりゃ好きだよね

    最高だよねシナリオの都々逸を諳んじる高杉とそんな男を看取るいい女。シナリオ見たあとなんだこれ見ちゃいけない大人のエロスをみちゃったガキみたいにソワソワしちゃった

    今年はふたりとも博装も貰えてたしぐだぐだ組はいいよな、いいなあ……

    傾国の女といっても過言ではない阿国さんを振り回している社長の親しい人にはとにかくもたれかかる姿勢が見えていいよね……ナチュラルに距離感バグっていてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:31

    リンぐだ推しです
    当方無力な少女が危険な男の手綱をギリギリで握ってる関係性が癖なもので
    バレンタインとなぎこさんの幕間とサマーアドベンチャーとアークティックの二つの夏イベどれも最高でした

  • 28雑食24/09/04(水) 18:10:54

    ちょっと飯!!!離脱!!!
    ゲぐだとエドナイの話もだれかしてくれていいんですよ!!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:49

    シロセミが好き!!
    細かく言うと人類救済←←←天草←←←←セミ様の一方通行が大大大好きなんです
    あくまで自分を愛さない天草だからこそ愛してしまったセミ様とそんなセミ様の感情にお構い無しにセミ様に構いに行く天草の図が好き
    それはそれとしてカルデア中にセミ様の好意はバレてるしアキレウスはやらしい雰囲気にさせようとしてセミ様にしばかれる図も良

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:36

    >>21

    運命にも色々あるんだよね

    やっちゃいけないことが頭から離れないのによく生きようとしてるのが宮本伊織の本当の長所

    まぁ…やっちゃったところを見て正雪先生は悲しんだけど

    カルデアでその辺りの理解も深まるといいしなんか、色々頑張って欲しいよ

    嬉しくて書いちゃったけど返信不要です ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:05

    オベロン×ぐだ子
    LB6でオベロンが会ってみたいって言った「わがままなオベロン王を許した女の子」ってキーワードが引っ掛かり紙マテで「きみ」呼びとバレンタインのアンサーが出てきて夏イベでは水着でボーイミーツガールやられてとどめ刺された
    今年はエイプリルフールのぶっ飛び具合に混乱してバイノーラルで思ってた以上にイチャイチャしてて困惑してる
    年季だけは入ってるプレイヤーだったけど鯖ぐだハマったことはなかったので今でも自分が信じられない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:26:20

    ぐだ男×ひびちか
    イベントでのチカちゃんとの元一般人同士の会話とか友達同士のやり取りに脳が焼かれた。
    それにマイルームボイスがやったら距離近いしこの二人なら店長さん挟むくらいしそうだなって思ったら燃えちまったんです

    異端邪道と言われても俺は好きなんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:07

    ぐだ♂ロマが好きだ
    1部の時はドクターの手袋が少し大きかったけどクリスマスでネモくんに貰った手袋を試しに着けてみたら少し小さいんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:21

    >>33

    ごめんスレ主じゃないけどぐっと来た

    成長してるもんな、

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:30

    巌ぐだこが好きです
    1人の男からの様々な種類の愛が少女に向けられていて噛むほど味がする

  • 36雑食24/09/04(水) 18:41:03

    飯食ったので再開していくぜ!俺はやるぜ俺はやるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:32

    ジーク×ジャンヌはいいぞ

    アポクリファはこの2人のボーイミーツガールもののラブストーリーとして完成しているし

    ジャンヌは完全無欠な女性だけどジーク絡みの時だけ恋する乙女になるギャップがまたたまらない

    ジークもジャンヌが死んだ時に怒りに身を任せて最後の戦いに挑むのがいい。別作品になるけどガン×ソードののヴァンみたいでかなり好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:18

    ぐだ×姫様アース
    姫様アースのデザインはもともと好きだったけどきっかけはええ、バレンタインですとも。
    箱入りお姫様が好奇心に押されて主人公に歩み寄って行ってるのが今は友愛的な好意だけどいつかは…って想像の余地があるのがいい

  • 39雑食24/09/04(水) 18:49:28

    >>20

    アンリマユって自分のことアベンジャーの先輩って言っててまあFateの歴史でいえばお前は先輩やろうなあと思ってたけどきのこの発言聞いて先輩ってまじでカルデアに最初からいたって意味での先輩なんだ……って思った覚えがある

    共通点のある二人っていいよね、互いへの理解できる部分が多いほど共鳴感情がデカくなるので

    アンリマユは残った側の鯖だし、ぐだたちの旅路を見届けてほしいし最後にはハッピーエンドになるように背中を押してほしいよ

    マスターは俺みたいになるなよっていつもみたいにシニカルに笑ってのお別れが似合う

  • 40雑食24/09/04(水) 18:57:15

    >>22

    尊すぎワロタ

    5周年の催しすごかったよねえ、そっかこの二人ハネムーンしてたか忘れてたぜ……

    それまでいろいろな人をシグルドだと誤認して武器を振り下ろしていたから実装された時どうなるんだろう……と思ったらこっちが心配するぐらい真っ赤に染まったガッツ持ちの偉丈夫が出てきて湧いた

    好いた女からの愛を受け止める!!!これでこそ男や!!!!(関係ないけど雑食はhtnrが大好物。ブリュに生えてもきっとシグは受け止めるだとうな、薄い本で死ぬほど見た。漢や)

    相手に殺されても生存して愛を証明してみせるっていうのが、ブリュンヒルデの一方的な愛ではなく相互的な愛のベクトルがあるんだぜ!というのを感じて好き

    世界はそれを愛というんだぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:58:41

    >>33

    スレ主じゃなくてごめん

    故人とのカプだからこそできるネタですっごいキた。

    1部の時はドクターより身長が低くて、未成年だからということもあり頭撫でられてたんだろうなとか考えた。2部になった時はドクターよりも身長が高くなって、撫でてくれる手も無くなったんだと考えると少し苦しい

    それにしてもロマニより大きくなった藤丸立香概念すごい良い。育ち盛りの男子だもんな、そりゃ身長も手も大きくなるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:00:04

    エクステラのアルテラ✕ザビ子
    無垢になったザビ子と戦士としてのアルテラ、清楚な女神のような巨神アルテラ
    公式で神官と女神のようなデザインって話があったように、十倍のサイズの巨神アルテラに身を預けて眠るザビ子とか、月並みな表現だけど「尊い」って言葉が相応しいと思うんだ
    アルテラルートのラスト、アルテラを救うために身を砕いて過去の自分に情報を送る選択をしたザビ子に思わず泣いてしまった

    アルテラはラーヴァになって、ザビ子ももとに戻ってハッピーエンドなんだけど、俺は肉体のザビ子とアルテラの物語ももっと読みたかったんだ

  • 43雑食24/09/04(水) 19:00:28

    スレ主じゃなくてもみんな好きに反応していいんだぜ。あくまでもここは好きなCPのはなししたらスレ主からは返事が返ってくることが確定してるだけのスレだから皆わいわい使ってくれーーー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:04:31

    ぐだ×モルガンのぐだモルが好き
    士郎とアルトリアの組み合わせみたいな若いマスターがかつてのブリテン統治者の大切な存在になってくとか、モルガン(ヴィヴィアン)のあまりにも苛烈な人生の反動としてぐだという宝物ができる可能性がとか
    そんな妻なモルガンも伴侶として夫のぐだに感謝のかたちとしてブリスティンという離宮をとか
    そういうお互いがお互いの良い意味での報いになりそうな「夫婦」関係がたまらない
    あとモルガンが夫でぐだ子が妻になるモルぐだもすき、性別に依らずモルガンは藤丸立香という存在を愛するんだなって
    ぐだの方からモルガンにたくさんコミュとってほしいし、まだ同行鯖になったことがないので、絶対にいつかは一度は一緒に旅をしてほしい

  • 45雑食24/09/04(水) 19:05:53

    >>23

    我が灯火、我が悲願いいよね

    ゲぐだ好きだから…わかるんだよ…

    看取り看取られの関係性って特別に映る

    相手の最後を目にしたのは自分だけというのは主に魔神柱やビーストの脳みそを焼くんですよ

    土方さんがアンドラスのことを覚えているとか、覚えてないとかはもはや関係なくて、アンドラスの願いの結果土方さんが戦い続けている

    土方さんが戦い続ければその影にはアンドラスがいる、アンドラスの願いが果たされ続けるという構図が好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:09:28

    カルナ×ジナコ好き

    泣いたジナコに慌てるカルナや無関心ジナコに拗ねるカルナなど妙に人間くさいカルナも見られるのはCCCだけ!お別れシーンは必見
    ハードの問題でゲームプレイは難しいだろうからマテリアルを読んでください
    FGOだとカルナの後ろに控えていたジナコが横に並び立てる存在になったの誇らしいよな
    「素晴らしい成果だ。素晴らしい成果だ、ジナコ=カリギリ」で泣いたし続くジナコの笑顔で泣いた

    父と娘のような弟と姉のような恋愛未満の関係も好きです
    夏イベでもガネーシャへの言及あってオタク大歓喜だった

  • 47雑食24/09/04(水) 19:11:25

    >>27

    リンぐだ、端的に言えばえっちだよな……(最悪)

    >>当方無力な少女が危険な男の手綱をギリギリで握ってる関係性

    確かに、しかもこの危険な獣自ら選ばせた首輪に自分から首を通して手綱を渡してくる(時々ためし行動もする)

    どこまでやったらマスターは自分を御しきれなくなるのか楽しんでいる裏側で芦屋道満がマスターに見捨てられるのは嫌だって少しでも思ってたら美味しいなあ

    この二人はギャグも似合うしシリアスもでろでろなラブも似合うしとても美味しい助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:26

    ドゥリーヨダナ×カルナはいいぞ
     マジで事あるごとにカルナの名前を出すヨダナとヨダナのことを『甘い光』と称するカルナの親友兼主従CPだ カルナが競技場で技を見せたときに身分を理由に嘲り笑われたときにヨダナが出てきて親友になったというドラマチックな出会いももちろん、今年の夏イベで見せた気安い掛け合いのようなfgoでの2人の関係も魅力的だ 個人的にはドバイでいつも施しているカルナがヨダナにフードをプレゼントされて当たり前のように受け入れてまんざらでもなさそうにしていたのが良かったです

  • 49雑食24/09/04(水) 19:18:19

    >>29

    目的がしっかりあって、そこに向かって一生懸命な姿が好きだから自分になびかないこの男が好きっていうのめちゃくちゃ分かるーーー!!!!

    わかるけどセミ様はもっと幸せを願ってもいいし、カルデアでぐらい同衾する気概を見せてほしい

    テノチを見な、おなじ建築(?)に関わりのある女だというのにゴリゴリに迫っている(sageではないです)

    セカンドライフとしての望みが許されるカルデアだからもっと同じ画面の中のいてほしいしホワイトデーシナリオとかで役を羽織って出てきてほしいよ(すでに出ているが)

    セミ様のアタックに照れてる天草が見たい。解釈違いだったらすみません……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:30

    CPって言うとどうかな…とは思ってるんだが
    ヘシアンさんとロボのタッグが新宿経験してからずっと好きなんだ…!
    顔が無いのだから自分に怯えてないって事で背中に乗せて、「道具として使ってきたんだから自分の為になど動かないよな…」なんてロボは思ってたけど全然そんな事なくて、ロボの思うようにさせたいからセイバーオルタの一撃を止めて武器捨てて皆の前に立ちはだかって乗り手としての責任をって…漢だよヘシアンさん…!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:34

    デイビット×ぐだ子が好き
    「オレと君は同じだ」「責務じゃない。やりたいからやっている」の言葉通り、二人とも賞賛や責務じゃなくて自分がやりたい事をやっているんだよなぁって思うと同時にこの人ぐだの理解度かなり高いなとなった
    デイビットも本来は普通の子供だったのにある日急に普通ではなくなったのももしかしたらどこかで近しいと感じてるのかもなーと
    しかも概念礼装が「カルデアの男」でぐだ子と対比やんけ〜〜〜と対比CP好きとしてはめっちゃ気ぶった
    去り際の「ノウム・カルデアか。いい名称だよ」と微笑むところでノーマークだったのに完全に落ちてしまった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:49

    弓凛に一生狂ってる
    正義の味方に憧れて、裏切られて、摩耗しきって、色んな記憶も擦り切れたエミヤが生涯凛のペンダントを大事に持ち続けてたの最高だし、英霊になってようやくそのペンダントの持ち主が分かって、「これは君にしか似合わない」って渡した時はどういう感情で渡したんだろうかってずっと考えてる。
    素に戻ると遠坂呼びになるのに凛呼びしてるのも頭おかしくなるよ…

  • 53雑食24/09/04(水) 19:27:37

    >>31

    オベぐだ♀ってズルくね!!?!!??!

    専用スチルがあるとは思わなかったもん

    シナリオも最初から最後まで愛情愛憎たっぷりだもんトッポかよ

    終わってしまった妖精国(一応完結)と、今現在連載し続けて消費されている汎人類史物語の本誌勢(アンチでもある)なオベロンが終わりを見届けようとしている少女、あまりにも向ける気持ちがデカい

    「進み続けろよりも終わってしまえばいいという方きみだにとっては甘露な響きなんじゃないの、違うんかいクソがよ」と思いつつ走り続ける側にいるしただの女の子として褒めたい姿勢は見せるしつかず離れずだしいじらしい関係だよね

    個人的には矢印がデカい男→女がすきだからオベぐだは本当に好きだ

    来年の終章でお前の台詞めちゃくちゃ長い特別なシーンが挟まれるっておれ信じてるから…!!送り出せ…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:53

    マリロマ!完全に傍から見たら若いツバメ!エロい!以上!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:07

    アマサリ
    イドでサリエリ先生にハマってファンアート漁るうちにCPにもハマった
    髪や瞳の色や性格、色々と対になっているところ
    獣国や幕間読み返すとアマデウスの音楽大好きだなこの人…ってなる

    カドアナ
    獣国でのやり取りとかアナスタシアの最期の台詞とか好き
    6.5章で再登場とは思わなかったし、リヨ先生からエイプリルフールやまんわかで供給がある度にあぁ〜となってる

  • 56雑食24/09/04(水) 19:35:50

    >>32

    「ずいぶん遠くにきちゃったなあ」「……ほんとにね」って会話が辛かったよね印象深い

    学生らしいやりとりも久々だっただろうし、なんならぐだはもう成長しちゃって大学生と高校の後輩ぐらいの年齢差だと思ってるんだけどそれでも年代の近い友達との会話や関係性って替えの効かないものだから……

    ラノベ主人公なら二人を幸せにするぐらい余裕なので君の所のぐだだってまとめて幸せにしてあげて

    (関係ないけど色々あってどちらか一方にって決められずそれなら憑依している私にしときませんか?って磯良に襲われるルートも見たいぜ!!!)

  • 57雑食24/09/04(水) 19:41:05

    >>33

    昔は近くにいたロマニが大人として大きく(安心とかを与える存在として)見えていて、今は遠くに行ってしまったロマニが案外自分と変わらない人間だったんだなって噛みしめるやつーーーーー

    ロマニだって人間だったから怖いものは怖いし、辛いことは辛い。逃げ出したい状況だったのにやっと手に入れた数年を全て世界を救うことに使ってきたっていう

    ぐだも同じだなんだよね。同じもの共有できるけど相手はもういないって状況つら

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:44:35

    士キア

    あっまって引かないで
    ちが、ちがくて
    こいつら出会うタイミングが違ってれば相性いいんじゃないかと思ってて
    色々手放しちゃって死後すら手放す直前の士郎とまだギリギリ魔性に落ちてないキアラさんに出会って欲しくてえ
    世界が違えば殺し合うような関係のふたりが別の世界ならあるいは連れ立って共にいけるんじゃないかって
    手の届くところにいるもの全てを救いたい男と救世主にすら手が届く女だから
    そんな二人が道を踏みはずす前に出会って留まって交流ののちに世界に対してじゃなくて個人への愛を持つような、そういうのもあるんじゃないかってずっと考えてて…………
    全てを救うもの同士なら、あるいはそこから惑う前なら互いのことも救えるんじゃねえかと思いまして
    はい
    エミヤにギリギリならない衛宮士郎とギリギリ聖職者のままでいるキアラさんに出会って欲しいんですよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:09

    ぐだ×ヨハンナ様推しです
    最初はぐだと本当にいい距離感の友人枠っていうポジションで色々妄想してたのに、今年のバレンタイン礼装で「年上の家庭教師お姉さん」なんてシチュぶち込まれて爆発した。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:59

    マーロマ2023クリスマスが来るまで見るけどそこまで好き!ってなることないと思ってたけどクリスマスでのマーリンの「馬鹿じゃない?」が心に刺さって抜けなくなっちゃった。
    マーリンだけがロマ二・アーキマンという男の11年を見ることが出来た唯一の人物だからこそ言葉の重みがすごい。お前、アヴァロンでずっとロマンに馬鹿じゃないって、届かない言葉伝えようとしてたんだな…私も馬鹿だって思うよ…それにしたってちょっと重すぎやしませんかね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:32

    キリオフェ。
    はよラブコメしろ!!

  • 62雑食24/09/04(水) 19:51:11

    >>35

    復讐の炎が星を見つけたので、この星が光り続ける様を目に刻んだって感じのビジュアルをしている巌窟王

    タトゥーより覚悟している目すぎる

    オガワハイムで見つけたときから輝きに目を焼かれ、監獄島に閉じ込めて自分をファリア神父としてぐだを脱出させる所に並々ならぬ執着をみた

    ただ一人の少女に向ける感情が、それこそ最初は父親のような気持ちだと言い聞かせることもあっただろうが最近の巌窟王はさ「出会ってしまった……運命に」と自分から言うぐらい素直になっちゃってさ!!!

    ぐだのほうもまんざらじゃなくて、巌窟王がいることが当たり前でずっと一緒だと思っていたのに。いや、お別れはあるだろうけどその日はカルデアと世界を救ったあとだと思っていたからこそ首を横に振って拒否してたのが辛かった

    幸せを手に入れたモンテ・クリスト伯ならばと思う気持ちと、でもあの日であったのは未練だし…という2つの気持ちがある。こころがふたつある

  • 631124/09/04(水) 19:52:26

    >>17

    そうそう、ラスベガス水着剣豪で「お栄さんが少女時代のメンタルのまま育ったifの姿」として現れた別人格お栄ちゃんとジークフリートのCPです

    あのイベントではお栄ちゃんの言動が幼くて周りが黒歴史…中二病…ってやや生暖かい目で見守ってたんだけどジークフリートだけが真剣に向き合って導いてあげてたのがすごく良かったんだ

    ジークフリートの英雄としての貫禄も、お栄ちゃんの幼さ故の可愛さも映える並びで脳焼かれてしまった

    元からジークフリートが好きだったのでプロフィールに書かれてる「寡黙だが情が深い」がよく理解出来る水着剣豪&お栄ちゃんの登場は嬉しかったんだぁ…カルデアでもずっと関係が続いてて嬉しい…

    村キャスもおっしゃる通りで予言の子の背負うものを一緒に背負ってあげた村正かっっこいいよね!

    ドラケイの河で流れてきたキャストリアが欲しいものを知った時の村正の気持ちを想像するとグッとくるしそれを作ってやれなかったなって最後に言うのずるいよね

    キャストリア二臨のおめかし衣装を作ってやったり村正の無骨な無償の愛がぐっとくる

    カルデアのAAが妖精国でのアルトリア・キャスターを俯瞰して見ていてその上で村正に敬意と親愛を向けているのもいい…

    じじ孫的な関係だけどじじ孫の一言で済ませたくない関係だ…


    言い忘れたけど自分もゲーぐだ好きなんです

    運命呼びは反則だ

    ちょいちょい助けてくれるしめちゃくちゃ理解者顔して出てくるのもずるい

    いつかカルデアに直接的に手を貸してくれるのかなぁ…やきもきするよね…

  • 64雑食24/09/04(水) 19:52:30

    風呂に入るので一旦離脱 追いきれなくなってきた
    ゆるゆる進めるぞう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:43

    デイぺぺ!
    4章〜6章でぺぺさん→デイビットへの感情が描かれてんの本当に贅沢だった…1番綺麗な時に会いに来てくれたのねで本当に涙止まらなかった
    7章でデイビットの真相が明らかになった今、振り返るとデイビットからぺぺさんへの恋愛感情はなくとも彼にとってぺぺさんは大きい存在だったんだなって…
    もうぺぺさんは生まれ変わることが出来ないからこそ切なくて良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:12

    >>55

    「王族にはもう手を出すつもりはない」とかさらっとすごいこと言ってたり、アナスタシアの残したものに助けられたり、若森に自分にとってのサーヴァントは1人だけって啖呵を切ったり

    かと思えばニトクリスを褒めて謎の寒気を感じたり

    不定期に供給が飛んできて狂わされるよねカドアナ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:47:59

    「限りなくコンビ推しに近いけど双方が望むならくっついてくれるのもまた良き」って感じでバソマシュが好き
    バーソロミューの初登場イベントで、彼に口説いているようなことを言われてマシュがちょっと照れていたのが、年頃の少女なマシュが見えたように思えて良かった
    バーソロミューがマイルームボイスでマシュのことを褒めているのも、「メカクレ云々の話をしていなくても分かる。お前はメカクレ以外のマシュもわかっている」と信じられて良かった
    バーソロミューはたしかに重度のメカクレフェチだが、様子がおかしくなろうとも決して無理に迫るような男ではないのでマシュとも平和に会話できると信じ、「誰がなんと言おうと私のカルデアではバーソロミューとマシュは一緒に出撃して連携取れる仲だが?」と言い張っていた
    今年の夏はバーソロミューがメンバー入りと聞いて「ちょっとだけでもマシュと会話するシーンないかな」と思ってた
    そしたら奏章Ⅲ前半で公式に
    「ぐだの元に残ったのは実質マシュとバーソロミューだけ!」
    「バーソロミューの励ます言葉に、直前まで暗い顔をしていたマシュが(ぐだと一緒に)希望を見出してぱぁと明るい顔になります」
    「仲間と合流するまで二人で頑張ります」
    「バーソロミューがマシュを冷静に観察している部分も出しますね」
    「ついでにマシュのメカクレを褒めるバーソロミューと照れ顔のマシュも置いていきますね」
    と、怒涛のバソマシュコンビをお出しされて「い、良いんですか?タダでこんな自家発電妄想ですら烏滸がましいと躊躇していた神展開な供給をたくさん貰ってしまって」状態よ
    ストーリーで!二人が並んでおしゃべりしている!
    二人が一緒に映っているスクショを複数撮れた!!
    やっぱバーソロミューにメカクレ中心(≒外見)に褒められて照れているマシュから得られる栄養素は最高だぜ!!
    ありがとう、奏章Ⅲ
    本当に、ありがとう

  • 68雑食24/09/04(水) 20:51:40

    >>37

    最初はジークフリートの願いを守るためってのが強かったし、ルーラーの立場としてジークくんを巻き込みたくないという気持ちが強かったジャンヌがだんだんとジークくんにただのフランスの片田舎の娘として惹かれていくのが良い

    その鎧を脱ぎ捨てて心臓に触れてくるような温かなやりとり

    最初の方の会話だけど「さあ行きましょうか」「行くってどこへだ」「あなたが自由になる場所へ」で微笑むジャンヌが好きだしそれを信じてくれたジークくんも良い

    自由になれなかった少女の口にする自由重たくて好き

    カルデアでもジークくん!って呼んで仲良くしてるの良いよね…

  • 69雑食24/09/04(水) 21:06:08

    >>38

    ぐだと姫様は……

    まだ語るべきときではない……気がする奏章Ⅲがまだそこにあるからね!!

    まあバレンタインでいえば最初に姫様を名前呼びしたり大切にしているのはぐだの方だって描写があるけども、高位の生命から気にかけてくれる仕草って良いよね

    相手の文化を理解したい自分のものだと思って行事に取り組みたい、それは相手を理解したいから気になるから……

    まじで奏章Ⅲどうなるんでしょうか、ことが起きるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:31

    やあ
    FGOから外れるけど僕は士桜が好きなんだよね
    原作での寄り添う度に破滅に進んでしまう危うさと哀しさとそれでも互いの強い愛が本当に好きでね…

  • 71雑食24/09/04(水) 21:20:55

    >>42

    CCCはやったんだがテラリンクはまだ未履修ですまん、所感でいいか?

    巨大化していることは知ってたけど神官と女神って情報は初めて知ったわ、そのために作られた役職じゃん、あなたのための私じゃんとても良い

    「私を私のまま受け止めてくれてありがとう、さようなら私のマスター。夜が続いてもあなたに道が続きますように」ってスクショを見たことがあってその時のアルテラの顔がとても綺麗で印象深かったんだよね

    自分はカルデアにいるアルテラの透明な感情の顔か、サンタの顔しか知らなかったので……

    カルデアにきたアルテラはもうテラを通過したあとなのかな?それとも前なのかしら

    どっちにしろ自分の運命を見つけて大切な人にお別れが言える様になったと思うと嬉しいな、CPへの感想っぽくないかもごめんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:45

    アトランティスのバーソロミュー退場シーンからバーソロミュー×ぐだ♂を考えない日がないんだ
    1も沼に浸かってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:44

    ジークフリートとクリームヒルトいいよね……
    トラオムで見えたジークフリートの『ウチの嫁さん可愛すぎて誰かに取られるかも!怖くて自慢できない!(意訳』って本音とか可愛すぎるし
    マスターに事前に相談したうえでの、クリームヒルトの側につくという最高の愛の示し方も本当に興奮した
    カルデアに来たからこそこれまで出来なかった初々しい恋愛をやりなおしている感があって好きで、クリームヒルトのバレンタインストーリーは良すぎて変な声が出たわ
    ワンジナイベントとか今年のバレンタインとか、クリームヒルトの愛がいい意味でネタにされてるのも素晴らしい

  • 74雑食24/09/04(水) 21:29:09

    >>44

    ぐだモルもモルぐだも最初はあてつけの「夫、妻」呼びだったのが絆を深めていくうちにほんとうの意味で自分の伴侶として迎えたいと思わせるぐだのパーフェクトコミュニケーションの話をしたか?しました。

    モルガンは高貴な人だから返ってくるものが自分のスケールと違ったものだからびびるけど、やってることはただの求愛行動なところ好き。ぐだもそういうところ分かってるからお似合いよね

    女王として振る舞う彼女の夫であり妻であるマスターは守るべき民草でもあって「守るべきもの」としての役割がはっきりしているから全力でマスターの剣となろうとするモルガン、カルデアでいい空気を吸っているなと思う

    来年ぐらいに同行鯖でイベント来てくれたらいいよね、最初から最後まで連れ回したい。バーサーカーは最強なんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:11

    >>74

    水妃モルガンのバレストいいよね

    モルガンとふたりきりでフルーツをあーんしたりしてもらったり

    甘く濃密な時間過ぎて歯が溶けるかと思った

  • 76雑食24/09/04(水) 21:34:26

    >>46

    ジナコが心をひらくまでじっくりと付き合うカルナさん良いよね

    普通記憶の持ち越しはできないのに無理矢理持ち越してるあたりカルナさんにとってのジナコってそこまで印象に残る大切なマスターだったんだなって言われなくても分かって好き

    4章で「俺は一言多いのではなく一言足りないらしい」ってジナコに言われた言葉を返すカルナさんさあ、あの世界みんなが大切なことを忘れちゃうって世界なのにジナコに言われた言葉は忘れてないというか刻みつけられてるカルナさんさあ…………(ご祝儀袋を出す)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:57

    >>73

    ジククリ良いよね

    ジクフリさんのマイルームボイスが追加されたおかげでヒルトさんへのド直球の告白聞けて嬉しかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:36:51

    セタ×ロクはいいぞ……
    何というかこう、中学生の幼馴染同士みたいな距離感でワチャワチャギャーギャーやって欲しい
    ふとした瞬間に相手を異性と認識してドキッとしてくれ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:30

    エドシロ(巌窟王×天草)
    監獄塔で饒舌な天草トークに「お気に入り」判定されてるわお互いの幕間で意味深に出てくるわ些かの縁って何?1番荒ぶってるのはkne先生なのも含めてまだ表に出てない情報あるのでは?

  • 80雑食24/09/04(水) 21:41:08

    >>48

    ドゥリーヨダナ×カルナ、今年の夏イベはインド主従にきまり!って感じだったね

    ヨダナが「カルナだぞ?」って言ったら「ドゥリーヨダナだからな」と返ってくる。こだまでしょうか、いいえ🙂‍↔️ヨダカル

    宝具にカルナ出演させるのも強いし、カルナはわし様のものですが……をナチュラルにかますし、カルナも(たしかにそうだな……)ぐらいには思ってそう

    ドゥリーヨダナはカルナの強さを信じているところや、カルナがドゥリーヨダナに恥をかかせないと行動するところも良いなって思う

    >>個人的にはドバイでいつも施しているカルナがヨダナにフードをプレゼントされて当たり前のように受け入れてまんざらでもなさそうにしていたのが良かったです

    あれ結婚式で被るやつにしか見えなかったよな……自分ですらキたなと思ったもの……太陽にカルナが焼き尽くされないように自分の影の下にいれて守るわし様好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:38

    語彙力無いけどぐだエドが好き 巌窟王からぐだへの矢印って周知の通りでっっかいんだがぐだから巌窟王への矢印もかなりの物だよね… 勝利を知らない霊基だった巌窟王に初めて勝利を与えたのがぐだって所も好き イド後ぐだのために船降りたのにぐだ側が執念で縁結んでイドモンとして一時的ではあるけど帰ってきたのもいいよね… 共犯者相手にはかなり我が強くなるぐだと星に対して甘くなっちゃう巌窟王、私の好きな関係です イドモンが退去するまで全力でイチャついてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:42:58

    顔カプだから語れる内容がほぼ創作なんですけどいいのかな…?

  • 83雑食24/09/04(水) 21:44:00

    >>82

    いいよ!

    己のリビドーに任せて書いてくれたら

  • 84雑食24/09/04(水) 21:47:58

    逆上せそうだから今日はこのへんにしとくか

    明日>>50以降やります

    皆ありがとう!


    画像はあまりに自分が雑食すぎて解釈違いに苦しむ闇コヤ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:28

    >>83

    ありがとう!!

    ザビ子×ぐだ男!!

    単純に顔の良い男女が並んでるのが目に優しい!!

    あと元一般人のマスターっていう共通点があるから話の広がりも作れると思うしリリムハーロットの時の手を貸してくれた先輩マスターって立ち位置も良かった。(だからこそ奏章3が怖い)


    というかあの二人の顔が好きだから並んで欲しい。好きなもの+好きなもの=好きなものなんだ。異端かもしれんが好きなんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:49

    晴信×ぐだ♀が!!好きだ!!誰がなんと言おうとも好きだ!!
    沼ったきっかけがマイルームボイスだったんだけれども、絆ボイスで晴信時は「生来現れないと思っていた隣にふさわしい奴に英霊となってから出会った」「一人の男として支える」、信玄時は「戦いの果てに斃れたとしても、マスターが共にいるなら何の障りもない」的なことを言ってくるのがとてもいいんだ
    それ以外にも晴信時はドライブのお誘いしてくれたり苦労話を聞いてくれたり行きつけの店に「お前も来るか?」してくれたりもするし、信玄時にはぐだから動画配信の提案されるくらいには懐かれているし誕生日には歌会開こうとしてくれたりもする、全体的にどのボイス聞いてもぐだに対してすごい寛容だな……ってなる
    バレストでも支えるスタンスを主張してたんだけども、それをシミュレーターとはいえ未来の甲斐でやるのがこう、なんというか、こう……!!
    バレンタインの包みが特殊仕様だったり、今年の夏イベでのバトル中のセリフで次は制限なしで勝負したい、って言ってきたのにもグッときたし、フェスで出されたボイスでもしれっとぐだを傍に置いててこの御館様めっちゃぐだを懐に入れてくる……したマスターは自分です

    戦国最強と言われた武将が一人の女の子を尊重し、支えるってのがとにかくいいんだ……!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:55:17

    もう本当に脳内カップリングで恐縮なんですけれどもリビドー聞いてください
    オリヴィエ×シャルル×オリヴィエ
    シャルルはああ見えて腹芸もできるし「自分は王様だから」で色々と自制してしまう人なんだ
    なおかつ「格好良く」を信条にしている=だいぶ強がりな人なんだ

    その上で「オリヴィエがだいたいなんとかしてくれた」って甘えてるのが超やばくて
    ローランとかアストルフォみたいな奔放な人たちをまとめるなか
    真面目に支えてくれる人がどれだけ見栄っ張りで強がりなシャルルの心を守っただろうか
    なんならシャルルが自由な冒険者で居られたのだって
    彼(女?)のサポート力も大きいのではないだろうか

    そんな妄想が止まらなくてよお
    気がついたらどこにも出せないねつ造SSが手元に生まれていたんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:59:18

    ロビン×サンソンはいいぞ・・・
    みんなに慕われる義賊とみんなから疎まれる貴族とような対比というかなんというか、セイレムを読めというか、うん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:20

    カドぐだが好き
    人類最後のマスターであり最後の男女という要素がストライクすぎた
    最初は敵対してたのも途中一時的に協力したのも生還して正式にカルデアの協力者になったのもその経緯が全部好き
    カドアナロマぐだ前提の互いに一番大切な人を失ったもの同士って要素もあるとよきよき

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:05:29

    モリアーティ(裁)×カドックが好きでな…
    トラオムが濃厚な若モリカドしてて、そもそもぐだに一切興味が無いというのも珍しいし、あの時運命の女神の権能あったから「カドックがマスターになるのを断る」運命を断ち切っても良かったのにそれをしなかったんだよね、真っ向からカドックをマスターにしようとしてたのがねめちゃくちゃ良くて。
    何度でも噛み締められる、トラオムを見よう!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:10

    スレ主以外もリアクションしていいということなので…


    >>63

    ジク北好き

    あにまんで詳細を知ったカップリングだけどすまないさんの英雄らしさを感じられるという視点が目から鱗だったなぁ

    実はフォーリナーの北斎のキャラが好きで水着の方はちょっと求めてたのと違うって思ってたんだけどジークフリートとの絡みに目覚めたら可愛くて仕方なくなった


    あとゲーティア×ぐだ、カップリングで見る概念がすっぽ抜けてたけど改めて考えたら滾るな…

    終局の最後の最後でゲーティアが人の姿でぐだの前に立ちはだかったのはゲーティアが唯一にして最後に見せた自分の執着のための行動であり「意味の無い行動」だから

    最近のシナリオでぐだが何かと「無駄なことなんてない」「無駄なことも無意味ではない」って主張してると勝手にゲーティアを思い出してしまうんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:04

    森くん×高杉社長にハマってしまったんだ…
    社長のメンタルと言動が変拍子過ぎて森くんが血みどろスパダリバーサーカになるのを2次創作でよく見るカプなんだ
    殺伐にいちゃついてると思ったら風流に侘びはじめる
    危機一髪以降絡み無いけど同じぐだぐだ鯖だしまた同じ画面に立ってほしいしできたら会話してほしい
    森くんは可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:56

    バレンタイン甲斐性ないなと言われた日から
    DTだけどやる時はやるぐだ男×誘い受け襲われ待ちピンクギャル高杉 
    に目覚めましたよろしくお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:51

    新選組サーヴァント×ぐだ♀︎に狂わされた
    CPじゃなくても好き
    1年程ネタ以外ほぼ書いていなかった私に筆を握らせいくらかのSSを吐き出させている恐ろしい沼
    例えば沖ぐだは見た目には年の近い薄幸美少女と活発系美少女だけど性質的には刃と一般人、それでいて身内のような距離感のサーヴァントとマスターでもある
    しっかり信頼関係を結べている点も好きなので五稜郭での「マスターが契約したのであれば〜」に頭の中はお祭り騒ぎだった
    沖田さんは自分を卑下してるようなところもあって、バレンタインでは「マスターはわたしなんかに好かれても迷惑でしょうし」と本気でシュンとしたり一緒にと誘われて大喜びしたりする
    ジェット水着まで語りだしたら文字数が足りない
    とりあえず幕間読んでくれコミカライズ版もいいぞ
    あとぐだとの組み合わせで個人的に特に惹きつけられたのは山南さん
    CPでも美味しいしCP要素なくても美味しい
    はしゃぐぐだと優しく見守る山南先生の構図が温かくて癒される
    一方で、その生を返り血を浴びながら精一杯駆け抜ける様
    脱走へと傾いていく生前の山南さんと歯を食いしばって走り続ける今のぐだと、すり減っていく心を周囲に見せない姿が重なるように思える
    多分同じではないのだろうけれど、どこかとても似通っているような気がしてならない2人
    バレンタインではマスターの未来のためにこの上なく真摯な思いを伝えてくれるし、あとあれ、思い込み入ってるかもだけど距離……近くない?
    それといよいよ沼のヤバさを感じたのは伊東さん
    「おや、素直。若干腹立つね」をお出しされたせい(おかげ)で実装されてその"先"を見せてくれよォォオ!!!って状態にされてしまった絶対に許せん
    ぐだぐだに限らないけどそれぞれの湿度と良さがあるよね……

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:37:55

    >>73

    カルデア来てから改めて初々しい恋愛やり直してるって解釈素敵すぎるしすごく納得したわ

    クリームヒルトさんのバレストやトラオムクリア後のマイルームボイスでちょくちょくマスターがジククリ後方理解者面してるのも大好きw

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:41:33

    えっ ぐだメルがまだ出てないだって?!
    1周目で絶望的な状況をお互い必死に守り戦い抜いて、2周目で何も知らないぐだをメルトが崩れかけながらも命がけでついてきたのを見せられて、みんな間違いなく彼女と手を繋いだし紫のアマリリスをスタァに届けたろ?!
    毎年ケーキを照れながら用意してくれるしバレンタインには自分を象徴するものを渡して、毒と分かっていても受け取って食べるそんなぐだメルがずっと好き
    うちではぐだメルは熟年夫婦と言っても過言ではありませんね
    実はメルトは始めた当初に引いた子なのでCCCイベは話には聞きつつも復刻でようやくわが目で見れたけど、沼落ちに止め刺されるとは思わなかった

    あと既に出ているのは伊正も好き好き大好きなので、自分はもしかして型月内の女の子が手を握ってくれる?と男性側に伝えるCPがツボで仕方ないのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:23:59

    ジークフリート→お栄ちゃんの「ホクサイ」「おまえ」とか
    巌窟王→婦長の「メルセデス」とかオベロン→ぐだの「きみ」みたいな
    『きっとその特別な呼び方に本人なりの思い入れが含まれてんだろうな』と思えるCPは滾る

    もちろん呼び方だけじゃなく!
    ジークフリートはお栄ちゃんに対して何かと後方保護者面して可愛がってるしお栄ちゃんはジークフリート大好きで言葉や態度で憧れまくってるけどね!
    巌窟王はどんなに否定されてもメルセデスと呼んで最後まで敬愛を示すようにコーヒー差し入れてるし婦長は治すべき患者として真摯に向き合い続けたけどね!
    オベロンはどんなに口では突き放そうとも人理のために駆け抜けるカルデアのマスターの生き様に何かを見いだして一目置いて尊んでいるしぐだもそんなオベロンには心を裸にして向き合い慕っているけどね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:18

    顔CPでも良いとのことなので自分は原作であまり絡みは無いけどカヤと正雪の百合が好きで……
    まず正雪の怪我の手当てをしてくれたのがカヤっていうところしか描写はないんですけど伊織とセイバーが二人を残して長屋を留守にしていた時間で二人とも少しは話をしていたはずなんですよね
    最初は恐らく共通の話題もあまり無いと思うんですけど少しずつ話をする内にお互いに興味が出て惹かれ合ってほしいんですよ(願望)
    元気いっぱいで少しませたところもあるカヤに振り回される正雪も良いしわりと天然で気障なことを言う正雪にカヤがタジタジになっていてもいい
    というかビジュアルが黒目黒髪で短髪の小さめな少女と碧眼白髪ポニーテールの男装の麗人なので隣に並んだ時のコントラストがあまりにも美しくて好きなんですよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:11:18

    当方、士郎と凛の関係性が大好きでね。
    単純にお人好し二人で相性がいいというのもあるが、憧れの女の子と共通の秘密を持って関係が急接近するという王道のシチュエーションも真っ当にラブコメしていて最高だよね。
    そして、この関係性の大切な所は“片方が片方を救う”という一方向の関係でなく、“お互いがお互いを救う”という双方向のものである、ということ。
    UBWは「凛が士郎を救う物語」と捉える方も多いが、当方は断じてそれだけではないと強く主張したい。
    “凛が士郎を救う”というのは語るまでもなく、プロローグで凛が士郎の命を救っている他に、精神的にも救われている。
    遠坂凛はいつだって迷いなく、後悔せず、己の選択を誇ることができる人間であり、そうした生き方を重荷にすら感じていない。
    そうした軽やかで鮮やかな生き様は、士郎にとっては眩しく、また憧れでもある。ここら辺は、二人の原典である草十郎と青子の関係に通ずるものがあるね。
    実際、君の歪みで凛が士郎の生き方を、士郎の幸福の為に否定した際、その言葉を正しいと思いつつ受け入れなかった一幕。
    その根底にあるのは、今他人の為に真剣に怒っている誰かの、後悔のないように生きる姿に憧れたからこそ、自分も自分の信じた道を守り通したいと応えた感謝である。
    そして、凛もまた間違いなく士郎に救われている。
    夜の外人墓地、アーチャーに裏切られ敗走した凛は精神的に追い詰められていた。
    だから士郎は、自分の傷を堪えて凛が安心できる場所に帰ろうとする。
    家に帰れば、弱音を吐いてもいいんだから、と
    高い克己心を持つ彼女はそれにも負けずに立ち上がるけれど、それは今辛いこととは別問題であると士郎は語ったのです。
    それは、今まで一人で生きてきた人間に初めて訪れた自分の弱さを認めて、受け入れてくれる誰かだった。
    無論、そんな救いは彼女には必要ない。彼女は一人でも立ち上がって、戦える人間だからだ。
    しかし、だからといって彼女の弱さが蔑ろにされていい訳じゃない。そこを知っている誰かがいることが、その足にどれだけの力を込める事か。
    以上の通り、士郎と凛は互いを救い合う関係性な訳だよ。より正確に言えば、凛が手を引いて、士郎が支える。お互いに自分の役割を果たして寄り添う関係な訳です。
    その二人の楽しく苦しく幸せへと続く旅路を、当方は見届けたいのです。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:59:32

    幻覚CPだけど獅子劫さんと玲霞さんは「ある」と思うんだよな
    本編では顔を合わせてすらいないけど、双方とも両陣営のはぐれ者かつ合理性優先で動ける同士だから接触さえあればわりとスムーズに同盟までいける余地はあったと思うんだ
    モーさんやジャックちゃんと合わせて疑似家族な組み合わせになるのも美味しいけどそれ以上に「父親になりそこねた男」と「子供として愛されなかった女」で親子関係のやり直し的な方向にもいけそうなのが好き
    何より個人的には「母親/マスター」としての顔に全振りだった玲霞さんが恋をしたときどう変わるのかが楽しみでならない、未知数の組み合わせだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:11:18

    熱量高い語りの数々もすごいしそれに勝るとも劣らない熱意で返してくれるスレ主もすごい、反応頑張ってほしい

    では自分も語らせていただくとして、ぐだ×ジュナオが好き
    プロフィール文やマイルームでキテるかも?って刺さったまま数年経った。人間×神様いいよね
    初対面もといLB4での互いの対応の仕方はリコレクションクエストを見ていただくとわかる通り最後まですれ違ったままだが、だからこそカルデアでは互いのことを深く知ろうとする様子、信頼しあっている様子が輝くように思えるんだ
    普通ならばサーヴァントは再臨すると能力が向上するが、ジュナオは「肉体性能が退行した」と伝える。かつて人間性を失ってまで手にした力が再臨を経ることで落ちていく。しかしそれをサーヴァントとしての最盛と定め、徐々に取り戻されていく人としての精神が「魂の灯火 EX」という一つのスキルとして昇華する過程。そこに愛を見出してしまった
    「マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。」の文が本当に良い。失意の庭、ORT、イド……ぐだの大変な目に遭いつつそれでも前に進んでいる様は、現在進行形で魂の灯火にも影響を与えてるだろうことが想像できる。
    ぐだとの直接的な関わりの描写は真のアルジュナには及ばないだろうが、きっと描かれていないところで信頼の深まりが確かに存在しているんだと、空白を想像できる二人だと思う。公式で描かれるならぜひ欲しいけど

    あと、オルタだけどぐだは一貫して「アルジュナ」と呼んでいるところ好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:13:17

    逆CPすでに出てるが高杉社長とぐだ男の二人が好き
    悪友感があってぐだぐだシナリオのコメディからシリアスまでこなせるところが好き(誰でもできると言われればそれまでだけど)
    僕にカルデアを見せてくれ、って話でそのままカルデアに合流した(ように見られる)ので、そのまま日々ドタバタ楽しく過ごしてほしい
    高杉社長はセリフとかバレンタインのシナリオで相当のマスターが射抜かれてるみたいだけど、個人的にはプロフ最後の一文が藤丸立香に向けられたものなんだなと思うと感慨深くて…。
    順序もぐだ男なのも単なる好みだけど、かっこいい社長と悪態付きながらもバックアップするぐだ男の二人を見ていたいんだ…。

  • 103雑食24/09/05(木) 06:15:39

    寝ている間にスレがめちゃ進んでいる(縦長スレおののきながら)
    仕事にいくので保守!
    外だと基本規制かかっちゃって返信できないからメモにためておくぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:35:56

    >>97

    敢えてその呼び方をしてる理由に想いを馳せられる関係イイよね…

    スカサハが兄貴シリーズをみんなセタンタって呼ぶのもずっとスカサハ師匠の中では幼いセタンタのイメージが残ってるからだろうな、とか

    エミヤの遠坂呼びも熱い

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:02:07

    やっぱり士剣ですね士郎とアルトリアという運命ですよ

    1500年の時を経て召喚された騎士王とその年若きマスターが魂の双子で運命の相手とかいうこれ以上なさ

    士郎がアルトリアの救いとなりアルトリアが士郎の星となる関係、魂に刻まれてるというかさすがルート名が"Fate"の名を冠してるだけある

    公式で両想いになった(しかもその上身体を重ねた)主人公主従としても数少ない特別さ

    そして美しい別れがあれど、さらにそれを上回る美しさで再会するのも本当に好き凄く好きこれ以上ないほど大好き

    2人を分つ時間という障害をただひたすらに待ち続け追い続けるという奇跡によって埋め合わせた結果の大勝利ハッピーエンドが愛おしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:13

    バーソロミュー×ぐだ子
    突然日常から非日常に放り込まれた境遇が似てることでせめてぐだ子の非日常が楽しいものになるように愉快な海賊でいようとしてるとか妄想するとたまらん
    再臨で心和ますような人でいて欲しいって言ったのも自分が海賊に染まって悪の道行っちゃったからぐだ子には善人のまま平凡な日常に帰って欲しいし帰したいって願いが込められてるように思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:01:08

    ゲーぐだ、者ぐだ
    終局、LB5、LB6、LB7、奏章プロローグくらいしか供給ないけどずっと好きなcp
    失意の庭での善呼びとか、ミクトランの会話シーンで脳焼かれた
    ずっと見てたのやばいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:13:39

    バーソロミュー×ぐだ♂がしゅき
    最終再臨のセリフでバソがうっかりぐだ♂の初恋奪っちゃってほしいし、
    種火で下腹部に熱が籠りすぎちゃってバソのカルデア童貞をぐだ♂が、ぐだ♂の純潔をバソ貰っちゃてほしい
    褥で「俺のことは手元に置かないの?よそ見ばかりしてたらどこかにいっちゃうよ?」とぐだ♂思い切り言い返されてバソは「それは困った」と困ったように微笑んでくれ〜!

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:04

    槍ニキ×エミヤ
    原典にして頂点、槍ニキの硬くて長くて赤黒いモノに大切な場所を貫かれたという公式の時点で叙述トリックができるし運命感じるくらい顔を合わせているという情報もヤバい

  • 110雑食24/09/05(木) 19:47:20

    帰宅!やっぱり規制で書き込めなかった!

    飯食ったりなんだりするのでメモを投げていく


    >>50

    空腹ではなく憎いから人を喰らうほどの存在だったロボがそれまで唯一背中に乗せていたヘシアンのことを道具として扱い特別に思ってない所が好き、憎んでいないってことだから。ヘシアンはロボのことを考えているからこそただ奔るしかない狼王のことを悲しいと評しながらもそれは人間の自分が思うには余計なことだと断じている。あまりにも優しい。すでに負けが確定してようとも今まで共にあったロボをそれでも守ろうとする姿、彼はもう自由だと聞いて消える姿、とっても良いね…


    読み返しててジャンぬが「人間を憎みつづけたロボにゴールを与えなくちゃ」「うたかたの夢を見ることだけが復讐者にとっての救いなんだから!」って引導を渡そうとするの優しくて泣きそうになった。新宿で踊れなかった分、イドでマスターが踊ってくれたのがどれほど彼女のうたかたの夢で救いだったか(ぐだジャンぬのオタク)

  • 111雑食24/09/05(木) 19:47:58

    >>51

    デイぐだは思わぬとこからの刺客だったよね分かるとも

    オタクは同一共通項を持つ存在に弱すぎるので、ある日突然自分じゃどうしようもない事情に巻き込まれた二人が「オレは君と同じだ」なんて言われたら狂ってしまう

    あの最後も美しいし全ての戦いを終えたあとミクトランパで焚き火の前にいるデイビットに迎えられたい気持ちもある

    でも体は無限にカルデアで過ごすIFを求める

    デイぐだは冠位彼氏×世界最後のマスターだけじゃなくて、内包しているのがショタおねなCPという両方の可能性を併せ持つ♧

    世界を守るためにカルデアと進む女と、地球の尊厳を守るためにカルデアを止めようとする男。無限に味がするね

  • 112雑食24/09/05(木) 19:48:38

    >>52

    弓凛はエミヤにとっての美しい思い出の中の凛が学生の「遠坂」として焼き付いてるからこそ凛と分けてるんだろうなと

    カッコいい凛の隣で戦うためにきざな男としてかっこいい存在で在ろうとするエミヤ好き、凛もマスターとして望まれたようにかっこよくあろうとするからこの二人は可愛いとかじゃなくてかっこいいって印象が強いなあ(あくまで自分は)

    置いていく男と置いてかれる女という概念が好きで、それでも前を向いて生きていく二人の姿が好き

    衛宮さんちの今日のごはんで美味しくご飯食べ続けて…


    >>54

    >>60

    マーリンとロマニ、マーリンはロマニの苦労した11年をずっと見ていたり、人間の作る物語は好きでも個人は別になマーリンが興味を持った一人だというのがとてもいいよね。それまで見えていた砂の模様からひとつの輝く石を拾い上げたようなものじゃん、互いにとって特別ですねこれは。

    マーリンが間接的にもロマニを癒やす存在だったこと、ケンカップルのようなことをしてたこと忘れないぜ……

    これは一個人の意見ですがマーロマは疲れマラが似合う。急にド下ネタを入れるな。仕方ないよエロいもんあのひとら

  • 113雑食24/09/05(木) 19:49:20

    >>55

    アマサリの互いといる時はどこまでも余裕のある男とない男(いつもはとても余裕のある大人)なところ好き

    対比の多い容姿もお互いのために誂えられた衣装みたいでいいよね

    アマデウスはサリエリの人生をめちゃくちゃにした自覚を持ってからかっていて欲しいし、サリエリはそこらへんで泥まみれで転がってケラケラ笑ってた男が音楽を奏でるとたんに届かない星になってしまい狂っいながらも求めてほしい(星を殺す男……)

    あの醜聞を事実とせよと!お前が言うのか!はお前にだけは否定できるものを否定されなかった悲しさと苦しさでいっぱいな台詞で好き……苦しむサリ先は滋養強壮にいい

    S極とN極が引き合ったり急に離れたりする磁石みたいなCPだなあと思っています語彙力がない

    最後に、アマサリ好きな人ってサリエリにアマデウスだけ食わせて育ててそう(偏見)



    カドアナ

    2部1章がお好きなのね……良いよね……

    自分の好きなカドアナはリヨ先生の描くカドアナ、つねに取り憑いているのがいいよね

    カドックの心に一生の傷と思い出を残したこの主従のよさは誰もが知るところではありますんであまり言われて無いところを……、どうしてイヴァン雷帝を倒さなければいけないのかという問に対してアナスタシアが家族が愛したロシアを守りたいからと告げた時「……ということだ、だから頼むよ。……世界を救いたいんだろ?」とアナスタシアのためにカルデアに対してお願い出来るところにアナスタシアへの甘さを感じるしアナスタシアもカドックに対してわがまま言いまくるところ良いよね

  • 114雑食24/09/05(木) 19:50:59

    >>58

    士キア

    随分とレベルが高いな。

    いままであまり考えたことはなかったがエミヤとキアラがくんずほぐれつな関係になってるのはこの雑食アイで見たことあるからないことはないな!縁ができたな!

    >>全てを救うもの同士なら、あるいはそこから惑う前なら互いのことも救えるんじゃねえかと思いまして

    先日2021バレストを読んでた時、なぎこさんが「恋の神様は誰に祈ればいいの?って思ってたけどこれからはカーマはカレンに祈ればいいじゃんWIN WIN(意訳)」的なことを言ってたのを思い出したよ

    確かにあるかも……違いに自己犠牲を伴ってでも誰かを救おうとするのか。相手を見て自分の行動も直してくれ!!と願ってしまう



    >>59

    ぐだ×ヨハンナ

    もう「らぶらぶはぁとヨハンナ様像」を超えた二人に恥ずかしくて見せられないものなんてないよな!!!!もうなんでもイケます。

    ヨハンナは自分の存在を誰かに認めて欲しくて愛されたいと思っている女の子だから、パーフェクトコミュニケーション持ちのぐだがそういった欲望をうまく解放してあげられればとてもうまくいきそうなCP

    だから家庭教師もそう、あれはぐだと密着お勉強会をしたいっていうヨハンナの欲望なんだ!らぶらぶはぁとヨハンナ様なんだ!離せ!俺は正気だ!礼装ずるいよ羨ましいいよーーーーー!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:07

    ぐだ男×メディアリリィ
    マイルーム会話で落ちた雑魚マスターが俺です
    供給は…これまでもこれからも無さそうです

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:01

    マジでちゃんとレスしてて偉すぎるでしょ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:53:23

    ちょっとマイナー寄りかもしれないけど、奏沖(奏丈くん✖︎沖田さん)は良いぞ。(帝都聖杯奇譚)
    沖田さんの年頃の女の子っぽい反応や仕草に赤面してしまう奏丈くんとか、2人とも死生観に対しての考え方が違うけど、互いを知ろうと歩みよっていく所が凄くてえてえしていて最高だぞ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:09:11

    ぐだ沖は人斬りとの2面性があっさり受け止められちゃったりなどカルデアという環境ならではの沖田さんにとってイレギュラーな状況なのがええぞ
    気が抜けてギャグしたり年頃の女の子っぽいところがふと出てきたりするのが特徴
    戦闘後に一緒にお菓子食べに行ったりとか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:22:04
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:48

    >>113

    >アマサリ好きな人ってサリエリにアマデウスだけ食わせて育ててそう


    なんでわかるんだよ(例のメロンパン)

    2臨以降は種火使ったけど1臨は頑張ってアマデウスで育てました

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:39

    >>92

    スレ主ではないけれど自分も長晋が好きだ

    どっちも面白いことが好きだとか

    森君が社長のことを英雄と言うか…みたいな感じで本質を見抜いていたりとか

    お別れシーンで「面白かった」「手下にしたかった」って言ってるところが本当にいいよね

    同じく今後のぐだぐだイベでの絡み待ちだよ…

  • 122雑食24/09/05(木) 21:32:17

    梨とシャインマスカットをお供に進めるぜ!今日はPCからだから多少早くなりそう

    ないと思うけど全部返信し切る前にスレが完走したらどうしようかな

    できる限り詰めて書いていくね……


    >>61

    キリオフェのそれは恋だったということに最後の最後で気づくのがほろ苦くて切ないよね

    本編でどれだけ自分がキリシュタリアに救われたのかと語ってくれるオフェリア、これで自覚ないってマジ!?これだから魔術師はよ、教えはどうなってんだ教えは

    周りの人にバレバレだった点とか、キリシュタリアからもオフェリアに対して君と私の空想樹が残るといいね!的なことを言っていたことを加味すると好きじゃん!!!って叫びたくなる

    自分の命を救ってくれた人、巻き込まれたのはあなたもなのに泣き言も言わずに戦ってくれた人、世界をなん度も救った人。仲間が倒れても進むしかなかった人。そんなキリシュタリアを支えたい、忠誠心を見せたいと思うのはオフェリアが魔術師で恋というものを知らなくてそれでもキリシュタリアの力になりたかったこそなんだよな、いいよね。

    世界救っている間はオフェリアのほうがツッコミ役だったところも含めて好きなCPです、カニファンに来い


    >>65

    びっくりした、なんでお前デイペペのいいところ全部言ったんだ?

    デイビットのグランド彼氏力ってそれを使わせるペペさんの魅力も相まってだと思っていて、それだけペペさんのことも良しと思っていたんだよねデイビット。

    「そうか。実際、面倒見の良い男だよ、妙漣寺」「キャアアアア!?」ってそれまでプレイヤーが知り得ない情報をさらっと吐き出すところか、マウントか?!!?!?!続けて

    自分のことをひとでなしと断じ、理解しないから理解されなくてもしょうがないよねと割り切っているペペさんに対して「一番美しい時を理解して」現れてくれた所とか乙女回路がぎゅんぎゅんになってしまう

    2度と会えないとしてもミクトランパにいるデイビットの脳裏にはきっと美しいペペさんやクリプターたちとの思い出があるから、忘れられなければ生き続けられるからずっと一緒なんですよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:37:12

    語った人からのお礼レスもあるかもだし
    どこかで募集〆て、
    答えきれなかったら次スレ立ててもいいんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:17

    晴信✕高杉社長の良さを伝えたいのに言葉に出来ないもどかしさ
    絡み?ないよ?ぐだぐだの同じ空間にいた晴信好みの赤だった、きっかけなんてそれで十分なんだ
    今年もきっとあるぐだぐだイベでの絡みを期待してる!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:38

    >>121

    92です

    そうです、最後?の「手下にしたかった」「面白い」のやりとりで「長晋…!」ってピーンと来た者です

    脳内長晋名シーン投票で第一位を輝いた場面です

    イベで絡んでほしいしマイルームで互いに語ってほしい……!

  • 126雑食24/09/05(木) 21:48:05

    >>67

    バソマシュの熱量を感知!!!!宝具展開します!!!!

    今回マシュが同行してくれているからこそ起こり得たベストショットをありがとう!

    マスター以外の言葉でも赤面するマシュからは年頃の乙女の香りがするから好き!(挨拶)

    わかる〜〜〜〜バーソロミューは無理に迫ったりしないしマシュのこと性癖関係なく好ましく思ってそう

    性癖があるから見えにくいだけで……メカクレだけにね。

    特に今回の夏シナリオでバソが手にしているスマホの画面にマシュがいるのがめちゃくちゃ助かる。

    常に推しCPのスクショが撮れるの純粋に羨ましいな


    >>70

    好きの反対は無関心だからと散々言われているので「叱ってくれますか?」は桜から士郎への見捨てないで、私を見てというメッセージでもあると思っている

    「俺は桜だけの正義の味方になる」士郎はその言葉を口に出すためにどれだけの苦悩があったか、桜だってわかっているし、苦しんで苦しんでそれでも士郎と一緒にいたかった少女の願いが果たされるのもいいよね

    ただでさえ通い妻、後輩、暗い過去、虫など様々な性癖の詰め合わせお得セットな関係性なのにそこに暗さも付け加えてくるからこれは大変なことですよ

    桜の根元で腐り落ちる士郎を栄養にして美しく咲き誇ってくれ

  • 127雑食24/09/05(木) 22:39:07

    >>123

    そうだね、どっかに流されてしまうのもネットに立てるスレの醍醐味だが今回のゲッシュは全員に反応を返していくことなのでね

    締切は >>150 にしておこうかな そこまで来るかな


    >>72

    バーソロミュー×ぐだお!きたわね、この夏最大の台風の目がよ

    「ここからは私の仕事だ私のことはどうでもいい、イアソンのことも放っておけ」「ここから先は君をネメシス島に連れていく、そこまでが私の役割だ」ここで自らに絶対にぐだを連れていくことの枷をはめているよね

    この後のぐだが「バーソロミューは?」って聞くところも、そんな彼に微笑みながら自らの死の覚悟を口にするところもイケメンすぎてちょっと怖い

    仕事をやり終えた、君たちを無事に送り届けることができたから満足そうに消えていくバーソロミューに「嘘…」ってなっているぐだも現実を受け入れることができない感じがグッとくるよね

    誰だって望んで死ぬことはないけど、彼は自分の仕事を立派にやり終えて生前できなかったことを成し遂げて海の時代から次の世代の人間であるぐだに繋いだ。「希望を届けたぞ!」あまりにも良い


    >>73

    ジククリはトラオムを見なきゃ!!と思って見返してきた

    再開した時、しばらく画面にジークフリートしか映ってないのに二人の会話が進行していて、これはクリームヒルトの目がジクフリしかとらえていませんね

    二人だけの世界で復讐の剣を交わして、このあと愛されるとも知らずにどこまでも英雄気質なジクフリにいらつかされているヒルトさん

    >>マスターに事前に相談したうえでの、クリームヒルトの側につくという最高の愛の示し方

    これですよ!!!!!たとえ世界を敵に回してもクリームヒルトだけの正義の味方であろうとするジクフリも、夫の英雄ではなくただの男としての感情を一身に受けることになった彼女もみんな可愛い本当に好き


    >>78

    セタロク、シナリオでも中学生みたいに騒いでて可愛かった

    扱いがお互いに雑なところとかキノコ女とか犬食う?とかやってることが本当に中学生で愛しい二人

    どっちも望む死を与えられていない人が身近にいる二人なんだな〜〜〜って書いてて思った(ネロは看取られて死にたかったし、スカサハはまず不死身だし)

    号泣している姿も見せているしセタンタがどきっとしていると可愛くていいな…

    165cmと148cmなんですね ふーん、えっちじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:42:53

    このレスは削除されています

  • 129雑食24/09/05(木) 23:04:26

    今日はここまで書いたら寝るぜ!!社畜は5時起きだから

    すまん以下の回答まとめちゃったけど固定のオタクは死なないで、こんな雑食スレにはいないと信じているが


    >>79

    エドシロは初期からハッピーセットだったけどなんでお気に入りなのかはまだ示されていなかったよね、そんだけ時間が経つと妄想が現実を覆ってくるな

    エドモン監獄島に出てくるメンツ基本みんな塩な対応してるけど天草にだけは結構ゴリゴリに好意を見せてくるからねビビりますよ(この頃実装された幕間の人たちみんなお互いの幕間においす〜!って出てくるからガチャ死ぬほど回した覚えあるな関係なくてごめん)

    天草の中にある復讐心を肯定してくれる存在なんだと思います。だからこそ心地いいんじゃないかと、ルーラーたちはいい意味でも悪い意味でも潔白で息がしづらそう。そんな中「世界を救わんとするその強欲、まぎれもなく人間性の顕れである!」と天草の強欲さを肯定する男がいたらさあ、おわかりですね。早くいささかの縁について解明してほしい、頼むぞ探偵


    >>81

    ぐだエド、そうなんだよなぐだからの矢印もでけえのに気づいてないんですよあの男は、仕方ないですねちょっとやらしい雰囲気にしてきます。

    義父を襲う(合意)タイプの同人誌めちゃくちゃ家に積んであるから任せてほしい

    俺はマスターのことが大大大大大好きな二人の巌窟王、こっちは負けず劣らずな執着を見せつけてきてちょっと怖いマスター

    自分が大切にしていた相手にわからせられる展開がとても好きなので、ぐだに「大切だ・好きなのにどうして君はわかってくれないのさ」と怒直球に投げかけられてたじたじする大人の姿が見たいし、影の中に逃げ込んでほしい

    リアルに8年という月日を一緒に過ごした相手に急にいなくなられるというのは情緒が壊れるので、ぐだの不安を解消するためにたとえ僅かな時間だとしても近くにいるって実感させてあげてほしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:16:43

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:30:52

    >>129

    明日も待ってるぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:58

    テスデイ
    前編までは不穏な雰囲気が漂ってたのにテスカトリポカ戦のベストパートナー感で落ちた
    テスカが全能神だからかこの二人の関係ってなんか渋滞してるぐらい色々要素があるような気がしてならない、サーヴァントとマスター・神と神官・友人・擬似的な親子・ハリウッド映画の相棒同士…みたいな
    虚みたいな男と評されていたデイビットがテスカトリポカにだけは人間味たっぷりに無茶振りしてるのに信頼を感じるし、お互い雑というか気軽な扱いなのに実際のところデイビットはテスカトリポカしか召喚できないのが良い
    フロムロストベルトは最高だった…

  • 133雑食24/09/06(金) 06:36:44

    滅茶重い晴信と景虎のレスが消えている!?!そんな……

    今日もまた夜に戻ると思う!またメモ解放できるようにためておくね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:34:41

    >>124

    会う度に「よい赤だな」言われて軽くお礼してスルーしてたら1臨姿でも「よい赤だな」言われて「おいおいあの信玄公ともあろうものが色の区別もつかないのか?」って言ったら頬を触れられながら「よい赤だな」って微笑まれて「は?」「ふ、更に良い赤になった」「は!?」

    とかなる晴晋はあると思いますがどうでしょう!?

  • 135雑食24/09/06(金) 12:14:17

    お昼チャレンジ!

    >>85 ザビ子×ぐだ男

    女攻めですかめちゃくちゃウキウキワクワクしてきた

    今までも過去のマスターとの交流イラストみたいなのはあったけど非公式だったからね、今後のシナリオの進行によってはもっとがっつりと絡みが描写されるんだろうな

    ザビ子は魂がイケメンと公式から言われている強い女でどれだけBBに翻弄されても立ち上がる、ぐだおなんども異聞帯を攻略する中で心をすり減らしてきたけど真っ直ぐに歩いていく。NPCだし一般人だけどそれでも彼らはマスターだから互いに共感できるところもあるだろうな。あと後輩褒め褒め対決をしてほしい


    >>86

    晴信×ぐだ♀ 自分は晴信未召喚なんで詳しいことはわからないが素敵なプレゼンだ!

    誰がなんと言おうとも好き!というのは大事なのでこれからもそうあれ!

    見た目では派手派手だし俺について来いタイプなのかなと思ってたけど案外そうでもなくて支えてくれるタイプなのかな?

    ぐだの提案も聞いてくれるし歩み寄りができる男はモテる!!そりゃそう!!

    将であるものが忠義を持ってくれるのくすぐったいけど誇らしくて彼にとって立派なマスターであろうとするぐだが見える。


    >>87

    オリヴィエ×シャルル×オリヴィエ

    ちょっとレベルが高いな、いいと思うよ自分は

    原作に名前だけでも出ていたらそれはもう気狂いになる立派な理由だからねルターも免罪符を売るレベル

    かっこいい王でいなければという強迫観念に近いものでガチガチに固められているシャルルが、オリヴィエになら甘えることを許しているっていうのが良いよね

    オリヴィエが甘えてもいいよっていうよりは自分でオリヴィエになら甘えてもいい!としていると良い

    あくまで選択肢は王様にあって、シャルルが求めるならいいよとするオリヴィエはえっちだなあと思いました(望遠鏡を覗き込む)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:49:54

    晴信×景虎はいいぞ…
    お互いがお互い執着してるのがめっちゃいい
    ライバルという言葉がここまで似合うのやばいよ
    イベントの最後も気ぶりました
    晴信が景虎の色彩だよ……

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:47

    ほしゅっしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:32:01

    >>135

    オリヴィエ×シャルル×オリヴィエなんて霞みたいな話

    ちゃんと聞いてくれてありがとう、ありがとう…成仏するところだった

    最後の一行で脳が破裂するほどの供給を受けた

    ありがとう

  • 13912424/09/06(金) 21:55:44

    >>134

    とてもありですありがとうございます

    社長のそういうチョロいとこいいですよね

  • 140雑食24/09/06(金) 23:26:27

    突然の飲み会で死んでしまったオタクが書いているので支離滅裂だったらごめんなさい!!!

    2個だけ文章として読めそうなのがあったから今日はこれで勘弁してくれ!!!社畜は明日も仕事なんだ!!!またな!


    >>88

    ロビン×サンソン推しってCLAMP好きそうという謎の偏見がある(フォロワーの影響)

    セイレムだとロビンが最初はサンソンに対して「お高く止まった学者サマ」って思っていたり、サンソンがロビンに若干やりにくさを感じてそうな所が今まで周りにいたタイプじゃないんだろうなと。マスターから「不真面目代表、真面目代表」とそれぞれ称されたりしているの良いよね

    死生観も真逆な二人(名誉や理想に殉じた死よりも生を尊重し、生き抜いた先に温かいものが残ればいいと願っているbyPixivロビンの記事)(宝具名:死は明日への希望なり……)なのに、ロビンがサンソンが吊られた時に「死は明日への希望なり!」と、サンソンの手向けのために言うのが良いよね……



    >>89

    カドぐだ♀!自分の部屋貸すよ「鉄の精神すぎないかあいつ、それとも日本ではどうってことないのか異性を泊めるコトは」の発言に死んだマスターは多いはずです。

    そうなんだぐだこは自分の部屋をカドックに貸しても平気なんだ……そんでカドックは一応ぐだこのこと異性として気を使ってくれるんだ……(皇女様と過ごしてたしね……)って気づいた時にはPixivに走り出していたね

    最初は敵対(しかし協力でもある)だった二人がカルデアで過ごすうちに先輩と後輩としてイチャつきだしたりしても、カドックはずっとぐだこに仄暗い罪悪感を抱えていそうだ。許してくれと言ったらこいつは許さなきゃいけなくなるから言えないなと思ってたらいいな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:56

    >>135

    ありがとう……ありがとう……拙いだろうプレゼン聞いて褒めてくれて、スレ主なりに語ってくれて本当にありがとう……晴信×ぐだ♀推しワイ救われました……

    スレ主にいいこといっぱいあれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:32:53

    テスカトリポカ×藤ねえ

    ええ幻覚カプです
    神霊が現界するための憑代とその神霊の上司という完全に無関係ではないけれど本人同士の面識はない全くの捏造です
    でもあにまん掲示板で「この2人がSNで出会っていたら」というifスレを見てハマってしまったんだ
    血なまぐさい戦の神と日常の象徴である女性という正反対の組み合わせが性癖にブッ刺さった
    ジャガーを虎に塗り替えた藤ねえならテスカトリポカをワンチャン振り回せるかもしれないし逆にテスカトリポカがシリアス空間に藤ねえを引きずり込むのもそれはそれで美味しい

    FGOでほぼ藤ねえなジャガ村とテスカトリポカが絡む日を一日千秋の思いで待ち続けてます

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:40:29

    お集まりの皆々様には遠く及ばない文量ではありますが愚生はⅡライを推奨したく…
    設定だけ出されていた頃から目を付けていましたが明確に描写されるとこうも美味なるものでしょうか…!やはりロードエルメロイ殿は一生振り回されていてほしい…
    「これは私の玩具だ。(魔眼ちらつかせ)」
    やはり良いものですね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:49:58

    晴明✕道満
    2021年のファミ通インタビュー(うろ覚え)のきのこ曰く「晴明を越えたいという目的を持ったことで得体の知れない者から倒せるものになった」蘆屋道満とかいう性別不明(2m110kg)
    今ちょっと遠いところにいるから文字通信で失礼するよ便利な札も用意しておいたよリンボも論破するよと顔は出してくれないながらも何か色々とサポートしてくれたな……と思ったら最後の最後のエピローグで世を儚もうとした道満を本人が止めに来た安倍晴明とかいう最高最優の陰陽師

    型月晴明像が未だ断片しか分からずいずれ公式が最高のものをお出ししてくれるはずだから……と二次創作を見るのも作るのも一切断っている絶食系オタクですこんばんは!
    サマーアドベンチャーでの平安京クリア差分選択肢「晴明さんいないかなー」を見たとき界隈のオタクが(このイベントが復刻する頃には顔くらいは分かっているだろうな)と考えていたことは皆様ご存知ですねいつ出てきてくれるんですか?????

    道満からの執着は最早言うまでもなくリンボを道満法師とは言いたくないとかそもそも道満法師ってなんか敬意が伺える呼び方してんのかい!とか平安京エピローグとか晴明からの矢印も大きい疑惑
    今後の二人にご期待ください

  • 145雑食24/09/07(土) 06:38:58

    おはよう!こんな時間になにをしているんだい?(出社)

    また社畜してくるからよ、午後に誰か保守してくれると嬉しいぜ


    >>90

    モリアーティ(裁)×カドック

    あのモリアーティが目をかけたのがカドックなの滾るよな

    それでいてモリアーティのほうから求婚して振られているのもいいよね!!!

    それだけマスターとして魅力があったってことだから…!

    この二人の学パロが見たいぜ、カドック版のイドで生徒会長ポジになってデートしてくれないか?

    一緒にボドゲとかバンドとかしてて欲しすぎる

    真面目に不真面目な二人がドタバタギャグなノリでおいかっけこしていてもいいし、不敵な笑みのモリアーティの掌の上で蜘蛛の糸に絡められていくカドックもいいよね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:16

    殺伐してるCPが好きな自分
    天逆神×高杉がツボった

    逆神の方からはそれなりに気に入ってるっぽい(が容赦はしない)のに高杉の方からは徹頭徹尾嫌っているところや
    漫画では「さかもとくんじゃない」ってなってからは目線を合わさないところ
    基本的に身内判定した人には湿度高めのデレを5年過ごしたおくにさんにすら退去寸前でやっと可愛いなと気付くくらいにおそらく内心殺伐としてた高杉と裏で手を組んでた逆神(むしろ一因原因)
    絶対的にそこには愛も癒しも無い
    某キス唾パロしそうな二人だが、まだキス唾パロの方がいちゃついてくれるわ!いや天高(逆高)はイチャつくな
    肉体関係は無くてもいいけど、愛情も欲情も一切なく、嫌がらせとあまり意味がない理由をつけて悪神が人の子の身体も心もじわじわ傷をつけていってほしい
    (高杉「いつか絶対炉心にしてやるクソ悪神」くらいの精神性でいてほしい)

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:58:53

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:04

    >>126

    「桜の木の下には」を体現するが如くの死の香りを感じ取って下さりありがとうございます

    でもハッピーエンドなのでOKです!

  • 149雑食24/09/07(土) 18:05:47

    休憩中の飯屋のWi-Fiからお返事していくぜ!ゆっくりだけど全部返信するぜ!任せろ!


    >>92 森くんて忠義を貫くバーサーカーといしてのイメージが強いんだ、自ら手の届く範囲に収まっていてくれはするけど全然気分で暴れられるぜ!な感じというかそんな森くんを面白い、手下にしたいと思っている高杉社長は随分と刺激が好きなんだよな……おもしろいことがなにより生を感じられる男だからな……

    >>殺伐にいちゃついてると思ったら風流に侘びはじめる

    ギャップ好きにはたまらない要素じゃんお茶や句、都々逸など彼らの要素には知識人としての教養があるのが素敵だな

    どっちも赤髪な要素もあるしもうちょい絡んでほしいところだ


    >>93 ぐだ高、一緒に原宿とか出かけてほしいCP第一位かも(自分調べ)

    実際に出かけたのお墓参りなんですけどね

    とにかくぐだおが高杉社長に振り回されているのがいい、振り回すことを受け入れて/許しているのがいいと思う

    いけいけな攻めなのもいいけどたじたじする情けない顔した攻めが時々見せる雄の顔も好きなので社長にからかわれつつ最後には覚悟決めて社長につきあうぐだお居ます

    バレンタインで社長の墓参りをした男だ、覚悟が違う


    >>94 新選組サーヴァント×ぐだ♀︎

    広いな、CPっていうよりはグループ箱推しっぽい要素が多い感じかな?それもまた良し

    日本出身なのもあって、今を生きる日本出身のぐだは彼らが守りたかった未来の光なんだと思っているフシがある

    だから基本的に未来を守ろうとしているぐだにとても協力的だし時代的に自分たちは得られなかった平和な世界を生きていた少女を元の世界に返してあげなきゃという気持ちが強く出ていると良い

    時には執着だったり恋慕だったり羨望だったりどんな形も似合うよねそこにギャグもシリアスもつめこめるのが新選組のいいところだな……皆無限に味がする

  • 150雑食24/09/07(土) 18:22:29

    >>96

    なんだって!?ぐだ×メルトをまだ誰も出してない!?お前が出すんだよ!!!!!おらっ(1000m上に)ジャンプしろ!!!

    パラディオンに撃ち落とされたマスターです、どうも!

    その体が壊れようともまたあの人に逢うために再び飛び上がる白鳥の美しさを皆見たか!?

    「“自分の恋(ユメ)は自分で守る”。女の子なら当然でしょ、そんなコト。」「愛して欲しくて戦ったのではありません。私は恋をするために、湖から飛び立ったのです。」ごめん、少し泣く

    カルデアにいるメルトはそのSERAPHの記憶を持っていないんだよね、あくまで召喚されたあとの記憶だけで……あんなに恋人って言ってくれるのズルいよな!?!?!??!という文句すらない。だって彼女はいままた再び恋をするた、ぐだのもとに(召喚)きたのだから

    一方その頃雑食オタクはリップ宝具1に5万溶かしていた



    >>97

    特別な呼び方には相手を呼ぶ時だけでも独占したい気持ちも少し入ってるといいな!!と思っている者です

    すみません、エドナイの文字が見えた気がするので少しだけお話しても良いですか?いいですね?しました

    巌窟王のメルセデス呼びいいよね、かつての光を重ねているのか……それを否定する婦長のきもちも分かるが「深い慈愛」を示す名前で婦長を呼ぶ巌窟王がおれは好き……

    ”メルセデス”がかつて自分の目の前にモンテ・クリスト伯が現れた時に彼女だけは初見でエドモン・ダンテスだと気づいたってことも合わせると巌窟王の幕間で不調に気付いたり、イドで船から降りたことに真っ先に気づいたりしたのに意味を見出しちゃうんだよなオタクは1から100を見るので(早口)

  • 151雑食24/09/07(土) 18:38:51

    自分で150を踏んでしまったわ

    >>146まではお返事確実にするので少しばかりお待ちを

    そしてそろそろ戻らねばなので失礼します!


    >>98

    カヤ正があの夜になにを話したのか想像しなかったプレイヤーはおらんのでプレイヤーの数だけカヤ正があるんだよな

    CPは恋でも愛でもなく友情でもいいし逆に特別な感情じゃなきゃいけないってこともなくて、彼女らがあの夜に自分たちの胸の内を少しでも話せたとしたらそれはとても金平糖のように貴重で素敵な事なんじゃないかなって思います

    一緒に買物してほしいしおねえちゃん!って呼んでほしいし料理を教えあいっこしたりしてほしいし、門下生と兄たちは遠巻きに生暖かい目を向けていてほしいよ

    身分も関係なく二人が同じ空間にいられるってとても平らかなる世では!?丑御前は訝しんだ


    >>99

    士凛は“お互いがお互いを救う”という双方向のものである”分かりすぎる。語る通り二人共誰かに支えて貰えなくても欠けたままでも生きていける人だと思うんだ。

    それが救われているかどうかは置いておいて。

    ただ二人でいれば士郎は凛の寂しさを、凛は士郎/エミヤの諦めた人間としての幸福を埋めることができるんだ

    ゼクシィのCMで「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」というコピーがあるけどまさに、君がいなくても周る世界で君と共に居たいのですで幸せになるルートが士凛なんじゃないかなと思います

    すごい読み応えがあった、好きを教えてくれてありがとう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:27:20

    ちょっと早いかもだけど保守

  • 1539924/09/07(土) 21:49:13

    >>151

    ありがとう。貴方の解釈は凄くいいと思います。

    しかし、自分はアーチャーと凛は背中合わせの相棒でいてほしい欲があるんだ。

    アーチャーはもう“終わった人間”で、もう救われることも報われることもない。でも頑張り続けてるって部分を大事にしたいんだ。

    あの主従は別れてお互いの戦いに戻っていく。あの二人が相棒として駆け抜けた時間はその後の支えになっていく、というような。

    交わらない二人が交わった運命を労りたいのだ。

    これだけは言いたかった。すまない。

  • 154雑食24/09/08(日) 00:10:44

    帰宅やで
    ふらふらなので続きはまた明日…!
    残り18…!!ちなみに今までの返信数えてみたら52ぐらいあったよ!
    少なくてもここに70CPあるってことですか?スゲー

  • 155雑食24/09/08(日) 06:33:14

    うん、「また」なんだ。済まない。(労働)
    今日は早く落ち着くはずなんだ。帰ってから続きをやるぜ!!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:00

    >>149

    原宿デートぐだ高めっちゃ見てぇ

    社長の彼氏になることに覚悟を決めたぐだお…墓参りした仲…さすが…


    スレ主早くから遅くまで働いて本当お疲れ様

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:21:08

    念の為ほしゅ

  • 158雑食24/09/08(日) 19:26:19

    保守ありがとう!
    帰ったのでお返事していくぜ、今日はストックがないのでこれからお返事かくぜ!俺はやるぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:39:35

    俺は月姫リメイク、シエルルート攻略中の者
    あるバッドエンドを見て志貴×ノエル先生を推す事にした!

    あり得ないだろうけど…もしくっついたなら、ヤバい子×ヤバい大人で倫理観皆無のドロドロ甘々ラブラブdaysを互いに1年位堪能して
    「「……もういいや」」
    ってなって殺し合いに発展して、倒れた方を原型が無くなる位バラバラに、殺った方は愛した人のカラダから噴き出す血を浴びてひたすらに笑ってほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:42:24

    >>159

    いいよね糸鋸で共依存しそうな志貴ノエ……ちょっとノエル先生がビビってるのがマジでいい

  • 161雑食24/09/08(日) 19:59:22

    >>100

    獅子劫さんと玲霞さん、二人とも親に愛されなかった人間をサーヴァントとしている共通点があるよね。疑似家族してくれたらからっとしたいい家族になっていたかもしれないなと読んでいたんだけど「子供として愛されなかった女」を読んで頭抱えちゃった。亡き娘に愛情をそそげなかった男が急にモーさん・ジャックちゃん・玲霞さんという3人の女性(みんな親に愛されなかった共通点持ち)と家族ごっこをして大丈夫か?また娘を失うのと同じ苦しみを味わうんじゃないか?と考えてしまうのは野暮かもな……。

    同盟組んでいる間に契約夫婦として過ごす提案とかして恋ダンス踊れと思う自分もいる。心がふたつある。


    >>101

    ぐだ×ジュナオ

    人間と神様の尺度って違うから、ぐだから見たジュナオがどれだけ強くてもサーヴァントの器に抑え込まれた彼にとっては最盛期じゃない。それでも今の限界としてぐだの力になろうとしてくれるのがよい。もっと力出せるのに今はこれだけしか…って燻っても仕方ないと思うのにそれがない。(サーヴァントみんなにいえるかもだが、ジュナオは特に”無い”)

    神々との関係が断たれ、ひとりの英霊として召喚されてからは再臨が進むにつれて、本来の人間性を取り戻していく。ってマテリアルの文章を読むと、ぐだに望んで召喚されてからは人間としての彼が求められてたというのが良いなあって……。

    >>アルジュナがかろうじて守り通した人間としての灯火(じんかく)。

    >>マスターと共に強くなることで、その輝きは強くなる。

    ぐだにはジュナオはただでさえ目を離せない存在だろうに、こんなこと言われちゃったら聖杯貢ぐしか無いね。マスターと一緒に強くなって、人のまま世界を救おうな……

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:20:38

    >>151

    レス消費してしまうので書き込むか迷ったんですけどこのレスが百合に対する百点満点の解釈で本当に嬉しかったそうなんですよ恋でも愛でもなくとも良いんですよ……

    女性の地位が低かったあの時代で女の子同士身分の違いも無く同じ時を過ごせるのならそれは幸せなことだしそうでなくともそういう世の中にしようと先生が頑張ってくれていても良いんですよね本当にありがとうございますこれで暫く生きていけます

  • 163雑食24/09/08(日) 20:49:38

    >>162

    別に新しくスレ立てしてさくっと落とせば問題ないので気にしなくていいよ!ありがとう!百合っていいよね


    >>102

    高杉社長×くだお

    だからかっこいい社長に翻弄されて慌ててるぐだおが見たいって言ってんの!!言いました。

    二部になって空想樹を切り倒している自分が楽しいって思っていいのかなって多少なりとも思ってそうなぐだおに対して二人でシュミレーションにしけこんで「都合のいい時だけ駆り出されて、最後はお役御免とばかりに運命に切り捨てられるなんて面白く無いこと君はするんじゃないぞ、君の運命は俺が面白くしてやるさ」的なことを言ってほしいよ

    自分の中の高杉社長(攻)はかなり湿度が高いのでこれぐらい言う、解釈違いだったらごめん!!!

    ちなみにチョコ礼装で梅の花が好きで紅葉はなんとなくって記載があるけど紅葉は長寿を意味するらしんですが、ぐだおに長く生きてほしいという答えでいいんですかね社長


    >>105 士剣

    誰も勝てない理想で王道な二人がきちゃった

    自分が語らずとも幾万人が良いと感じただろう原初の二人に今更どう言葉をかけても陳腐になってしまうな

    再会と離別ってこんなに美しいものだったかと思わせてくれた二人には感謝しかないよ

    共に残せたものなどなく薄れて消えても。星に届かなかったとしても胸に残せたものはある。

    それを執着にせず、長い間ただ忘れなかった士郎に与えられたのがあのご褒美のような美しい再会なのがとても心を打つ。美しいものを見た…本当に…

    また会えた二人が地続きの「ただいま、セイバー」「おかえりなさい、シロウ」が愛しいよな

  • 164雑食24/09/08(日) 21:57:45

    >>106 バーソロミュー×ぐだ子

    マスターがただの子供であろうとするのを支援してそれを気取らせない対応しているところが個人的にはグッとくる

    メカクレに興奮している部分は犯罪を感じるけどそうじゃない時はかなり理性的な男だからね、ちょっとメカクレが似合いそうな逸材に出会ったら気持ち悪いだけで(少女のメカクレがドストライクなんだよな…)

    バソは元々軍人だったし規律を大事にした男だから、善なるものに対してはとても優しいと思うし海賊のルールを押し付けはしない

    だから挟まりたいと思っても即時にアストライアのバックドロップも受け入れて正気に戻ろうとする

    それでも恋心を暴走させて自分を律せなくなったバソがいる特異点も存在するかもしれない。空島はあったろう?


    >>107

    ゲ…マスターの人生をめちゃくちゃにした責任をとってもらうんだから。本当に狂ってしまってどうしようもない、あんなに出番が少ないのにゲーぐだに狂ったオタクはもう数年汁で生きている。まだあのカルデアの者だって本当に彼だと証明されたわけでもないのにですよ?

    【善】に胸を張れるように生きていることに意味を見出すために駆けている。それが失意の庭で改めて出てくるところとかすごくいいよね

    本当に自分はゲーティアとのあの終章ラスト戦が好きなんだ。彼の短い人生を見届けられたことが切なくてぎゅっとなる。自分を運命だと認めてくれた相手がいたことをずっと忘れないからな。ゲーティアが安心して見守っていられるように膝をついてもなお立ち上がり進み続けるマスターは精神が強い。

    「叫ぶがいい 希望に満ちた人間の戦いはここからだと!」やってやろうじゃん!


    >>108バーソロミュー×ぐだ♂

    幕間にて「海賊は非業の死を迎えることは確定している、夢を叶えたものは誰一人いないのだ」が出された後に読む「希望を届けたぞ!」はとても効きますね

    男同士のノリってあるとおもうから、ぐだこよりかなり気安いイメージがあるんだよなバソぐだ♂、バソって俺のことがすきなのかも?ってなるぐだおもいるかもしれない。からかっていたら思ったより純朴な少年に心奪われて、もうしょうがないよねってペロリと食べてしまうバソいい。えっちすぎる。

    幕間で海賊どもがぐだのありがとう!に骨抜きになっているのを見ると本当に純朴な善に弱いな海賊って思うからバソが本気になっちゃうところもみたいんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:08

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:31

    バソぐだ♀とバソぐだ♂が並んだ・・・くるぞスレ主!

  • 167雑食24/09/08(日) 22:43:52

    ぐだバソぐだと高ぐだ高の攻撃が止まらない、多分連続攻撃持ちだと思う。脳焼きの称号を賜っているだけあるよね。

    ということで今日はこちらで一度打ち止めです!最近満足に寝れてなかったからね!続きはまた明日〜〜〜!!!


    >>109

    槍弓は喧嘩営業とかじゃなくてガチの殺し愛なんですけどいいよね

    どこにいっても巡り合う運命の男たち。好きですよ自分も

    殺し合いCPはそのうちガンにも効くようになる

    憎悪を持ってとかじゃなくて、あくまで仕事でって言うのが兄貴のカラッとした部分だよな〜〜〜正義の味方として戦い続けて擦り切れたガラスの男はどう思う?

    気に食わないと思いつつ釣りしたりプールに出かけたり、えみごではお買い物先にしてたりとなにかと接点があるのでおそらく広義の意味で付き合っていると言っていい。だってランサーは腐れ縁とか言いつつ運命感じちゃってる発言は本当に大変なことでしたね、心中お察しいたします。

    派生のCPも多いよね、術x影弓、黒王xオルタ…なんだこいつら無敵か?


    >>115

    ぐだ男×メディアリリィ

    絆3でちゅ!ってしてくれる鯖ってなかなかですよね。さすがコルキスの女王、面構えが違う。好きになった男のために実の弟を切り刻んだとか物騒な話もあるけど、カルデアにいるメディアリリィはそのへんナーフされているというか。あくまでもイアソンさえいなければ幸せになれただろう少女が見ている夢のような時間なんだろうな。人を信じたいと思っているメディアリリィに絆5で「あなたと出会えて私は変わりました」と言ってもらえるのとっても嬉しいね……、マスターのことは信じられたからここまで絆を深められたんだもんね。

    マテリアル見直してたけどそうか……14歳か……イアソン、おまえ

  • 1689724/09/08(日) 23:19:12

    >>150

    >特別な呼び方には相手を呼ぶ時だけでも独占したい気持ちも少し入ってるといいな!!と思っている者です


    良い⋯握手をしてくれ⋯

    自分はそこに『尊いお前/君は俺の想いなどわからなくていい』みたいな自己完結した深い愛情を追加で見出してしまう

    オベロンの『きみ』とかジークフリートの『ホクサイ』なんて文字じゃないと違いがわからないしジークフリートの『おまえ』だって普段と二人称が違うなんて気付きにくいし

    巌窟王の『メルセデス』なんて婦長本人に一蹴されて終わってる、けれど呼び続けている

    自分もスレ主と同じく巌窟王に婦長をメルセデスと呼ばせ続けるたり巌窟王の変化にいち早く気付く女性という構図で描き続けたのってさぁ⋯となるオタクなので巌窟王が婦長という女性をメルセデスと呼び続けた心境を思うとうわぁぁァ!ってなる

    彼女はクリミアの天使・ナイチンゲールなんだけどメルセデスと呼んだ時に巌窟王に向ける「ミスター、また貴方という人は⋯」って向けてくる眼差しは巌窟王だけのもので

    それはきっとメルセデスを思わせる慈愛や包容力を感じるものだったんだろうな⋯

    エドナイ語りが返ってきて嬉しかったありがとうございます

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:24

    ウーサー×トネリコ
    ウーサー君に関しては断章とトネリコのマイルームでほんの僅かの情報しか得られないけど、2人が元は師弟関係でそこから恋人になる為にウーサー君はたくさん努力してただろうし、トネリコもその気持ちに対して『わからない』と口にしながらも戴冠式での慟哭だったり、モルガンになってからも彼の笑顔を記憶してる辺り彼の笑顔が好きだったんだなって

    たぶん掘り下げは永遠に来ないかもしれないけど、いつかは彼らの物語が紡がれて欲しい

  • 17010224/09/08(日) 23:53:53

    >>163

    ありがとう、本当にありがとう…。

    解釈違いだなんてとんでもない。背中を押してくれる社長(湿度高)、とてもらしい。普段なかなか人に言うことがないから、聞いてもらえて嬉しかった…!

    レス消費申し訳ないけど、感謝とスレ主の推しが正式に来てくれるように祈ってるよ…!

  • 171雑食24/09/09(月) 06:44:03

    やりたいことやってるだけで偉い!て褒められたり温かい反応もらえたり、ありがたいことです。
    またお昼頃に来れると思うので感謝の気持と共に保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:30:48

    ほしゅ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:35:37

    ぐだシオン…いいよね…シオンは外面カラッとした風に見せかけて内心ドロッドロに執着しててほしいし、子供は最低でも3人は産むつもりでいて欲しい

  • 174雑食24/09/09(月) 14:46:28

    沖田さん大勝利!!!


    >>117

    奏沖

    コハエース版は読んでるけどコミック版の帝都聖杯奇譚読めてないので完全に所感でいいか?とりあえず沖田さんがノッブ退けるとこまでは読んだけども

    召喚されて殺気マシマシだったのに急にふにゃって笑う沖田さんかわいい;;;あまり使いたくないが尊いという表現しか見当たらない

    まだこの世界の右も左も分からない新米マスターの剣として戦う姿、恐ろしくも可愛すぎるな。

    命の危機にあっても「私は私のマスターの言うことしか聞きません」ってやばくないですか?

    召喚された時代が昭和なのでくりぃむソーダなどを喫してほしい二人だなと読んでて思いました

    明るい未来を作りたくて日本を守ってくれた新選組の目の前に未来がいるの美しい関係性だな……そりゃ守りたくなるよな……気になったのでこのあと続き読んでみます!エアプですまない!



    >>118

    ぐだ沖

    沖田さん未所持な哀れなマスターだけど大丈夫そ?オルタちゃん(水着も)ならどっちも宝具3,4なんだけど……通常はジェット付きならいるんですが……

    >>カルデアという環境ならではの沖田さんにとってイレギュラーな状況なのがええぞ

    聖杯にかける望みは「最後まで戦い抜くこと」な彼女が脱落のあり得る聖杯戦争ではなくグランドオーダーに参加しているの良いなあ、ぐだも最後まで生き続けなければいけないし戦い続けてなければいけないので二人の目的は一致してると言えるので……青春モノもシリアスもギャグもいけるの羨ましい……ぐだの方からも手を繋いでデートに誘ったりしているのでこのCPは””強い””よ

    ジェット生えて病弱なおったせいで全ての病弱鯖に希望を与えた存在なのよく考えると面白いな(高杉社長を見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:56:03

    ほしゅ

  • 176雑食24/09/09(月) 22:36:21

    帰宅帰宅帰宅!!風呂風呂風呂!!返信返信返信!!時間が足りないぜ!!


    >>124 晴信✕高杉社長

    紅に染まった晴信を慰めるやつは僕!僕!僕!僕!僕!Ahーーーー!!!ってこと!?

    ギャグな2人の珍道中が見たいぜ、晴信の車でカーチェイスしながら助手席で高杉社長がぶっぱしたりしているやつ!!見たくない?!めちゃくちゃ見たい

    しっかり掴まってろ!そこは君が捕まえておきたまえよ!とかやってるの銀幕で見たいぜ!

    最初は赤だから自然に目が止まってしまっただけなのに、気づいたらその赤を目で追ってしまっている自分に気づいた晴信が武田の威信をかけて周りから攻めているのかも。

    それがあんまりにも必死なのでギャグに見えてしまうやつ。

    日本史あんまり詳しくないんだけど毛利家(高杉の仕えていた家系)と武田ってなにか面白いつながりあるのかな?教えてエロイ人



    >>132

    テスデイ。神様と人間の関係性は捧げられ与えるものですが、テスデイは相互に覚悟と敬意を与え合っていると感じる。自分は人間でなくなったと感じつつも、善なる人間でありたい。そのために世界を滅ぼしたいと考えるデイビットが唯一召喚できたのがバーサーカーではなくルーラーのテスカトリポカだったのが、一方的な暴力ではなくあくまで考えたうえでその結末に至ったデイビットを肯定するみたいで好きなんだなとテスカトリポカ思うワケ

    いいよね、親子のようで神官と神様のようで、近くにあるけど遠くにもある、ただ気にかけてくれたことだけは確実に伝わる二人の関係性……経済DVもあるがまあそれは目を瞑って……神なので……

    ハリウッドスターみたいな二人もっと見たいから無限に増えてほしい

  • 177雑食24/09/09(月) 23:01:08

    >>136

    晴信×景虎 でたわね 王道と覇道を征く二人が

    血が似合うよね、ナイス甲斐。武田の赤が画面映えする。戦っている時の男女という領域ではなく魂のぶつかり合いをしてくれた二人ほんといいよね。

    晴信「こいつ何考えてるかわからん女、でも負けてたまるかーーー!」景虎「自分に食い下がり続けてくるおもしれー男」をつづけた結果、神に至るはずだったものを繋ぎ止めた人間という構図になったのさあ、違うけど少しだけギルとエルキみたいなものを感じる。

    景虎からの矢印がめちゃくちゃデカいのがいいですよね人間=晴信なとことか、いや晴信からの感情が無いわけじゃないですが景虎の執着がデカすぎて……。

    この二人は王道な型月系色彩の譜系だよねわかるよ……運命に出会ってしまった……



    >>142

    テスカトリポカ×藤ねえ

    ジャガーじゃない!!?藤ねえ!?!?って二度見したがプレゼンを見た人「夏油くんそれはアリだ」

    >血なまぐさい戦の神と日常の象徴である女性という正反対の組み合わせが性癖にブッ刺さった

    わかるよ、戦いの神が戦いの興奮を知っているのは安らぎを知っているから。その安らぎがどれだけ戦士にとって貴重なものか彼は知っているだろうし、藤ねえのこと傷つけるようなまねはしなさそうだよね。

    別世界で息子のために士郎に向かって慣れない手つきで銃を構えられる人間だから藤ねえにも戦士としての資格を持ちうる可能性は全然ある。

    テスカトリポカが「お嬢」って呼びながら3歩後ろを歩いてる場面とかみえる見える

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:52:28

    >>176

    自分は違うが晴ノッブがエロい人だから答えます

    毛利家というより高杉家のルーツが武田から発生してた筈(遠い遠い遠いとおーい親戚レベル)

    カーチェイスでいちゃつく晴晋ご馳走様です

    高杉社長助手席ロケットランチャーぶっ放しがよく似合う

    晴信はそんな運転しながらそんな社長の腰に片手回して支えてるんですねありがとうございます

  • 179雑食24/09/10(火) 08:54:51

    オッスオラ雑食!仕事行く前にお返事すっぞ!天逆神あたりはいまぐだぐだイベ見返してるからちょっとまってほしい!またお昼にでも


    >>143

    Ⅱライ

    自分にとっての師でありライネスの兄の代わりになろうとするエルメロイ2世と、ケイネスの死の間接的な原因を作ってしまったと後悔していたウェイバー・ベルベットに役割を与えたライネスの絶妙なパワーバランスいいよね

    よくからかっているけど大切に思っていることが伝わってくるライネスの言動ってかわいいよね、義兄の前では本来の自分を出してもいいかもって思ってそうだし

    事件簿の危険な雰囲気も、カルデアでの楽しげな雰囲気もどちらも生き生きしてて好きだなあ。どちらも策略家すぎて中華鯖になってるのもらしくて好き


    >>143

    晴明✕道満

    道満が晴明に対してクソデカコンプレックス持ちなのって清明の実力をどこまでも身に沁みて分かっているからこそなんですよね。

    それを理解できる程度の研鑽も道満はしているっていう。アンチは一番の理解者であるとはよく聞きますがそんな感じ。道満にとっての晴明は色彩ではないがその人生を震わせた運命ではあるんだろうな。

    あと晴明がリンボにはシラケているけど道満に対してはリスペクトを持っている所も好き、一方的な感情じゃないんだよね……道満は特別な感情向けられてると気づいたら宇宙ネコチャンになりそう

    一体いつ実装されるのか、はたまた実装されないのか。マンドリカルドを解放しろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:48

    >>179

    天高コメントするためわざわざ危機一髪(まあまあ長い)見直してくれてんの!?

    忙しいだろうにイッチえらいな

  • 181雑食24/09/10(火) 12:55:43

    >>146

    天逆神×高杉

    「……なんだと?」「バカでもわかるだろ、というかおまえ僕にそんなに信頼されてたと思ってたの?」でちょっとダメージ食らってる天逆神何度見ても味わい深い。うまく騙せてたという自負があったんだな、基本的に人間を見下しているからね。落ちたといっても神様なので”人から信じられてる”ということに揺るぎないのおもしれー神。高杉を気に入ってたのもあるけど、有力な駒も操れてる自分に酔ってる部分もあったんだろうな

    高杉からもその力こそ求められててもそれ以外は違うの面白い、高杉は神様の衰えない力で統治を成し遂げたかったけどそこに信仰心は必要ない。人じゃだめだった、で歯噛みしている高杉も別に神様に縋りたかったわけじゃないのがな……愛はないし目的意識だけの二人が互いを削り合うのいいよね……



    やったーーー!!やったぞ!!!!自分の仕事がカスリズムすぎてどうなることかと思いましたがなんとか駆け抜けた。やったぜ!!でも150以降も貰ってたよなあ!!!

    ✨️ボーナスタイム✨️短めでお送りします。


    >>159 志貴×ノエル先生

    ごめん!買っても忙しくてプレイできてなくて!ノエル先生存じてなくて所感でいいか?先生の好きな物にある年下の恋人ってどういうことなの……?つまり生徒である志貴はストライクゾーンってことなの!?!というかプレゼンの内容がかなりブラッディで共依存気味なんだけど気になるな……互いに相手しか信じられなくなったら破滅しかないですからね、共依存ってそういうことやから


    >>169 ウーサー×トネリコ

    ウーサーとトネリコはもう少し掘り下げ欲しい気持ちと、トネリコのなかの美しい思い出であれの気持ちと心が2つある。人を信じるきっかけであり、他人を信じられなくなったきっかけのひと。ウーサーくんを思い出す時のトネリコがとても穏やかな顔をしているのが好き、幸せになってほしかった。なれ


    >>173 ぐだシオン

    魔術師ってそんなに子供作るんか?ってのは置いておいて、ペパムンのぐだとシオン、2部のぐだとシオン、掛け合いがいいよね。シオンは自分が仲間だと思ってはいけないと線引きしてるけどぐだは全くそんなことないのがさ……命救われているからね……それで仲間じゃないのは無理がある、愛すら芽生える

    シナリオ読み返したり妄想したりするの楽しかったぜ!みんな付き合ってくれてありがとう!

  • 182雑食24/09/10(火) 12:57:15

    また似たようなスレ建ててたら構ってほしい!
    あともし良かったらスレ完走まで感想へのレスをしてもらえると嬉しい!!(完走だけに)

    皆の推しCPよ永遠なれ!
    ゲーティアはさっさと実装されろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:13:07

    やりやがった!!雑食スレ主のコメントが様々なカプ推しのみんなに力を与えた!!すごーいえらーい!!!
    ゲーティアはよこい

  • 18414224/09/10(火) 15:31:44

    忙しい中全てのカプに対する感想お疲れ様でした!


    自分の推しカプは幻覚カプだし困惑させてしまうだろうから自重しようと思ってたんだけど想いをぶちまけたい欲を我慢できなかったんだごめんよ

    >テスカトリポカが「お嬢」って呼びながら3歩後ろを歩いてる場面とかみえる見える

    普段から似たような妄想してるから頭の中覗かれたみたいでビックリした

    一瞬でも同じ幻覚を共有してくれて本当にありがとうございます

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:02:59

    イッチ完走お疲れ様…!!!
    愛しかなくていいスレだった…。推しCPについて語ってもらえて本当に嬉しかったよ…!!!
    仕事もお疲れ様だったね。おらっゲーティア早く来てイッチを癒やすんだよぉ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:46:53

    >>176

    晴晋ありがとう!カーチェイス最高!

    ギャグからシリアスまで幅広く楽しめる晴晋をよろしくお願いします!

    完走お疲れさまでした!

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:18:54

    完走お疲れです
    自分は推しカプへの感想にもリアクションしちゃったので改めては書かないけど他の人視点の『その二人の関係いいよね』はすごく嬉しいものだった、ありがとう
    どのカプにも丁寧に好意的に返してるのは十分立派だよ!えらいよ!
    ゲーティア実装一緒に待とうね!

  • 18811724/09/10(火) 21:46:29

    >>174

    スレ主さん完走お疲れ様でした!スレ主さんのそれぞれのカプに対する反応、凄く見応えがあって見ていて楽しかったです!自分が勧めた奏沖もマイナーよりなカプなので気に入ってもらえるか不安だったのですが気にいってもらえて凄く良かったです!帝都聖杯奇譚、凄く面白いので是非読み進めてみてくださいね!(因みに単行本は全5巻まで発売されており、その中でも2巻、5巻はオマケ漫画が読めるので是非読んでみてください!)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:06

    おー凄い!完走してる!
    やっぱり他の人が語る推しカプっていいものだなって改めて思ったよ…本当にありがとうスレ主
    ゲーティア!早く来てくれー!

  • 1908624/09/10(火) 22:13:58

    イッチおつおつ
    自分の推しCP、正直マイナーだろうし語りにくかったらどうしようしてたから語ってくれてとても嬉しかった
    早くゲーティアが実装されることを自分も祈るぞ!!

  • 191雑食24/09/10(火) 22:39:53

    おつありです!!虚無期間にゲーム以外でなんかやりたいなー!と思って始めたスレだけど思ったより受け入れて貰えて嬉しかった!ので反応へのレスをちょっとだけします


    >>116 このスレで今のところ一番いいね多いのこれで笑う

    好きなことして褒められると照れますね

    しかし最初は軽めだったのにどんどん文章量が増えてるの自分でも草生える、自重してほしい


    >>180

    ぐだイベ以外も読めるやつは読んだり移動中に動画見直したりしてた!テスト前日詰め込みタイプでなにも残らない人間だから大分色々忘れてるんや。読み直してもやっぱり楽しいね

    型月エアプも多くて申し訳ないから出来る限り分かるものは読み直したつもりです。(正しく読み解けてるかは別)


    自分はNLGLBL夢なんでも読むし描くし正直本編に出てたら優勝!出てなくても裏でこうしてたかも!?を考えるのが好きだから色んなCPの様子を考えれたのマジで楽しかった!!

    途中からスレ民のCPへの愛も爆発してスクロールしてもしても読み切れない奈落みたいなスレになってたのまだ面白い。やっぱり様子のおかしい人の営みを見るのは楽しいですからね、マーリンもそうだそうだと言っています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:26

    イッチの推し祈願スレになってるのおもろい
    エドナイも増えるといいねイッチ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:26

    >>179

    >清明の実力をどこまでも身に沁みて分かっている

    >それを理解できる程度の研鑽も道満はしている

    >あと晴明がリンボにはシラケているけど道満に対してはリスペクトを持っている所も好き、一方的な感情じゃないんだよね

    そ、それそれそれ〜!!!!(久し振りの肉に興奮する人)

    >道満にとっての晴明は色彩ではないがその人生を震わせた運命

    本人が「我が運命の男」と言ってるからねそれってDestinyじゃなくてFateだよね

    マンドリカルドくんその節は誠に申し訳ありませんでした

    なんで周年礼装(既存鯖衣装替え)なのに晴明って言われてたんだろうね???

    平安京の時はいよいよ実装が近いのか!? って思ったけど現状コレなんでもうな〜んもわからん

    ワンチャンエクストラリメイクで出てくるのかもしれない


    本当に本当にありがとう……ちょっとお水か重湯頂けないかと立ち寄ったらお肉出てきてびっくりしちゃった……

    ゲーティアさん並びに安倍晴明さんにおかれましては1日も早い実装をお待ちしております

  • 19410024/09/10(火) 23:54:48

    完走お疲れ様でした
    獅子劫さんの負担の問題は……うんまあうちの脳内では生前末っ子だったモーさんが妹枠を前にして頼れるお姉ちゃんへと成長していくサブストーリーが展開してるのでなんとかなるなるなるんじゃないかな(目線が泳ぐ)

    ゲーティア実装は待機勢仲間として一緒に祈っていきたい
    周年鯖身内→現地協力者→敵のサイクル法則が崩れてなければロマンを名乗る謎の男()は身内枠で来年実装できる筈!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:30:04

    1もすげえけどスレ民もすげえよ、長文が長文を呼んでぶっちぎり推しCPバトルになってたし読んでて楽しかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:19:48

    完走お疲れ様です…!!
    本当にどのCP、どの投稿にも誠意と愛を感じてすごい人だと思った

  • 197レスした人とは違う晴景推し24/09/11(水) 06:52:56

    >>177

    ありがとうスレ主…!そうなんだ晴信×景虎はもうこれぞ型月!って関係性だよね魂のぶつけ合いがアツい

    神になるはずの景虎は晴信を知って人へ執着するきっかけを得るし、晴信は景虎に負けたくない意地で戦国最強にまで昇りつめたんだよね最強になるきっかけに景虎がいるのが本当にさあ〜〜〜今の姿になる根幹にお互いがいるじゃんって

    形はだいぶ違うけどエルキとギルに似てる

    とこあるよね分かる分かります

    対抗心剥き出しにしたり茶々いれて絡んでみたり結構分かりやすく景虎は晴信好きだし貰った刀を宝具にするくらいには執着してるよね…晴信来て良かったね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:30:15

    完走乙でした!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:47:59

    完走おめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:01

    200なら推しCPに供給がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています