アニポケ(リコロイ)総合スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:18

    ・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    ・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsage・特定のキャラに対する(他キャラsageに繋がりかねない)極端なageは禁止
    ・CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:20:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:22:22

    9月カレンダー

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:24:13

    ポケモンSVでリコのニャオハ、ロイのホゲータ、ドットのクワッス配布中

    リコのニャオハ:2024年9月30日(月)まで あいことば:L1K0 W1TH 906

    ドットのクワッス:2024年11月30日(土)まで あいことば:D0T1 STPA RTNE R

    ロイのホゲータ:2025年1月31日(金)まで あいことば:909T EAMU P06


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:08
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:47

    前スレかなり荒れて次いらないよねって話が出たけど立てたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:15

    次回予告

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:37

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:47

    スレ立ておつ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:15

    スレ立て乙!
    推定あげぱん&ボタン&ドット回楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:21

    立て乙です

    正直リコ不合格の時点でみんなピリピリするであろう展開だからなぁ
    全く先が読めないのも相まってちょっと荒れやすい時期だとは思う
    ただ長い目で見れば溜め回なのも分かるから神経質になる必要もない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:12

    >>7

    >応用テスト不合格を言い渡され、落ち込むリコを励ますため

    >3人でナッぺ山の頂上を目指すことに!

    発案はロイかな?寒がりのドットまでリコ励ますために一緒に登るの、皆仲良しで微笑ましい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:04

    正直今のリコに必要なのって厳しい現実でもなんでもなく成功体験とそれによる自信と成長の実感だと思うから、グルーシャ戦はまあ勝てるやろと思ってたんだよな
    テラスタルデビュー編で散々ボコボコに負けながら色んな学びを得て、それを活かしてやっと勝利できるタイミングだと思ってたのよ

    そこで敗北&不合格なのでえっと、あの...?ってなってる今

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:22

    リコ達よく考えたら徒歩でパルデア回りまくってるのすごいな
    いやSVでも頑張ればできるけども…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:14

    今度は荒れずにバランスよく色々なキャラとポケモンの話がされる総合スレになるといいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:27

    >>17だね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:22

    立て乙
    総合スレいらない(語ったり参加する気がない)って思うなら別に強制でもないから見に来なければいいんじゃないか...?
    自分が関わりに行かなければ無いも同然なんだからわざわざ嫌な思いしながら参加することないぞマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:52

    オモダカのオモダカらしい一面、まだアニメでは見れてないからそろそろ見せてほしいね

    ほらそこに若き才能が3人いるよ好きでしょあんたそういうの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:58

    >>15

    まあ作風的にそうした王道的な段階を踏ませるつもりがないからね

    初手でニャオハにソウブレイズとサイドンが襲い掛かってくるアニメですし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:30

    >>15

    前回の結果は想定外だったけど

    まだテラスタルデビュー編終わった訳じゃないし、グルーシャも中の人のコメント的に突き放したまま終わりそうには思えないし

    今後の展開に期待したいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:56

    >>21

    それにしたってそろそろいい思いさせてやってくれると思ったんだけどねえ...そろそろメンタルが心配になってくる頃。

    アメジオとスピネルがここで出てくるの、仲間には言えないような事をぶちまける相手が必要だと思ったからみたいなとこあるんじゃないのとすら思えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:19

    グルーシャは厳しいキャラって示されてたし不合格はありそうと思ってたな
    ただその場合どうやって再度合格するのか、ロイと被らない展開にするにはどうするのかが気になってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:50

    エクプロのアカデミー襲撃で大活躍でもするのかしら。なんの成功体験も無しに章を締めくくるとは流石に考えにくいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:48

    >>16

    チャンプル→フリッジ→ナッペ山はセルクル→ボウル→ハッコウよりは近いな

    俺はタクシーかライド使うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:46

    >>27

    流石に考えすぎよ

    アメジオの話もして、他のキャラの話もしやすいスレになればいいねって話でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:13

    >>23初っ端アメジオ達から拉致未遂されるしスピネルから記憶操作されたりしてるから、さらに次の話でまたそうゆうのあったら普通にキレていいと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:47

    ロイやドットは多分頑張ってリコを励ましたり慰めたりしようとするとは思うんだけど、性格考えると逆効果になりそうなのがつらいなあ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:20

    来週のサブタイがアメジオに注目されがちだけどリコの名前も入ってるからリコにとっても重要回になりそうな気はする
    アメジオに勝利まで行くかはまだ分からんが一皮剥けるような出来事やなんらかの成功体験はあるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:28

    >>30リコ優しいもんね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:37

    >>31それがリコにとっての自信になったらリコもまた変わるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:28

    元々総合スレ立ったのアニポケ休止期間が多くてその間語れる場所がないから(実況スレで語ってたけど休止期間はスレがたたないので)とかだったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:18

    ニャローテってマスカーニャに進化するとあくタイプが追加されるじゃないですか
    あくってゴーストに有利じゃないですか
    くさあくとほのおゴーストってそういう意味では相性対等だから、ニャローテがマスカーニャになった時がリコがアメジオに実力で追いつくタイミングの隠喩だと思ってる。

    つまり今回はまだ無理。
    多分まだ若干歯が立たなくて、なんらかの理由で途中で切り上げるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:44

    >>31

    なんだろうね?アメジオとは今週の回で戦ってるようだし来週はスピネルと戦うとか…?敵の敵は味方みたいな感じでアメジオと組む可能性もある?

    流石にグルーシャ再戦はない?

    何かリコにプラスになるようなことがありそうだけど本当に内容読めないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:55

    >>32

    こう、「2人は合格したのに私は...」「2人はこんなに私のこと思ってやってくれてるのにいつまでも立ち直れない私は...」みたいになるのが目に見えてるというか


    メンタルの持ち直しに必要なの、リコの場合気分転換よりは自分の気持ちを思う存分吐き出す事だと思うんだよな。始まりからして強襲からの誘拐みたいな旅路だったから相当ストレスも溜まってるだろうし、ここ最近とか全然上手く行かんし、そこに丁度いい敵がいるんだから一回くらい癇癪起こして全部ぶちまけちゃったほうがいいと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:29
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:51

    >>37ストレス全部出したら少しはすっきりするかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:21

    >>38

    このタイミングでナッペ山にそれ持って行くの絶対リコになんかしようとしてるだろこいつ

    ナッペ山に関係スポットみたいなのある感じはしないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:05:42

    リコは空気読むの上手いし人の気持ちに敏感なタイプだしなぁ
    優しすぎる位に優しい子だから誰かに強く当たってしまう事も今まで無かったし
    とりあえず明後日話くらいはするであろうアメジオ坊ちゃん、頼んだ(無茶振り)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:04

    >>34

    前スレの

    ・ロイが爺ちゃんに旅立ち認めて貰えた

    ・アメジオがギベオンから任務外された(この時点で関係性は不明)

    この二つが同じ回だったのでロイとアメジオも対比キャラなのでは?みたいな考察とか総合スレなきゃ語れなかったのでこのまま続いて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:13

    >>39

    その一回スッキリすることが今のリコに必要だと思うから、2人の気遣いって逆にストレス溜め込んで逆効果になりそうだなあ...って

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:09

    スピネルラクリウム持ってきてるのかマジでどうなるんだろう
    ラクアやルシアス関連の話とかなんか判明したりするかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:24

    >>38

    相変わらずブラッキー侍らせてるスッピーと「スピネルを追ってたらリコと遭遇!」と言う割に表情がどうみても迷子になってるアメジオカワイイカワイイネ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:23

    >>41

    アメジオが地雷踏んでリコのメンタル決壊、感情任せにブチ切れて全部吐き出してたら今度は逆にアメジオの地雷を踏んでこっちはこっちで割とストレス溜まってそうなアメジオもブチ切れ、お互いキレ散らかしながらバトルみたいなのがあると見てる


    どっちも真面目で上品だからなんか罵倒の語彙とかバカくらいしかなさそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:44

    粗方予想はされてたけどやっぱリコ(テラパゴス)を狙うスピネルとその動向を探りに来たアメジオって流れか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:19

    >>38

    左下のアメジオ君迷子みたいな表情で草

    可愛いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:52

    スピネルを見失って迷子なのかジルコニアとはぐれて迷子なのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:01

    ジルとコニアが頑張って監視したんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:29

    このれ見るとスピネル誰かと通話してるけど誰と通話してんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:29

    >>51

    今までの関係性描写的にはアゲートが一番濃厚だと思うけどどうだろうな

    アカデミー襲撃の話してるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:54

    >>52

    多分アゲートっぽいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:04

    >>51

    アゲートがハッキング云々の話があるらしいしアゲートが濃厚かなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:33

    >>45

    >>48

    >>49

    迷子確定なの草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:21

    リコってスピネルの名前知らないみたいなんだけど今回の話で認知したりするかな
    本人が名乗らなくてもアメジオが呼びそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:10

    アカデミー襲撃にアメジオだけ関与してなそう(またしても何も知らされていないアメジオ(年齢不詳))

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:27

    >>55

    この訝しげな表情だったから迷子かなって思って……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:58

    >>57

    もしかしたらオニサンも知らされてないかもしれんし…

    そんな計画ある割に真面目に研修受けてるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:23:07

    >>59

    オニキスとサンゴが内部で暴れ、スピネルがサイバー攻撃、アゲートがその間に機密情報抜き取りとかそんなんかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:59

    スピネルここで永遠のめぐみを持ち出してくれる辺り、
    ホント話を回すのに便利なポジションになったと思うわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:26

    襲撃の対処に多分リコがめっちゃ貢献するんだと思うけど、それを理由にテラスタル獲得となるとちょっと違う感があるからどうなるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:51

    リコとアメジオが遭遇するのは今週なのにサブタイがリコとアメジオなのは来週の回なんだな
    どういう切り方して次回に続くするんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:18

    来週、リコとアメジオがお互いについて知る回になるかも
    ロイやフリードのような過去回想で

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:46

    >>61

    それをつかってリコに何するつもりなんですか!感。

    それをネタになんかリコゆするつもりなのか、リコにぶち込んでみよう!するのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:00

    スピネルはオニキスとサンゴのことは信用してないっぽいからな オニキスも最初期にスピネル警戒してる描写あったし 今度のやつみたいな計画の要になりそうなものには協力求めなさそう 

    しかしそうなってくるとオニキスもサンゴも今後どんなポジションになるのか心配だな
    オニキスは特徴的な目の描写がギベオンと一致してる点で何かありそうだし、サンゴもサンドウィッチというSVの絆の象徴を冠する名前を与えられたことにも意味ありそうだし 扱い悪くなるってことはないといいんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:33

    最終的にギベオン派(アメジオ、ジルコニア、ハンベル)とスピネル派(アゲート)、サンゴ派(オニキス)みたいな別れ方するのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:35

    アメジオ単独遭遇となるとジルコニアは何をやってるのかが気になる
    手分けしてスピネル探ししてるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:00

    スピネルってギベオンの意志に反した行動しそうな感じだけど(集めろって言われてるラクリウム持ってなんかしようとしたりそもそもリコとテラパゴスは暫く監視なのになんかするっぽいのとか)他の幹部もスピネルと組んでるんだとするとギベオンに忠実な幹部いないのか…?ってなるんだが…
    いやラクリウムでリコになんかする?のはスピネル完全単独で、アカデミーになんかする(情報入手?)のはアゲート主導かつギベオンの指示範囲かもしれないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:49:11

    思ったんだけど、こういう振り返りするんだったらそれこそ総集編放送すればいいんじゃないかな

    多分新無印より総集編の需要は高いと思う

    TD編から見始めた人は本筋よく分からんと思うし

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:04

    >>67

    字面を見たら「ギベオン様♡」「スピネル」「サンゴ!」のうちわを両手に持ったメンバーが頭に浮かんだ

    マードックという愛すべき前例があるから想像余裕だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:50:35

    >>67

    サンゴ派(オニキス)面白い

    いやでもエクプロ内部分裂したときに一番動向気になるのサンゴとオニキスだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:09

    今後発売のおもちゃがソウブレイズオニゴーリキョジオーンの組み合わせだし

    オニキスサンゴもアメジオと同じ派閥の可能性もあるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:27

    >>70

    スピネルとアゲート結託してるって明言されてる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:03

    これ本来ならギベオン様が圧倒的な力で統率するところを、
    実質伏せっていてハンベルさんやアメジオ様が代理で纏めている状態だから不安的なのかなとは思った

    ぶっちゃけ推定ルシアスくらい強いだろうから万全ならスピネルも服従するしかないだろうし
    まあギベオン様がお元気だとご自分でリコとテラパゴスを迎えにやって来てリコロイ完!になりそうだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:23

    ごめんスピネルとアゲートの結託っていつ出てきた設定だったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:21

    >>73 組み立て式シートのやつよく見たらイラストというかポケモンとトレーナーの配置アクスタとおんなじか?

    それにしてもこれ六英雄の方は登場済3匹だからまあわかるけどスピアゲの二人がいないのはなんなんだろうな 単純にもう一枚あんのかな


    >>76 34話

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:50

    スピネルとアゲートが結託してるのは大体予想はしてたよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:00

    アメジオオニキスサンゴ…ガチ味方とまではいかないけど一時共闘程度はやりそうな味方寄り
    スピネルアゲート…和解とかもないガチ敵
    とかそんな感じになりそうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:22

    >>76アニポケの公式Xで投稿されてるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:16:15

    今後の展開の妄想吐き出します!
    再戦はしないままアカデミー戻ったらなんやかんやでサンゴオニキスとガチのバトル
    やむおえずテラスタルしてしまいルール違反だからと3人ともアゲパン先生に研修失格を言い渡される
    またなんやかんやあって軽食トリオの不正入学がバレて、リコロイドットは研修の受け直しを許可される
    その過程でリップさんハイダイさんネルケチリちゃんのメガネが見たい!

    書いてても思うけど穴多いし大抵こういう妄想は当たらないから気にしないで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:23

    スピネルとアゲートの繋がりはある程度予想はしていたけど作中で明言はされてなかったから今回のXが初出だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:13

    仮にアメジオサンゴオニキスの派閥と
    スピネルアゲートの派閥が戦う見たいな展開になったらポケモンの数だとアメジオ達が有利そうだけど実力で言ったらスピネル達の方が有利そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:33

    >>81

    書き忘れてたけどグルーシャとの再戦も入ります

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:28:19

    オニキスは言動的にギベオン様に恩義があるか従者の家柄出身とかで組織にいるんじゃないか?って考察されてたよね
    (組織の評判が下がるのを気にしてたりするので暴れたいとかそういう理由で組織にいるのではなさそう)
    逆にサンゴは自由に暴れたいから?どういう経緯で組織に所属することになったのか謎だが…
    そしてスピネルは多分ギベオン様の願いを叶えるっていう組織の目的以外にやりたいことがある(でも目的は不明)感じでアゲートは目的本当謎だけどスピネルと結託してる感じ…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:32:00

    サンゴはチンピラの親玉とか半グレの鉄砲玉を気取って暴れていたら、
    ギベオン様やハンベルさんみたいな真の闇の強者にボコられてスカウトされたに一票

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:37

    正直エクプロのこととか六英雄がどうとか完全に忘れてました🫠

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:56

    アニポケメインキャラの手持ちやその進化系多めだけどニドキングがいるのが気になる

    もしかして誰かの手持ちになる…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:14

    リコロイは既存キャラでもいきなり知らんポケモンを出してくるから、
    ニドキングも誰かしらの手持ちという可能性はありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:23

    ニドキング、ワンチャンアゲートの手持ちの一つの可能性もある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:20:45

    チャーレムおばさんがチャーレム以外持ってるとか有り得るんか!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:00

    サンゴの二匹目の可能性も有るかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:42

    アゲートさんボール3つ着けてるからチャーレム以外に手持ち2匹いるんじゃないかってずっと言われてるよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:06

    ニドキングじゃなくてニドリーナ?だけどぐるみん繋がりでドットの手持ち入りとか…?
    後ニドキングって結構初代だと大きく扱われてたイメージだし、今のところ手持ち初代縛りのフリードって線もあり得る…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:22

    次回とかその次、こないだの試験でのリコ側の問題点が純粋なPOWER不足しかなさすぎて展開がお互いに逆鱗触れられてブチ切れたリコアメジオの言葉の殴り合い(クソ雑魚罵倒語彙)くらいしか思いつかねえ

    あとお互いの過去語り

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:50:22

    何気なく今までのサブタイ見てたんだけどロイって今まで名前がサブタイに入ってたことないんだな
    アニオリキャラの名前サブタイに入ること少ないとはいえ意外だった
    後アニオリキャラで一番最初にサブタイに名前入ったのオリオなんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:04:47

    ロイに「これで終わりなの?ホゲータと今までしてきたことは無駄だったの?」って言うくらいなんだから、励まされて逆に傷付くとかやめてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:53

    ロイはリコが一声かけただけで即座に切り替えられる強メンタルの持ち主だからすげえよな。平時はやっぱロイのが安定してる

    逆に、有事の際に即座に思考にスイッチ入れて冷静な対処やトンデモ策でも躊躇せず実行できるのはリコの印象。実践向き競技向きとかってそういうところでもあるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:29:48

    こういう話する時、大体リコとロイが両端にいてドットがその中間みたいな印象がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:17

    >>95

    問題点なら普通に幾つかあるぞ

    相性的に不利な氷タイプの使い手であるグルーシャ相手に当初のリコの対策が「氷技を避ける」くらいしか無かった事

    ニャローテ単体だと相当不利な試合展開になるのがわかってたのにテブリムを温存する戦略を取らずニャローテに依存した事

    チルタリス相手にあと一撃で倒せるとかならともかく多少ダメージを与えた所で草テラス技じゃ有効打が望めないのにも関わらずテラスをニャローテに切った事


    ニャローテにテラス権を温存した事が間違い、相性的にテラスを切っても切らなくても不利な趨勢にほぼ影響しないタイミングで草テラスを切った事も減点評価よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:43

    テラスタルはメガシンカやダイマックスのような単純なパワーアップとは異なりあくまでタイプ相性が変わる事とテラスタイプ技の出力が上がる事が特徴
    等倍相手へテラスタイプ技を叩き込むとかならいざ知らずドラゴン/飛行によってテラスしても大したダメージにもならない草テラスを叩き込むならチルタリスをもっと追い込んでからじゃないと意味が無い
    今回はグルーシャが『わざわざ』氷テラスを切ってくれたからあの時点で草テラス技が等倍になったけどリコが草テラスを切る対象・相手・タイミングどれも悪手で断じてプラス評価されるようなもんじゃない
    幾ら頑張ろうが努力しようが『結果に結びつく正しい努力じゃないと意味がぼやける』というのはポケモンに限らず色んな事に通じるもの
    リコが今回のテラスタル応用テストで不合格になるのは結果として正当であり内容的にも残当と言える

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:44

    今回のリコのバトルは客観的に見てもポケモンバトルの大原則であるタイプ相性を舐めていたとしか思えないお粗末なものだったよ
    相手は実力的に格上、軸となるポケモンとの相性もメチャクチャ不利、だからこそ全体的な戦略の事前考察やテラスを切るポケモン・相手・タイミングは絶対に外せない
    バトル中に幾つかの機転を利かした輝きこそ見せたが、肝心要の基本部分がお粗末だったなら結局あの機転の数々も付け焼刃の域を越えない

    「格も相性も明確に上であるグルーシャ相手にリコは死に物狂いで合格する為の術を考え抜いて来たのか!?」

    端的に言えば戦う前から勝敗も合否も決していたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:45

    ロイも気合いが入ったら臆さないし魔獣のクソデバフもいち早く破ったりしてるから、
    リコとはまた強みが違うだけで実戦適性自体はそんなに低くないと思うのよね

    問題は現状だと精神力に戦闘力や経験値が追いついていないせいで、
    どうしても無謀というか向こう見ずな行動に陥りがちなところかなと
    きちんと反省も修正も出来るんだけどその前に死にかねない危うさがある

    表の世界で真っ当な道をじっくり進めばエリートになる素質があるにも関わらず、
    裏の世界に飛び込んで一か八かでヒーローか死体かに人生を賭けちゃうタイプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:14:54

    まあそうねー、テラスタルのタイミングについてはそう(ニャローテで切らなあかんメタ事情まで入れると「じゃあどこで切るんだ」って話ではあるが)
    とはいえニャローテ依存はぶっちゃけテブリムがこれ初陣だからどうしようもないわ。「テブリムになってからの初陣」ならまだしもミブリム時代にも戦闘はなかったし

    あとグルーシャがそういう細かい問題点とかじゃなくて「負けたから不合格」しか言わんのと、リコだけ「研修」でそんなジムチャレンジ並にガチることを要求されるのがどうなん?とは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:23

    >>103

    実際リコのが適してるだけでロイも実戦弱い訳じゃないし、逆もまた然りよな

    そもそもの能力が総じて3人とも高め

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:32

    >>104

    大原則であるタイプ相性を舐めたバトルとその残当たる結果をジムチャレンジ並の難易度と言わんでくれよ

    ジムバトルでも何でもない、普通のポケモンバトルでもタイプ相性は考慮するでしょうよ

    テラスタルは特にこのタイプ相性だったりタイプの力を引き出すものなんだからその部分を応用レベルのテストで疎かにしたのなら不合格でしょうが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:55

    舐めたっちゅうかテブリムの戦闘経験値と手持ちのタイプ加味したら割とどうしようもないとこじゃない。相性不利と分かっててもああするしかなかったと俺は思うよ(実際相性不利じゃなかろうがテブリムの攻撃ろくに通ってなかったし)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:56

    流石にジムチャレンジより難易度が低い研修を舐めてるリコとか言うのはリコsageになっちゃわない?

    そもそも研修だろうとジム挑戦だろうと取り返しが付く挫折だからそんなに熱くなることはない
    むしろ次回以降でアメジオ様やスピネルに負けて雪山で倒れるとかそっちの方が遥かにヤバい
    ぶっちゃけ主人公じゃなかったら「真剣勝負に二度目はない」と言ったグルーシャが自分の発言を悔いる結末を迎えかねないのよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:29:52

    ていうか相性の話するならそもそもなんでリコだけ毎度相性不利ばっか宛てがわれるんだって話にもなりかねない(チリは有利なように見えてドオーがどく持ち)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:36:23

    アメジオやスピネルはテラスタル応用テストの合否と関係無いからどうでもいい
    タイプ相性不利相手連続はそういうシナリオを組んだ脚本家の意図が今後出て来るんじゃねとしか言えない

    グルーシャの結果が全てという根源が「滑り中に不意に現れたアルクジラを避ける実力が無かった自分が悪い」「怪我した程度でスノーボーダーとして結果を出せなくなったのは自分に怪我を克服できる実力が無いからだ。だからスノーボーダーを辞める」にあるなら「テラスタルを応用的に扱える実力を持つトレーナーなら実力相応の結果を出す」という事だろう?リコは応用的に扱える実力を示せなかったから結果も実力不足相応のものになったとグルーシャは見做したんだろう?実際お粗末だったしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:35

    手持ち把握してる側が選んだ先が相性不利だったわけだし
    テブリムの攻撃技だってねんりきだからテラスタルしたところでって感じでもある
    リコ側からしたら氷タイプ出してくることは分かっててもチルタリス出してくるまでわからんだろうし、テブリム温存が正解とも思えないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:42:23

    >>111

    これと、テブリムのわざってねんりきとぶんまわすしかないのに加えてテブリムの攻撃がそもそも通ってなかったのがな。

    それこそ結果論で言うならテブリム温存してたらハルクジラに有効打与えることすらできず終わってたでしょって思うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:44:28

    そういうとこ考えると結局リコ側の問題点って「純粋なレベル不足」じゃねえのってなるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:51:02

    ジムリーダーの使用ポケモンとか事前にある程度調査できるだろう?
    対アオキ戦にドットが色々準備していたようにさ
    「純粋なレベル不足」とはいってもその内容は複数方面に渡る不足であり決して単純化されるものじゃない
    何より実力が不足しているトレーナーに対しても普通にテラスタルオーブを与えるのなら何の為の応用テストだよとなる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:38

    リコに限らず二匹目があんまり活躍できないのは言われてるよね
    今後二匹目も活躍が増えていく予定なのかあくまで一匹目メインで二匹目はほどほどで行くのかちょっと読めないよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:54:38

    リコがレベル不足というか一貫して相手が強いんだわ

    実際にアンちゃんにはキッチリ勝ってるし研修で留学してるあの子が劣等生の筈もないから同期のトレーナーの中では十分に強いのが分かる
    今回は「ギリギリ勝てるか勝てないか程度に手加減してくれる試験官に如何にして勝つか」みたいなところがあるから割と相手の匙加減次第なのよな
    と言うかその辺りでリコを味見したくなって力押しに走ったのがカエデだからそこで無用な一敗を喰らってるのもちょっと不憫

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:04

    敗因のほとんどはただの火力差耐久差問題だったじゃんって話なんだよな今回
    知ってたら何か変わりましたか?つってもあの手持ちでグルーシャ相手に変えられる要素とかぶっちゃけないし。精々ハルクジラの口内攻撃に思い至るのがちょっと早くなるくらいで、それが決まった時だって結局倒せてる訳じゃない(まだ倒れてないのにグルーシャは下げた)から大局が変わるかと言ったら変わらん

    あとテラスタル研修は実力あるトレーナーが合格するとかそんなんではないし...

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:24

    テラスタルオーブを扱うに足る実力・内容・結果を示せるトレーナーの合否を見定めるテストがテラスタル基礎テスト及び応用テストだろう?
    監督役のジムリーダーの使用タイプやポケモンはある程度事前調査可能で、期間中ならそれら対策のポケモンをゲットしたり育成する事もテスト参加者は可能
    そういうシナリオを組まなかった製作陣の意図は「グルーシャにリコを負かせて不合格にする事」にあったと睨むしかない
    今後どういう挽回方法だったり成長方法を組んでいるかは現時点では不明だがリコも成長途上にあるトレーナーだし期待して待つだけだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:43

    >>116

    あーすまんリコのレベルが低いと言うか、「(恐らく、多分、きっと)手加減してる(であろう)最強ジムリーダーに追いつけるだけのレベルがなかった」の意味で言ってた。

    んでレベルもゲーム的な意味で言ってたのよね。グルーシャ側が確かジムチャレだと40くらいだったはずだからそれと仮定して、リコの手持ちのレベルって多分進化してからの時間経過考えると今20あるかどうかくらいじゃない?


    トレーナーとしてはロイやドットより一歩先を行ってることが伺える描写もあるからリコサイドもレベル低くはないんだけど、相手が高すぎなのはほんとにそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:04:22

    今までのジムリーダー達やカエデの「勝敗は結果に関係ない」発言を見てるとどっちかというと心構えとかを見てるっぽいんだよな。研修

    話は割とズレるがそもそも基準がどうなってるのか曖昧すぎる上にジムリーダー任せなのが一番あかんと思います。グルーシャに当たった研修生とそれ以外で全く違う内容になっちまうしなってるぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:07:02

    そもそもグルーシャが負けたから不合格と言ってる以上考察しても仕方ないよな
    この後実はこういう意図あって〜みたいなどんでん返しない限りは

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:45

    >>121

    うーん真理

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:47

    テラスタル研修はあくまで「勝敗は無関係」であるにも関わらず
    「負けたから不合格」としか言わないのが問題なのよな……
    ここはこうするべきだった、とか言ってやってくれよ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:09:57

    結局そのせいで「うん...レベル上げ不足じゃないかな...」としか言えないんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:10:54

    手持ち追加とかはできなくもないけど、ゲームならそれでいいんだけどアニメだとなあって感じ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:53

    裏の理由あるにしてもアドバイスもフィードバックも再チャレンジもないのがな…
    これに関してはアオキが完璧過ぎた

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:27

    DLCで問題児発覚したと思ったらアニメで突然有能描写がされる男

    いや実際ゲームん時から優秀ではあったんだよ、やる気がないだけで

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:53

    これに関してはアニメがDLC前基準で作られてるっぽいのもありそう
    グルーシャのナンジャモネタ出てないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:52

    グルーシャの厄介オタクネタはシンプルに出せるタイミングがないだけだとは思う

    今のリコに厳しく接する姿見せながらそんな一面出されてもなんだこいつとしかならんし、やるとしたら再登場のときだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:35:13

    リコがどうすればよかったのか、グルーシャを見習って結果論的に見ると考えれば考えるほど「レベル上げ」以外どうしようもなさすぎて人選ミスだろになっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:58:06

    「あの戦闘において結果に結びつく行為」でいうならリコは最善を尽くしてたよ正直

    試験官が結果絶対主義だったから不合格だったとしか...

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:57

    それはそうとスピネルは何しようとしてるんだろうな。ラクリウム片手にリコを監視してストーキング...多分アメジオが追ってくることまで織り込み済み...うーむ🤔

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:22:36

    グルーシャって交流戦でニャローテの活躍を目にしてたじゃん?
    例の不審者ムーブでのセリフは「善戦してたけど自分みたいな相性不利の相手と戦う事になってもニャローテを使うつもり?もしそうならまだまだ実力をつけた方がいいよ、もしくはちゃんと対策しないと駄目だよ」って感じでグルーシャ的には忠告をしたつもりだったのかもしれないね(言葉足らずなのと不審者ムーブの印象が強かったせいでリコには伝わってないみたいだけど)
    グルーシャ的には「折角忠告たのに戦い方がニャローテ頼りだし苦手なタイプの対策もしてないじゃん、合格な訳がない」って心理なのかね

    ちょっとグルーシャ好意的に見すぎかな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:59:28

    初対面の発言についてはそのままの意味でしか言ってないと思うよ
    グルーシャは自分(調子に乗って事故ってスノボ引退)の二の舞になる人が現れなければいいと思ってもの言ってる節があるから、ちょっと関心持ったリコに投げかけてみただけだと思われ

    んで心理としてもほんとにただただ「結果が全て、ダメだったらそこで終わり、当然不合格」っていう言葉通りのもの。良くも悪くも事故ってスノボ引退したおつらい思い出が行動と思想に影響をもたらしすぎてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:13:03

    グルーシャは相性&レベル問題がなぁ…
    なら対策しようぜって話なのはそうだけど、アニポケでそういう〇〇対策に〇〇捕獲しようみたいなのが初期サトシとそもそもポケモンゲット数が多いゴウぐらいだからやっぱりやりにくいのかも 友情ゲット方針の今作じゃ打算的に見えて噛み合わんだろうし
    抜群取れる新技特訓ぐらいがいい塩梅だと思う あとは話の幕間で技撃ち合ってるシーンを止め絵でも挟んだら良いんじゃね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:54:14

    タイトル出てたけどグルーシャリベンジなしってま?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:56:29

    あれだよさんも3週だったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:55:30

    >>136

    リベンジしたところで勝てるかって話だしなあ…

    先週の話で戦術面はやれるだけのことやってるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:02:29

    >>136 エクスプローラーズとのあれこれでリベンジが認められるって流れはありそうな気がするけど、>>138のいう通りなんだよな VSスピネル&アゲートがあったとして、そこで上でも言われてるタイプ相性&レベル問題について学べるのかどうか…


    ところでこれサンゴとオニキスはオーブ手に入れた後なんだろうか ギベオンから離反するならエクスプローラーズに残りそうな二人が戦力補強する前に厄介ごと起こした方が良さそうな気もするが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:08:35

    >>132

    アメジオ暗殺計画

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:21:31

    >>132

    テラパゴスがペンダントだったときにバリア貼るのがリコがアメジオから攻撃されたときが多いとか言われてた気がするし実はこの2人を会わせるのもスピネルの計画で更にラクリウムも使って何か起こるのを期待してるとか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:17

    >>138

    マジで問題点がレベル経験値不足(あと手持ちに有効打がないこと)くらいしかないし、それってすぐにどうにかなるもんじゃないから、何かの間違いでグルーシャが持論曲げて再戦許可出たとしても今のリコじゃ何度やっても勝てなそうなんだよな

    それこそ、コルサの時そうだったように時間を相当空けてリベンジするくらいじゃないと多分無理。相性有利のホゲータやカヌチャンを使うロイドットならまだ現時点でも可能性あったかもしれんがね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:47

    >>141 単純に知識不足なんだけど、1話以外にあったっけ?スピネル戦でも展開してたし、33話はバリア展開じゃなかったしなんならレックウザ→ロイで覚醒って流れだったから違うし、他にあったっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:04

    >>143

    6話

    でも全然多くないな何をもって言われてたんだろう…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:54:49

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:57:59

    >>143>>144

    前読んだのはアニメテラパゴスがバリアに限らず能力使う時はアメジオが近くに居る時のが多いってのだった

    これならダイアナがずっと持ってたのに覚醒しなかった理由にもなる

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:03:43

    >>144

    アメジオのファンやアメジオとリコのカップリングが好きな人がよくこの説を唱えていたから単にアメジオの出番が増えてほしいかアメジオとリコの接点欲しさに言ってただけでバリア展開の回数は少なかったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:06

    確かにダイアナが持ってたとき何も起こらなかったのはなんでだろうな
    リコがルシアスの子孫ならダイアナもルシアスの子孫のはずなのに…
    もしかしてリコだけの特殊な設定あったりするんか?例えばルシアスの生まれ変わりとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:05:01

    パゴ覚醒は未だに良く分からんけど、レックウザの方に関して個人的に思っているのは

    リコ(ペンダント持ちの推定ルシアスの末裔)、ロイ(いにしえのモンスターボール持ち)、ライジングボルテッカーズ(6人の冒険者組織)が揃ったからみたいなのを想像してる

    リコがルシアス、ロイがレックウザ、ドットがテラパゴス、残りのRVも残りの六英雄に対応してて...みたいな。ちょうど、ここまでの六英雄回では毎回違うメンバーが活躍してる(ファイヤーはフリード、オリーヴァはモリー、ラプラスはランドウ)し、EXPもジルコニアを一纏めにすれば対応は揃うし

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:24:25

    まあアメジオがギベオンの孫であることを考えると全くの無関係ってわけでもない気がする

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:42:20

    テラパゴスがアメジオ相手にブチギレてるみたいな反応してたし、もしかしたらテラパゴスはアメジオ相手にギベオン(=ルシアスの敵?)を感じていたのかもしれない

    ダイアナさんは旅はしていてハンベルさんに接触されはしたけどギベオンたちには会っていないからテラパゴスも反応しなかった説

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:19:54

    >>140

    草テラス

    もうこれでいいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:15:07

    >>148

    ・ルシアスは突然現れた天才なだけで特殊な生まれとかではない

    ・アニメテラパゴス本来の主(ゲームで言う所のおや)はギベオンの血筋でルシアスは滅茶苦茶仲良くなったがおやでは無いので能力を引き出す事は出来ない 

    とか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:16

    ダイアナが初めから強すぎてリコみたいにピンチにならなかったから目覚めるタイミングが無かった説
    アリアドスに逆さ吊りにされた時も(ポケモン世界の人間なら)まぁ平気やろとスルーされたのかもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:40:07
  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:58
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:58:19

    >>155

    提供で出てきた部分の顔だな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:06:48

    無駄に顔が良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:26

    >>151

    あの時のパゴちゃんてブチギレ状態だったの!?

    自分はただなんか興奮してるな〜なにか思い出してるのかな〜って怒ってると思わなかったから

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:43

    なんか影のところも相まってもはや怖いわ
    おぞましいって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:03

    >>157

    顔が良いけど勢いで笑っちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:23:52

    >>159

    厳密には不明

    名前を呼ばれて笑っていたようにも見えるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:28

    >>162

    不明なんだ、教えてくれてありがとう!

    色んな受け取り方があるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:11

    >>157相変わらずやべーなこの顔…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:43
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:54:15

    >>157相変わらず凄い顔するなスピネルさん

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:34

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:43

    美形なのにやべぇ奴感半端ない顔普通にするスピネルに笑ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:39:07

    逆に考えよう
    美形でないとよりヤバくなるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:00

    美形だからこの顔許されてる感あるのに美形じゃなかったらどうなってしまうんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:03

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:49:10

    >>165

    アメジオのテラスタルが注目ポイントでもハイライトでも振り返りでもなく「次回のキーポイント」ってのはなにか意味があるんかね?


    一つ前のスピネルとアゲートが結託してるってのはスピネルがリコを監視してる事に繋がるんだろうから分かるが…アメジオの使い方に改めて何かヒントを見出すとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:50:34

    >>172明日の放送でソウブレイズがまたテラスタルするのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:51:42

    リコ相手にテラスタルするかな…やっぱスピネル相手にかな…?
    てかスピネルはテラスタルできるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:53:25

    >>174リコ相手じゃなくスピネル相手にテラスタルは普通にあるかも。スピネルはテラスタルオーブ持ってるか持ってないかは分からないけど持ってる可能性は高い

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:16:36

    >>175

    過去にちゃんと研修受けてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:43

    >>176

    オレンジ制服を着ていたスピネル…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:55:34

    あくテラスブラッキー期待しても良いかな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:59
  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:08:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:09:26

    被ったので消した
    久しぶりのオニキスとサンゴちゃんだー!
    でもサンゴちゃんその格好寒くない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:11:35

    ロイとドットのとこに来るみたいだね
    サンゴ制服のときはマフラーとかしてるのに…寒くないんか?オニゴーリといるから寒さに慣れてる?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:15:44

    変装解除前も防寒着全然つけてないしエクスプローラーズ全体的に薄着すぎでは?もこもこ着て良いんやで

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:21:00

    制服の時は上着とマフラー着けてるのに幹部服だと一気に寒そうになるサンゴよ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:35:28

    スピネルが1人でいるリコに接触しようとして(だが先にアメジオと接触されてしまう)ロイドットと分断させてさらにロイドットを足止めするためにオニキスサンゴをよこしたのか、それともオニキスサンゴも研修とかで来ててたまたまロイドットと遭遇したのか気になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:30:37

    軽食トリオ久々に出番あるの嬉しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:01:44

    たまたまにしちゃEXP揃い過ぎだしわざとじゃね

    >>185

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:29

    今章からなんか話の軸がブレブレになってきてないか?とは思ってしまう
    ジムリーダー毎で指標違うというのはもう分かったけど、それで何を描こうとしてるのかが結局わからない
    だから今章から原作キャラ目当てで観始めた人は話自体の印象はよく残らないし、逆に前からの視聴者は違和感が残ってモヤモヤした印象が強く残る

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:15:37

    なんか誰かしらしょっちゅうはぐれてるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:30:37

    >>187

    やっぱりそうかもな

    もしかしてアメジオハブ再び…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:16

    >>188

    リコなんかグルーシャが教えようとしてるであろうことはこれまでの道のりを思うとぶっちゃけ今更感あるしなー

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:44:53

    久々にスピネルが喋るのほんま嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:55:10

    よくみたら元々厚着のオニギリくんそのまんまじゃん
    手袋もマフラーもしてない
    寒さに強いのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:02:29

    >>192

    スピネル最後に喋ったの3月だしな…

    半年ぶり

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:28:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:33:51

    リコちゃんまた相性悪い相手とバトルしてる……

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:36:10

    アメジオ様が相手だと正直バトルにはなっても勝てるとは到底思えないな…
    あと今回グルーシャ戦の直後だとするとここで負けたら日に二度負けることにならない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:37:15

    多分中断されて勝負つかないかアメジオの勝ちかで終わりそうだけど前みたいに一方的にボコられるんじゃなくある程度善戦する様子を見せるだけでも大分意味がありそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:47:41

    ニャローテの等倍技がアクロバットだけ(電光石火に至っては無効)なんで粘られた時点で美味しくはない

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:48:46

    >>196

    相性悪いどころか最悪よりじゃねソウブレイズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています