よしっ 小説や漫画ネームを書いてやるぜ 超面白ストーリーを描いて俺も作家の仲間入りだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:25:39

    なんやこの醜い設定ノートは…
    よりによって主人公の設定だけスカスカのフワフワやないけ…
    こんなんで面白い小説や漫画が描けるのかよえーーーーっ
    マネモブ…助けて…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:30

    よしじゃあ企画を変更してまずはテーマを決めよう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:01

    どうやら作品は心境の変化が一番と主張する者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:28

    主人公が決まってないってことは他のキャラから逆算して決めたらええってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:53

    主人公の主観を載せる必要があるから
    主観を客観的に描く能力がないと詰むんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:58

    よしっ あまり話題になってない漫画とかから設定ツギハギしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:02

    マネモブ… 描きたいシーンを決めてからそこに繋がるように設定とか主人公を決めると寂しくないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:11

    もしかして昨日いた作品に一回も手付けたことないのに小説の書き方聞きまくっちゃうモブの建てたスレなタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:46

    ストーリー全く考えてないのに設定だけ肥大化してそうなノートは麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:03

    >>6

    あっインプットのせいで創作に時間が割けなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:28

    >>4

    よしじゃあ企画を変更して一番イメージの固まってる師匠枠のキャラから逆算する感じで行こう

    >>7

    クククダブル・デトロイト・スマッシュみたいな場面が描きたいのォ

    >>8

    ちなみに別人らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:52

    >こんなんで面白い小説や漫画が描けるのかよえーーーーっ

    なんでちょっと康一君なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:10

    >>2

    これに関しては割とマジなんだよね。結局日常ものでもなければ伝えたい事があった方が一本芯が通った良い作品になるんだこれは差別ではない差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:03

    嘘か真かそのキャラに飯を食わせれば飯が何かによってキャラの性格生まれ育ちが分かりやすくなるという創作者もいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:06

    >>11

    ダブル・デトロイト・スマッシュを書きたいということは大げさな言い方をすれば2人の合体技を引き立てるために相応しい敵キャラを出したり2人が普段共闘できない理由を用意するということ

    お前は何をやりたいのだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:24

    >>11

    そうやっそれでええんやっ

    主人公と師匠の対比…神

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:34

    >>11

    ふうん THE ENDォオ‼︎ということか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:42

    ぶっちゃけ書きたいシーンが沢山あるキャラを主人公にした方がいいんじゃないスか?
    書く気のないキャラを主人公にした所で飽きるだけだと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:26

    ワシ スレ主の状況を好転させる秘策があるんや
    とりあえずメインキャラの息子を作っておいてソイツを主役にストーリーを再構築するんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:17

    >>15

    ワシは心の底から主人公とその師匠が共闘する場面が好きです 劇場版ボスを書くワシわかってください

    そうか!ダブル・デトロイト・スマッシュみたいなシーンを引き立てるには普段は共闘してちゃ駄目なんだね

    (そこまで頭が回らなかったワシの頭が)かわいそ…

    >>17

    ウム…斬り拓けない道はないんだなァ

    >>18

    ううむ 主人公に関して描きたいシーンは普通にあるっちゃあるのに肝心の主人公のキャラクター性が全く決まってないって感じなんだよね

    師匠枠はあくまで師匠枠として置いておきたいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:15:16

    >>20

    ウム…普段から一緒に戦ってるキャラ同士の合体技が映えないというわけではないけど最初は負傷で戦線離脱してたキャラや初期は蛆虫を超えた蛆虫で敵に近かったキャラとの共闘の方が位置エネルギーが高いんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:27

    俺なんかタフカテでアイデア相談だけやって満足して一切小説を書かない芸を見せてやるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:34

    >>22

    大抵のワナビはそうだからマイ・ペンライ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:18:36

    テーマとエンドシーン決めてラストから逆算していくかラストに向かって書いていくと楽スよ
    とにかくゴールだけは決めておけ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:21:10

    >>24

    ふうん やっぱり一区切りは決めておいた方がいいということか

    ダラダラ続けるつもりだった自分を恥じますよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:26

    >>23

    そのワナビから脱出するのが大事なんだろゴッゴッゴ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:26:01

    ダラダラ続けるにしても小さい単位でのテーマやクライマックスを用意したほうがやりやすいと思うんだよねぇ
    まっガチでダラダラ続けるだけのが得意そうな人もいっぱい見かけるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:10

    だからキャラだけシェアワールドサイトにぶち込むんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:05

    まいったなぁかまちーの小説の書き方貼ろうと思ったけどR国の蛆虫共のせいでページが死んでるよ

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