淫売

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:08

    これからの米農家を救う魔法の機械と言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:29

    コンバインじゃねえかよえーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:44

    確かに便利だけど…値段は大丈夫か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:38

    >>2

    オーラ・バトラー…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:40

    オラの農道が開かれた…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:44

    オーラバトラー…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:16

    うむ……正規品と非正規品では"あれ"が違うんだなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:21

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:15

    最新式のコンバインでやねぇ…他人の米を収穫してあげるのもウマイで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:40

    伸びる稲穂が…?農家になれと…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:19

    ”川と田んぼ”が”つながったとき”!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:46

    こんなタフカテで話すのもなんだけどねっ
    今後は海外需要とかもあってお米農家も増えるかもしてないって思うのは…オレなんだ!
    まあ圧倒的希望的観測なんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:53

    需要は知らんけどタイムリーに増やすのは無理です
    米農家になるためのパスはほとんど整備されてませんから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:03

    >>12

    それには政府が生産調整をやめるのが先ですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:40

    >>14

    今はお米の話をしてるんだよーパン食野郎ーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:23

    取り合えず糞みたいな農地にしがみつく蛆虫どもを一掃してくれないスかね
    区画整理が進まないんじゃボケが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:12

    ブイブイブイ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:53

    >>17

    …コンバトラーVですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:49

    >>17

    コンバイン 123…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:26

    >>19

    4~5~出撃だ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:43

    なのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:58

    >>12

    そんな君にいい知らせがある

    農作物の輸出が額初の一兆円超えだ

    https://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/r3/pdf/1-0c_topics3.pdfwww.maff.go.jp

    もちろん米の輸出も増えてる

    国内市場なんて先細りするしかねーんだから話になんねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:03

    農業始めたくても農地法の規制で一般人は農地を買えないんだ
    後継者不足とか言ってる割に利権を守ろうと新規参入お断りなんだから話になんねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:11

    >>23

    しかし…

    テキトーに農業はじめてすぐやめられても困るのは確かなのです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:28

    >>23

    なにっなんだあ

    やっぱクソっスね既得権益は

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:44

    >>23 欲しいのは豆粒みたいな土地を買って区画整理の邪魔になるような小農じゃないんだ だから…すまない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:11

    >>23

    おいおい企業の参入はある程度緩和されつつあるでしょうが

    それにハッキリ言って一般人が参入したところで資本力の問題で大した規模の耕作はできねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:34

    とにかく農業ってやつは数年の実地経験を積み広大な土地や農機を買った上で毎年種や苗を買って甲斐甲斐しく世話しながら天気にお祈りしないといけない新規参入に危険なビジネスなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:48

    >>23

    まだ農業はましな方っすね

    林業種苗生産とか農業よりもヤバイいんだよね

    行政が許可を出しても林種苗協同組合が新規参入拒否するんだから話になんねえよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:29

    >>29

    >協同組合が新規参入拒否

    何っ、なんだあっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:24

    >>23

    お言葉ですがリスクしかないからいきなり農地買って始めるような一般人はいませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:19

    >>30

    少花粉スギの種は行政機関の研究所から組合に配布されるんだ

    新しい組合員できるってことは組合内での種の割り当てが減るから全力で排除するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:42

    農業従事者が高齢化してるのに農地を継げのが農業従事者なもんだから結局ジジイからジジイにバトンタッチしてるだけで世代交代出来てないのははっきり言ってギャグの部類に入る
    農地なんて圃場整備されてるような専業農家向けの土地より兼業農家や自家消費目的の小さな土地のほうがずっと多いのに買い手が規制されてるもんだから親から相続しても売れなくて困るんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています