プロジェクトKV総合スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:26:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:00

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:21

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:23

    え…た…立てるんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:56

    認めない…KVなんて認めない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:58

    なんでもっかいブルアカに立てるんだよ
    前のスレで何を見てたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:59

    今日のレスバ会場

  • 8前スレ19024/09/04(水) 16:28:06

    立てないって言ったのに誰だよ立てたの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:14

    許してにゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:15

    ところでリリース日はいつに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:24

    ブルアカカテで建てるのは確信犯だし問い合わせで放置でええんやけど残念ながら管理人ちゃんがスヤスヤや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:26

    これか報告のところからカテ違いってやるのじゃ

    確定はしてないけどとりあえずソシャゲカテでいいと思うぞ

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:28

    嘘だろあのスレ消えてなかったのかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:30

    カヤちゃん呼ぼう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:43

    もしかして保守派はカグヤなんじゃないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:59

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:00

    カテチ ソシャゲカテいこうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:14

    カテ違いだから通報と削除依頼した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:14

    立てるのはもういいとしてブルアカカテに立てるのはなんでだよ
    カテ違いっつってんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:22

    建て乙

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:23

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:27

    >>13

    管理人ちゃんも毎日ブルアカ関連のクソスレ爆破作業でもう愛想尽かしたんやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:37

    >>15

    阿保の正体みたりっおっぱいのデカい右翼だったのかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:40

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:29:56

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:07

    ここもまたクフに満ちている

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:19

    メンテ明けまでここで遊ぶか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:35

    >>16

    >>21

    >>24

    クフすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:48

    じゃあ消されるまでブルアカの話するか
    ここブルアカのカテだしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:55

    KVだKVが正体を表すぞ

    バキバキッ
    我が名は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:58

    1時間経たずに完走したのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:02
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:03

    出身校は所沢市立西富小学校、所沢市立向陽中学校、豊南高等学校。豊南高等学校在学中の1989年に、母と姉が男性ファッション雑誌『MEN'S NON-NO』の読者モデルに応募してグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入り。
    モデルを経験した後、1994年(平成6年)放送のテレビドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューした。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:49

    それよりも留年の危機だけどどうすればいい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:31:52

    >>29

    大決ペロジ、臨おじとイロハどっちで行く?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:09

    こんなもののために9000円払ったってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:48

    >>36

    我が特別メモロビを冒涜する気か?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:32:53

    >>36

    あのBDは花束メインじゃないのか?効果量知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:02

    >>36

    いいアニメじゃねぇかよ!プロジェクトKVだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:10

    >>35

    ワイは臨おじ

    せっかくパーフェクトおじにしたし活躍してくれる事を期待してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:11

    貫通ペロロジラ、御坂未所持はどうすればいいのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:21

    >>36

    普通に欲しいのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:38

    >>42

    ブルゥアアアアアア

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:47

    大動脈解離とは、大動脈の血管壁が裂け、血液の通り道が、本来のものとは別にもうひとつできた状態です。
    その結果、胸や背中に激痛が走り、大動脈が破裂したり、多くの臓器に障害をもたらしたりする重大な合併症を引き起こします。放置すると命にかかわります。
    ここでは、大動脈解離はどういう原因で起こり、どんな症状が現われ、どう治療するのかなどについて説明します。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:33:50

    トリ夏2前やってなかったんだけど2週間あればコハル水着固有までいけるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:01

    >>41

    ノノミ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:09

    >>39

    何言ってんだラブライブだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:21

    >>41

    もうイオリでいいんじゃねぇかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:23

    >>36

    花束のおまけでアニメが見られちまうんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:36

    >>36

    強いて言えばボイスつけて欲しかったよね

    アニメ世界の視点でのセリフとか、そういうのあったら最高だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:34:46

    >>47

    ひだまりスケッチです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:08

    >>45

    さすがに厳しい

    60割しても無理だった気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:30

    ホシノまでに4万かかるとか普通にアホくさいのん
    しかも3章でファンが減ったっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:31

    >>45

    恐らく30割を毎日してれば☆4までは行けると思う

    固有はちと厳しいと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:36

    特典シロコメモロビ、クオリティ高いけど二日くらい設定したら満足していつも通りの推しに戻したわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:43

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:38

    >>54

    まじか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:48

    セリカはちょっと欲しいッス
    それ以外はイラナイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:35

    >>58

    おーっ3章一番の空気やん 今日も元気に騙されとん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:15
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:41

    >>47

    これ太田は結構アニメ見る人でライブライブじゃないってわかってて

    オタクのほうも映像で見るとボケに乗ったのわかるノリなんだよな

    画像で見るのと映像で見るので印象が全く違うんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:52

    >>60

    その🦐💃は?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:39

    自演で予告やった八幡ファイズのスレ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:05

    🦐💃

     💃!? エビが消えた?
    調査だ!遊びじゃないぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:16

    >>60

    (別の人が描いてくれるなら)何でも良いですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:01

    >>65

    この水着の生地が薄いことをアピールしてくる女の目的は…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:04

    >>60

    モモイは残ってるんじゃなかったん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:14

    そもそも絵師は専属でも社員でもないんだから引き抜かれてすらいないし仕事貰ったらやるやろって突っ込むべきなんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:17

    せっかく画風が固まってきたと思ったらこれなんだよね
    まっしばらく違和感はあると思うけど頑張ってくださいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:30

    タフカテで愚弄されたら大人しくなるって話じゃなかったんですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:38

    普通に2着目で絵師変わるゲームで絵師いなくなったから何だってんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:55

    つーか、絵師は専属なの?
    別に兼任すれば良くね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:58

    >>71

    あいつはいつも反復横跳びしてるだけだから終わらんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:32
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:46

    ドレミースイートは社員だったのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:46

    >>72

    ウム…アイリとか最初見た時びっくりしたんだなァまっどっちも好きなんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:52

    アイリ…すげえ
    垢抜けすぎて勝手に彼氏いることにされたし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:50

    >>76

    そうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:56

    絵師変更一切してないゲームで絵師の訃報のニュース見た時に比べたら誤差みたいなもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:50

    別に絵師云々なんてどうとでもなるんだよ
    問題は…この先テラーとか色彩とかそういう設定が青空間送りにされるんじゃないかということだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:04

    よし それじゃ企画変更して>>1の正体を考察しよう

    dice1d9=6 (6)

    1. いつものと同一人物

    2. ただの便乗

    3. ブルアカカテ民

    4. ソシャゲカテ民

    5. タフカテ民

    6. その他のあにまん民

    7. 外部の人間

    8. ネカピン

    9. >>82

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:26

    >>81

    さあね…ただ路線変更は免れないだろうということは確かだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:31

    >>80

    かわいそ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:44

    情報出さずにブルアカに関わったスタッフ見せびらかしたりフォロワー持ってる絵師にお祝いイラスト描かせたり実質企業なのにコミケに同人申込みしたりでやり方下品なのは置いといて注目集める作戦は大成功だと思う
    新設スタジオだし金引っ張ってくる為の話題作りでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:37

    >>81

    そこはPOIstに引継ぎされたって報告あるんだし大丈夫なんじゃねぇの

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:45

    >>69

    韓国のイラストレーター界隈は会社で雇って他の仕事しないよう契約で拘束するのが一般的でフリーのやつはほぼ存在しないんだ

    同じように社内分裂した韓国ソシャゲのラストオリジンも結局他所へ出て行った連中は二度と書いてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:41

    >>85

    貴様は企業ブースに出展しつつ個人名義でサークル参加してコミケに混乱をもたらした型月やC2機関を愚弄するのか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:10

    >>81

    元から作者の人なんも考えてないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:43

    >>87

    同人でもそんな縛りかけるか普通?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:58:53

    別ゲーの話になっちゃうけど。
    絵師とゲームの話をきくと、声も釘宮でキャラ人気もそこそこあった初期キャラなのに
    担当絵師と運営がガチ喧嘩したせいで、別衣装が全然実装されないとかいう悲劇を思い出してしまった。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:34

    >>87

    韓国のイラストレーターの話をされても...日本のイラストレーターとかも普通におるやろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:00:35

    >>84

    まあ10年やってて初期から居て絵師も生きてるのに新規イラスト一切なしのキャラとかいるから全ては運営のさじ加減ひとつなんやけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:33

    一応大手のネクソンとの手を完全に切って同人に行く判断が理解不能なんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:45

    内部事情の妄想はどうでも良いから早くカテ移動してくれねえかな
    消すでも良いけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:47

    これアレだろ
    ブルアカユーザーが叩くの見て無様と嘲笑いたいだけだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:09

    >>83

    路線変更で成功したのドラゴンボールくらいしか知ってるコンテンツねぇんだけど廃れかねなくね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:49

    なぜジャンプなのか知らんがリボーンとかあるやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:12

    嘘か本当か
    荒らしはまずタフカテにスレを乱立してネカピンが起きているか確認してからブルアカカテを荒らし始めると言われている

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:25

    間違ってたら悪いけどさ
    スレ主「ブルアカカテでやれ」を真に受けてないよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:03

    カテゴリ間違ってるの最高に草

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:45:45

    ソシャゲカテにも同じのが立ってた気がするが消えてる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:28
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:06:16

    >>92

    まあイラストレーター組に関しては告発騒動でも退職したみたいな話もなかったみたいなんで辞めてるかすら解らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:17

    前スレ爆破されてないどころかなぜ立てたのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:28

    >>92

    ブルアカの公式絵師って韓国人ばかりで日本人いたっけ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:49

    >>104

    むしろそれきっかけでこっち誘われたし辞めるか!ってノリの可能性

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:39:57

    恥晒しもいいとこな超絶クソスレが爆破されない上に17時半過ぎたあたりからこの静まり様よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:20

    >>1

    カテゴリ変わった!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:50

    ブルアカカテで立ってるのがおかしいからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:44

    ソシャゲカテの方へ

    このスレは謎にブルアカカテに立てられた謎の統合スレ!今になって移動されたから存分に語っても問題がないぞ!やったぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:02

    まあこんな不良債権こっちによこさずにそのまま消して欲しくはあるが…
    平和に語れる方と語れない方の後者の方だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:54:41

    エロい制服美少女のブルセラカタログ提供してくれればブルアカだのKVだのどっちでもいいのが俺なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:20

    もし黒鼠のイラストレーターがもうブルアカを離れたとするなら気になるのが
    ・Mx2Jさんはいつチーパオマリナを描いたのか
    ・DoReMiさんは今でもブルアカ絵リポストしてる
    って点

    前者の方は退社前とされるタイミングで描いてたとしたら余りにも期間経ちすぎだし
    後者はまあ趣味の範疇って言われたらそれまでだけど、少なくとも険悪って感じではないのよな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:16:26

    KVにも先生みたいに師って感じで主人公ポジがいるっぽいから対立激しくなったらNTR絵とか出てきちゃいそうで怖いわ
    もうすでに先生が生徒よりKVの子に目移りしてる絵も描かれてるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:57

    >>115

    別にそれはいいだろ

    ソシャゲのファンアートなんて絵師の性癖でしかないんだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:20

    ちゃんと移動した、ヨシ!

    それはさておき応援イラストも良いけどそれ以上にキャラのやり取りが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:05

    >>117

    湯の岡一応3人はいるけどやりとりっぽいやりとりはないもんな

    会話とか欲しいよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:46:49

    もっと世界観くれよ
    妄想のしがいがないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:31

    >>83

    てか現状で大人との闘いから生徒同士の闘いにシフトしてるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:39

    >>119

    他のとこのビジュアルも見たいよな

    こういう系は毎日更新しろって気分になるから困る

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:55:43

    今のところの面子で次きそうな応援イラストの人の予想できるかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:18:56

    >>85

    流石にコミケの件は単純に確認不足のやらかしじゃねえかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:37

    隙あらば少しえっちな絵をリポストしてるのちょっと面白い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:18

    >>123

    最初から企業で申し込めって話だと思う、宣伝抜きにして

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:34

    やっぱ湯の岡寮組の同人誌はお風呂シチュが多くなるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:59:22

    色々な所で言われてるけど2つとも共倒れで終わるのが1番怖いな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:52

    Mx2jさんはともかく応援イラスト書いた人にもお気持ちしてる奴見て流石のイカレ具合に頭抱えたわ
    俺の不出来な頭でも少し分けてやりたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:50

    まぁ冬コミには新情報追加してくれるだろ
    ちと公開するには情報が少なすぎた

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:42

    ゲーム画面を見せてほしい、切実に…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:20

    >>127

    流石にブルアカ側まで倒れるような事は無いだろ

    だから本当にどういう意図でわざわざ似たようなのぶつけてきたのかわからん、勝算あるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:06:11

    >>43

    ブルゥアアアアアアンチ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:07:58

    >>127

    共倒れパターンも怖いけどKVがサービス開始するまで時間かかって先にブルアカがサ終するパターンが一番荒れそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:50

    >>115

    なんでブルアカやKVのファンってNTRで異常な程キレる輩が多いんだろう

    本編でそういうの出てきたらキレるのはわかるけど二次創作はただの二次創作でしょ?

    そういうものだと思って流せないの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:06

    >>134

    〇〇のファンはNTRでキレるのが多い→❌️

    そもそもNTRは一般受けする性癖ではないから嫌われる→◯

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:12:35

    推定対抗作品の主人公にNTRれる作品の話を普通のNTR嫌悪の話と一緒にするのはどうなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:58

    >>94

    KVのコンプラ意識の低さを見てると大企業じゃ息苦しかったのかもな

    ほんとに会社員が独立した組織か?って感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:21:26

    >>128

    馬鹿みたいにブルアカチームから引き抜きしたり、公式四コマ絵師とかブルアカと同じ人使ってるKVサイドのやり方がアレすぎてネクソンかKVかの線引きがぐちゃぐちゃになってるのが問題なんよな

    たぶんブルーセチニキにも仕事依頼してるわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:58

    >>137

    しかも独立したKVの社長とか前もネクソンから独立して失敗してネクソンに出戻りした経歴あるし何も学習してないわ

    ピカおじと絵師引き抜いたし今度はイケる!って思ったんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:33:51

    そもそもなんだけどKⅤに絵師とピカおじって引き抜けてるのか?
    同人サークルがKⅤと無関係ってツイートで考えれば
    ピカおじや絵師さんたちはただただ「昔のよしみだ、いっちょ書いてやるか」って感じに見えたんだけど
    まあ俺が情報見落としてるだけかもしれないけど、同人サークルに参加するからKⅤに引き抜かれてるって考えは
    もう出来なくなったと思うんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:38:57

    >>140

    宣伝してる時点で関わってるし中の人達ゴリゴリスタッフだしお互い唯一フォローしてんだ

    3アウトです

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:20

    >>140

    フリーランスとして引き受けた仕事なのか社員としてやっているかは分からないけど

    DoReMi氏とisakusan氏は公式サイトのスタッフの項目にそれぞれアートディレクション・シナリオディレクションとして名前が出ている

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:40:50

    >>138

    セチって半公式なん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:41:48

    散々陰謀論じみたことを言われた後でMx2jがサークルとお祝いイラストでゲスト参加しただけだったら笑うが

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:01

    依頼された仕事こなしてるだけで裏切り者とかあっちの国はおかしいんだな
    俺たちは面白ければいいし期待しようぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:44:34

    >>141

    >>142

    フリーランスなのか完全に社内スタッフなのかどっちだよ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:17

    >>146

    どっちも想像だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:17

    ピクシブの記事閲覧数と作品数がこはねに次いで2位のかおるだけなんも書いてないのね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:57

    >>147

    つまり確定情報ないって事?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:53

    KVを犯罪じみた扱いする奴は頭がない
    素直に受け入れられる奴は心がない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:12

    >>150

    コンテンツに対して帰属意識でも持ってんのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:56

    >>133

    実際抜けた事による影響てブルアカ側でなんか出てるん?

    ぶっちゃけ言われんかったら分からんぐらいには平常やった気はするが

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:52:57

    >>149

    フリーランスだろうと社員だろうと「その仕事を担当している」っていう事実は確定

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:56:19

    >>149

    本場韓国のウィキサイトですら「ネクソンゲームスに所属」とは全く書いてないのでより少ないであろう日本から見える情報では何も確定にならん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:57:00

    >>144

    初期キャラ描いてるしゲスト参加は普通に無い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:00

    KVにもヘイローあるしその辺の設定出してほしい

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:52

    引き抜かれた絵師が残したイラストを新規実装で準備してるかもしれないブルアカ運営がこの騒動で一番可哀想だとは思う
    KVがこんなことになるなんて思わなかっただろうし

    MX2J先生の別衣装だったら……正直最近のクオリティ低いし出す前に差し替えといてほしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:37

    よく知らんけどブルアカの元運営の人が新規で立ち上げたゲームってこと?
    別れ方が悪いとかがあって荒れてる感じ? 喧嘩別れ的な?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:45

    >>153

    >>154

    つまりなにもわからんってことか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:14:29

    ドレミせんせは前から他ゲームにもキャラ供給してるから社員はないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:01

    >>158

    どっちかというと韓国のブルアカオタクが憶測でキレてるだけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:15:45

    >>158

    ブルアカからスタッフ引き抜いてブルアカっぽいキービジュアルお出しされるというダブルパンチで燃え上がった

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:42

    公式がまだ何も言ってない以上あらゆる情報が確定してないのよ
    つまり俺たちは雰囲気でKVを語っている

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:29

    もしブルアカと関係ないスタンスで行くなら学園とヘイロー女子の組み合わせをもう少し薄くした方がよかったんじゃないかな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:22

    単純に疑問なんだけどなんで荒れるのわかってるのにスレ立てるの?
    語ることも全然無いしブルアカ関係で荒れるし色々落ち着くまで立てない方がいいのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:37

    >>158

    全ての発端は韓国ソースで上がった一つの真偽不明なリーク情報から始まってる

    ネクソンからクーデターじみたやり方で社員を引き抜いたとかそんな感じの内容

    その後出てきたプロジェクトKVの内容がブルアカ要素たっぷりだったことから、ブルアカに対する不義理だ宣戦布告だって感じで大炎上って感じ


    まあだいぶ端折ってるけどこんな感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:56

    >>163

    その肝心の雰囲気がブルアカそっくりってのが迂闊だった

    例えば艦これスタッフが抜けて速攻でアズレン立ち上げたとするとやばいだろ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:49

    少なくとももう少し時間置いてからの方が良かったんじゃねぇかな…疑惑の声は上がるだろうけど炎上まではしなかっただろうし(炎上で知名度を上げるなら解らないでもない

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:00

    >>167

    「雰囲気」が係ってるのってそっちじゃないんすけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:03

    >>165

    このスレね、元々ブルアカカテで建てられた荒らし目的のスレなんすよ

    なぜか消えずにソシャゲカテに移動してきただけで

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:33

    明確にネクソン社員だったのはキャラクターIP管理とシナリオ業してたピカおじと
    シロコテラーに3人連名で記載されてるうちの1人のアート長の2人

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:07

    >>166

    なおブルアカ側の統括Pは噂されてるようなトラブルは無かったと否定している

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:47

    >>172

    円満にメインスタッフが一気に抜けていったのか(困惑)

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:50

    ついでに言うと他スレで「KVの発表にネクソンが凍り付いた」と挙げられた韓国語のネットニュースはネットの情報集めて憶測書いただけもものでもあったりする

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:38

    もうこれブルアカユーザー煽りたいだけだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:08

    真面目にこの騒動はこれで全部片付く

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:06

    >>172

    なおその統括PはKVの内容知らなくて問題発覚してからブルアカ運営はこのゲームに一切関与してないとしている

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:34

    >>173

    真面目にこういう疑念の積み重ねが形になったようなものよね。今の状態。

    確定して語れるものがないから、推測に推測が重なっていく。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:16

    一気に抜けても問題ない体制がすでに整ってたんじゃない?キャリアアップとか別の夢目指して転職する社員仲間を笑って送り出すくらいある話でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:45

    確定したのは、こはねちゃんが白という事実

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:59

    まあぶっちゃけこの件で確定して話せるのは>>171と統括Pが「無関係です」って書かれたポストをRPしたこと以外ないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:28

    >>180

    おうこいとが上下赤水玉の下着ってことも加えろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:11

    ちなみに同じ情報源を信じるなら、最近のイベントはすでに抜けた後のスタッフがやってるとかなんとか
    すなわちニヤニヤ教授は関わってないらしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:55

    抜けても問題ない体制だったけど露骨に客奪いに来てる作品出すとは思ってなかったのでは
    せめて絵師ぐらいは別の人に仕事頼むとかは出来なかったのですか

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:35

    姉妹ゲームじゃなかったんか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:39:55

    >>158

    ブルアカの元PDが2回目のネクソン独立で会社を立ち上げる

    →ブルアカチームから十数人が同時に退職(ほぼ確実に引き抜き)

    →韓国等で内部告発によく使われる、会社のアドレス必須の掲示板でその件についての内部告発(内容は割愛)

    →韓国で大炎上


    序盤の時点でこんなんだから喧嘩別れというかクーデターというか…って感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:36

    実際サービス開始まで何年もかかるようだと先走りすぎてアホくさいわ
    ブルアカをうまくやりつつ準備をしてこういうことをやりたかったのでKVやりますってやるべきだったわ理想論だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:15

    >>185

    むしろ姉妹ゲーでヨースターもからんでてほしかったです

    インサイダー曰くファッキューネクソンファッキューヨースターで俺たちの真に創りたいものはコレだ!!らしいから

    もちろんそんなことなくあってほしい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:54

    まあ舵取りしてる人達が代んない限りはそう大きく変わるもんでもないしな

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:29

    >>187

    まあ会社立てたばっかりで何かアクション起こしたかったんだろうなぁ

    KVこけてお出しできないとかなったら会社速攻で潰れるまであるんじゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:34

    謝罪担当とか引き抜かなかったんか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:51

    >>183

    ニヤニヤ教授の絵師ってチーパオトモエも描いてるし打率高そうやから今後期待やね

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:17

    >>191

    ブルアカのお家芸ですらまともにできないとかマジ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:44

    >>191

    それぐらいは自分たちでなんとかしてもろて…


    って言いたいけどなんか広報の人も不足してそうな感じはする

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:25

    >>188

    ピカおじって確かローカライズ好きじゃなくて原文派だったしな

    そのせいかにぎにぎがアレなことになったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:09

    >>193

    レシート謝罪ぐらいはできるようになってもらわないとなぁ


    >>195

    俺その一点だけでもピカおじクオリティを信用し切れないまである

    でも流石に騒動になってたしわかってると思うんだけどなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:15

    >>193

    KV組が謝り慣れてないのはいつも謝ってるのは使えないプログラマー連中だから他人事だと高をくくってたんちゃうか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:41

    >>195

    だから枝を分かしたのかもしれないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:47:50

    >>197

    おっここにも情報に踊らされてるやつ発見!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:00

    次スレは要りませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています