彼女がほしいのではなくてさ

  • 124/09/04(水) 16:36:10

    33歳になっても彼女なしの童貞であることが恥ずかしくて嫌なんだよな。実際彼女ができたら自分のお金と時間を使うわけでそれも嫌だ。そしてこんな意識だから今度も彼女ができることはないと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:43

    自己分析ができてるだけ社会性あるよお前

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:50

    大変正直でよろしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:59

    わからんけど風俗じゃダメなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:41

    いい年して童貞の奴らの本当に恥ずかしい部分は童貞であることじゃなくてそういう精神性なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:51

    彼女できたら自分と同レベルの彼女を連れて歩くの恥ずかしいとか言いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:37:58

    ×彼女が欲しい
    〇この歳までいない歴=年齢な自分は人格破綻者なんだと自己嫌悪してしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:38:00

    「恋人の有無」で人格のマトモさを図りそうになったら
    「でも結婚してDVとか虐待するやついるじゃん」
    って脳内で反論してけ
    お前は恥ずかしい存在じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:39:18

    今時童貞とか珍しくもないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:40:24

    自分が恥ずかしいからって周囲を逆恨みしだすやつがマジで恥ずかしいんやで
    そういう奴らよりイッチはまともだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:00

    ぼっちで社会から孤立してるわけじゃないなら別によいので?

  • 12124/09/04(水) 16:42:50

    もう少し自分に自信を持ってやればできると信じて人とかかわることを面倒に思わなければこんなことにならなかったのではと後悔だらけ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:43:07

    俺もあと数年で同じ境遇になるだろうけど女性の方が多い職場でやっていけてるから問題ないさ、多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:12

    必要最低限の人間関係が維持できりゃそれでええねん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:54

    >>8

    待てよ

    そいつらにも劣るってだけなんだぜ

    少なくとも恋人の有無でどうこう言うやつにとってはそういうことになってるんだ

    言うやつがそもそもまともかってのは置いといて

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:20

    敢えて難癖つけるなら

    > 実際彼女ができたら自分のお金と時間を使うわけでそれも嫌だ。

    こういうの嫌がる甲斐性のなさは社会的に見て恥ずかしいんじゃねぇの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:45:56

    >>16

    自分の幸福を追及して何が悪いのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:14

    >>15

    アホがアホ言うてるだけだと思っとき

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:46:55

    彼女がいないというステータスは恥ずかしいけど、自分の時間と金は割きたくない甲斐性のなさを自覚してる有能
    俺もそーなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:04

    >>15

    >>1に高い能力があるかは知らないけど会社内の成績でそいつらより上ならいいのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:55

    >>17

    悪くないよ

    ただそういう人に自分の時間を割いてくれる人は男女問わず少ないから彼女できなくても当たり前ってだけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:56

    >>21

    ああそういう話ね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:11

    恋人がいるってステータスにみんな価値を見出しすぎなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:50:40

    まあ今後恋人とか結婚してないと人間扱いされなくなるかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:42

    >>24

    むしろ時代が進むにつれそういう風潮消えていってない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:16

    吉良吉影くらいの人付き合いでいいのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:13

    気持ちわかるわ
    自分が持ってないもん他人が持ってるとムカつくよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:39

    >>17

    人は一人では生きていけない、なんて悟ったことを言うつもりはないけど、自分だけの幸せを追求するよりも、誰かと支え合いながらお互いの幸せを追求していった方がむしろ世の中生きやすいからね

    副次的に次世代に幸福を繋ぐってことにも繋がりやすいし

    そのためには、誰かを思いやるための時間やお金を割かなきゃいけない

    やってみりゃ案外、自分じゃない大切な誰かのために時間やお金が使えるって、それだけで幸せなもんだしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:01

    こういう独身や童貞=異常者って構図が当然のようにあってそれを理由に攻撃するのも受け入れられてるから歳とってから狂って犯罪に走るヤツが出てくるんだろうなって思う
    第2第3の青葉は偏見で作られるぞやったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:56:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:00

    >>24

    ふむ、つまり税金納める義務が消失するということか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:31

    偏見で差別起こるのなんていつものことだろ
    いかにうまく欠点隠して都合よく差別する側に回るかがこの国で上手く生きるコツ

  • 33124/09/04(水) 16:58:57

    >>30

    あるけど、サークルにも文化祭にも参加せず家と学校の往復だけで終わった。友達できなかった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:15

    恋人いても結局続かないと意味ねえしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:59:49

    自分の金と時間を使うのが嫌だ!って考えを曲げろとは思わない
    それを曲げてでも同じ時間を過ごしたいと思うから好きなんだよ
    曲げてから恋人作るんじゃなくて、好きになってから自然と自分の考えが変わるもの
    だから無理に曲げなくていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:01:29

    独身男に対して独身女は生きやすそうなのはなんでなんだろうね
    やっぱ保護されるから?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:39

    >>36

    そうか?未だに独身女なんて売れ残りの残念女みたいな扱いされてないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:50

    >>36

    そういう話出すと荒れるからやめとこうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:03:16

    >>37

    はいっ差別確定

    ぶっ殺します

    になるからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:31

    >>33

    なんでお前うんこに話しかけてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:06:36

    こういう話題になるとコテハンシュバッて来るの笑うからやめてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:08

    実際の所好きだから作った?のと欲しいから作ったのどっちが主流なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:54

    >>38

    なんで? 上で男の独身・童貞があれこれ言われてるのに対して女の独身・処女は特に言われないのは何故ってごく普通の疑問じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:29

    >>17

    自分の幸福を追求するのは悪いことではないけど自分本意なだけの人間が果たして幸福かと言われると疑問は浮かぶよ

    それこそ誰かといることで幸せを感じる人の幸福だってあるだろ?

    それを否定してるようなもんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:34

    流れ変わってきたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:08:46

    ていうかなんもしたくないわ
    何かを楽しみたいとかじゃなくてただ不自由とか苦しみとか辛さなく日々を浪費したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:55

    >>43

    普通に結婚しろとか言われるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:02

    >>44

    幸福の定義は人それぞれなのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:15

    >>44

    そういう幸福は否定はしない 

    ただ人間関係はそこそこでワンマンなほうが幸福ってスタンスを恥扱いされるとね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:17

    >>42

    人によるおじさん「人による」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:14

    1が自己完結してるスレでもこういう流れになるのな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:11:38

    >>49

    まぁそうね

    他人が苦しむのが幸福とかみたいな浅ましさがなければ基本恥とか言いだすのはアカン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:12:02

    >>46

    君は1じゃなさそうだけど、そう思いながらも1と同じように、

    > 33歳になっても彼女なしの童貞であることが恥ずかしくて嫌なんだよな。

    こう感じてたりするの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:56

    >>53

    まあそうかも

    周りが持ってるもの自分が持ってないとなんかやだよね程度だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:23

    ここ見てるとよく分かるけど他人の人生を不幸とか恥ずかしいとか決めてかかる人間って何様なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:46

    >>28

    そもそも人間が社会性動物なのはその方が有利だからってのもあるしな

    別に集団のために個を殺せとまでいかなくても互いに補い合えればプラスになるのは明白だしな

    それこそ生活費に余裕が出来やすい実家暮らしとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:16:53

    30超えて彼女いたことないけど普通に恋人が欲しいよ
    決まった誰かと一緒に水族館やら行って楽しみを共有したい
    肩でも背中でもいいからくっついて人のぬくもりを感じたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:24

    >>54

    そっか、まあでも、その程度なら諦めもついているのでしょう?

    とはいえ、あとから後悔しても人格形成やら人脈形成やらは歳食うと手遅れな場合が多いから、ちょっとでも不安なら早めに動くが吉やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:17:41

    >>55

    社会性動物なんてそんなもんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:19:16

    >>58

    もうすぐ30だしもう手遅れだべ

    なんか始める気概ももうないし嫌いになった時のリスク考えるともうなんもできんわこのまま朽ちる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:22

    彼女がいないってことは血縁じゃない他人に愛されたことがないって事実がキツいんだよね
    たとえ風俗で童貞捨ててもそこは変わらないのがな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:22:32

    >>60

    30かあ、いや、俺の友人はそれまでは同じように無気力そのものだったのに35で急に焦り出して宗教女に捕まって絞り取られた(ダブルミーニング)挙句ポイ捨てされたからさ

    君はどうかアンテナ張って悪い人に捕まらんように気ぃつけてな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:36

    >>62

    あんがと

    でも宗教女グラドルとかだったら多分捕まるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:00

    >>62

    絞られるのはお金だけじゃないんだな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:07

    >>64

    デキ婚→嫁浮気→旦那有責で(!!??)離婚→養育費月5万コースって言ってたかな

    先に「友人」と書いたが、実のところ実家は近所だがそれほど親しくない(事の顛末を後から聞いた)

    まあ、元々無気力な奴だったし人付き合い苦手そうだったし、友達も少ないんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:08

    >>65

    コエー 俺も気をつけよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:38:39

    >>65

    絵に描いたような結婚詐欺師やん

    やっぱ他人なんて信用できたもんじゃないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:27

    >>67

    だからこそ、若い頃から色んな人と接して見抜く目を養う必要があるんやで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:37

    八幡くんさあ
    一日中こんな話して気滅入らない?
    散歩しようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:54:50

    独身や彼氏彼女作る気ない人にも色んな事情があるだろうし、一概に不幸だとか不適合者とか社会性動物なら面と向かって言っちゃいけないと思うわ。心の中で思うのは自由だけどさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:12

    孤独を好むこと自体は別に非難されるようなことでもないが他人をバカにしたりマウントとる奴は自分が望まずとも孤独になる人なんだろうなと察する
    邪推かもしれないが人から嫌われることしといて邪推すんなはちょっと難しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:01:16

    >>55

    「別に人それぞれで良いじゃん」だと困る人達とか?


    このまま大勢が恋愛や結婚や子育てしなくても良い風潮になると大損する界隈の人達がレッテル貼って拡散してるんじゃない?

    (不動産業界が『子供部屋おじさん』を流行らせた陰謀論みたいな感じになるけど)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:04

    >>72

    今生きているほとんどの人間は人それぞれでいいだなんて思ってないよきっと

    だから敵

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:04:48

    >>73

    全員敵だと思って生きてくのって凄く生きにくそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:48

    >>73

    敵意を向けてくるならともかくそれ以外まで敵とか言うのにこんなとこに来ちゃうのか

    それこそ君にしてみれば>>72すら敵になるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:28

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:16

    >>74

    生きにくいけど事実なんだからしょうがないよ

    所謂多数派の人間が自分らと違う考え持つ他者を嫌って攻撃するのと一緒

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:21

    >>76

    キミ高卒やん

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:10:48

    これ以上笑わせないでくれ
    お腹よじれる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:13

    >>78

    八幡大学行くとか言ってたけど高卒なんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:12:16

    >>77

    多分近いうちに糖質になるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:24

    >>81

    02lineって言い方結構前からあるけどまだ使われてるんやな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:33

    童話の「みにくいアヒルの子」と同じだな
    人にしろ獣にしろ、秩序を維持する(=その群れの生存率を高める)ために、少数派は排斥しようとする本能がある
    だからこそ人の場合は、そんな少数派にならないように、若年期から教育をする(特に日本人に顕著)
    能力が高いだけではダメなんだ、協調性がなくては

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:20:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:21:50

    >>86

    美少女ゲームやってる女オタクも全部性欲から来るものなのか⋯

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:22

    >>86

    女に意識持っていかれすぎだろ草

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:20

    女性を意識してるならこんな所に来ないほうがいいのでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:06

    1の気持ちめちゃくちゃ分かるよ
    自分も今27歳で彼女いたことない歴=年齢の童貞で
    このまま40歳を迎えるとヤバいおっさんになりそうなので
    結婚するつもりは無いけどマチアプ始めた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:30:47

    >>87

    女オタクが美少女ゲームやるのはプレイ中は男目線でエロいとか可愛いと思うからなのかな?


    それか母性をくすぐられて擬似的な娘みたいな感じか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:36:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:31

    俺も中年童貞でヤバイやつ扱いされるけどそんな俺でも経験則からいい年して童貞の奴は異常者の確立高いと思ってるから正直近寄りたくない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:41

    >>25

    今どき男なんか誰も結婚してないからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:26

    >>92

    それほど親しくない人のコミュ力を測るわかりやすい指標だからね

    昔は就職面接でもよく聞かれたし深掘りもされた

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:38

    >>61

    血縁ならば無条件で自分を愛してくれると確信できるとは随分いい環境で育ったようだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:51

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:48:32

    >>96

    確かに、俺も結婚して血縁から逃げたクチだからそれはそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:21

    ネットはともかく実社会においての協調性なら恋人ありなしより他人に対して差別的な偏見持っていないかどうかの方が重要じゃない?
    常にマウント取ろうと他人を煽るやつが職場にいたら仮に既婚者でもそっちのほうが嫌だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:21

    >>92

    恋愛経験というより女性に対して免疫あるかどうかが知りたいって言うか…

    同僚の女性とまともにコミュニケーション取れないとかちょっと優しくされただけで勘違いして社内ストーカーになったりしたら困るだろ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:34:38

    >>76

    そんな環境にいたはずなのになんで君はそんな歪んでるんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:12:33

    >>76

    なんでわざわざ長文書いたの?異常者の自覚あるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:28:59

    いま大学生なんだけど、大学生のうちに童貞を卒業してないのはやばいって知り合いに言われたことがあって、そうなのか…俺はやばい奴予備軍なのか…てなったことがある
    ちなみにその人は中学のときに卒業したらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:29:26

    それこそ恋愛やら性行為に興味ないなら別にいつまで童貞だろうとそれでいいとは思うけど
    興味あるのに人に好かれる努力もせずその癖拗らせてるミソジニーとかいるからねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:33:21

    >>103

    中学の時に卒業する方がやばくて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:58:01

    >>103

    俺も中学で卒業した側だが別に大学生の内に卒業できないやつがヤバいやつだとは思わないぞ

    ヤバいやつの中で大学生の内に卒業できないやつが多いってのはわかるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:01:22

    >>35

    結局これなんだよなぁ

    そこまで人間が好きなれる人は立派だと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:32:21

    「誰もお前の話なんか興味無いよ」
    内向的な人を更に内向的にする悪魔の言葉なんや
    次第に他人に対する関心が徐々に薄くなってくるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:45:02

    >>108

    言葉自体は事実を述べているまでで別に悪いとは思わん

    それを聞いて内向的になるか、逆に「そんなら周り気にせずガンガン行こう」ってなるかの気質の違い

    一般的に後者の方がポジティブで成長性も良いとされている

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:58:37

    >>23

    だいぶ前のドラマだけどタラレバ娘でこれはすごく思った

    友達がいて楽しいと思える仕事に就けてて家族と不仲でもないのに、恋人がいないだけで問題児みたいな扱いだったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:06:03

    周りの人が自然に経験してる恋愛や結婚を経験していない自分に劣等感を持ってしまうのはどうしようもない気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:16

    >>70

    本当それ

    恋愛経験したうえで「もうしんどいわこれ」になってしまったので、お節介のつもりで言ってる部分もあるんだろうけどほっといてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:35:37

    個々の事情の一切を無視してあくまでも一般論として考えるなら、結婚をしている、または交際経験がある人は、ない人よりも社会性があると見なされる
    これは、交際や結婚が他者とのコミュニケーションの先にあるものでありそれが問題なくこなせてきたかどうかの指標となるからである
    また、家庭を持ち、社会の一員として独立した生計を立てることができているかどうかは、保護者に頼ることなく自立した生活を歩み、かつ自分以外の他者の責任を追うことができる精神的余裕があるかどうかを測ることができる

    無論のことこれは「古い」価値観であり、"例外が多数派"となった(とされている)現在においては当てはまらない場合も多い
    それでも、今なおこういった価値観で他者を測ろうとする者は、特に(地位の高い)年配の方に多い(それまで長年、そういった価値観で他者を測ってきたから)
    それに迎合するか反発するか、或いは内心反発しながらも受け流すかは人それぞれであるが、いずれにせよ、『他者の価値観』を変えることは容易ではない

    生きにくいなら、自分が変わった方が良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:38:58

    >>110

    実際人間的に問題があるから恋人がいないんだけどな

    それを言われると一瞬でブチギレるから弱.男は恋人ができないのがわかりやすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:40:48

    今からでも良いから努力しろとかいう話もあるが、
    36歳ブサイクデブ童貞低収入の俺が今から努力して掴める成果がどういうものかって話ではあるんだよな

    今から時間的・財産的リソースを恋愛に全投入したとしても、マッチングアプリで出会った見ず知らずの女や婚活サイトの講師にボロクソ言われた挙句、結局誰からも相手にされずに寿命を終える。
    あるいは精神的にも外見的にも何ら魅力を感じない(が恋愛経験はクソ豊富なので俺には到底制御できない)女相手に、付き合ってもらえるからという理由で妥協、くらいの結末しか見えない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:43:13

    >>114

    やばい人→恋人ができない は成立しても

    恋人ができない→やばい人 は成立しない

    とはいえその確率が低いかと言われればそうでもないので、一旦フィルターにかけて判断する必要があるなら恋愛経験の有無って便利な物差しなんよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:50:48

    時間や財産を全投入できるならまずは焦らず他者との交流に慣れるところから始めた方が良いんじゃない?
    参加できそうな地域のサークルやコミュニティを調べてみるとか
    仕事以外の趣味で繋がれる異性と話す機会を多く持って、どんな言動を取れば良いのか学んでからの方がいいと思う
    それで足りないと思ったところはアップデートしながらさ
    ひょっとしたらそう言う場で仲間や友人から恋人・家族にランクアップするような人と出会えるかも知れないし(あくまでも出会い目的で参加するのはNG)
    いきなりマッチングアプリにいっても、文字や数値で示されるステータスを誤魔化すテクニックがなけりゃ意味ないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:53:10

    >>117

    学生時代はこのままじゃヤバいなーと思って付き合わう気はないまでも異性と接するようにはしてたけど、

    やっぱ内心俺と話したくねぇんだろうなみたいなオーラが凄かったし、今はもっとすごいだろうな

    逆に言うとそれでも俺と話してくれる人は多かったから、あんまり女性に対する憎しみは抱かなかったのは幸運かもしれねぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:57:53

    >>118

    そりゃ向こうがガキだっただけなのと、併せて君が卑屈になりすぎていだけのような気がするわ

    例えば声みたいに変えようのない部分については気にしない異性はきっといるし、話し方みたいに変えることができる部分については、そういうコミュニティで学んでいけば良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:18:35

    >>119

    といってもこれから同年代の女性と会話して話になるのかは疑わしいところだな。

    俺が停滞してる間に一般的な女性は恋愛経験積みまくった百戦錬磨じょうたいなわけだろ。

    対戦ゲー的に考えると俺がテンプレテクも使用できずに足引っ張ったり、壁際コンボを叩きこまれて終わる予感しかしないが

  • 121比企谷八幡24/09/05(木) 14:19:16

    なんで大学行ってて女抱かないんだよ

    意味わからん


    >>116

    上も成立しないだろ

    やばい人がどのレベルを想定してるのか知らんけど

    女見下してる方が彼女出来やすい、抱けやすいってのもあるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:18:14

    >>121

    なるほど、と言いたいところだが

    "恋人ができるタイプのやばい人"は、得手して仕事はできる場合が多い(体感)

    その人のひととなりを重視する友達や家族みたいな深い繋がりならともかく、たまに会う親戚やビジネスでの相手みたいな、恋人いるかいないかのフィルターをかけるような相手ならそもそもやばい人判定がおりないのだ

    別に他方でやばいことやっててもコミュ力さえあれば別に良いから

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:19:53

    >>120

    君と似たような境遇の女性だっているだろ、きっと

    まあそういう人が嫌だって言うんなら仕方ないとは思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:31:56

    >>120

    百戦錬磨が一般的ではないしそういうのが一般的な女性だという決めつけもどうかと思うわ

    別に気が合ったり話したりするのはそういう女性じゃなくたっていいわけだろ

    自分自身がそういう価値観に凝り固まっているから恥ずかしいし理屈こねるだけで実際に動けないんじゃないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:33:35

    >>121

    女を抱きに大学に行ってるわけじゃないから

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:01

    >>124

    百戦錬磨っていう表現が悪かったかもしれん。

    俺が大学時代に見た感じ、彼氏できた女子は容姿的にも精神的にも大幅な成長を果たしていた印象がある。

    交際人数が二人か三人程度(三十代半ばの女性なら少なくてもそれくらいはいるだろう)でも、

    期間が長ければ恋愛に関する経験値はゼロの俺とは比べ物にならんのではないか。

    それに俺が対抗するのは現実的に難しくないか、という話

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:01:40

    >>126

    まずなんで対抗しようと思うの?

    まず普通に楽しく会話するところからじゃないの?

    対抗しようとか勝とうとか思うような問題じゃないと思うんだけど

    人に何か言われること失敗することを恐れすぎてそのくらいなら何もしない方がマシってそりゃ何も得られるわけないよ

    個人の生き方だから別に好きにしたらいいけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:10:04

    >>127

    こっちが楽しく会話しようと思ってたところで

    相手に「こいつ男としてレベル低いな」って思われたら即切られるだけだろって話。そんなにおかしいか?


    俺がイケメンや高収入なら主導権の握りようもあるし、恋愛経験豊富ならそれをカバーするテクがあるかもしれんが、

    実際無いので、性格良い相手には負担かけるだけ、悪い相手には嘲笑されて終了ってのが今までの経験的に想定されるんだが

  • 129比企谷八幡24/09/05(木) 16:14:58

    >>125

    確かに

    これはそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:16:42

    恋人できてもヤベェ奴って腐るほどいるのにな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:17:07

    >>128

    レベル低いとしたらそうやって相手のことを決めてかかって自分を過剰に卑下するところかな

    別に不相応な自信を持てとは誰も言っていないよ

    初手から値踏みして切られるだろうとか勝手に思ってるのは自分がそういう風に相手を見てるからなの?

    自分に自信ないならないでいきなり主導権握ろうとか無理にいいとこ見せようとかしなくてもいいよ

    たぶんまだそれ以前の段階だから

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:00
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:22:23

    >>130

    恋愛できるヤベェ奴より恋愛できないヤベェ奴の方が多いし悪質なんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:25:39

    >>131

    だから、30半ばにもなって恋愛経験もない「それ以前の段階」の男を相手する女とか存在せんだろって話。

    別に卑屈になってはいないよ、現状を冷静に分析したらそうなるだろうというだけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:59

    >>134

    存在せんだろも何も向こうは恋愛経験があるかないかなんて知らんよ

    大事なのは恋愛経験があるかどうかじゃなくてまともに人として付き合えるかどうかだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:31:30

    要するに女を勝手に自分を見下してくる捕食者として見るんじゃなくて
    まず目の前の相手とちゃんと向き合えということ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:33:37

    >>135

    30半ばにもなって恋愛経験もない男がまともに人として付き合えるわけねえだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:34:50

    恋愛経験の有無であれこれ言う奴は大手を振って差別したいだけの人格破綻者だから気にせんでええ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:01

    >>137

    年齢とか恋愛経験じゃなくて本人の問題だから関係ねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:39:49

    >>135-136

    いやそこまで悪意ある見方はしてないんだが…

    スポーツでもゲームでもなんでもいいが、あまりに格下が相手だと「こいつつまんないな」って思うだろ。

    男女間で交流する以上、ある程度恋愛面も意識せざるを得ないわけだし、そこで「つまらん」って思われたら終わりじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:43:27

    >>139

    だから30半ばにもなって恋愛経験もない男は本人の人間性に問題があるから人としてまともに付き合えるわけがない

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:45:46

    >>141

    恋愛してない理由なんて人それぞれだし

    恋愛経験の有無だけで人間性を決めつけて叩く奴の人間性が優れてるわけねえだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:48:35

    これとある漫画の感想スレで書かれてたんだけどさ、思い当たるところありすぎてものすごくぶっ刺さったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:30

    >>140

    いちいちつまるつまらんだの格上格下だの考えて人付き合いしてる人間ばかりじゃないよ

    仕事相手でも異性だといちいち値踏みしてるわけ?

    見合いならまあ分かるけどさ普通に話してて初手からいきなり切り捨ててくるような奴は個人の性格に問題あるだけだわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:49:35

    俺みたいな人間でも女性関係が発生すると大なり小なり意識するんだなってビックリしたよ
    やってみるもんだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:51:27

    >>143

    女性に限ったことじゃないねぇ主語が小さいよ主語が

    人間とは情報の容れ物であってその外殻を人格が覆ってるの

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:37

    >>142

    そうだな、申し訳ない。お前がそこまでしつこく言うなら訂正させてもらう

    30半ばにもなって恋愛もできていない男は本人の人間性に問題があるから人としてまともに付き合えるわけがない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:55:57

    >>147

    何一つ訂正になってなくて草

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:57:11

    >>122

    まあでもそういうタイプは同棲までいった辺りで破局するよな

    まれに結婚まで行き着けるけどそういうパターンはだいたいヤバいけど実家が太い

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:59:31

    >>146

    漫画に対する感想だからそこは仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:00:12

    >>147

    一つ聞きたいんだけど”30半ばにもなって恋愛もできていない男は本人の人間性に問題がある”っていう根拠は?

    まさか自分がそうだから他のやつもそうに違いないって主語を大きくしてるわけではないよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:21

    >>148

    本人の人格に問題があって恋愛したくても恋愛をできない人のみに言及し直したからよく読んでくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:51

    >>144

    まぁ仕事では男女関係なくこっちが目踏みされる側ではあるな。

    女性と組んで仕事してた時期もあったけど、皆俺より遥かに精神性優れてたし、

    恋愛的なアプローチはしなかったけど、逆にこっちは男性として一切意識されてないなってのは痛感してたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:06

    >>152

    30半ばにもなって恋愛もできていない男っていう主語が変わってないから対象変わってないじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:37

    >>152

    人格に問題があってしたくてもできないってのは人格に問題あるのは自覚してるけど改善するくらいなら恋愛できなくても仕方ないやってこと?

    そりゃそうだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:04:38

    >>153

    職場は仕事をするところであって恋愛をするところじゃないんだから一々意識しないようにするのが基本でしょ

  • 157比企谷八幡24/09/05(木) 17:05:12

    >>143

    これさ

    目の前にいる異性への対応とこういう場で語る異性の概念って別だよな

    俺も異性叩き好きだけど、別に女友達も彼女いたことあるし

    普遍的に女が持ってる特徴とかが嫌いなんだよな

    リアルの女に対してはリスペクト持って接することができる

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:05:20

    >>153

    仕事相手にいちいち異性として意識してますよみたいな態度取られても逆に嫌だよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:18

    コテハンくん最近暇なん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:06:29

    >>151

    あなたがそうだから、そうなりそうだからかどうか分からないが頭に血が昇りすぎだもう少し冷静に会話してくれ

    気に入らない意見はすぐ否定して叩き潰そうとするなら30半ばにもなって恋愛もできていない男は本人の人間性に問題がある事の証明になりかねないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:07:41

    >>142

    でも20そこそこの奴ならともかく30過ぎたおっさんおばさんが恋人作れないんじゃなくて作らないだけとか言ってたら笑っちゃうけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:08:23

    >>154

    恋愛経験もないから恋愛もできていないに訂正したよく読んでくれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:06

    >>162

    卵が先か鶏が先かみたいになってて草

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:11:15

    常識的な人は面識もない人の人間性を恋愛だけで断定しないんだよなあ
    反論してくるのは恋愛できない男に違いないっていう思い込みもどうかと思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:12:04

    まぁ今までの議論から、これから俺が全リソースをつぎこんだとしても恋愛は無理そうってことは分かったよ。
    理屈はいくらでもこねようがあるが、現実的に状況を改善する策は何一つ見出せん

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:15:29

    >>164

    恋愛経験がある人の人間性は見分けが付きにくいけど恋愛できない人はそもそもの人間性に問題がある事が分かりやすいから指標になるだけなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:17:55

    そもそも普段の環境が人によって違うんだよな そういうのが自然に起こる環境とまず発生しない環境
    恋愛だのに必要な行動が違ってくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:28

    DV野郎だのデート詐欺だのが蔓延ってる時点で恋愛で人間性の保証などされないと理解できそうなものだが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:19:28

    >>161

    内心どう思おうが何でもいいけど「したくて行動してるけど結果に結びついてない」と「そもそもしたくない」の混同だけはするなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:21:18

    恋愛するためにリソースをつぎ込まなくてはってなんかズレてんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:22:09

    >>168

    DV野郎だのデート詐欺だのするクズより恋愛経験ない男の方が劣っている。

    あるいはそういうことをしそうな男だと見抜かれているから恋愛経験が無いというだけの話では?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:23:51

    めっちゃ想像でレッテル貼るやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:47

    >>171

    そんなに間違いを認めたくないのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:24:54

    >>170

    恋愛をするということはただ恋愛をすることであって、他に何か特別なものが得られるわけでもないのにね

    自然とやりたくなったらすべきことであって、無理してやることじゃあない

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:25:35

    >>170

    これだよな

    何となく波長が合って話す機会が増えて二人で遊ぶことが多くなって……みたいな、普通は日常の延長なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:26:59

    >>170

    それなりのスペックの男性なら休日に合コンでもして気軽に恋愛に至ることも出来るだろうが、

    俺の場合婚活サイトやらマッチングアプリやら大量に登録した上で、ジムや美容院に通うなどして容姿を鍛え上げ、

    仕事も転職でもして収入上げるなど、とてつもないリソースを消費しないと第一歩にすら立てそうにないんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:18

    それもう恋愛と言うより婚活じゃね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:28:55

    美容院に通うってそんなにリソース消費するようなことか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:15

    なんか自分のことも相手のことも商品価値でしか判断できないの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:36

    自然体の自分と付き合っていける人と恋人になるんでないなら風俗の方がよっぽど健全に思えるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:30:12

    恋愛できる人とできない人の違いって現実との折衝ができてるかどうかにもよるんじゃないかと思う
    童貞は「俺のことが好きな年下巨乳の可愛い子と恋愛したい」みたいな妄想を捨てきれてないというか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:08

    >>170

    「元々持ってる側の人間は持たない人間の気持ちがわからない」を体現したようなレス

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:34

    これじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:38

    恋愛経験が無い人より恋愛が続かない人の方が、
    人間性に問題がある可能性高いよ
    経験が無いデメリットは本当に好きな相手が現れた時に困るってだけだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:31:47

    >>157

    ネットでそういうムーブしてると段々リアルまで思考が汚染されていって態度にまで出るようになるから気を付けた方がいいよ

    いや煽りとかじゃなくマジで

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:12

    恋愛経験の無い奴は云々っていうくだらない言説に>>1が囚われてるだけじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:20

    >>181

    というかまだ恋に恋してるおぼこなんだよな

    一目惚れで嫁にしたいとかそういう衝動自体は否定しないけど、まずはお友達から、が基本だろ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:32:36

    >>177

    正直、別に結婚したいわけじゃないが、

    現実的に婚活サイトとかマッチングアプリ以外に異性と知り合う機会が見当たらない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:31

    >>183

    身体性別が女性で犯罪歴がなくて下限−10、上限+20までならあとは何もかも不問なんだがワンチャンありますか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:40

    >>188

    結婚を目的として人が集う場にそういう気分で入るのは良くないのでは?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:33:44

    >>184

    ×3とか普通に警戒するしな

    好きな人は好きかもしれんが…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:34:23

    >>188

    市役所だの公民館だのに行ってみ?

    演劇とか楽団とかのサークルが募集かけてたりするから

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:17

    192だが、もちろん、>>190を弁えた上で

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:35:36

    >>188

    ド田舎なんか?

    都会やなんなら地方都市でもバーで飲んでて話してるうちに親しくなって…とかあるが

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:18

    >>192

    そういった場で同年代の女性と知り合えるイメージがないが調べてみるか・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:36

    女性と言いつつブスを女性にカウントしてないことも往々にしてあるよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:36:37

    バー行けるやつならこんな悩みないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:21

    >>196

    あんまりないぞ

    それやるのは女側のイメージ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:33

    結婚する気ないのに婚活サイトはどうかと思うがマッチングアプリは別にいいんじゃないの?
    気になるのは好きな人がいるから恋愛したいんじゃなく女性と付き合うのを箔付けと思ってそうなとこだわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:37:57

    女尊御男卑!って叫ぶ人間はまず八幡くん止めなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています